いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分的HITwwww 

みwなwぎwっwてwきwたwぜwっwっうぇw

のっけから逆毛語全開で申し訳ありません†空音†です。

原因はコレ↓
内w藤w伝w節www

出来立てホヤホヤのブログのようですが自分的につぼにはまり・・・

テラワロス!!wwwwwっうぇwwww

って感じになりまふた(`・ω・´)b
まぁ私は脱SAKAGEしたチキン野郎ですがガンバレ逆毛内藤w
逆毛語って書くの大変そうだとか思ったり・・・・

で・・・朝更新して昼また更新な訳ですが、
朝最後に書いた今後の予定を考えていたのですが・・・
とりあえずシンXを85~90まで上げてそこから同時でやっていこうかな?
とか考え中です(´・∀・`)
で・・・チェイサーのステとか考えていたのですが・・・・
スキルはチェイサーの利点を生かすために盗作10の脱衣型。
欠点はフルストリップの完成がJOB61と遅いことかな?先に
脱がし全部とってそこから盗作狙いでも良いけど育成がきつそう。

んでもって現在の時点で考えてるステがコレ
(ROらとりお使用ブレス&IAこみ)
test.jpg

また雑魚とか言われるかも知れない短剣型チェイサーですw
個人的には悪くないんじゃないかな?とも思っているのですけどね・・・
DEXは100あるしVITもスタン耐性とある程度のMHPも稼げる80で
コレは錐を警戒しつつスタン耐性とのギリギリのラインで80にしてみた。
状態異常は現在もそうですが万能薬ありゃ気にならないし
睡眠耐性や暗黒耐性を考えて頭装備で補正が掛からないステにしてます
育成はBB10コピーしてひたすら時計地下辺りですが(マタカヨw)
フルストリップは詠唱がないのでもう少しDEX低くてもいいのかも知れないけど
成功率が低めなので通常ストリップとの兼ね合いも含めて
やはり支援込みで100は欲しいかな?と考えました。
ぶっちゃけ・・・・今のローグの最終形とあんま差がない罠!!11!!
ナンダソレw;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ま・・予定は未定って事で・・・・
もっと良いステがあるぜ!!って方は教えてください(ノД`)
余談ですがこのステだと錐もつとエンペが65秒で割れるとか・・・



また錐かよ!!・゚・(つД`)・゚・
やる気UPボタン
[ 2005/08/31] [Ragnarok]ROGUE  | TB(0) | CM(0)

最終ステ決定。 

おはようございます精錬運が欲しい†空音†です。

+7はおろか+6シューズすらできません_| ̄|○
精錬費用が半額らしいので叩きに行きたいですが現在の所持金
  

約1M・・・・('A`;)


これでも一応転生持ちです・・・・アリエナイ位貧乏だよね僕(ノД`)シクシク 

で話は変わってシンXの事(`・ω・´)9mドーン
現状LVが79になりました。
ハエを大量消費する事でなんとか窓で時給1.5M(最大)達成。
ハエ運が悪い時でも時給1Mほど出せてます。
天使のSSを取り忘れましたが一応ステと装備晒し(´・ω・`)
神官装備なのはフェンクリとの付け替えようにプリから強奪w
シンX79歳

フェン装備しっぱの時とフェン付け替えでどれくらいの差があるかを
調べてみようと思いつき最初はクリポ連打でやってましたが誤爆死orz
でイヤリングもって来てなかったのでブーストプリから持ってきただけw
効率自体は変化無いですが詠唱時間短縮で(と言うか通常速度)
モーションキャンセルMISS時に窓からダメ貰う率が下がりました。
フェンはガゴに囲まれつつ窓を食べる用に使う感じでやってます。

最終ステがやっと決まりました、と言うか決めました。
一旦の完成LVを94とし、STR100=INT100>DEX60>VIT50
の万能型Sbr仕様にする予定です。(すべて補正&支援込み)
コンセプトとしては対人でも使えて(GVG&PVP)ボス狩りにも参加可能
錐さえあれば付与+装備次第でMVPも狙えなくは無いステだと思ってます。
まぁボスとかソロでは滅多に行かないでしょうけどねw
放置ボスを見つけたらソロで狩れなくもない?
って程度で良いんですよ(*^ー゚)b

一応最終ステとしてはINTを上げて110になるようにするか、
VITを60まで上げてMHP底上げ+スタン耐性を上げるか悩み中。
錐が手に入ればSTR110もありかな?
どちらにしろ最終が転生オーラなのでちと厳しいのが現実なので
とりあえずの完成予定って事で( ,_ノ` )b

