いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/29分戦記 

こんにちは†空音†ですヽ(゚∀゚)ノ

たまにはシンプルな入り方で・・・・(ぇ

昨日は傭兵としてADL同盟の一角である
「Lourdes Anadem」さんにお世話になりました。
今日はC2砦の防衛スタートと言う事でスタダが予想されるとの事
なんとか役にたってみせねばと気合十分でいざスタート!!

予想道理スタダ襲来、どうやらSRE風同盟さんの模様
ER防衛ですが初期配置が少なめでまた通路の広さもあり
抜かれそうなのでエンペ前で待機
同盟が合流するまでなんとか防がねば~><脱衣脱衣脱衣!!
武器脱衣で耐えてると阿修羅モンクさんが合流しスタダは排除。
(余りの忙しさにSS取り忘れた・・・)

で、防衛配置にぃ・・・って蒼天同盟とMBFF同盟追加ですか・・・
GVG5-29-1s.jpg

WIZ地帯まで攻め込まれてますがなんとか耐えれてるので
抜かれる事を想定して少し下がり気味に・・・
GVG5-29-2s.jpg

思ったより抜けてこないのでWIZ地帯で護衛に
コートしてるケミが厄介でしたが不思議と騎士がコートされてなく
武器が結構奪えて排除が楽に(´・ω・)
GVG5-29-3s.jpg



やる気UPボタン
[ 2005/05/30] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVGの前にこそこそ 

こんばんは時計地下オンラインの†空音†です。

今日はGVGが有るのでなんとかローグを88にしようと
いざ時計に!!≡≡≡c⌒っ'Д')っ

なんだこれ?(´・ω・)
5-29-1s.jpg
復帰地点に大量の枝モブが・・・・
確認できただけでもグリフォンやら血騎士にDIにキメラに天使
ついでに時計1Fもモブだらけとか・・・・
まぁ討伐されるわけですが天使からHBが出ただのグリから槍が
とか大判ぶるまいだったとか・・・・真相は不明ですけどねw

んでもって知り合った騎士さん(凍ってる人)の2PCプリの
辻(?)支援とか貰ったり(塩は偉大でした)しつつ
感謝感謝で無事LVUPヽ(*´∀`)ノ
5-29-2.jpg

でもってこんな感じに・・・・
5-29-3.jpg

VITがやっと70になりましたMHPも増えてスタン耐性もそこそこ。

ちなみに今日は傭兵先が見つかったので久々に
まともな戦記が書けそうですヽ(*´∀`)ノ
やる気UPボタン
[ 2005/05/29] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

魂の叫び!! 

こんばんは・・・・課金切れた†空音†です・・・・

一言だけ言うならば・・・・

癌砲のあほぉおおおおお!!

1DAYプレイヤーに鯖缶は天敵です_| ̄|○
またチケット買いにいかねば・・・・(ノД`)

とりあえずローグが87の60%アサが96の53%程
狩場は相変わらず地下オンラインでちまちま育成中です
ジョーカーから初カタールがでましたが・・・・
5-27-1.jpg

風属性だっけ?とか思いつつ+6でくほほほほ(つД`)
5-27-2.jpg

久々にデスペナとかもらってみたり_| ̄|○
写ってませんが婆10匹ほどにJK3匹やウィスパーにまぎれて
オーガが・・・・オーガがぁ・・・・(つД`)97は遠いです。
5-27-3.jpg


で、関係の無い話ですが・・・・
知り合いのドラマーからB`zのコピーバンドをやりたいから
お前ギター弾け!(強制)・・・・(´Д`;)
今更B`zのコピバンとかやらされるとは思わんかった・・・・
譜面も貰って改めてCD聴くと・・・・結構むづいし( <_ `;;) 
やれやれ困った事になったなぁ・・・・(ノ∀`)
やる気UPボタン
[ 2005/05/27] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

勢い良く!! 

