いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的HITwwww 

みwなwぎwっwてwきwたwぜwっwっうぇw

のっけから逆毛語全開で申し訳ありません†空音†です。

原因はコレ↓
内w藤w伝w節www

出来立てホヤホヤのブログのようですが自分的につぼにはまり・・・

テラワロス!!wwwwwっうぇwwww

って感じになりまふた(`・ω・´)b
まぁ私は脱SAKAGEしたチキン野郎ですがガンバレ逆毛内藤w
逆毛語って書くの大変そうだとか思ったり・・・・

で・・・朝更新して昼また更新な訳ですが、
朝最後に書いた今後の予定を考えていたのですが・・・
とりあえずシンXを85~90まで上げてそこから同時でやっていこうかな?
とか考え中です(´・∀・`)
で・・・チェイサーのステとか考えていたのですが・・・・
スキルはチェイサーの利点を生かすために盗作10の脱衣型。
欠点はフルストリップの完成がJOB61と遅いことかな?先に
脱がし全部とってそこから盗作狙いでも良いけど育成がきつそう。

んでもって現在の時点で考えてるステがコレ
(ROらとりお使用ブレス&IAこみ)
test.jpg

また雑魚とか言われるかも知れない短剣型チェイサーですw
個人的には悪くないんじゃないかな?とも思っているのですけどね・・・
DEXは100あるしVITもスタン耐性とある程度のMHPも稼げる80で
コレは錐を警戒しつつスタン耐性とのギリギリのラインで80にしてみた。
状態異常は現在もそうですが万能薬ありゃ気にならないし
睡眠耐性や暗黒耐性を考えて頭装備で補正が掛からないステにしてます
育成はBB10コピーしてひたすら時計地下辺りですが(マタカヨw)
フルストリップは詠唱がないのでもう少しDEX低くてもいいのかも知れないけど
成功率が低めなので通常ストリップとの兼ね合いも含めて
やはり支援込みで100は欲しいかな?と考えました。
ぶっちゃけ・・・・今のローグの最終形とあんま差がない罠!!11!!
ナンダソレw;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ま・・予定は未定って事で・・・・
もっと良いステがあるぜ!!って方は教えてください(ノД`)
余談ですがこのステだと錐もつとエンペが65秒で割れるとか・・・



また錐かよ!!・゚・(つД`)・゚・

やる気UPボタン
[ 2005/08/31] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(0)

アローグってなんだ?(==;) 

こんばんはGVG直前の†空音†です。

昨日から今日にかけてひたすらLV上げしてました(´・ω・`)y-~~~
2日で3LVあげる強行軍のダイジェストです(==)9m
まずいつも通り地下へ向かいますがその途中でこんなシーンを・・・
いわゆるお座り公平ってやつなんですが時計2Fでよく見かけますねぇ・・・・
アコ2人にダンサー二人・・・・おそらくGVステ&モンク志望なんでしょうが・・・
こんな方法で育成したキャラとか愛着沸くんでしょうかねぇ?('A`;)
20050213185003.jpg

なんてことを思いつつサクっとLVあっぷです(・∀・)80歳
20050213185429.jpg

そして補給にプロにもどると前から良いかも?と思っていたCが売ってたので3枚購入
ギルメンがADで採ってきたsグラをカンカンしますが、最近グラが高いので1本のみ・・・( ,_ノ` )+6でいいか・・・・と妥協して
またネタ(?)グラ完成ヽ(*´∀`)ノ +6毒特化グラディウス
20050213185753.jpg

早速ギルメンのプリとペノ行って来ました。
20050213185954.jpg

感想>微妙・・・・('A`;)ペアで2時間LAスタブ狩して時給およそ360k・・・・うーん( ,_ノ` ) 

結局効率では地下には勝てる狩場はなさそうです_| ̄|......○コロコロ

魔剣2本同時とか無理ですからぁぁぁぁぁぁ!!
20050213190217.jpg


残念!!
20050213190308.jpg


それでもめげずに・・・・ひたすら狩ります。  81歳!!
20050213190429.jpg

だいぶテンパってきます・・・・('A`;)
20050213190516.jpg

水辺で休憩していると以前ブログにコメントを書かさせてもらった
ぐだぐだな人に見つかったり(・∀・)
エローグじゃないほうのローグの人だと言われたので
エローグじゃありませんアローグですと咄嗟に答えてしまいました・・・・
ア(ラーム)ローグ(・∀・)・・・・アラーム仮面つけてたのでツイ・・・
(ネタになれば何でもヨカッタ・・・今は反省シテル・・・・_| ̄|○)
20050213190813.jpg

