いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなくテンプレ変更 

こんばんは(・∀・)睡眠不足な†空音†です。

最近夜中にAD篭って昼夜逆転してたのでコレはまずいなと思い
今日は頑張って昼寝無しですごしたので辛いです。
(・∀・)ターラコーターラコー
この歌(?)が耳に焼き付いて離れない私はかなり末期です。
ちなみに最高タラコは63でした・・・('A`;)
お暇な方はぜひひたすら戦ってください(ぉ

で、今日はゲームとは余り関係ないのですが、
ブログ開設以来初のテンプレ変更を行いました。
常々不特定多数でまた異なったPC環境のなかでも
誰が見ても見やすいブログをと考えながら作ってましたが、
流石にちとシンプルすぎて素っ気ないなぁとか・・・・
後プロフとかが全て左寄せだったので記事が右にずれた感じで
私個人的に見難い気がしていました(まぁ好みなんだろうけど)
そこで今回のテンプレは3カラムで記事が中央に来る奴を選び
かつ春らしい爽やかな色使いってことでコレにしてみたんですが
いかがでしょう?(・ω・`)

それに伴いWEB拍手のボタンを撤去(設置するとなぜか表示ずれが)
本当はもっと配置変更とかしたかったのですが
切り貼りで移動させようとしたら表示ずれが起きるので
ノーマルを基本に若干追加してあります。
もっとHTMLやCGIに詳しければぁとは思うのですが
ぶっちゃけそこまでしてられな;y=ー( ゚д゚)・∵.
一応画面サイズ1024X768で作成し調整してますのでそれを推奨。
もし記事や表示ずれが起きて前のが見やすかったぞって人が
いてれば掲示板の方に書き込みしてね(最悪元に戻しすかも?)

やる気UPボタン
[ 2005/04/28] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

今日も夜な夜な・・・ 

昼夜逆転気味の†空音†です、おはこんばんちは(マテェ!!

古いネタでスイマセン;y=ー( ゚д゚)・∵.

最近鯖缶率が高いような気がします・・・やはりBOT対策以来の
鯖の妙な重さと関係してるんでしょうか?
その割りに早々とBOTさんが復活し始めているのが気になります。

で借金の返済もあるのですがまだまだ特化武器や防具の類が
私は全然揃ってません・・・さし当たってローグはいいのですが
アサシンが問題でして効率の良い狩場がかなり限定されるので飽きてきます。
ですから今回はお金を稼ぐ旅にでました・・・・
まずはプロで掘り出し物探し。途中露店でこんなのを発見!
4-28-1.jpg
なんとなくは嫌です・・・・(´・ω・)

色々見て回っていると凄い人が・・・・オーラシーフ( Д)    ゜ ゜
4-28-2.jpg
実に男らしいですむしろ漢です!!
アサシンは効率でなくて大変とか言ってた自分が情けないです(つД`)
この後650kに値下がりしたSガードと150kのS4コンポジを
各2個づつシーフさんに売っていただきました。

でプロの溜まり場に行って見るとなんか枝の新モブを呼び出してまして
アポカリプス?や血騎士などのモンスターが・・・そして噂の草!(キノコですが)
ついに召還されて驚異的なASPDを目の当たりに・・・・
ただ恐ろしくDEXが低いようで・・・素ノビですら回避デキテタリトカ・・・
4-28-3.jpg


その後さっき買ったSガード2個を名工クホグレンに頼んで
+5にしてもらい販売すると10秒で2個完売('A`;)?
値段間違えてないけどなんで?・・・
これに気をよくしてコンポジを精錬しようとローグに変身。
弓の精錬は新フェイヨンで行おうと向かいます。
関係ないですが今フェイヨンでは溜まり場の場所取り合戦が凄いです。
あちこちでチャット看板を立てて牽制しあってるの姿が・・・・
4-28-4.jpg
建物の中でもこーいう人達を見かけますがそこまで必死にならなくてもとか・・・
思っちゃったりするんですがどーでしょう?(´・ω・`)

続きますよ。
やる気UPボタン
[ 2005/04/28] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

久々の新MAPですねぇ 

おはようございます。朝から更新中の†空音†です。

昨日のメンテでジャワイと龍ノ城が実装されましたねー
ついでにフェイヨンも大幅改装というかむしろ別物になって
無駄にひろすぎてなんか微妙なんですけどどーでしょうw

さてまずは~最近地下で見かけないぞーってメッセージを
頂きましたがわざわざジョーカー用にTAGまで作ったくせに
どこで何してるかと言うとー・・・・・

ADでニヨってます!!・・・・・ヽ(*´∀`)ノ
しかも俺は・・・・石投げてるだけ!!;y=ー( ゚д゚)・∵.
4-27-1.jpg

レアも出るしソロより時給でるし回復代も鍵代も要らないわで
うまうまですwたったの二日でローグ85の75%まで来ました♪
新しいパッチでブリトニアADのミニデモ取り巻きに経験値が
復活しましてコレだけの大人数でも時給1.2Mとか出てたらしいです
しかもこれでも少ないそうな・・・