一気に更新しまくる†空音†です。

ここからは最近の報告(´・ω・`)
育成の方ですがアサシンが現在47%でもうすぐで96も折り返し
結構イイペースで育ってるかな?
ローグの方はアサシンに飽きたら育成する感じで現在40%ほど
88になればVITが70達成できるので依然傭兵先を募集してます。
経費のみでOKなので雇ってください(つД`)シクシク

相変わらず地下三昧なのですが
依然紹介したこちらの方にまたお会いしました(´・ω・`)
5-19-2.jpg


今日は同じギルドの別の騎士さんもいてるようですが
前回のSSが原因で別の騎士さんが凍っていたと勘違いされたらしいです
だから訂正しておきますね(´・ω・`)
5-26-1.jpg
つまり・・・・二人とも凍るって事です(`∇´ )にょほほほ

そう言う私は当然余裕で回避!!・・・・・できてねぇ!!;y=ー( ゚д゚)・∵.
5-26-2.jpg
アンフロは禁止装備とさせていただきま・・・(ぇ?

狩りの最中にペットの育成なんかもしてるのですが・・・・
5-26-3.jpg
初耳です(´・ω・`)

スモーキー効果でしょうか?婆C久々に(σ・∀・)σゲッツ
5-26-4.jpg
ログ流れが速いので喋ると別のペット連れて行きますけどねw

おまけ
地下喫煙所と勝手に決めてます○o。( ̄▼ ̄=)v-~~
5-26-5.jpg
二人の背中に妙な哀愁が・・・・(つД`)

やる気UPボタン
[ 2005/05/26] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

テイム大会報告(´・ω・`) 

勢い更新してる†空音†です_| ̄|○

書く前から長くなりそうな予感が山ほどシマス・・・・
ネタ大会はじめるよヽ(`Д´)ノ

先におまけネタ
Bad Day on the Dock!腹抱えて笑いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
海に落ちた車を引っ張り上げてるんですが次から次へと・・・

本編ラグナネタ、1
以前から溜め込んでいたテイムアイテムが邪魔になってきたので
テイム大会を行いました(もちろん1人で・・・・(つД`)サミシクナンカナイヤイ)
まずはプティから・・・・
PET1.jpg
結果はまぁまぁ?・・・3匹ほどGETです
幸先いいねヽ(*´∀`)ノ

その後GDに移動して・・・・
シャアはゲットならずぅ=■●_ ~□○0
PET2.jpg
赤い彗星って名づけたかったのにぃ・・・(つД`)

1匹(σ・∀・)σ1/3の確立なら良い方かな?
PET3.jpg

途中馬からスティってみたり(´・ω・`)
PET4.jpg
結果はまぁ・・・
オリデオコンの金敷・・・・せめてエンペの金敷を_| ̄|○
PET4.2.jpg

そして本命のデビルチ!!
PET5.jpg
5個じゃダメデスカ=■●_ ~□○0

やる気UPボタン
[ 2005/05/26] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

キャラ紹介その1 

こんばんは、なんやかんやで忙しい†空音†です。

ちまちまゲームの方はやっていますがブログ放置;y=ー( ゚д゚)・∵.
ネタは一杯あるんですけどねぇ(´・ω・)

さて今更ながらキャラ紹介とかしてみます(´・ω・`)b

まずはおなじみのローグからですが
S>D>Vの対人特化短剣型ローグ。
スキルはバックスタブ10、ALL脱衣スキル、インティミ1、シーフスキル等
GVGと言うよりも修正前のPVP特化型といった感じですね
Rogue.jpg
アラーム仮面がトレードマークになりつつアリマス・・・・('A`;)

つづいては本来のメインキャラであるアサシン。
DEXを振りすぎたスイッチ型って感じでしょうか?・・・・
STRが低いのが難点ですが特化武器や属性武器をどんな
フィールドでもそつなく使いこなします。
Assassin.jpg
支援が入ると化けますよ(≧∇≦)b

メイン垢のラストはお財布係もかねているBS君です
戦闘型でAGI50にVITも振ってるなんだこりゃ型
70台としてはそこそこな強さを発揮しますが育成放棄
もっぱら精錬や転売にいそしんでいます(´・ω・`)
ギルドの金庫番なのでムダに所持金が多いですが殆ど使えません・・・
BS.jpg
ネタで修理と短剣製造スキルもってたり・・・

以上の3キャラがもっぱら動かす事が多いキャラで別に
もう1垢あるのですがそちらにはI>V型のプリや付与セージ
なんかも居てますが1DAYプレイヤーと化してる現在は封印中。

メイン垢の3キャラは装備の使い回しが出来る事を前提に前衛キャラで
固めてしまっています逆にサブ垢は後衛メインですね。

やる気UPボタン

予定立たず・・・・ 

こんばんはヽ(`Д´)ノ計画ってなんですか?!!
な†空音†です・・・・;y=ー( ゚д゚)・∵.