ブログのお話とか軽く情報交換等行ってお互いLV上げに・・・・
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
そしてついに・・・JOBカンストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20050213191204.jpg

残るはベース上げるのみ!!ってことで・・・・さらに狩る(・∀・)
ふぉおおおおおおおおおおおおお!!LV82だぁ!!
何とか2ndローグと同じLVまで持ってきたよ(つД`)
20050213191436.jpg

さぁ今日のGVGでついにデビューだぁぁぁ!!
(ひたすらVITあげる日々・・・・)
20050213191603.jpg

とここまでが今日までのお話・・・・
ただいま時刻は7:18分GVGの準備をしてこようかねぇ(・∀・)ノ
やる気UPボタン
[ 2005/02/13] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(2)

今日も今日とて・・・・ 

こんばんは、少し更新さぼってた†空音†です。

相変わらず切なくなるほど時計地下で頑張ってます(つД`)
いい加減飽きてきたのですが他に効率の出る狩場がありません。
おそらく光るまでここなんだろうなぁと今から挫折気味・・・

2PCでブーストしてるのは以前書きましたが、ちまちま叩いてたら効率あんまでません。
で、地下といえば名物は特大トレインの列車騎士さん。
そこで・・・・    トレインしてみました(ノ∀`)
20050211200140.jpg

とはいえローグじゃせいぜい4匹か5匹が限界ですけどもSAで倒して少しは効率あがるかなぁ?
とかいろいろ試してみてます。
問題はハイドしたときに他の人にタゲが流れないように気を付けないといけない点です(つД`)
もっともトレインで突っ込んでくる騎士よりかはましかなぁとか言い訳を・・・げふんごふん
20050211200341.jpg

そうこうしてるとやっとこさでましたよ!!
売って白P代にするかプリ用にセイントでも作るか悩み中ですw
20050211200452.jpg

スナッチャー(・∀・) 杖一個獲得。
20050211200654.jpg

そしてLVあ~っぷ!!79歳になりました(≧∇≦)b
20050211200811.jpg

こんな感じになりまふた。もうすぐVIT50だだだだ。
20050211201005.jpg

そしてネタ武器を作るために買取したカッターを精錬。
ついでに安かったメイスのかんかん♪
メイスは+9でくほほほ でもカッターが2/2で+10成功!!(・∀・)
20050211201353.jpg

コレは製錬運が来てるかも!!と思い、+5メイルオブヒーマンが
引退価格で850kで売ってたのでかんかんして転売しようと試みるものの・・・
20050211201821.jpg
世の中甘くなかった・・・_| ̄|......○コロコロ
今日の製錬報告 > -1M…負けちゃったぁc⌒っ.д.)っ

ネタ武器完成♪ +10Q暗黒カッターw
20050211202130.jpg

こんなもん何に使うんだ?と思うかもしれませんが・・・・
サプライズアタックと言うスキルはデフォルトで暗黒確立25%というのがあり、しかもカード効果が乗るのです、Q暗黒武器を持つとなんと暗黒確立45%d(・∀・)b
だからなんだって?・・・・それだけです・・・・('A`;)ヴァー
GVGでWIZ地帯にMBでもしてみようかなぁ?・・・・あんま意味無いけどさ・・・・(´Д`;)  
やる気UPボタン
[ 2005/02/11] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(0)

レベ~ルアップ♪(・∀・) 

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
GVG以降なんやかんやあったおかげで育成停止してた†空音†です。
今日は久々にローグ育成ですよぉ。

相変わらず狩場は時計地下4Fです。
おばばを狩るのに飽きてきたので最近はジョーカーからカードを狙って
スタブ狩りしますが・・・・ぜんぜんでません・・・・_| ̄|○
別垢のプリでブースト&SP回復しながらやってます。
20050209022053.jpg

地下で狩りをするにあたって問題は魔剣と呼ばれるモンスター達
今日もまた絶賛放置中でした。 1本目ミスティルティン
20050209022318.jpg

2本目最凶の魔剣オーガトゥース  ASPDと移動速度が厄介です。 
20050209022337.jpg

そして3本目 エクスキューショナー
ん?何も無いとこに攻撃してるなと思ったら・・・・
20050209022805.jpg

アサさんがハイドしてた('-'*)
邪魔なおばばのタゲをはずしてタイマンされるようです。
この後、魔剣はアサさんに倒されてました( ´∀`)人
20050209023025.jpg