さてさて今日で8月も終わり9月に入るわけですが、
今後の予定として・・・・とりあえずシンX1本で94までがんばるか?
もしくは80まで上がったらローグ再開するか悩み所です(´・ω・`)
やる気UPボタン

GVG戦記8/28 

たまには早めの更新の†空音†です。

さてさて結局南での募集が不作だったので
GVGの前に各所を巡り交渉しようとするも・・・・誰もイナイ(´ノω・。`)
そこでちょうどモロクにいたのでグダグダな人の所へ・・・・λ

と、言うわけで(?)今回はSWATS同盟の一角である
Satisfactionさんにお世話になりました。

今回は攻めだったのでシンXで参加です。
と・・・時間があったので軽く77にしてから参加ヽ(*´∀`)ノ
8-28ex1.jpg

ちなみに装備とステはこんな感じです。
STRが中途半端なので大して変わってませんw
gvg8-28-1.jpg

まず今回の状況を先に説明しておきます。
急遽当日での傭兵参加という事かつサティスのマスターさんが不在だったようで
事前準備で少々ごたつき、ほぼぶっつけ参加状態。
IRCの参加の是非を聞いて貰おうとするも間に合わず、IRC無し
PTの方も特殊PTと言うところへ配属されたようで指示もほとんど
無しでした、またサティスの方もEMCの関係で多数が同盟Gに移動していて
ギルチャでの指示や情報もほとんど入ってこなかったと言う状態で・・・
それを前提においてココから先は見てもらいたいです。
(なにが言いたいかって?悪いのは私でサティスさんでは無いとだけorz)

では戦記いってみよーかぁーm9(・∀・)!!
やる気UPボタン
[ 2005/08/29] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

週1更新になってる・・・ 

ここ数日やる気なくしてROやってなかった†空音†です。

すべて暑さが悪いんだ_| ̄|○

そんなこんなで育成はしてないのですが。
変わりに作り直そうとしてるBSのバックアップ用に商人育成してました。
とは言え付与&プリの垢に作ってるんでチマチマ育成ですw
小銭も稼いでみたり(´・ω・`)b
8-28-1.jpg

でLVもあがってそろそろオモチャにーと向かう途中でハティー発見したので
育成の合間に狩ってみました。
1回目
8-28-2.jpg

2回目(´・ω・`)
8-28-3.jpg

3回目_| ̄|○
8-28-4.jpg

レアは青箱(レア?)が2個中身は収集品でしたが・・・・
ハティみたいな足の遅いBOSSならライバルさえいなければソロでもいけますね。
1度目はダメが怖かったので盾もってノンビリ20分かけて倒し。
2度目と3度目はダメがそんなに怖くないと判ったので
左TAG右THサーベルに風付与して装備はアンフロとジニーにガラス靴で逃げ撃ち。
コレで時間短縮できました。(平均で8K弱でてたかな?)
なんとか無事、初のMVPを取れました。
放置ボスでライバルがいないのが前提ですがSbr型でもボスソロできなくもないね。
QAマイン作ってHIT安定させれば時間も短縮できそうかな?
暇があったら他のボスも行ってみたいですが時間探すのダルイですw

それはさておき・・・明日(すでに今日)の傭兵先が見つかってません。
テロが怖いので代理でBSを南に放置してますがサテサテどーなるやら・・・
傭兵募集してるところあればぜひBSを見つけて下さいね。
(PT見ればすぐに判ると思います)
やる気UPボタン

GVG戦記8/21 

仕事が速く終わった†空音†です。
なんか台風が来ているとかで微妙に影響ががw

と言うわけで書いてなかった戦記をば。

前回の告知道理今回はUnder The Atlantisで参加です。
同盟は「保健所」の2同盟で人数は20人前後と少数ですが
がんばっていきましょー(*^ー゚)b

ベースに集まってノンビリとしてると黄文字がw
GVG始まってるしΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
gvg8-21-1.jpg

最初はもっさりとV1で
レースに参加します。攻めは大手は無くレーサーばっかw
gvg8-21-2.jpg

20:06:09 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Under The Atlantis] ギルドが占領しました
一度落としますが即座に奪われ再び攻めます。
20:22:17 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Under The Atlantis] ギルドが占領しました
UTAギルドで再び落とすことに成功しそのままERで防衛体制に。
最初はWIZが一人しかいなくて必死Sbr
ロキすらなくて入り口に忘れないでを配置しブラギを活用した高速
弾幕でがんばります。
Erotic LIPさんや単騎での攻めなどが来ますが追い返す事に成功。
gvg8-21-3.jpg