お昼ごろさてROでもやるかなと思いINしてしばらくすると
電話がぴるぴると・・・友人が来るそうです
というか@5分で着くとかおっしゃるΣΣ(・ω・lll)
で、そこまではまだ良かった散髪に行きたかったが明日でも平気だ
ガ・・・・気がつけばもう21時ΣΣ(・ω・lll)
そーいやさっき晩飯食べた気がスル・・・
そんなわけで計画も予定もぶっこわしでしたがいざGVG(遅刻)

その前に今朝の出来事・・・傭兵先を探そうとローグを
南に放置しようとしたら罠入りBOTがスタックしてました(´・ω・`)
一緒に見てた人も多いしエモが2個同時に出たり(ツール使用?)
で、BOT確定なんで晒してみますw(一応通報も・・・)
5-22-1s.jpg
周りにいてた人たちと一緒にしばらく観察してから放置AFK・・・
書き込みが・・・・(つД`)やっぱS>D>Vで短剣なローグとか
お呼びじゃありませんか?・・・_| ̄|○
ギルドのお誘いは頂いてますが、嬉しい反面他のGVGも見てみたいし
うぅぅぅぅぅぅむむむむむ・・・・
とりあえずもう少し募集してみますかねぇ・・・
知り合いに新規立ち上げを勧められてたりもしますが・・・
私なんぞがマスターでメンバー集まる気がしません_| ̄|○

1時間も過ぎてるし隣で友人がモニターを覗き込んでるしw
ちと遊んでみようとCLOVER所属のままLに特攻(´・ω・`)
アサで何箇所か回ってみましたが時間的にちと厳しい
BME軍団にソロでいって知り合いに苛められたり(´・ω・)
ついでにSS取り忘れました;y=ー( ゚д゚)・∵.

でローグに変更して邪魔でもしてようかと行ってみると空き巣・・・
ぺしぺし叩くが割れませ~ん><
GVG5-22-1.jpg

するともう一人ローグさんがやってきて素手対決!!
STRが無駄に高い私の方が若干有利なはず(≧∇≦)b
GVG5-22-2.jpg
がナイチン同盟さんがやってきて二人仲良く南無~_| ̄|○

友人にもっと大人数のGVGを見せてあげようと四葉さんに・・・λ
お手伝いって事で混ぜてもらいますよ~ヽ(*´∀`)ノ
B5を防衛中のようでしたがその中にケイオス以来の知り合い発見
いつのまに四葉に・・・・(´・ω・)
GVG5-22-3s.jpg

そして私のお目当て派遣のお時間ですヽ(*´∀`)ノ
まずはL5なんとか防衛を抜けますが阿修羅モンクがががが
後ろに来てるメンバーのためにも一発勝負で武器脱衣!!
GVG5-22-4s.jpg

LK一人+ハンターの足止めにもめげずに脱衣に行くも・・・
詠唱の方が早かった・・・・=■●_ ~□○0
GVG5-22-5s.jpg

その後L2だったかな?行きますが時間切れで終了。
GVG5-22-6s.jpg

今日もコッソリマザッテミル・・・;y=ー( ゚д゚)・∵.

感想的には派遣はL5攻め続けた方が良かったような気も・・・・
結構簡単に最初の防衛地帯を抜けれたのでそのまま
攻めてれば落とせたかも?・・・
後、派遣出発がちと遅くないかなぁとか個人的には思ってみたり
防衛優先しちゃうとしょうがないのなぁ・・・(´・ω・`)
L5とか抜けれてはいたけど時間的にきつかったので
その後L2に変更になったようですがその時点で残り3分位・・・
他のギルドの派遣の方が先に居ていると追いつけにゃいなとか
思ってみたりして;y=ー( ゚д゚)・∵.ヨケイナオセワデスカ=■●_ ~□○0