でもって・・・・
4-27-2.jpg
アサでもADヽ(*´∀`)ノやっぱり石投げてるだ・・・;y=ー( ゚д゚)・∵.
たまにダークロードに轢かれたりしながら4人PTで時給1.8Mとか
うまうまですねー♪これでますますBADの人気が出そうですね。
ちなみにアサシンも95歳の66%まで来ましたー♪
我らがLLCQとしてもぜひ確保したいところです(≧∇≦)b
以前在籍していたCORS同盟はギルド間の交流も少なかったので
殆どADなんて利用したこと無かったんですが今の同盟は
狩りのお誘いが多くてうれしい限りです♪

で、新MAPなんですが・・・行ってきましたがスゲェ微妙・・・('A`;)
なんかクエストはやたらめんどくさそーだし、新モンスターも
人が多いのを考慮に入れても沸きが少なすぎる気がします。
新しい武器やSブーツといったレアが出るそうなんですが
ぶっちゃけ暇つぶしくらいにしかなりませんねぇ・・・
AD行ってる方が楽しそぉ・・・・役立たずですがね;y=ー( ゚д゚)・∵.

とりあえず、こんなんゲットしてみながら・・・
4-27-3.jpg

さらにもう一個・・・・黒ボンゴン(勝手に命名のクリダメがいたたた)
4-27-4.jpg

癌砲さんにはもう少しバランスを考えてほしい気がします。
BOTもぽつぽつ復活しだしてきてるし魅力のあるゲーム作りを
してもらいたいなぁーとかね・・・

・・・・('A`;)
4-27-5.jpg

双璧をなすクホり具合って事でしょうか?…;y=ー( ゚д゚)・∵.
やる気UPボタン
[ 2005/04/27] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

4月最後のGVG戦記 

はいはいはいこんばんは!!連休なのでRO三昧な†空音†です。

戦記の前にネタから見てってくださいね(*ノノ)
まず・・・最近アサの癖に廃屋で列車しちゃったりしてます。
4-24-1.jpg

で、こーなるわけですw。
EP + +5裏切りでオクアチャに1K超え!!
いままでグリムなんてネタスキルだなんて思ってましたが消費SP3で
さらには詠唱無しディレイ無し連射可!!・・・強ッ!!
4-24-2.jpg

でもまぁ・・・囲まれたら終わりなアサシンで兄貴列車
しかも虫さん達にはハイドが通用しないとなると・・・・
こーなるわけですね・・・はい。 デスペナ(σ・∀・)σゲッツ
4-24-3.jpg

白ポがぶ飲み青ポがぶ飲みすれば時給2Mくらい出るかもしれません。

その後ギルメンに羨ましい話を聞きます。
最近ROも飽き気味なんで引退しようかな?なーんて考えながら
過剰精錬カンカンしたそうで・・・
まずはSブーツカンカン!!+2でくほほほ・・・ん?+2?
装備欄を見ると+1sブーツと空になった肩装備欄・・・・('A`;)
+7イミュンマントやっちまったあぁああああああああああああ!!
かなりへこみながら勢いに任せてsマント2個をカンカン・・・
1発で+7成功(・∀・)もう1つもまた+7成功(・∀・)?
で2個も+7いらないとか、さらにカンカン+8キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
で赤字どころかブルジョワに・・・('A`;)

俺の話じゃないですよ・・・・_| ̄|......○コロコロ

で、本題に戻るとスタブ修正でジョーカー狩り難いから
ローグは育成停止とかメッセで言ってたら・・・・
ギルメン:「お金かしてあげる♪」
空音:「・・・・('A`;)返す自信がありません」
ギルメン:「今更100Mあっても使わないからw」
空音:「('A`;)でもなぁ~」
ギルメン:「返済はいつでも良いよ♪」
空音:「・・・・・」
4-24-4.jpg

借金が増えました=■●_ ~□○0

そして・・・・・その後の私の行動・・・('A`;)
+5すら無理デスカ・・・ソーデスカ・・・コレが現実です・・・・
名工ホルグレンは僕が嫌いみたいです;y=ー( ゚д゚)・∵.
4-24-5.jpg

試し斬り、HIT+60最高です!!(カード帖だせやゴラァァァ)
4-24-6.jpg

地下でケイオス以来の友人に~ネタにしろと言われたので
寄生してみました(´・ω・`)b
今度溜まり場に遊びにいっても良いですか?・・・・
4-24-7.jpg


戦記も見る?

やる気UPボタン
[ 2005/04/25] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

初PVPイベント!! 

