いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あつぅ_| ̄|○ 

すでに夏バテ気味の†空音†です。

ぜんぜん狩りしてません・・・・暑いんです・・・
私の部屋は配置の都合でエアコンがつけれません(;∇;)
ウィンドウエアコンとか考えたのですが窓の開閉範囲が問題で・・・・
冷風機でも買おうかなぁ・・・

昨日のお話なのですが・・・・
さてさて暇なんだけど暑さでやる気がでないので
まったり蛇でも狩ろうかなといってみると・・・・
モンクBOT増えすぎΣ( Д )  ゚ ゚
しかも名前のパターンからして飼い主同じっぽいんですよねぇ
一人でBOT5体とかやめて欲しいんだが・・・
それ以上にBOTモンクがオーラなってるの見ると萎えるです。
6-29-1.jpg


あぁそーいえばFC2からメールが届いてて(画像UPの件で)
どーやら一時的なものだったらしく(原因は不明)普通に
UPできるとの事、試したら平気だったので一安心w

その後暇だったのでレイザーラモンばりの奇声を発しながら
辻水場作って遊んでましたw
6-29-2.jpg

で、なんかRJC(ラグナロクジャパンカップ?)用の
練習MAPができてるとかで/bの宣伝かねて逝ってきましたw

やる気UPボタン
[ 2005/06/29] [Ragnarok]RO日記  | TB(1) | CM(0)

GVG戦記6/26分 

画像の管理で四苦八苦の†空音†です。
記事は書いてありましたがなぜか画像のアップができない・・・
古いのを1枚消すと1枚あげれるって感じなのですが。
容量まだ2%しか使ってないのになぁ・・・・(つд`)なんでだろ。

とりあえず前回の反省点。
PT編成が前々回のギルド単位で職分けしたのに対し
ラストに落とされたので防衛を考えて混成になったせいで
PT編成に時間がかかりすぎました。
私もまたPTLをやることになったのですが
とりあえず目についたpawnのメンバーを片っ端にPTに入れただけ
ってのが実情でした・・・_| ̄|○

次の問題点、今週はポタコを雇ってなかったので偵察専門の
メンバーがおらず情報不足でした。
転戦先を聞いて行きますが敵はどの同盟なのか?
防衛なのか生なのか?防衛線の場所などすべて不明・・・・
現場にいってから偵察するってのが大変でした。

そして最大のミスが参加者さんがIRCのチャンネルに入ってるので
私はそちらのチャンネルメインでやってました、またch移動の際に
そちらメインでと伝えたのですが運営間のやり取りが別チャンネルで
行われていたので私に指示が届いて無いとかがありました。
次回からはIRCの表示方法を考えて対処できればいいのですが
・・・・

後初歩的な事ですが発言ミスというか勘違いというか
正確な情報が伝わらないのでしっかりしていかないと
まずいなと思います。

そんな感じであわただしくもGVGスタートです。
当初前回敗れ去ったRD同盟さんのC4にスタダするはずが
ベース出たのが2分前、しかもエンペが出たのが早かったのか
スタダはできずです。
でC4ですが放棄だったらしくいきなり予定が狂いますが、
とりあえず割って移動しますよー

座って観戦モード(´・ω・)
gvg6-26-1.jpg

20:03:36 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました
次移動しますが余りの時間の無さに見切り発進だったよーで
ここでもう開始6分かそこらで
情報がちゃんと伝わらず指揮に支障が出始めます。
L攻めと聞いて行きいった先がL3
情報が無いので偵察で先行で入るといけどもいけども
防衛ラインが存在しない・・・・('A`;)
ER防衛かと思いきや・・・・
空き巣やん・・・( ゚Д゚)
gvg6-26-2.jpg

やる気UPボタン
[ 2005/06/28] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記はしばしお待ちを 

もはやすでにおはよーございます†空音†です。

とりあえずGVGだったのですが今日は前回以上に
問題が多く特にPT編成とか情報伝達が巧くいかずに
ボロボロな指揮で参加者にはご迷惑おかけしました。

GVG終了後に主要運営メンバーで会議会議会議で気がつけば
もう4:30分とかで・・・・('A`;)
流石に今から戦記書く元気も時間もないのでまた夜にでも
書いて更新します。