まぁ友人は良くわかってなかったようですがそれなりに
おもしろそうに見えたようです。ヽ(*´∀`)ノおつかれちゃん


やる気UPボタン
[ 2005/05/23] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

うっぷんを晴らすかのように・・・ 

おはようございます、課金が出来た†空音†です。
とは言っても毎度の事の1DAYですがねw

貯まったうっぷんを晴らすべく時計地下でアサ育成。
ちなみに装備はこんな感じにしてみました。
5-19-1.jpg

悪魔耳(中段STR+1)を(σ・∀・)σゲッツしたので
熱血鉢巻(STR+2)を使用せずにSTR85をキープ
出来るようになりました。
残りSTR1分を悪魔HBではなくDEF優先で+6ルチキャップを採用
これで装備DEFが45に(≧∇≦)b
盾装備できない分他でDEF稼がないと厳しいですしねぇ・・・・
がんばって4時間程篭って現在35%先は長いデス

ジョカのFDをテレポで回避するとこーなりますの図w
5-19-2.jpg
よくみればぐだぐだの人と同じギルドだしw
こーいう人を発見したらじっくり見つめてあげましょう♪
非常にいたたまれない気分になれますw

ちなみに・・・久々に婆Cゲットならず
マメに拾った結果↓(´・ω・`)他にも帽子が2個とかホウキとか
なんやかんやで約300k白ポ代と鍵代くらいにはなるかな。
5-19-3.jpg



おまけ
SS整理してたら女神鯖のオープニング当時のSSがw
商人さんがクリーミーを運んできて(死んでるけどw)
みんなでたこ殴り><b
5-19-4.jpg

やる気UPボタン
[ 2005/05/19] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

今日も音楽ネタ 

こんにちは課金できずに音楽ネタな†空音†です

アクセス履歴を見ているとネットラジオ等で来てくれてる人も
若干いてるようなので前回の続き(?)を少し。

前回も書きましたがブログの更新中にWINAMPを使用して
ネットラジオを聞きながら作業しているのですが
今回はよりWINAMPを使いこなすテクニックを少々紹介します。

まず英語が苦手なんだよー>< ってひとはこちらを
Exciteの翻訳ページです。使い方は簡単翻訳したいページのURLを
入力して翻訳ボタンを押すだけ、直訳らしくたまに意味不明ですがw
これでHPの閲覧が楽になると思います。
その次はWINAMP自体の日本語化ですが
WINAMP.COM内のメニューからPlug-insをクリック
次に左メニューのLanguage Packs内にJapanese Language Pack
と言うのがあるのでダウンロードしてインストールすればOKです。
ここまでは基本編ですね。

では少し突っ込んだ使い方の紹介
WINAMPでは一般の人達が自作したプラグインソフトが多数紹介されていますが
コレが激しく微妙・・・中にはスパイウェアも混じってるようなので
導入する際にはレヴューを必ず読みましょう。
で現行の5.09は音質や性能自体が基本的に良好なので
特にプラグインとかは必要としませんが
その中で私が唯一愛用してるのがコレ
RockSteady 2.1 です。コレはMP3音源の音量差を自動的に調節
してくれるのであると便利ですよ。
使用方法はまずダウンロードしてインストールその後WINAMPの
オプションから設定>音響効果で選ぶだけ。普段ラジオを聞く際は
あまり役には立ちませんがw
MP3の再生にもWINAMPを使用しているので重宝しています。

その他のソフトに関しては内部のグラフィックイコライザーの出来がそこそこ良く
プラグイン等を使用しなくても私的にはOKかなぁとか感じます。
いくつか試して見ましたがどれもこれも使った分だけ
音質が下がったりとか中には良さそうなのもありましたが
加工されすぎた音はあまり好みでは無いので結局使用せずw

イコライザーのプリセットはことごとく使い物にならなかったので
自分で設定していますが軽く補正程度ですかねぇ。
出来がいいとは言え効き具合が弱めなのとボタンがでかいので
かなりブーストして見えますが最高でも+3dbってとこか
マスターのほうを-1dbくらいにしてあるので(バランス取ってたらコレぐらいにw)
5-18-1.jpg

イコライジングに関しては好みや再生環境で変わるのでしょうが
170Hzあたりを上げて低音に厚みを持たせ高域も軽くブースト
60Hzと16KHzあたりはバランスを取る為に上げては居ますが軽く
下げめにする事で耳障りになる部分を押さえてます。
とは言え所詮10バンドイコライザーなので気持ち程度ですがね;y=ー( ゚д゚)・∵
誰かプラグインで30バンド位のイコライザー作ってくれないだろうかw
理想はパラメトリック型を・・・・・とか夢見ながら今日は終了<(_ _)>