こんばんは、連休取れたので夜更かし中の†空音†です。

今日はPVPシャッフルイベントなるものに参加してきました。
まずは集合時間の21:30にPVPルーム左下に集合。
少し早く行っていたので最初は少なかったのですが
だんだん増えてきてこんな感じに。
どこかで聞いたことや見たことのあるような有名な人多くて緊張気味。
PVP1-1.jpg

でPT編成を済ませてスタートしたのが22:30位だったかな?
ちなみに装備はこんな感じでやって見ました。
GVGとは違いやはり怖いのは魔法って事で+結局ローグは脱がすくらいしかないんですよねw
PVP1-2.jpg

でもってスタート、場所はフェイヨンMAPで2PTに別れて乱戦です。
一度目の戦闘では馴れて無いせいもありSSなし
で一度分かれて補充やら修理やら。
ここからSSを取り始めました(´・ω・`)b
PVP1-3.jpg

ホワイトスミスのメルトダウンで武器やら鎧やらが破壊されまくります。
予備でカナトゥスC張った装備も用意したほうがいいのかも知れませねえ
破壊されてもログに出るだけなのでわかりにくかったです(´・ω・`)
PVP1-4s.jpg

数少ないローグさんだと思ってたら・・・・
チェイサーさんでした(つД`)
PVP1-5s.jpg

その後何度か戦闘を行い抜けた人や増えた人がいてるので
もう一度再編成です。
PVP1-6s.jpg


PVPイベントその2につづく
やる気UPボタン
[ 2005/04/23] [Ragnarok]PVP  | TB(0) | CM(2)

よし、2連休GET!! 

仕事ばっかやってられません†空音†です。

帰宅してメッセをonにするなりなんか一杯キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
で話を統合するとどーも昨日某廃スレで以前在籍していた
CORS同盟がネタにされてたそうな・・・
まぁ一応見てみましたが・・・ある事無い事好き放題に書いてあるなぁ^^;
まぁさしあたってコメント等は控えさせていただきますがw
(なんか書いてもネタにされて終わりなんだと以前学習しました)

ですがまぁここまで書いてなにも無しじゃこのページを見てくれてる
廃スレ住民に申し訳が無いのでCLOVERの現状?とか(´・ω・`)
平日の今現在の状態・・・接続俺のみ(・∀・)コレが事実を証明してます。
4-22-1.jpg

社会人ばっか・・・・=■●_ ~□○0
つーかもっと接続しようよみんな(つД`)
オマエモナー( ゜o゜)ノ)゜з゜)∵スイマセン

さてROやってこよーっとヽ(*´∀`)ノ
やる気UPボタン
[ 2005/04/22] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

オーラかぁ・・・(´・ω・`) 

帰宅するなり眠たい†空音†です、こんばんは。

昨日少し時間があったので1DAY使ってログイン。
と言うのも私のBSがギルマスをしている超低接続放置系ギルド
のメンバーが新キャラを作るので今居てるキャラを消すと言うのです。
で変わりに別のキャラを入団させるためにモロクへ(´・ω・`)b
ついでにCLOVERに入れてたアサを自分のギルドに移動させました。
ローグはクロバのまんまだけどね(・∀・)

そのときにケイオス時代からの知り合いに久々にあったのですが
ものすごい廃人化が進行してました・・・・
天使HBやらミストレスの王冠やら+8オーガやら持ってて
正直うらやましい!!です(つД`)・・・
精錬成金らしいんですが私のBSは・・・まぁ後で語りましょう。

でアサシンを自分のギルドに戻した理由・・・・黄文字流したい('┐'*)
それだけです・・・自己満足だとは思いますが一度位は・・・
とは言え毎回CLOVERでGVGでてるので実質ムリなんですが・・・
仕事の都合等で休んだ以外はほぼ皆勤賞なのでたまには
趣味のGVGがしてみたいです!・・・・防衛スタートだと休めないけど
放棄攻めとかなら1時間位遅れちゃダメでしょうか?(つД`)
今度ギルメンに相談してみます。

で・・・まぁ黄文字流すためには正規ギルド承認が必須!!
ってコトで50%上納でギルドLVあげてきました(≧∇≦)b
すでに1.4Mほどは上納されてたので600k位ならスグです(多分)

最初に行ったのは時計↑3F・・・・沸きが少なくて微妙・・・
で↑鍵が管理人から出たので思いつきで↑4Fへ
闇メイルに木琴+無形SET・・・・しょうじきしんどい(´・ω・`)
4-21-1.jpg

オウルのLBが全弾食らうと1Kほど吹っ飛びます。
しかも無形SETじゃ倒すのに時間かかりすぎ・・・・しばらくやって
こりゃ無理だーと亀地上に移動・・・・λ
中型グラ&中型マインSET+EP潰しにTCJって言うお手軽装備で行ってみます。
と言うか亀島特化マインないからコレが限界・・・
土ダマあるけど持ち替えがめんどくさい(´・ω・`)
EP無しで1.1k程EPありで最大1.5Kほどのダメでてるしヨシトシヨウ
4-21-2.jpg