追記
とりあえず・・・廃スレでまた晒されてるそうな・・・・('A`;)
一応見ましたがコメントは無しで(´・ω・)
ただ気になったのが以前にも言われたんですが
偽yanzo?・・・・だからyanzoって何?('A`;)
どーも人の名前ぽいのですが・・・・私はおろか私の周りにも
知ってる人がいないんで意味がさっぱり判らず困ってます。

まぁとりあえず寝よう(つ∀-)おやすみーです
やる気UPボタン
[ 2005/06/27] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(6)

ギターの話とか 

こんばんは、狩りに行けない†空音†です。

今日は音楽の話題メインでいきまーす( ,_ノ` )b
といっても以前一度書いてるのですが、
私の所有しているギターの話とかしてみます。

まぁその前に・・・・
最近アファリエイトなる物に興味を持って試しに広告を
張ってみました。この話はまた来週辺りにじっくり書くとして。
とりあえず少しROのお話を・・・

前回の精錬で味をしめた私は結局売り上げを元にカンクホを
繰り返し・・・
(真夜中の精錬大会の図)この後マァナさんは転生にw
6-26-1.jpg
名前だして平気ですよね?(・∀・)

紆余曲折の末に最終的に10Mほどまで減りました_| ̄|○
で・・・今日の事ですがふらっとプロで露店めぐりをしていると・・
こんな物が売っていたので・・・悩んだ末に購入・・・
6-26-2.jpg

ちなみに8M・・・・ウーン・・・安い・・・ハズナンダケドね・・・・
お金なくなたーよ_| ̄|○
やる気UPボタン
[ 2005/06/26] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

絶好調!!? 

おはよーございます†空音†です。

梅雨の季節は湿気がうっとおしいですねぇ・・・
ちなみにこの湿気が楽器や機材に与える影響が凄く大きく
1年で一番嫌いなシーズンです。
でも雨上がりのなんともいえない土の匂いを含んだ
風は気持ちいいのですけどねw

とりあえず私の持つエレキギターは質の良い木である点や、
また長年にわたり弾き込んでいるので良い感じに木がこなれて
ネックが反ったりとかは最近ほとんどありません。
事実メインにしてる2本はもう5年程調整する必要がなかったほどです。
問題は弦やブリッジ等の金属パーツに錆びがでたりするので
弾いた後は必ずクロスで拭くようにしております。
その後に愛用のフィンガーイーズを少し多めに吹いておけばOK。

ですが箱物のギターに関してはこーは行かずサウンドホールより
内部に湿気が入り込み更には朝晩の温度変化などで結露状態に
なると塗装されていない内部から水分が入り膨張し再び乾燥
すると収縮する際に接合部が割れたりネックが反ったり
ついでに変化が大きいと減が切れテンションが変わった際にネックがヨジレ
(((;゚∀゚)))あーもう!!って感じになるのでケースに入れて
乾燥剤を放り込んで保管しています。

ちなみに空気中に水分が多くあるとスピーカーから出る音にも影響しますし
スピーカーのコーン自体も水分で多少やわらかくなるのでこの時期特有の
音に変化してしまいます。
ウッドキャビネットの私のスピーカーは明らかに音が変化して抜けが悪くなります・・・
ですのでもっぱらモニターの際にはヘッドフォンで正確な音を聞くように
注意しつつ綿棒が手放せない日々ですw

さて音楽の話はコレくらいでROの話とか↓
やる気UPボタン
[ 2005/06/23] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

99.999.999('A`;) 

おはよーございます†空音†です。

やはり戦記を更新するとカウンターの回転具合が凄いです。
やっぱ多少はi/bも注目されてるんでしょうかね?
とりあえず反省点は多々ありますが・・・指揮に関して少し。
私が前衛のPTLだったため前線での指揮というか指示出しを
任されていたのですが・・・・基本的にi/bは自由参加です
誰でも参加できますし、参加条件はありません・・・・
当然集まるメンバーもいろいろな職にステ、装備や経験なんかも
ばらばらですし私たちも把握できません。

ちなみに受付の際に確認するのは職とLVのみです。

そこで問題になるのが指揮という存在・・・基本的な総指揮
ギルド全体の動きを把握し、転戦の指示やポタ変更といった事は
pawnのマスターがベースに張り付いてやっていましたが
実際での現場での状況が上手く伝達されてなかったなと反省。