やる気UPボタン
[ 2005/05/18] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

さてさて音楽ネタですよ 

こんにちはヽ(*´∀`)ノまた課金が切れた†空音†です。

メンテのたびに1DAYが切れるのがめんどくせぇ・・・
戦記を更新するといまだにアクセスがそこそこ増えるので感謝ですが
LLCQ同盟の頃に比べるとやはりアクセス数が減ってるなぁ・・・
相変わらずチマチマとアサシン育成したりローグ育てたりとしていますが
結局狩場は両方老人ホーム(時計地下)です_| ̄|○
まぁたまにクロックで鍵集めとかやってますがw

昨日はジョーカーを倒したらなぜか婆Cが(´・ω・`)
列車騎士さんの忘れ物でしょうかね?w
ありがたく頂いておきますね(≧∇≦)b
5-16-1.jpg
気が付くと地下行くたびに毎回婆C拾ってきてる気がします。
需要は結構有るカードなのでで少し安めにしとくと
すぐに売れてくれるのですが、最近相場が下がり気味なのがイタタタ

ADが使えなくなったので地道に狩るしかなさそうですが
なんとかアサシンが96の27%に、徐々にですが育ってます(・∀・)

さてタイトル通り音楽のネタを♪
ブログを更新してるときやHP巡回中はいつも
ネットラジオを聞きながら行ってるのですが
個人的にお勧めのラジオ局(?)を紹介しますね
ちなみに聴くのにはWINAMPを使用しています
やる気UPボタン
[ 2005/05/17] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

一応戦記かな?(´・ω・`) 

こんばんは、CLOVERは撤退ですがGVGは続ける†空音†です。

今現在は一応CLOVERに残留しつつGVGはフリーとして参加なので
昨日のGVGは自分のギルドでレースに参加するつもりでしたが・・・
まずは放棄と予想してB2に空き巣狙いに行ったら・・・
防衛の様子;y=ー( ゚д゚)・∵.
この時点で開始2分前だったので井戸最強とも言われるCDさんに
ソロで特攻≡≡≡c⌒っ'Д')っ
GVG5-15-1s.jpg
ムリマジデ・・・動いた瞬間蒸発でした(´・ω・`;)

その後はルイーナに移動してレースに参加
1回目ヽ(*´∀`)ノ 初黄文字(σ・∀・)σ
GVG5-15-2s.jpg

ルイーナは過疎化が激しかったです・・・
GVG5-15-3.jpg

取りあえず2回目ヽ(*´∀`)ノ
GVG5-15-4.jpg

ちょっとレースぽく?競り勝ったです><b
GVG5-15-5s.jpg

2砦とか取ってみたりしてw
GVG5-15-6.jpg

その後LLQが落としてたので遊びに行くと放棄でした(ノ∀`)
元同盟のよしみでもらっときました(阿修羅打たれたけどハイドで回避)
流石に完全防衛が続いていた砦なので硬いエンペでしたw
GVG5-15-7s.jpg

流石に飽きたのでLLQの落としてたB5へと・・・・
やる気UPボタン
[ 2005/05/16] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

風邪ひいちゃいました>< 

こんばんは今頃風邪引きました†空音†です。

そんなわけで今日は殆ど狩りしてません_| ̄|○
一応地下で1%ほど稼いでアサが16%になりました。

狩する元気がないのでブログのテンプレを少しいじってみました。
カレンダー部分をスキン風にしてみたのですがいかがでしょう
サイズがうまくあって無いので少し隙間があいちゃちゃいましたがw
(サイズ調節の仕方が不明(´・ω・`)ゴメンネショボクテ・・・)
まぁ元が白背景だからいいかなぁとかも思うけどね。

主な変更点としては
・新たにカレンダー背景画像を作成し差し替え。
・カレンダーのフォントサイズを12>10に変更。
・TOP画像を新しく公開されてた物に変更。
初期背景だとカレンダーが少し見にくかったので変更しました。
またコレによってスキン風味がさらに10%(?)UPです!

時間があればTOP画像も自作してみようかなぁ・・・
さて今日は早く寝ま~す。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
やる気UPボタン
[ 2005/05/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(1) | CM(0)

Dbdハイブリッドジュル!! 