でもって一時間程でギルドLVあっぷヽ(*´∀`)ノ
回復も丁度切れたので帰還します。

その後短剣製造1のみ取ってた戦闘BSにギルメンが
金敷(普通の店売り)をタダ♪で譲ってくれたので
ゲフェにハンマーを買いに行きます。
天津でアコ育成時に溜め込んでた鉄でマインを製作。
装備は矢リンゴ・Qラッキバトルアックス・ニンクリx2にガラスの靴で
ステはLUK初期値・DEXも40ほど・・・・ま、まぁマイン位ならなんとか^^;
レッツ・カンカン!!無謀にも☆3つ入り!!>成功!>成功!!>成功!!?
なんかいらないリアルラック使った様な・・・・
4-21-3.jpg

プロに戻って過剰しよう!!・・・・ん?
見覚えというか特徴ありまくりな同士なお方発見!!
廃ガスおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
日記見させて貰った感じだと羨ましい限りな
効率出されてたんですね(ノ∀`)タハー
転生されるようですがガンバッテ下さい(地下では会えなくなりますが;;)
4-21-4.jpg


その後精錬と言えばこの人!!クホグレン!!
結果
超強いマインゴーシュ3本>+8でクホ>+8でクホ>+8でクホホホホ・・・・
武器研究10ナノニ・・・・_| ̄|○
やけになって倉庫にあったエルと婆C売った金で
買ったSキャップ80kをカンカン!!
結果・・・・+5でクホ=■●_ ~□○0
レア運ないだけじゃなく精錬運もありません(つД`)

ギルドLVあげるために睡眠殆ど取れなかったので今日は早く寝ます。
おやすみなさい=■●_ パタリ
やる気UPボタン
[ 2005/04/21] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(2)

やっと1DAY買えました(´・ω・`)b 

こんばんは閉店が2時のネカフェにギリギリ間に合った†空音†です。

2時で閉店のネカフェとか珍しいですが家からチャリで10分程の所に
1DAYのチケットのみで販売してくれるお店があるのですが
一応駅前とはいえ基本的には周囲は住宅街なんで閉まるのが早いのが難点。
まぁその気になれば30枚とか平気で売ってくれるので重宝してます人(・ω・`)

で・・・・まだ課金してません、なんでかってーと接続できるか不明なんで(つД`)
確実に繋げれる直前に使いたいと思います(≧∇≦)b

んで今日は育成のお話、アサシンが95になってようやくSTRが80↑を維持できる様になりました。
一般的なアサシンのステだとクリアサでSTR80前後、二刀で90~100位と
AssassinTemplateに書かれていまして・・・で私のアサなんですがスイッチなんですよね(´・ω・`)
一応クリアサとしての最低ラインのSTR80はTCJ&クリセットで出せてるので
今後のステフリを考えてみます・・・・んー( ´∀`)一応スイッチ(LUK30)なんですが
無駄に高いDEX48+2(ミスステ)を生かせる二刀用にSTRに振るか
それともクリセット時のクリ率をあげるためにLUKにするか・・・どっちにしても
ステの完成がオーラなんですよねぇ・・・STRに振り続けて99時のステポイントを使用して
初めてSTR90を達成できると・・・(二刀装備なら98だけど)
現在のLV95から99までの間ずっと中途半端(´・ω・`;)
そこで考えました!!どの道中途半端なんだし今のSTR80でも
時計地下や亀地上でがんばれば時給1Mは出せるのだから中間のステにしてしまおう!!
で考えたのがこれ(みすとれ巣使用)・・・二刀装備でSTR85達成しつつVITに振って
死に難くする!!デスペナが3Mとかになり出すとへこみそうなんで
4-20-1s.jpg
われながらかなり中途半端な上に雑魚ステではあるのですが
思い入れのあるキャラなので転生目指してがんばります(´・ω・`)b

でついでにローグの最終ステも考え直しました。
当初はこんな感じで(ブレス狂気IA込み)S>V=Dの予定でしたが
4-20-2s.jpg
スタブ修正のおかげでPVPはお察しGVGでもかなりお察しなステに・・・
本来はPVPでの奇襲特化型ダッタンデスヨネ・・・インティミまで取っていて
㌧㌦で接近>SAでスタンor暗黒>睡眠インティミで拉致>脱衣>スタブで殲滅 
とかね・・・・したかった・・・(つД`)
インティミはカード効果が乗るので睡眠なるまで拉致しつづければ
DEX80でも余裕で脱がせるなぁと・・・_| ̄|○
実際修正以前にはLV80足らずでVIT騎士だって倒せてました。