現場での基本的な指示に関しては・・・私の独断に近いかもしれませんが
基本的に集合と突撃の指示、後ラストに少し防衛の配置の指示を
少しさせてもらっただけで、基本的には個人の判断に任せると
事前にPTメンバーに伝えておきました。
理由としては[誰でも参加できて気軽に楽しめるGVGギルド]
というコンセプトやっているのにやたら細かく指示を出すのも
どーなんだろう?('A`;)それって気軽なのかな?とか思って
余りとやかく言うのは辞めにして全体的な流れがスムーズに行えるように
注意していたつもりなのですが・・・うーん・・・・(´Д`;)
とりあえず突入に関してはWP前での待機が長くならない様に
テンポ良く攻めてみたつもりです。
支援職さんは大変だったかもしれませんが・・・
なかなか難しいですね・・・_| ̄|○
  
終わってから参加者に感想を聞く暇が無かったのが残念ですが(つд`)
とりあえず次回もガンバリます(´・ω・`)b

で、話は変わって・・・・最近GVG以外の時間はなにしてたのか?!
ひたすらアサ育ててましたヽ(´ー`)ノ

アサシン育成絵(SS)日記は此方からどーぞ(´・ω・`)9m
やる気UPボタン
[ 2005/06/21] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

6/19GVG戦記 

さてさてこんばんは、†空音†です。

戦記の前にちょこちょこっとカキコ・・・
前回の分で「ロザリー無しでMDEF40」とありますが
ロザリー込みでMDEF40の間違いです_| ̄|○
正解はこーです。
6-19-1.jpg


では戦記に行きましょう。
今日は井戸/bの初の参加者募集でのGVGになります。
とりあえず運営メンバーの数が少なくてどーしようか
困ったものですが・・・・なんとかがんばるしかないか・・・
18時45分から募集開始して・・・・
結構な数の参加者がヽ(*´∀`)ノ
今回は共闘と言う形でpublic eXecutionギルドさんが参加
gvg6-19-1s.jpg
全体数で40近くの人数にΣ( Д )  ゚ ゚
受付では基本的に前衛とプリさんはpawnに入っていただき
主戦力としてひたすら割りにいきます。

今回前衛PTリーダーを任されたのでSS少な目ですが・・・

まずはC4に行きます⊂(´∀` ⊂⌒`つ≡≡≡
が行ってみると防衛予想に反して放棄との事で・・・
まぁ折角だし割って帰るか~と言うことで1回目(´・ω・`)
gvg6-19-2s.jpg

20:01:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [/breakguild pawn] ギルドが占領しました
はずみをつけて次いきまっしょい!!
やる気UPボタン
[ 2005/06/20] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

アクセス数が増えた? 

こんにちはプリ垢課金した†空音†です。

とりあえず最近狩りの効率が下がり気味です。
原因は狩りしながらIRCで/bの話し合いをしてると
時々死ぬからです=■●_ ~□○0

まぁ純粋に私がへたれなだけですがw
それはさておき・・・・
I/bに加入して以来1日のアクセス数が増えてきました。
やっぱ気になる人は多いようでw
I/bの活動状況ですが、とにかくまだまだ手探りな感じで
毎日IRCの運営メンバー専用Chで話し込んだりしてます。
が・・・今週は結構大変そうですねやっぱw

プリをギルドに入れてプロ南をうろついてたら声を掛けられて
参加希望者さんに質問されてみたりヽ(*´∀`)ノ
GVG参加のみの希望の人は18:45分からコモドで受付しますよぉ
直接現地に集合してくださいね。

さてさて今週は何人位集まるのかねぇ・・・(´・ω・)
目算の予測は立てれても実数が把握できないのが大変です。

話は変わりますが、GVG用の装備を補強してみました。
まずはこれ+6デッドリーロングコート。
/bは攻め主体になるのでFWも突破できるしアンフロの予備としても
ちょうどいいなと思い作成しました。(ロングなのは汎用性重視)
ロングで揃えてあるので付け替えも楽だし鎧破壊も安心ですw
付け替えのタイミングが重要そうですけどね(´・ω・)
6-17-1.jpg

続いてはこれ。
+6ダブルダムドダマスカスです、ローグで参戦する際に
エンペを叩く機会がたまにありましたがTblグラでは割れません・・・
グラではなくダマなのはWSの武器破壊が怖いのでダマにしました。
本当は+7が良かったのですがS2ダマが1本しか手に
入らなかったので妥協・・・(´・ω・`)
スキルの効かないエンペにもDAと三段だけは当たるしね。
チャンスがあったら狙ってみますw
6-17-2.jpg