久々にレアっぽいものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
露店で35kで売れれば良い方かなぁ・・・・・・λ
20050209023238.jpg

水庭でSP回復しているとそこに元同盟でギルドが活動休止中にはCLOVERに在籍してたこもある
騎士さんを発見(=゚ω゚)人(゚ω゚=)オヒサァ♪
しっかりブログの事しられてました(*ノノ)まったり最近の近況やGVGの事についてお互い軽く情報交換。
昨日婆Cが2枚でたとかうらやましい話を聞きつつ・・・カード全然デナイヨォ(つД`)
20050209023443.jpg
何が必死ってGV中にSS取ると画面が一瞬止まるのでって話ですw
そしてまた狩り再開('-'*)
この時点でLV76の93%だったので後少しーってとこでテレポしたらモンハウに・・・・('A`;)ヴァー
VIT30程度じゃ瞬殺されます・・・・(つД`)ちょうどハエ切れてたし・・・・
20050209024623.jpg

プリでリザしてもうひと踏ん張り><
ハエが切れたのでインティミで移動しながら狩り続行!!白ポも無いけどヒルクリがあるぅ!!
「インティミデイト!!!」 次の瞬間・・・・
20050209024957.jpg

ワープポイント直撃 強制帰還('A`;)・・・・

地下まで行くの面倒だったんで久々におもちゃ工場に行ってLVアップ
SSも見事に取り忘れorz・・・・まぁLVあがったから良しとしよう。
んでもってこんな感じに。耐久力つけるためにまずは補正込みVIT50を目指す次第です。
今日はこれ位でおつかれちゃーんヽ(*´∀`)ノ
20050209025400.jpg


やる気UPボタン
[ 2005/02/09] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(0)

弓ローグ?短剣ローグ? 

アクセス解析で微妙にHITがあるようなのでやる気を出してみる
†空音†です、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ケイオス時代の友達のカオル君の書き込みがあったので軽くローグ考察なんぞやってみます。(個人的な主観多しですが)
まず最初に対人に特化した場合のローグのタイプについてですが。
大まかに分けて何種類かあります。まずひとつPVP特化型とGVG特化型、そして弓型と短剣型。これの組み合わせだと思ってます。
ここで一番考慮しなければならないのはGVGはシーズモード(GVG専用モード?)だと言う事。
主な特徴はすべてのスキル攻撃が40%減、弓ダメージ40%減(詳しくはリンクの攻城戦雑記をご覧ください)と、言うこと。
でここで問題です。どちらのタイプがいいのでしょう?(;´Д`)
現在主流はおそらく弓型だと思います。( ´∀`)私も最初は弓でしたw
なぜか?減算40%があるとは言えイミュン(無属性攻撃耐性20%)の影響を受けない点、高DEXの方が脱衣スキルを使いこなせる点、リムーブトラップスキルが取れる点、などなのです。
ですが、私は今は短剣型です。その理由をこれから説明したいと思います(´・ω・`) 

まず最初に言いたいことそれは・・・実は私はPVP特化型だって事!!
ナ・ナンダッテェー(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
なのになぜ短剣型なのか?(;;´_ゝ`)答えは簡単。いくらがんばっても弓ローグは所詮劣化ハンターにしかなれないから・・・_| ̄|○
それがすべてです・・・・(弓スタブ修正も怖いですが・・・いつくるんだ?)
弓を持つ時点でステータスはある程度決まってきます。DEXです!
そこで問題なのが・・・・

ローグ>JOB補正7+装備、最大でもDEX134が限界。攻撃力ボーナスは169。
ハンター>JOB補正10ふくろうの目で10さらに集中力増加で12%増加+装備で最大162攻撃力ボーナスは256。

ASPDも
ローグ>基本135で最大180ほど
ハンター>基本140で最大184しかも鷹の援護付
ステータスもDEX=AGIの2極系が多いハンターに対して脱衣スキルを使う為にどうしてもVITに振らざるをえないローグではASPDもお察しに(;;´_ゝ`)

スキルですが
ローグ>ダブルストレイフィング(400%)バックスタブ(700%)脱衣スキル サプライズアタック インティミデイト トンネルドライブ
ハンター>ダブルストレイフィング(400%)チャージアロー(吹っ飛ばし) アローシャワー ブリッツビート 罠スキル各種
ざっと考えてみただけでいかにハンターが優れているか思い知らされます(;´Д`) 