でスタブ修正を嘆いても仕方がないので(作り直しシンドイし・・・)
VITの対人キャラとしては狩り性能が高めなのでこのまま育成しちゃおうと(・∀・)
流石に以前のステは意味が無いので修正案としてVITに振る分を装備でまかない
さらにアクセをパワクリ>ニングロに変更する事で支援込みDEX100を
達成する事でGVGにおける脱衣性能のUPを図ろうかと思ってます。
STRが高いので回復が多くつめるのが唯一の利点。
マステラ連打+武器脱衣でV騎士並みに耐え続ける事も可能です(多分)
4-20-3s.jpg

とわ言え完成LVが98とかなんでそこまで育成するか不明(´・ω・`)
アサ転生できたらアサクロでGVGっての良いよなぁとか思いつつ
フルストリップは魅力ですがコートされたら終わりだしね('A`;)

とりあえずローグは第一の目標だった狂気LVになったので
当分はアサシンをがんばります(飽きるまで)
では、おやすみなさーいフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
やる気UPボタン
[ 2005/04/20] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

DUSTAR-3? 

こんにちは、課金切れてる時に限って帰るのが早い†空音†です。
まぁ時間があったので更新してみます。
なんとなーく転がっていたアルバム(写真のね)を見てたら
懐かしい写真がΣΣ(・ω・lll)
まぁ昔の友人(バンド仲間)である意味私の友人の中では
一番音楽で成功した人物元ΛuciferのYUKIこと結城雅彦氏です(´・ω・`)b
彼とは大阪の音楽スクール(?)ヤマハPMSで知り合い
その後対バンなんかをやった関係で仲良くなりました。
まぁ同じギタリストでかつ同じCharのファンだった事で話が合い、
よくギターや音楽の話をした記憶があります。
当時のギター系の知り合いの中でも群を抜いて巧かったしルックスもよかった(うらやまし・・・ぁ)

当時の写真を乗せてみる(ある意味超レアなのかもしれない)
YUKI-1.jpg
大阪は難波にある有名なライブハウス「ロケッツ」での対バン時に撮影。
(ラルクがインディーズ時代にここに出てた頃に何度か話した事あったりして・・・)

で、なんとなく今はどんな活動をしているのかなぁ?と思い
ぐぐってみたところ今はDUSTAR-3というバンドで活躍しているらしいです。
丁度最近NEWアルバム トライ!トライ!トライ!が4/13に発売された様子。
メンバー構成は元SEX MACHINEGUNSの NOISY(Vocal, Bass)
同じく元SEX MACHINEGUNSの HIMAWARI (Drums, Vocal)
にYUKI (Guitar, Vocal)の3ピースバンドらしいです。
で聞いてみた感想・・・・パンツロック?(そう言うらしいですw)
ノリが良くて楽しい感じ?(聞くよりかは演ったほうが楽しそうですがw)
まぁ聞いてて笑える歌詞にヘヴィなリズムにヘヴィなギター
ライブなんかは盛り上がりそう(ノリやすそうな印象です。)
相変わらずギターは巧いよなぁ・・・('┐'*)
SEX MACHINEGUNSのようなメタル系ではなくノリ的にはパンクッポイ音楽で、
まぁなぜパンツ(おそらくパンクから来てると思われますが)なのかは不明ですがw
ぜひともがんばっていってもらいたいもんですヽ(*´∀`)ノ

でギターの話(´・ω・`)
現在YUKIこと結城氏はESPのエンドーサーをしてるようで(以前はシェクターだったような)
現在の彼の使用ギターがESPのHPに乗っていたのですが
知り合った当時~Λucifer時代でも愛用していたジャクソンのギターが元になってるようですね
材質やパーツレイアウト、ギターのデザインや色とかも良く似てる。
人間の好みって時間がたってもあんま変わらないものかもしれませんね。
(俺は変わりまくるけどw)

おまけでもう1枚w上の画像のライブ後の打ち上げ時の集合写真。
(一応結城氏以外は顔を隠してみるw)
YUKI-2.jpg

当時まだ10代でΛuciferでデヴューする数年前だったと思う。
(若いってすばらしい・゜・(ノД`)・゜・ )

やる気UPボタン
[ 2005/04/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(3)

ネタが少ないのもあれなんで(´・ω・`) 

ジャンル分けするために連カキコしちゃう管理人の†空音†です。
最近名前の前後に「 † 」 をつけたのを後悔しています(´・ω・`)
なんでって?・・・・自分で書いててめんどくさいから・・・(ぁ
後悔先に立たずとはよく言ったもんですね('A`;)

ゲームのネタがないので音楽ネタを今日は書こうと思います。
私の年齢は一応内緒と言うことで行きますが・・・
一応楽器歴は15年になります。まぁそれなりの年齢ってことです(つД`)
基本的に音楽なら何でも好きですがそのなかでもやはりROCKが一番好きです。
過去に色々聞いてその時々でハマってきたものは違うのですが
基本はROCKってことで(´・ω・`)