さらに知り合いが当分使う予定がないからと
+5たれ猫と+7ガラスの靴を貸してくれたので
装備がこんな感じにALLMDEF装備で装備DEF46!!
そこそこ硬いの方かな?猫のおかげでロザリー無しで
MDEF40にできるのが個人的には一番大きいです。
6-17-3.jpg
次のLVでDEXを80ジャストにしてそのあとはVITに振る予定(´・ω・`)b
DEX90まであげて支援込み100にしようかと思ってましたが
やっぱVITがほしいです・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やる気UPボタン
[ 2005/06/17] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

こんな時間に・・・ 

おはようございます†空音†です。

寝ておりましたら雨が振り出してきたようで・・・・
暑かったので窓開けてたのでひんやりとした風と共に
まどから霧雨が吹き込んできて目が冷めました(´・ω・`)

なんかコレだけ読んでると風流ですねぇ( ̄ー ̄)y-.。o○

現実>>>体が冷えて>>>>へっくしょん!!(;´Д`)ヴァー

で、話は変わりまして今週からI/bに参加させていただいてるのですが
いつの間にか運営メンバーになってました(そーいやそんな事聞かれた気もする・・・)

参加に至った経緯として
1.個人的な溜まり場で/bの存在を聞く>
2.IRCのチャンネルを教えてもらう>とりあえず入ってみるもオチしてる人しか居ない
3.その後GVG後にギルマスさんから反応がある>会議中との事で行ってみる
4.その場でギルド加入>宣伝位はブログで出来ますよとか言ってみる。
5.気がつけば運営メンバーの仲間入り(ぉ?
って感じでしたw

個人的にケイオスにいた頃から/bには興味があったのですが
当時はろくに装備も無く、GVGに関する知識も経験も殆ど無い上
井戸でのCLOVERの前身に当たるギルドでGVGに参加していたため
/bに興味はありながら参加せずじまいでそのままマイグレ>現在に至る。
だからでしょうか?/bには憧れにも似た思いがあったので
井戸に/bが出来たと聞いたときは非常に興味がわいたのでしたw

で今のところとりあえずギルドにいてるものの接続率はお察し
(アサの育成に必死なんで・・・_| ̄|○)
一応IRCには常駐させてますので、何かあればそちらからって感じでしょうか。
とりあえず宣伝活動(´・ω・`)
チャンネル名:#i/b
サーバー:Wide鯖
質問や参加してみたい方は覗いてみて下さい。
IRCネームKoohneでほぼ常駐しておりますです(≧∇≦)b

で、まだ時間があるので色々思う事を書いてみる・・・
(現在AM6:12早起きしすぎw)
やる気UPボタン
[ 2005/06/15] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

まぁなんだ・・・ 

ちまちま狩りしてる†空音†です。

相変わらず亀島では死んでます・・・('A`;)
モンハウに当たったとき限ってラグってたりとか・・・
6-14-3.jpg


どーやら以前お誘いのあった(強制)バンドがメンバー揃いそうで
近いうちに活動しそうな予感がしてきます・・・
そろそろギター弾く時間増やさないとなぁ・・・(*´∀`)

個人的に私はギターはAMP直ってのが好きなのですが
スタジオ等によって種類が変わったり、箱(ライブハウス)によって
違うとか結構あるので何か手段を考えないといけないかも。
そこで購入を考えているのがエフェクターも内臓している
AMPシュミレーターって奴です、コレなら1つで済んじゃうし
その時々のAMPの違いに悩まされることも無い上に宅録にも使える
まさに一石三鳥ですねw

で、話は戻ってROの事。
まずはアサシンの育成ですが最初に書いたように
亀島は死ぬ可能性が多いので(TV見ながらやってるのも原因w)
安全性を考慮して久々に老人ホームへ(時計B4)
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

早速お婆ちゃんからおこづかい貰ったりw
6-14-4.jpg

時計地下は安全性もさることながら金銭効率が結構良いです。
列車騎士さんや重量が辛いのか効率優先なのかダンサー等
収集品は拾わないって人が多いので道端に落ちてるのを
拾い集めるとスグに500個とか突破します。(重量がネックですが)

地下行く際はハエ200個白P120個緊急用のローヤル5個に地下鍵代って
感じで軽く1回の費用が200k近いのですがカードが出なくても
毎回ほぼ黒字です(≧∇≦)b 魔女の砂だけでも300k超えたりw
さらに婆Cやアクワン等のプチレアが出れば逆にお金が増えていきます。
但し効率はそれなりですが;y=ー( ゚д゚)・∵.
それでもキャラセレ画面で確認していると自給1.1Mは出てますね。