ここでWIZが一人追加され防衛強化(?)w
新生BMSさんやくろまてぃ高校などが来ますがなんとか押し返します。
gvg8-21-4.jpg

何度か跳ね返しているとVanishing Visionさんの姿がちらほらと・・・
ERの外はかなり溜まっているようで・・・・
一気にキタ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━ !!
gvg8-21-5.jpg

無理・・・orz
21:08:58 砦 [Valkyrie Realms 1]を [くろまてぃ高校] ギルドが占領しました
クロ高に落とされて移動です・・・・λ
やる気UPボタン
[ 2005/08/24] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

毎週日曜はGVGの日 

こんばんは†空音†です。

サクライサーバーに新職業が実装されたようですね。
日本に来るのはいつかは判りませんがソウルリンカーが楽しそうです。
詳しくは判りませんがいろんな職業の魂を憑依して
各種のスキルを使えるようになるとか・・・バランス大丈夫ナノカナ?・・・

それはさておきコメントのお返事を。
とは言ってもWISで来てるので個人的に返信w
某Assさん>
色々大変だとは思いますがガンバッテ下さい。
通りすがりさん>
最近公開されたβ3は比較的安定してますよ。
とはいっても以前のVerのが使いやすいのは事実ですがw

最後に軽く最近の報告。
シンXはLV上がって現在LV76になりこんな感じ
シンX76歳

STRが低かったので補正なしで70くらいまで上げようかなと思ってます。
最終ステがまだ決まっていないのが困り物ですが。
GVやPVでもそこそこ遊べて狩りでも使える楽なステにしようかなぁ?
とか考え中。錐が手に入れば迷わずSTR上げたい所ですけどねw

さしあたってSBが5になったので+7裏切りが欲しくなりカンカンするも
全部砕けて見事に破産しました。
ですので狩場を窓から崑崙に移動して小銭稼いでます(´・ω・`)
噂には聞いていましたが桃木から青箱が・・・・
これ以上金銭効率上げてどーするんだと・・・・いついってもダダゴミで
EXP効率はお察しなのが欠点ですが、1時間で250kくらい稼げるのは
非常にありがたいですね。
桃木から箱が

ちなみに150kで知り合いに売りましたw

明日(すでに今日)のGVGは溜まり場の知り合いのギルド
Under The Atlantisさんにお邪魔する予定です。

追伸
最近知り合いにいつまで傭兵やってるんだ?とか言われますが・・・
ローグはステがお察しだしシンXもSbr型なのに錐もってないので・・・
当分傭兵やってようかと思います。
錐もらえるなら買収されるかもw (゚Д゚)y─┛~~ソンナキトクナヤツハイナイダロ


やる気UPボタン
[ 2005/08/21] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記8/14分 

こんばんは更新の遅い†空音†です。
言い訳しちゃいましょう。
私は普段インターネットの接続にIEやネスケではなくSleipnirと言う
フリーのブラウザを使用しているのですが・・・
最近それの新しいバージョンのβ版に変更したところ
すこーし不具合があるのか・・・
書いてる途中で消してしまうを3回ほど繰り返しました_| ̄|○
と言うわけで遅くなりましたが戦記+αです。

まずは最近の出来事から。

ダークロードと死闘3時間・・・・倒せず諦めました_| ̄|○
デスペナ10%は流石に・・・・某LKさんは72でボス狩りしてたのに・・・
DL1.jpg

LV上げはひたすら窓でガンバってます。
なんとか第一目標のミストレス装備LV達成しました。(`・ω・´)b
8-16-1.jpg


でもってGVGのお話ですが(´・ω・`)・・・・
日曜日遅刻しました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
用事でお出かけしてたのですが予定より長引いてしまい
帰宅したのが20時過ぎ・・・そこから慌てて準備をし
20時10分過ぎからの参加です。
ちなみに今回はATIM同盟の一角Αγτ of £egendさんに
お世話になりました。

今回はローグで参加でぃーす。(´・ω・`)b
やる気UPボタン
[ 2005/08/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

なんとなく 

3日ほどROしてない†空音†です
やっぱ1DAYだと鯖缶が最大の敵ですね_| ̄|○

さてさて特に書く事はないのですが
なんとなくECOに登録だけしてみました。
クライアントのDL中にエラーがでてまだやってませんがねw
面白いのかなぁ?(´・ω・`)

で話は変わってROの話も少し。
色々考えてはいるのですがどこかに所属するか
このまま傭兵を続けるか悩み中。
現在シンXが所属しているギルドは一応CLOVERの後継に近い
のですがGVG活動はしていないしメンバー数も少なく
ギルチャもほとんど無くソロと変わらない状態なのでメインキャラを
入れなくてもいいのかも?とか少し思ったり・・・