こんばんは、帰宅するなり寝落ちした†空音†です。
ついついこの出だしにしてしまう自分が居てます・・・

さて今日は眠いので狩りは休憩、昨日がんばったし
たまには休息が必要ですしね。
で、露店でも出すかと思っていると、知り合いが最近話題の
黒蛇C刺し中型特化ジュルを買ったとの事で、興味があった私は
早速借りて試し斬りヽ(*´∀`)ノ
枝を6本ほど折ってみますがろくなのが出なかったので時計へとw

STR85(パワークリップ装備)に毒付与でクロックにたまに1kが出ます
5-12-1.jpg

カタール系なのでASPDが早いのが良いですね
5-12-2.jpg

DAダメが460~650位と若干ムラがありましたが
(ちなみに同じ状態でQbdマイン+T無形グラのSETで950~1100程度)
中型2枚で30%なのとASPDを考慮すればDビホルダーハイブリッド等の
完全特化型だとDAジュルの方が殲滅速度が上がりそうです。
5-12-3.jpg


私はDEXが高い分STRが低いので辛いですが、STRが100位あり
特化武器のDAで1k以上を出せるなら確実にこちらが上だと思います。
最近の黒蛇Cの高騰を考えると少し高い買い物ですが、
効率を優先するなら欲しい所かも。(まぁ金が無いわけだけど)
また私が一番杞憂していたクリティカルですが
(クリダメは二刀の敵、またジュルだとクリ率が倍になるので><)
聞いたところによりますと(真偽は不明)
黒蛇Cを刺すことで先にDAの判定が入りその後にクリティカルと、
言う計算方式らしく想像以上にクリダメが出ませんでした。
韓国ではこの方式が公式になったとかで今後日本でも公式
仕様になると思われますので今後のスイッチ型アサシンの
主流になるかも知れませんね。

考え方としては二刀と同じで低DEFの敵でさらには毒や
属性付与が有効な狩場ならかなりよさそうだなと言うのが
素直な感想。(Dフレームハイブリッドジュルに水付与してミノ狩りとか)
私のステではいまいち使いこなせませんが転生アサに良さそうです。
まぁ私は、お金が無いので二刀で頑張ります(つД`)ノシ
やる気UPボタン
[ 2005/05/12] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

RO風テンプレ♪ 

こんにちは心機ニ転の†空音†ですヽ(*´∀`)ノ
・・・・毎回のこの出だしそろそろやめようかと考え中_| ̄|○

同じFC2ブロガーの方がこの日記をみてくれると
管理者ページに履歴として残ります、お陰で他鯖の日記とか
ちょくちょく見れたりして楽しいのですがその中から
ROスキン風テンプレートなるものを発見!!ΣΣ(・ω・lll)
作者のアリスの路地裏様に多謝♪

で、それにテンプレを交換しました(≧∇≦)b
雰囲気とかまさにROでいいですね♪
いわゆるデフォスキンに似せてある様なので、個人的に
愛用のスキンLegacy風テンプレなんかリクエストしてみたり;y=ー( ゚д゚)・∵.
細かい部分で手を加えてあるのですが、知識が無いので
基本的には増やしたり書き換えたり程度しか出来ません;;
右部分の各メニューの最下部に少し隙間があいてしまうのを
なんとか出来ればさらに良いのですが・・・・

さてさて、96になったしと言うことでアサ育成です。
知り合いからQビホマインを借りれたので時計3Fへ、
ここは前回の日記で書いたような
問題のある場所なのですが改めて行ってみると・・・
今日は押付け無しヽ(*´∀`)ノ 箱に横沸きされてても
WIZの人が引っ張って行く姿を何人も確認できたので
結局は中の人のマナー意識次第だけの話なのかも知れませんね。
5-11-1.jpg


やる気UPボタン
[ 2005/05/11] [Ragnarok]RO日記  | TB(1) | CM(0)

人それぞれと言えばそれまでだけど・・・ 

こんばんは折り返し地点の†空音†です。

時計地下でもくもくと・・・(´・ω・`)
ADでがりがりと・・・≡≡≡c⌒っ'Д')っ
がんばったおかげでようやくアサがLVUPヽ(*´∀`)ノ
これでなんとか折り返し地点です。
先は長いですががんばります(つД`)
5-10-1.jpg
SGで天使が見にくい・・・