亀島だと白P100個ハエ100個渡航代10kで費用は130k位かな?
ウサギにアイテム持ってかれたりするのでチョクチョク集めて白ハブや青ハブ
たまにアンティ等でても毎回赤字・゜・(ノД`)・゜・
変わりに効率は最低でも時給1.2M以上と良いのですが・・・・
回復材の消費が激しい上危険度が高いので混み具合で変えてます。

そんなこんなで@140%
今週中にはなんとか98になれるかもしれません(≧∇≦)b
6-14-5.jpg

やる気UPボタン
[ 2005/06/14] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

はずかしぃ~(*ノノ) 

こんばんは†空音†です。

今帰って来たので今日はROまだやってませんが。
とりあえず昨日の日記の補足・・・

ソルジャーガーディアン
Lv56 属性=地1 種族=昆虫 [小]

・・・・・(;´Д`)

ぶっちゃけしらんかった・゜・(ノД`)・゜・

雑魚でふぉめんなさい=■●_ ~□○0
どーりで㌧㌦ばれるはずですね・・・

でもってアサシンの育成が@150%ほどなんとか来月には
光りたいなぁとか思いつつ・・・・
相変わらず死んでます;y=ー( ゚д゚)・∵.
6-14-1.jpg

1DAYプレイヤーなので自己支援とか出来ないので
こんなの作ってみました・・・
6-14-2.jpg

貰いもののサンダルに800kで買ったエギラC刺して持ち歩いてます。
SPの回復時間を短縮出来ればとか・・・・まぁ勿体無い気もしたけど。
精錬でくほったと思えば安いもんじゃ(・∀・)

やる気UPボタン
[ 2005/06/14] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記6/12分 

さてさてこんばんは、†空音†です。

今日もGVG頑張りました><b
ちなみに前々回と同じくADL同盟さんにお邪魔しました。
が!今回の雇い主さんはDear Angelさんですけどねw
今回は攻め主体なのでSS大目です(≧∇≦)b

てなわけで戦記いくよーヽ(*´∀`)ノ
まずは前回宿なしだったそうでB1にスタダかけます。
防衛は聖魔同盟さん攻めにADL同盟+黒ASPD同盟
さらにナイチンさんなんかの姿もちらほら
コレは流石にスグ落ちそうかなぁ・・・
gvg6-12-1s.jpg

まずは集合かけますが防衛側の集合阻止にADL側と黒ASPDで
ぶつかりすでにグダグダ感が漂って来てる気が・・・
ナイチンさん達はスグに撤退したようです。
むやみやたらと叫ぶダンサーや演奏スキルでIA消されたりしまいにゃ
大魔法撃つWIZとか・・・・予め指示とかされてないのでしょうかね?(´Д`;)
共闘の意思があるのかないのかはっきりして欲しいもんです。

まずは様子見でエフェクト入れて特攻!!ロキ2枚;y=ー( ゚д゚)・∵.
gvg6-12-3s.jpg

相手前衛が少ないのでガンガン抜けれますがロキが2枚出てるのが厄介。
一度は折り返しまで行けたのになぜか入り口までゴムヨーヨー('A`;)
さらに奥にいってもクラウンとジプシーのペアの同時アローバルカンいたたた(つД`)
gvg6-12-4s.jpg

それでもエンペまでたどり着くものの・・・あれ?うちの前衛殆どいない・・・
gvg6-12-5s.jpg

とりあえず黒ASPDの騎士にストリップかけて時間稼ぎですよぉ
共闘とは言え流石に譲ってあげませんw(ノ・∀・)ノ⌒┻━┻
gvg6-12-6s.jpg

が結局黒ASPDさんに割られてしまい・・・

20:20:30 砦 [Britoniah Guild 1]を [クロマティ高校] ギルドが占領しました

すかさずカウンターで攻めますが、聖魔同盟さんに共闘の意思は
無いらしく潰しあいのグダグダに・・・・
その間にライン引かれてるし(´・ω・`)
gvg6-12-7s.jpg

流石にここで転戦支持がでます。

B1攻めの感想は最初は軽かったのですがスグに重くなり
ヨーヨー状態で思うように進めなかったです・・・
回復はそれなりに発動してマステラ一気に150個も消費;y=ー( ゚д゚)・∵.