一応現在の状況としては
LV90の短剣型脱衣ローグS>D>V 育成停止中
LV71のSbr型シンX、I>S>D>V 現在メイン
の2キャラが中心なのですが同じ垢なので片方しか基本的に動かせないのが
欠点といえば欠点だろうか・・・・
需要はそれなりにありそうだけど・・・・うーん・・・・
とりあえず体験でどこか所属とかしてみるかなぁ?(´・ω・`)
マジで悩む今日この頃・・・
やる気UPボタン
[ 2005/08/10] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

GVG戦記8/7分 

さてさて戦記もかかねばならない†空音†です。

毎週日曜夜~月曜日はアクセス数が跳ね上がるので
がんばって書いて行きたいと思います。

で現状ですが・・・・ギルドのお誘いが多くて悩み中です。
傭兵が気楽で良い気もしなくもない今日この頃ですがねw
もうしばらく悩んでみます・・・orz

で!
今週は先週に引き続きECニパ同盟のCrystals of Windさんに
アサクロ育成に集中してたので傭兵先募集忘れて急遽お邪魔しました。
ちなみに今週はローグではなくアサクロで参戦です。

装備はこんな感じで、錐はマァナさんから貸して貰いました(・∀・)
gvg8-7-1.jpg

毒ビンは集合時間に慌てて狩りに行って10個分だけ集めましたが
成功したのは2個だけ(ノД`)シクシク 

まずは先週確保のC3防衛から
最初は人いなくて攻め無しかと思えば・・・・57分くらいにどどっと来て
人いぱーい・・・攻め勢力はAEPC同盟とADL+夜間同盟にナイチンさん。
軽く100人てとこでしょうかね?('A`;)
gvg8-7-2.jpg

今回傭兵なのになぜか指揮のサポートを頼まれたのでSS少ないですが。
まずは相手のスタダを防がないとといけません、が!!
そのためには合流しないといけません、でもそうすんなりとは
相手も合流させてはくれない訳で、クロークのおかげでナントカ1回
死んだだけですみました_| ̄|○
で防衛配置についてると何人かに抜けれていたようで陥落( ゚д゚)
20:06:49 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Nightingale] ギルドが占領しました
情報伝達がきちんとされなかったのが敗因ですね。

その後、取り返しに向かいますがAEPC同盟さんは転戦したのかな?
基本的には共闘予定だったのですがADL同盟さんが激しく攻撃
してくるので相手に共闘の意思なしと判断し排除に…
ぐだぐだの大乱戦になり不毛な争いになり転戦となりました。
転戦前に中の様子を・・・・
ロキなしでこの人数なら一斉突入で楽に落とせたかな?
gvg8-7-3.jpg


移動するよー≡≡≡c⌒っ'Д')っ次C2
中は放棄のようでそのまま生殺しに持って行きます。
gvg8-7-4.jpg

何度か攻めが来ますがなんとか排除に成功。
ロキ2枚ロキ同士の隙間に騎士が並んでBDS地帯がw
ブラギ上から大魔法地帯にSbr連射して、調度とどめを刺す形になってた
気がします。VITぽい人に撃つと良い感じに白Pオーラ出してましたw
gvg8-7-5.jpg

その後派遣をだして生解除個人的にはもう少し早めに解除して
しっかりとラインを引いて確保したい気がしましたが・・・
55分に割るという意見が多かったので・・・・・
21:56:25 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [(゚▽゚*)ニパッ] ギルドが占領しました
生解除して即座に防衛に・・・・ついたときには終了(´・ω・`)
防衛ラインまでいけませんでした_| ̄|○
55分とかギリギリに落とす場合は配置に工夫がほしいかも?
まぁ派遣はダメだったようですが無事確保で終了

アサクロで参加した感想としては防衛でブラギと組むと楽しいです。
まだLVが低いせいでSbr撃ったからと言って即死させたりは
できませんが白P削ったり後衛つぶしにはいいかも知れません。
クロークでがんがん進んでいけるのが強みですが魔法対策が
重要だなと思いました。(トンドルはその点優秀ですね)
まぁ最低でもSB10取れるようにならないとダメポ(´・ω・`)

おつかれちゃーんヽ(*´∀`)ノ
gvg8-7-6.jpg
某所で有名らしいちゃんぽんさんがひたすらポタ便乗して
ちゃっかり集合写真にも混ざってましたw
やる気UPボタン
[ 2005/08/08] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

転生まとめ 

週1更新になりつつある†空音†です。こんにちは

書いておきたいことが溜まってるのですが、
とりあえず転生に関するまとめです。
ちなみに現在すでに転職を済ませシンXになり現在71歳。
(育成方法に関してはあくまで私のやり方ですので
 参考にならないかも)

では、いってみよーかー(おおさかっきーんぐ!!)