とりあえず予定通りVITに振ってこんな感じ
この装備でMHPが7382と死亡率軽減です。
木琴をマントにしたいですが金がなぁ・・・せめてマフラーに;;
5-10-2.jpg


で!!話は変わりますが、昨日知り合いと話していて違和感を感じました。
まぁその子はWIZを最近始めたのですが狩場での行動についてです。
その子が言うには・・・・
「時計塔で狩りをしていてミミックが沸いたら
周りに人がいてて押し付ける事になってもハエで逃げるのが当然
だそうです・・・・('A`;)

やる気UPボタン
[ 2005/05/10] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(3)

第二次idun大戦!!戦記ですよ~♪ 

さてさて、こまめに日記を書けと自分に言いたい†空音†です。

今日は最後に重大発表がありますので最後まで読んでね♪
その前に小ネタを・・・いまだに売れません(つД`)
5-8-1.jpg


では、戦記です。
本日は第二次idun大戦と銘打たれたGVGイベントです。
詳しくはこちらで週間idunさんのHPです。
我がLLCQ同盟は赤チーム統一エンブレムがヨウカンマン・・・
まずはB1スタート防衛一度落として防衛スタートの模様。
人が人が・・・((((;゜Д゜))) 
idunwar1s.jpg

チームとは言え同盟組むには無理があるので合流が
一苦労でしたがなんとか配置に付きます
idunwar2s.jpg

我々は2MAPで防衛配置に・・・・
idunwar3s.jpg

攻めがこないので様子を見に行くと1MAPで交戦中
さらに庭でも戦いが繰り広げれてる模様でした
idunwar4s.jpg

ぼちぼちと来ますが2MAPのこの地点は防衛がしやすいです
さらに1MAPからの追撃で殆どきません
それにしても・・・どこもかしこも羊羹マンだらけですねw
ちなみに元祖ヽ|・∀・|ノな我々CLOVERはエンブレム変更無しでしたw
idunwar5s.jpg



やる気UPボタン
[ 2005/05/09] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

戦記の前にネタからどうぞ 

こんばんはーイベント参加してきた†空音†です。

いやぁ楽しかった!!中には暇で死にそうだったという
意見もありましたが私は楽しかったです。
まぁ詳細はこの後書くとして・・・

まずはネタから読んでね;y=ー( ゚д゚)・∵.

今週のお話です
まずは前回精錬したマインの売り上げでMDEF装備強化!!
ガラスの靴を3つ購入していざかんかん!!

・・・・

+5ゼロとか切ないです・・・・゜・(ノД`)・゜・

でその後Qフレームカッターの試し切りに牛狩に
私はケイオス時代から不思議と牛さんと相性が良く・・・
通算5枚目(σ・∀・)σゲッツ
5-7-1.jpg

しかも行く途中にミミックから紫(σ・∀・)σゲッツ
5-7-2.jpg

これでなんとか赤字は回避できました(´・ω・)b
そのままSD5Fへ行って見ると・・・
王様発見(・∀・)bこの後LLCQのメンバーに退治されてましたw
5-7-3.jpg

その後同盟のプリさんとADへ
アスム+高速MEでウマーでしたヽ(*´∀`)ノ
5-7-4.jpg

やる気UPボタン
[ 2005/05/08] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

1DAY買ってきました 

こんばんはネカフェで顔覚えられ始めた†空音†です。
逝ってヨシ!!o`Д´)=◯)`ν°)・;'

とりあえず1DAYで課金しました。
ですが流石に狩りに行く時間は無いので
この人の元へ・・・・・λ
5-5-1.jpg

まぁ狩が出来ない分精錬で稼ぐ(破産?)かぁとかねw

結果は
S1ロングコート+6に失敗(仕入300k+精錬費用444k)
S4マインゴーシュ+9成功(仕入400k+精錬費用少々)
S4マインゴーシュ2本目+9成功(仕入400k+精錬費用少々)
ガラスの靴+5失敗(仕入1.1M+精錬費用370k)
ボロマント+5失敗(仕入40k+精錬費用370k)
仕入総額2.24M 精錬費用計1.19M 総額3.43M
露店に並べた+9マインが各1.2Mで売れたとして2.4M
最終結果-1.03Mの赤字でした(つД`)

+9マインが2本成功した時点で辞めていれば黒字だったんですけが
GVG用に+7ガラス靴欲しいなぁとか思って叩いてみたのが失敗。
でもまぁロングとガラスは自分用にと叩いたので諦めるかぁ・・・
ガラスの靴が精錬に成功していたら叩こうと思ってた+7ボロマントは
赤字回収に向けて露店行きでーす。

教訓・・・・地道が一番;y=ー( ゚д゚)・∵.