次はB5にいくみたいだよー≡≡≡c⌒っ'Д')っ
やる気UPボタン
[ 2005/06/13] [Ragnarok]GVG  | TB(1) | CM(0)

臨時とか行ってみた 

ローグほったらかしの†空音†です(´・ω・`)
こんばんは;y=ー( ゚д゚)・∵.

井戸Wiki久々に見たら・・・傭兵に入ってるしw
いやまぁ自分でそーいってるんですがまだ2回しか(ノ∀`)
明日も朝から傭兵先さがさないとなぁ(つД`)
6-11-1.jpg

さてさてアサシン追い込み&黒蛇カタたのしーヽ(゚∀゚)ノ
って感じな毎日でローグ放置なんですがw・・・・
相変わらずまだ蛇狩ってます(´・ω・`)
ミンクは叩きたいのを我慢して露店行き・・・・λ
6-11-2.jpg

で、前回の考察で結構稼げそうだった監獄へ
1Fの人の多さから2Fに行ったのが運の尽き?・・・
色香に惑わされました(ノ∀`)タハー(スタンした所にSB直撃w)
6-11-3.jpg

その後超久々に臨時三昧ですよぉーヽ(゚∀゚)ノ
やる気UPボタン
[ 2005/06/12] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

初志貫徹 

最近生活が不規則な†空音†です・・・・

まぁ派遣業なんで仕方がないね・・・(´・ω・`)

さてさて・・・それはさておき
タイトルの通りなんやかんやで完成させましたヽ(゚∀゚)ノ
結局親デザCを1Mで売って1Mで買い戻すと言う意味の無さが
俺らしいっちゃ俺らしいw
6-10-1.jpg

結局サイズ特化は全てカタールでかつALL+8で揃えました・・・
若CとミノC以外は自力&自作ってのが・・・w
それでもこの3本揃えるののにおよそ8M弱は使ってるんですよね・・・
まぁその間に精錬品等を売って稼いでるのですが・・・
それでも所持金が一気に1M切るとか(つД`)
まぁ相場で考えると1本あたり軽く10M以上の装備を3つ揃えたんだし
よしとしよう・・・(´・ω・`)b

でもって、タダ作って自己満足では意味が無い!!
のであちこち試し斬りして来ましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに装備&ステはこんな感じで・・・・
6-10-2.jpg
AGIカンストしなくてもフリー270だった・・・・
基本のクリSET状態で黒蛇カタ3種と+8TCJの4本で行きました。
ちなみに頭装備がルチなせいでSTR81とか中途半端ですが・・・

+6ワイズキャップと間違えた・・・・

SS見て気がついたとか・・・;y=ー( ゚д゚)・∵.

試し斬りリポートの前に、先に本日のネタ2発みてってw

+9スチレを商人さんに販売(100連敗で+10は諦めた)>
その後商人さんが+10スチレにして帰ってきた時の1コマ
俺の武器研究10はなんなんですか?癌砲さん・・・・
6-10-1.2.jpg


狩りの最中に話かけても反応が無いとか言われますが・・・
ご覧の通り必死です・・・・(ノ∀`)タハー
6-10-1.3s.jpg
武器のもち替えでログがすばらしい速度で流されます。
もち替えが表示されないようにとか出来ないんだろうか・・・・
ちなみにこれ、爆炎>対人SET>爆炎>対人SETと2回変えただけ。
マミー装備がグラなんで二度手間なんですよね・・・

そして気がついたらアサがもう19%になってた・・・はえぇ・・・
やる気UPボタン
[ 2005/06/10] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

天国と地獄 

はいはいはい!!こんにちは!!†空音†です♪

微妙にテンション高いですが気にせずいきまっしょいw

さてさて、俺はついにやりました!!
おそらくidun史上初ではないのか?!と言う偉業(?)を達成!!
それは、ずばり!!・・・・


S3スティレット100本連続クホホホ!!!