廃ノービス時代
ピラD1Fにてひたすらポポリン狩り
装備は+9QHマインとニンクリx2を使い後は適当な防具で、
初期100PでDEXとSTRを適当に振ってます。
ひたすらDEXをあげていきました。

廃シーフ時代
転職直後もひたすらポポリン狩り
DEXは40で止めてあとはひたすらSTRに振りました。
グラディウスの装備可能LVの24までひたすら狩り。
1.jpg


廃シーフLV24~転職まで
+7トリプルエンシェントグラ(以下TAG)を装備し
2PCセージで土付与後、プリでフルブーストし時計1Fでパンク狩り。
本が来たらひたすらハエ逃げですw(過疎MAPでよかった)
装備はTAGと鎧に+6ドケピロング(パンクの風属性攻撃対策)
と後はいつもの装備。
2.jpg

やる気UPボタン

GVG戦記7/31分 

さてさて連続更新の†空音†です。こんにちは

アサシンのオーラ>転生>シーフ育成と夢中になっていて
傭兵先を探すの忘れてました(´¬`)当日にあわてて探すトカ・・・
つてを頼って今回はECニパ同盟さんのCrystals of Windさんで
お世話になってきました

GVG前に時間あったのでローグも軽く90に(´・ω・`)
VITぽちぽち
ちゃらららっちゃらー

んでGVGですが。

まずはC2スタダからのようですがいざ行ってみると放棄の模様。
攻めにATIM同盟さんやADL同盟さんもいました。
時間になりいざ開始ATIM同盟のLKさんがいち早くエンペ叩いてましたが
そこは脱衣の腕の見せ所(・∀・)つ[ストリップウェポン]
20:01:48 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Eternal_Moon] ギルドが占領しました
EMさんで(σ・∀・)σゲッツ!!
防衛するとの事なのでERに配置に着きますが
なんか少ない・・・・外の様子がわかりませんが防衛配置に
集合できてない模様。
gvg7-31-1.jpg

まぁこれだけ隙間があいてれば抜けられそうだなとか思ってたら
ほとんど素通りΣΣ(・ω・lll)?!
gvg7-31-2.jpg

一瞬なにが起こったのかわからないくらい一気に抜けられ
あっと言う間に防衛線崩壊、一体何が起こったのか未だに不明です。
20:10:55 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Dear Angel] ギルドが占領しました
取り返し狙うようで行きますが、集合にやたら時間が掛かってたかも。
共闘指示が両方から出てるのに攻撃してる人とかいてなんだかなぁと・・・
こっそり中の様子を覗くとこんな感じ。
gvg7-31-3.jpg

ロキが出てますが通路は広いし弾幕もさほどきつくはないので
ECニパ+ATIM同盟が共闘で攻めれば平気そう。
なんですが突入指示が1度出て入ったらえらい少ないんで慌てて引き返す
すると半分以上突入せずに動かないとか・・・・
原因は良くわかりませんが小数ではどーにもならんので再び待機。
すると中から無詠唱SGが何度も飛んで来てます。
LPセージさんがご飯落ちしてたようでLPが張れないとか・・・
私は端っこでやり過ごしてましたが前衛蒸発してくし('A`;)・・・・
ECニパ同盟がWP前に溜まってるせいか後ろのATIM同盟さんも動き無し
どーするのかなぁとか思っていると・・・・見慣れた雀牌のエンブレムが
どんどん排除されていくので共闘なしかと思いきや
麻雀さんの方でも停戦指示ECニパでも停戦指示なにがなんやら
わからないうちにがんがん排除されていく味方、
すると今度は転戦の支持が、結局まともに突入できずに移動です。

やる気UPボタン
[ 2005/08/01] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

転生への道 

転生しました†空音†です。

軽くダイジェストで(・∀・)

まずは転生まえにオーラ堪能深淵さんだけを狙って狩ってみました
結果21戦20勝1敗
深淵さん

でもって転生・・・・本読むの高いヨ・・・・
ユミルの書

まぁしょうがないので払って読みましたが。
がけっぷち?

いろいろいましたがこのチャンピオンはあんまりかと・・・w
鍛冶屋にいませんでしたか?

奥に進むと念願のヴァルキリー様が(´¬`)
ヴァルキリー様

転生のお祝いがこれですか?(´・ω・`)
シャツかよ・・・

その後ぽぽりんをガシガシ叩いてさくっと転職。
省略すんなよ・・・('A`;)
扱いがおざなり・・・・


やる気UPボタン