やる気UPボタン
[ 2005/05/06] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

たまにはこんな日もヽ(*´∀`)ノ 

こんにちはたまには会社で暇してる†空音†です。

会社のPCを活用(?)しないとね;y=ー( ゚д゚)・∵.
もうすぐカウンターが9kになりそうです
見てくれてる人が多いようで感謝(´・ω・)人

で1DAY買いに行く時間がなくて月曜のメンテで課金切れちゃって
以来ROに入れません(つД`)
折角作った特化武器の試し斬りができにゃい・・・
で・・・
遅くなりましたが先週のPVPイベントの事でも書いてみます。
実は一度書いてたのですがUPする前に操作ミスで全滅_| ̄|○
ですので書くのは2度目だったりします。

この日は用事で途中参加ですが・・・
初めて即死級のSbr食らったり;y=ー( ゚д゚)・∵.
PVP4-29-1.jpg

知り合いのメマー連射でぬッ殺されたり・・・・
脱衣に集中して回復忘れるとか雑魚だ俺;y=ー( ゚д゚)・∵.
PVP4-29-2.jpg

教授の蜘蛛の巣>ソウルバーン>SC>FBと見事なコンボ頂いたり・・・
PVP4-29-3.jpg

味方の表示追いかけて敵PTに突っ込んだりと・・・
PVP4-29-4.jpg

死にまくり;y=ー( ゚д゚)・∵.
やる気UPボタン
[ 2005/05/04] [Ragnarok]PVP  | TB(0) | CM(2)

廃スレにもルールはあったはず 

こんばんは(´・ω・)流石に呆れ気味な†空音†です・・・・

昨日の戦記更新以来カウンターの回転が凄いです。
まぁ予想はしてましたが・・・
書くかどうか悩んだのですがGVG中の流れを事実通りに
書いたつもりです。
この件に関して私個人に意見や苦情等は受け付けますが
ですが・・・・
廃スレにはゲーム内や他の場所にネタを持ち込まないという
暗黙の了解というかルールのようなものがあったと思うんですが・・・
他のHPに我々の同盟や他の同盟の名を語って
勝手に書き込みしている人
そろそろ廃スレにお帰りくださいね(´・ω・`)ノシ

ちなみに私のブログにも書き込みがありましたが個人名なので(´・ω・)
・・・・荒しなのか本気なのか判断が微妙・・・・
ただ他のHPに書かれた内容とほぼ同じなのが・・・難しい所ですね。
一応他のHPの方から問い合わせ等があればホストIP位なら情報提供できます。
まぁ愉快犯は放置するのが一番なんでしょうが。

私の戦記が元で飛び火してしまったブログやHPの管理者様に
この場でもってお詫びさせていただきます。すいません<(_ _)>

やる気UPボタン
[ 2005/05/03] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(2)

5/1分GVG戦記 

こんばんは~ぶっちゃけ更新する気のない†空音†です。

あるまじき発言o`Д´)=◯)`ν°)・;'ゴベンナサイ

まぁ色々とありましてどこまで書いていいものか・・・
また本人の気分的な問題もあったりしましたが
見てくれてる人や期待してくれてる人もいてるようなので
ガンバッテ書いてみようと思います。

とりあえず最近の出来事の報告から(´・ω・`)b
ローグが86歳になりました≡≡≡c⌒っ'Д')っ
5-2-1.jpg

炭鉱に散歩にいったらRO初のスケワカCをGETしたりヽ(*´∀`)ノ
5-2-2.jpg

精錬の神が降りてきたり・・・・((((;゜Д゜)))
マフラーが+6なのはチキンだからです;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン 
5-2-3.jpg

この後値下げしてマフラーとチェインを売って
火特化短剣とか作成してみたり ('┐'*)狩場増えるよ♪
5-2-4.jpg

とまぁ、こんな感じでADいったりとかして
結構私生活(?)は充実してたのですがねぇ・・・・

やる気UPボタン
[ 2005/05/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)