嘘でも冗談でも作り話でもありません・・・・
今日起きた真実の出来事です・・・(むしろ嘘の方がどれだけ良かったか・・・)
以前から+10スティレットを作って儲けようと(スチレ相場15k+10だと600k)
露店などで購入してはカンカンし続けていたのですが・・・・
一向に出来る気配がなく・・・さらにこないだうちからの
蛇狩りでわんさかでたスチレを叩きまくったのですが・・・・
結局+10は出来ませんでした・・・・前回に続いてもう一回言います。


ぶっちゃけありえなーい!(つД`)


流石に100本クホルとね、叩く気が起きないょ(どんだけ赤字やねん・・・)
で、溜まり場の知り合いが何か良い事あったらしく
気前良く、余った奴を10本程まとめ買いしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
でもってぇ・・・・
「これで+10できたら面白いよねー」とかみんなで話しつつ・・・・
空:(洒落にならないけどね流石にw)
「いやいやパターン的にはほんとに出来ちゃって大笑いw」
空:(あははははは・・・・笑えん(´Д`;) )

とかね・・・・

そこでやっぱ俺的にはさぁ・・・
「やっぱムリだったよ、クホる呪いかかってたわぁw」
空:(良かった(つД`))
「やっぱりー?(〃^∇^)o_彡☆あはははは」
空:(+10とか出来たら俺の立場がさ・・・解るだろ?)

位の笑い話で終らせてくれてれば・・・・・_| ̄|○

数分後・・・

ん?戻ってくるのがやたら早いな?( ´∀`)y-~~~

なんかスチレ投げたよ?(´・ω・`)

ひょいっと拾ってみる(´・ω・)っ[スティレット1個獲得]

ん?・・・・(つд⊂)ゴシゴシ あれ?ΣΣ(・ω・lll)

(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだこれ?
6-8-1.jpg
1本目で+10できたってさ・・・・

なんでやねん!!( ´∀`)つ)゜з゜)

↓俺を失意のどん底に叩き落した犯人↓
6-8-2.jpg
この顔にぴんときたらハンマーフォール(ぉぉ?

以上地獄編でした・・・・天国編に続いてます。
やる気UPボタン
[ 2005/06/08] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(0)

やっちまったぁあああ!! 

こんにちは、すばらしくへこんでる†空音†です。
なぜへこんでるのかって?(´・ω・)
それはおいおい話しましょう・・・

まずは、黒蛇カタールが気に入ったので中型Cが欲しいなと思い
GVG後にローグで炭鉱に・・・・λ(高くて買えないからね・・・)
途中珍しい両手斧のLKさんに遭遇ΣΣ┏(_□_:)┓!!!
すばらしいASPD(遅い)でしたw
6-7-1.jpg
応援されちゃいましたがLKさんもガンバです!@白P支援ありがとーヽ(*´∀`)ノ

うおΣΣ(・ω・lll)亀島で有名だったBOTがオーラになって炭鉱に移動してる・・・
癌砲最近またサボってる・・・・BOT対策できてません(ノ・∀・)ノ⌒┻━┻
6-7-2.jpg
結局ワカCは出ませんでした・・・BOT露店から買うのだけは癪だなぁ・・・

その後、黒蛇Cが最低@1枚欲しいのでまたモロクへ
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

やる気UPボタン
[ 2005/06/07] [Ragnarok]Assassin  | TB(0) | CM(3)

6/5分戦記 

こんばんは、最近日曜は来客の多い†空音†です。

毎週日曜になるとバンドのメンバーが手土産もって遊びに来ます。
今日のお土産はTMG(TAK MATUMOTO GROUP)のライブDVDでした。

TMGといえばexMr.BIGのエリック・マーティン(Vo)やexナイトレンジャーの
ジャック・ブレイズ(B&Vo)が参加してるご存知B`zの松本孝弘氏のバンド('┐'*)
感想はかなりよかったですヽ(*´∀`)ノ

さてさて戦記をばφ(.. )

今日は風の翼さんに雇っていただき傭兵に。(毎回経費のみですがw)
同盟はこんな感じで4同盟ですね。
ちなみに先週は宿無しだったようで今日はまず攻めからでーす。
GVG6-5-1.jpg

RCQさんと合併されたみたいですがまだギルドLvが上がってないようで
旧ギルドで各自参加になったようです。

で、まずはC2を攻めますがどーやらMBFF同盟さんが逆防衛中の様子
1回目・・・・前衛は余りいないようですがロキが出ていて
さらに弾幕が凶悪でした・・・AllMdef装備で2秒で蒸発(´・ω・`)
GVG6-5-2s.jpg