話は変わりますが、私は今現在マンションに住んでいまして
部屋が狭いせいで機材はかなり限定したものしか持っていません
(つД`)置き場所がないんです…
そんな中からエレキギター2本のお話でも(´・ω・`)

まずは1本目。
かれこれ10年以上は使用しているオリジナルギター
一番愛着がありメインギターと呼べる物です。
GT1.jpg

写真が実は古いもので現在の仕様とは若干違いますが・・・
NECK:Maple on Ebony フェンダースケール22f PerformanceUSA製
BODY:Ligth Ash 1ps ワンナップ・ギターファクトリー製
BRDGE:Floyd Rose LockTrem(現在は木材でハメ殺し)
PU:GIBSON57クラシックx2(シルバーカバード)写真当時はディマジオ製
Controls:MasterVol, PUSelector
BODYラッカーフィニッシュ NECKはオイルフィニッシュ
まぁあれです・・・作った当時好きだった元エクストリームのヌーノ・ベッテンコート
&RATのウォーレン・デ・マルティーニのギターを足して2で割った仕様ですw
大阪にあった今は無きワンナップ・ギターファクトリーで組んでもらいました。
長年愛用しているだけあって非常に鳴りが良い1本。
サスティーンを得るためにアームをロックしてありヘッド部のロックナットを開放しているため
非常に良く鳴ります。
ROCK系やブルースなんかをすると気持ちのいい音ですが
JAZZやインストなんかもこなします。
主にライブやリハで使用中♪
NECKの出来がすごく良くて買ってから一度も反りが起きた事がありませんΣΣ(・ω・lll)

続いて2本目写真がないのでカタログから流用('A`;)
Bossa OG-2(写真右下の奴)
OGJ.jpg

AIRPLAYと言うグループでアメリカで過去に大ヒットを飛ばした
ジェイ・グレイドンモデルのワンオフ物です(´・ω・`)
実はこのBossaと言うメーカーは、先に出てきたワンアップの社長が作ったメーカーでして
当時毎日の様に遊びに行っていた私はこのジェイ・グレイドンモデルの
プロトタイプなんかを弾かせてもらい感想を述べるなんてことをしてました。

プロトタイプを試奏中のジェイさん(≧∇≦)b
JG.jpg


わずかばかりですが開発に参加させてもらった思い入れのあるギターですヾ(´▽`*;)ゝ"
私の使用しているものは指板がパーフェローと言う材質で出来ており
(カタログには乗ってない素材)
また通常LightAsh製のOG-2なのですがまれにAshにトラ目が出てる
材があり「良い材で出来たBODYがあるよ」と言われそれで組んでもらった1品です。
NECKをオイルフィニッシュに変更しPUもBODYに直付けに改造されています。
これまたNECKが反りませんΣΣ(・ω・lll)
見た目の感じとは裏腹にHMからJAZZまでこなせてしまう万能ギター
PUの組み合わせでさまざまな音が出せます。
スタジオミュージシャンモドキをやっていた頃のメインギターでした。
もっぱらレコーディングやセッション等で使用する機会が多い1本です。

過去に色々なギターを弾きまた所持してきましたが
(ストラトやテレキャスやレスポールやらリッケンやら・・・('A`;) )
現在はこの2本しか持ってません(´・ω・`)
置く場所も無いし弾かないギターは処分しちゃう方なんですよね。
いま一番欲しいギターはレスポールなのですがなかなか良い物がありません(つД`)
ヒスコレシリーズはやたら高いし現行のレギュラーシリーズなんて屑だし・・・
80年位のスタンダードか掘り出し物のヒスコレを探してる所です。

次回はアンプとエフェクターの事でも話します・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
やる気UPボタン
[ 2005/04/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

経費に優しいGVG? 

・・・・嘘つきな管理人の†空音†です・・・・ふぉめんなさい(つД`)

前回に書いた通り課金切れてます(´・ω・`)
1DAYチケット買いに行く暇なかったので不参加です・・・以上。



来週こそは!!(つД`)






あん汁さんまた地下でお会いしましょう(´・ω・`)ノ
やる気UPボタン
[ 2005/04/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

鯖缶くらったぜ・・・=■●_ ~□○0 

チケットが切れた†空音†です(´・ω・`)・・・・

ワンデイチケット買いに行く暇がないです・・・・どーしよう(´・ω・`)
とりあえずここ数日の報告。
以前と言うか前回経験値1.5倍は微妙だと書きましたが
それでもやはり差はでかいですね(´・ω・`)
つーわけでローグ育成してみました(・∀・)
狩場は相変わらず時計地下4Fでおばば様ですが
通常がんばっても時給800kが限界だったのですが1.5倍のおかげで
時給1.2Mほど出ます(単純に1.5倍ですが・・・)
時給1Mを超えるなんてめったにない事です(´Д`;)
おかげでさくっとLVUPヽ(*´∀`)ノ84歳でーす
4-16-1.jpg

気分転換にアサで地下に・・・・おばばCゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
4-16-2.jpg