ここで重要なのがローグは近接職ってことです!!確かにバッスタブは強力です!しかし相手に隣接しさらに背後からじゃないと撃てません。しかもディレイが0.5秒あります。その間にハンターならDSが2回撃てます(400%x2=800%)。そー考えると弓ローグを選ぶならハンターを選んだほうが良いよって言う事なんですよ・・・(;´Д`)
そうなると弓ローグか?短剣ローグか?って以前に弓ローグ自体選択肢から消えちゃうわけでして・・・
(なおこの考察には去来で闇リンゴさんのデータを参考にさせていただいてます。詳しくはそちらをご覧ください)

でここからが問題です。
それでも弓ローグと短剣ローグを比べた場合勝るのは弓ローグだと思います。特にPVPにおいては属性矢を使いイミュンを無効化できるのは強みです。ですが短剣型にも利点はあります。まずひとつ持ち変えをしなくていい点。次にAGIにも多少振れる分ASPDが上がる点。そして最後が一番重要なのですが高STRの為に所持重量が多い点。です
所持重量が多い=耐久力が高いって事です。
現在私の82歳2ndローグはSTR78+12(クリップオブパワー2個装備)で
GVG参加時DEF装備に+7インソムニアックキャップ、+7アンフローズンロングコート、+7クラニアルバックラー、+4イミューンマント、+7グリーンブーツ装備で
MDEF装備に+5赤いリボン、+5ガラスの靴、+6ぼろマント、ロザリーを所持
さらにストームガスト対策として+6アクアロングコート、ユピテルサンダー対策として+7フードオブワームスを所持。
これだけ装備を持ってなおかつ武器に+7トリプルブラッディグラディウス消耗品に蝶の羽5個
ハイスピードポーション10個万能薬30個青ポーション30個所持
これだけでもすごい量ですねw
でもまだもてます。回復にマステラ150個これで所持重量50%超えませんYO(・∀・)b

今度はPVPを考えて見ましょうこれだけの装備はいらないですね。
まだLVが低いためPVPには行ってませんが・・・予定として
+7インソムニアックキャップ アレ +7アンフローズンロングコート(いずれは+7メイルにするつもり)+7クラニアルバックラー +7トリプルブラッディグラディウス +10クワドロプルドラウジーマインゴーシュ +5ガラスの靴(できたら+7欲しい) +7フードオブワームス ロザリオオブパワーx2(90台までPVPは行かないつもりです)
ヒット&アウェイがメインになるPVPだとこんなもんで十分かと思う(;´Д`) 
怖いのはWIZのJT位であとは基本的にバックステップ命(・∀・)インティミで拉致(・∀・)㌧㌦で奇襲(・∀・)物理攻撃はストリップウェポン(・∀・)VITにはひたすら脱衣(・∀・)さして最後はバックスタブ!!(・∀・)
PVP用の装備ならマステラ軽く200個は積めると思うからめったに死なないかなぁと思ってます。ちなみにストームガストは㌧㌦中は食らわないよヽ(*´∀`)ノメテオストームもロードオブヴァーミリオンも当たりませんよ(・∀・)ヘブンズドライブは・・・・(´・ω・`)y-~~~㌧㌦解除でバックステップかのぅ・・・・

一応最終DEX80予定していますが、その程度で果たしてそうそうストリップが成功するのか?と思われるかもしれません。
そこで脱衣スキルに関してですが
ストリップ計算式、成功率 = DEX差 * 0.2 + SLv * 5 + 5 (%)
らしいです。これが正しいのならば
DEX63+7の素で70もあれば十分脱がしでやっていけます。
さらにスキルLV5の場合30%保証があります
相手がハンターだとしても3割保証はでかいです何回かやればほぼ成功しますし。まぁスタブで殺すほうが早いんだろうけど・・・
なかにはやたら硬いハンターさんもいてるわけで・・・・
運が良ければ武器ストリップLV3の2ndローグでさえGVGにおいてオーラハンターから1回で成功した事だってあります。
ということで80もありゃ案外平気なんですよね( ´∀`)あははは
と、まぁそんなこんなで私は短剣型なんですよ。
あくまで個人的な意見ですのであしからず・・・・
時間があればまた更新します(=゚ω゚)ノシ

やる気UPボタン
[ 2005/02/05] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(0)