再び集結してぇ・・・・とりゃああああああ====┏(;´Д`)┛
GVG6-5-3s.jpg

動いた瞬間蒸発;y=ー( ゚д゚)・∵.
今日は前衛の数が少ないそうで移動って事に

Vに行くみたいですよ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

やる気UPボタン
[ 2005/06/06] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

マメに書かないとね 

こんばんは、と言うかおはようございます†空音†です。

やっぱりマメに更新しないと駄目だなと思いますよ・・・
てなわけで土曜日分ですが日付変わっちゃってるしw

前回作成するもののいまいち役に立たずネタ装備と化してしまった+4毒アーマー。
このままでは使う事もないなと巨匠の下へと運搬して・・・さすがです(´・ω・`)
+6と言うことは+5メイル相当のDEFですのでそこそこ使えるはずw
6-5-1.jpg


そしていざ黒蛇カタールを作るべくs2カタールを買いあさり精錬を・・・
私は結構装備の種類等で職人を代えているのですが
主に防具系は巨匠ホルグレンですが事カタールに関しては名匠アラガム様が
個人的に相性ばつぐんです♪
ちなみにジュルは隠れた匠の住むジュノーでしか叩きません(´・ω・`)b

でもってぇ、まずは前回できた+7カタールとさらに追加で3本購入し
合計4本でもって勝負!!
まずは3本+6成功>で+7が2本できてさらに叩いて1本目はクホホホ
6-5-2.jpg

2本目・・・・・  +8キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
6-5-3.jpg

と、言うわけで+7を1本キープして早速大型カタールを作成ヽ(゚∀゚)ノ
6-5-4.jpg


試し切りは他装備と比べたかったので沸きのぬるい西兄貴村へ
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

やる気UPボタン
[ 2005/06/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

6/4日分part2 

さてさて続きです。

月曜から木曜にかけて狩りをしつつ地道にz稼ぎしてました。

主な収入源は地下産のアイテムとカードがメイン
ちなみにカートがこんな感じになります・・・・(´・ω・)
6-4-5.jpg

さらに倉庫で眠らせていた+7ハードメイルを8.2Mでうっぱらい
それを元手に属性服を強化しました
微妙にネタっぽいものもありますが('A`;)
まずは以前から欲しかった風鎧をロングで作成し火鎧が借り物
なので+6sロングをキープ(ちなみに結構くほってます・・・・)
さらに+5ババメントルが900kと手ごろな値段で売っていたので
ババCを売った分で差し引き200kで購入。
闇鎧が+6メイルしかなかったので騎士団(行くことあんま無いけど)での
予備用とプリ(課金切れてるけど)でも使用可能なので買っちゃいましたw
6-4-6.jpg

ここで一度話は変わるのですが・・・・
現在のメインとも言えるアサシン君、地道に狩りをして現在96の85%まで来ました。
6-4-7.jpg
もうすぐ97だぁヽ(*´∀`)ノ
さらにそこで話が変わるのですが(ぉぃ・・・

やっぱババ園飽きたわぁぁぁヽ(`Д´)ノ 久々に臨時行くぞーーーー!!

30分経過・・・・・   (´;ω;`)ポツーン 

96歳とかでしかもスイッチとか拾われません_| ̄|○
また97とかのプリさんの所には怖くて入れません・・・(効率出せないしねぇ)

ですので思いつきである所へ行ってみたんですよ、そしたら・・・
(ノ・∀・)ノ⌒┻━┻   

やる気UPボタン
[ 2005/06/04] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(2)

書くこと溜まり過ぎ・・・ 

こんにちは3連休になった†空音†です(´ω`;)

不安定な仕事は辛いっす(つД`)

さてさて最近更新してませんでしたが
地道に活動しておりました、で疲れ果てて就寝pgr
って感じで更新してませんでしたがネタが溜まってます・・・

今週の主な流れ・・・・(´・ω・)
月曜日>
まずはアサの育成をしようと思ったのですがさすがにババ様ばっかりでは
飽きてしまうので折角作った+10Qフレームカッターを使おうと思いSDでミノ狩りに、
スタンが怖いですがバックステップを駆使して狩りをしてたのですが
流石に囲まれると辛いので4匹以上になると歩いて少し移動して
数を減らしつつ各個殲滅してると、そしたら・・・・・
MHにぶち当たって逆に増えてみたり(´Д`;)
6-4-1.jpg

毒を撒き散らしながらなんとか減らそうと逃げますが
重なって数の把握ミス(つД`)さらにHF避けそこなって
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
6-4-2.jpg
こりゃダメだと結局ババ園に逆戻りでした(ノ∀`)タハー


やる気UPボタン
[ 2005/06/04] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)