アサなら魔剣にだって負けませんYO
スタブ連射できてた頃ならローグでも負けなかったんだけどねぇ・・・(´・ω・`)
4-16-3.jpg

おばばに囲まれて回避率下がったとこにオーガのソニックブロー炸裂!!
デスペナいたたた=■●_ ~□○0
4-16-4.jpg

ちなみに時給は1.5Mほど出てました。1.5倍なので通常でも1Mほど出る計算。
アラーム狩りよりも効率良かったりしてね(´・ω・`;)
そしてまたローグで地下に・・・・おや?有名なひと発見(・∀・)
装備がおそろですね(´・ω・`)
4-16-5.jpg

んでもってLVUPヽ(*´∀`)ノ85歳でーす。
やっとこさ狂気LVですね・・・さてどこまで育てるかねぇ(´・ω・`)
4-16-6.jpg

BOTが減ったと言う事でFD4Fでソヒーとか・・・・
がらがらでした(´Д`;)いかにBOTだらけだったのかが良くわかりますよねぇ
某女神鯖なんて住人の7割がBOTだったとか・・・
井戸鯖も40%がBOTだったらしいですが・・・・ほんとにもう癌様には
がんばってこれを維持してほしいですね(´・ω・`)
某BOTerのHPとか見てるとBOTで稼いでRMTのみで生活してた奴までいてるようです。
4-16-7.jpg

いくら空いてるとは言え溜め込みBDSはどーかと思う・・・・(´Д`;)
4-16-8.jpg


それにしてもチケットどーしよう・・・・(´Д`;)
だれか余ってたらくれませんか?・・・_| ̄|○ノシ
やる気UPボタン
[ 2005/04/16] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(2)

経験値1.5倍は微妙な気が・・・・ 

こんばんはネタが尽きてる†空音†です。

今日から経験値サービス期間!!なのでがんばって育成していきたいと思ってます。
とわいえ・・・すでに課金切れてるし・・・・相変わらずラグいし・・・ですがね(´・ω・`)

とりあえずアサが94の95%で止まっていたのでLV95を目指します。
と、言うわけでやっぱり狩場は時計3Fですが・・・
ンー・・・確かに以前よりかは効率でてるんでしょうが・・・(キャラセレ確認忘れで時給不明)
1.5倍じゃあんま変わらないなぁってのが実感です。
数を狩れるWIZや騎士とかならそれなりに時給出るんでしょうが・・・所詮はアサシンちまちま狩ります。

んでもってLVUPヽ(*´∀`)ノ  SS撮るタイミングが・゜・(ノД`)・゜・
4-12-1.jpg

ステポイントは全てSTRに振ってこんな感じに・・・
4-12-2.jpg

無駄に高いDEXのおかげでSTRが低いです・゜・(ノД`)・゜・
アサシンの事を全然解らずに初期に振ったステが見事にひびいてます・・・
まぁ愛着のあるキャラなのでマッタリオーラを目指しましょう。

とりあえず振り出しに戻る・・・(´・ω・`)
4-12-3.jpg

95の5%まであげて本日は終了。
がんばれば今週中に90%位まで上げれるかも?とか
アサのみ育てて毎日時間あればデスケドネ・・・=■●_ ~□○0


やる気UPボタン
[ 2005/04/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

しょんぼり(´・ω・`) 

こんばんは、折角早く帰って来れたのに緊急メンテ・・・
さらにはファイルサーバーが落ちてる(ぽい?)でログインできなくて
ふてくされ中の†空音†です。

まぁネタがないのですが暇つぶしに更新してみましょう(´・ω・`)b
まずはラグナネタから、昨日は登録ID100万記念でドロップ2倍だったらしいです・・・・
接続できませんでした=■●_ ~□○0
この後経験値1.5倍週間らしいのでアサとローグを育てたいところですが時間があるかが問題(´・ω・)
今日で課金切れるんですが接続率でどうするか悩み中(´・ω・`)

さて次は大航海ネタ・・・・引退しました(ぁ
終了≡≡≡c⌒っ'Д')っ
いやぁ・・・やっぱ初期の課金費用のアップグレードが高いなぁと・・・ROに比べて管理体制はしっかりしてるしゲーム自体も面白いんだけど
こちらもやはり接続率を考えると・・・・・お金の無駄かなぁとね(´・ω・`)

とりあえず時間が欲しい今日この頃です=■●_ ~□○0


やる気UPボタン
[ 2005/04/12] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記4/10 

こんばんは久々にGVG参加してきた†空音†です。

今日は休みだったのですがバンド仲間にセッションに呼ばれて
いたので久々にスタジオに(´・ω・`)
やっぱ大音量でギター弾くと気持ちいいですねぇ('┐'*)

まぁ音楽の話は置いておいて・・・・っと

先週宿無しだったので今週は攻めからです。
攻め先はL2とのことスタダはせずに防衛配置ができてから
攻めるとのこと。
今回から負荷を下げるためにウインドウモードで参加。
防衛は羊同盟さん(?)でER防衛の模様
支援を受けていざ突入!!
GVG4-10-1.jpg

相手の人数自体は少ないのですがロキがしっかり出ていてさらには
WIZさんの数が多い上にSG&MSが不発してくれません。
なんとか進めるのですが回復が発動せずに蒸発。

タイミングさえ見計らえば1クリでここまでは進めますが
奥に居てるハンターさんの罠&HITSTOPで進めずにしぼん・・・
GVG4-10-2.jpg

とにかく回復が出ない進めてもスキルが不発するで
全然削れずに攻めあぐねているとSPRE同盟さんが追加
共闘なのかな?と思っていると攻撃こそされませんがER前に溜まってるだけで中には入らない模様・・・・
GVG4-10-3.jpg

隙間を見つけて突入しまーす!!
アクアで突入>凍結>MS直撃であっけなく蒸発(´・ω・`)
GVG4-10-4.jpg

復帰してみるとER前にSPRE同盟さんが溜まってます・・・なんで攻めないんだろう?
とか思いつつ共闘でもなし攻めるわけでもないならせめて道をあけて欲しいなぁとか思いました(´・ω・`:)
(正直ちょっと邪魔でした・・・・ごめんねごめんねわがままでごめんね・゜・(ノД`)・゜・ )
GVG4-10-5.jpg

ほとんど削れてません(´・ω・`)・・・・
装備を変えて耐えて前衛の武器ストリップを狙いますが
スキルがまったく出ません=■●_ ~□○0
GVG4-10-6.jpg

ここで1時間が経過して移動指示がでます。
感想としてはとにかく重い!回復は出ないはスキルも出ない、
それなのに相手のロキや大魔法は不発しないというこの状況・・・
砦の構造的にも攻めにくいのですがWP脇奥に配置されたアサさんや
クルセさんが一見なんの役にもたってないようですがあそこのスペースを潰すというのが激しくGJ!!
ロキの届かない範囲を潰された事でロキペアを潰せなかったのが敗因だったかなぁ・・・
SPREさんとタイミングを合わせて同時に攻めてれば多分落とせていたとは思うけどね(´・ω・`)

時間がないので移動するよー≡≡≡c⌒っ'Д')っ

次はC4防衛はニパさんのみで1回目の突入であっさり陥落。
<21:04:54> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Quatrefoil] ギルドが占領しました
これはもう単純に人数差で勝利。

カウンターもなく防衛体制にWPでて通路が二手に分かれるので防衛しにくいです。
LLCQが落とす少し前にSPREさんが来ますが
入れ違い(?)で陥落したのでまた来る事が予想されます
GVG4-10-7.jpg

すると案の定襲来(・∀・)
どばっと来られるとあっさり抜かれちゃうのですが結構楽に排除できてます。
ちなみにこのSS、L騎士さんを追いかけて行きましたが
なぜかL騎士さんは奥のアンクルにそして私が手前のアンクルに・・・
攻撃もスキルも届きませーん状態・・・・(これもラグのセイナノカ・・)
ちなみにSピアースされますがほとんどダメ受けませんでした・・・
多分状態異常槍なんでしょうけどね(´・ω・`)SSで減ってるHPがSピアース1回分です。
GVG4-10-8.jpg

その後何度か攻めこまれますが問題なく防衛できてました。

エフェクト入れるとこんな感じ(´・ω・`)b
欠け欠けですが一応ロキが出てますね。
GVG4-10-9.jpg

最後派遣でB5に向かいますが集合中に陥落
<21:56:08> 砦 [Britoniah Guild 5]を [聖魔装隊] ギルドが占領しました
支援もそこそこに急いで突入。
GVG4-10-10.jpg

ものすごいラグの中なんとかERまでたどり着きますが、
聖魔さんがエンペ防衛しており、なんとかエンペを叩こうとしますがしぼん=■●_ ~□○0
そしてそのまま時間切れで終了。
派遣は失敗しましたが、ちゃんと砦確保はできたのでOKでしょう。(≧∇≦)b

最後に記念撮影をしておつかれちゃーんヽ(*´∀`)ノ
GVG4-10-11.jpg


やる気UPボタン
[ 2005/04/11] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

まことに遺憾ながら・・・ 

こんばんはたった今帰宅した†空音†です。

えー・・・・・ただいまの時刻深夜3時・・・・

ちゅーわけで・・・・


本日は欠席!!


です。=■●_ ~□○0


最近RO全然やってませんマジで時間下さい・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに時系列から察するに・・・・

宿無しの模様・・・・・

来週こそはがんばりたいです(つД`)
とりあえず激しく疲れてるのでおやすみなさ~い。
[布団]・・・・・・λ
やる気UPボタン
[ 2005/04/04] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








