いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記4月29日分+α 

こんばんは†空音†です。

今週は早めの更新でーす。ヾ(゚∀゚)ノ゙
でもって、その前にいつものコネタから
先週キャラ晒しした後、知り合いからふと聞かれた事・・・・
「特殊系Sbr型って何?」
答え>こんなんです(´・ω・)っ
AX94Sbr2.jpg

装備は通常のBOSS狩り仕様ですが、
あぁそうそう、こつこつとあつめてたチャッキーCが4枚溜まり
やっとこさQチャッキマイン完成しましたヽ(≧∀≦)ノ☆
QHw.jpg

本当は+10にしたかったのですが・・・マインの精錬にてこずり最終的に
+9マインを500kで買い取ってなんとかGVG前に完成(´・ω・)=3
最近チャッキーC安いし+9でいいかなーとw

でもって簡単に説明すると、「万能包丁型Sbr」と言えるでしょう。
主な特徴は
1、STR90+INT80でSbrの威力がそこそこある、
INT極Sbrほどの安定度は無いが、INT分での最低ダメージ+錐使用で
相手によっては(高DEFや高VIT)INT極より高ダメージを出せます。
支援が入るとSTR100+INT90となり威力型Sbrに迫るダメージを出せます。
2、AGIが補正込み50あるので木琴装備でフリー200↑でそこそこ回避でき、
さらに盾もって片手短剣状態だと支援込みでASPDが170になります。
また速射型には及ばないものの若干の連射性向上が見込めるおまけもw
3、VIT最終で40(予定・現在30)HPが10k超えてヴァル鎧さえあれば
スタン体制もそこそこつく予定です。
4、高めのSTR+INTそこそこのDEXにより装備の組み合わせで殆ど
すべてのモンスターに属性問わず対応できるので狩場が広い。(BOSS可)
などが挙げれます。

対人におけるメリットとしては。
装備補正を一切使用しないのを前提にしたステ調整をしているので
装備の自由度が高い事。(特にアクセサリーが自在に変えれる)
DEX40+9(JOB70で一応50に・・・)ありシーズモードでは極AGI型以外は
ほぼ必中を見込める。(DADHマインやQAマイン使用で必中になります)
支援込みでSTR100INT90となり、安定したダメージが見込める。
錐やコンバットナイフ等を使用しコンバーターを併用することで
特殊装備使用者(ゴスやデフ等)相手にも安定したダメージを出せる。
血ロアやs裏切り等使用でEDPSBやEDPグリムも一応使えます。
四葉ロザ・アレ・タラ・SR(四葉でも化)使用でINT120型のADSでも
なんとか即死は免れる事ができます。(1発だけですがw)
ゴスリンさえあれば阿修羅も耐えれます(LA阿修羅は威力型もらうとOUT)
が!!、やはり最大の特徴はAGIを振った事により
+4錐に闇水付与EDPを使用し(支援込みS100A60程ASPD170.51)
計算上(ROラトリオ)エンペ相手に平均与ダメ 2064 平均戦闘時間 13.56秒
支援無しでもASPD168.04 平均与ダメ 1846 平均戦闘時間 15.98秒
と、なりSbr型であるにもかかわらずエンペアタッカーと化します。
またEDPを使用して、ロキ破壊要員にもなれます。
EDPでロキ破壊>そのままSbrでWIZ殲滅なんて事もできます
(詠唱できればですけどw)

要約すると
相手を選ばずそこそこのダメージが見込めるSbrが撃ててEDPも使える型
って事ですね。
よく言えば万能型、悪く言えば中途半端な型。
という訳で特殊型Sbrという訳です。
まぁ本人は結構満足できるステに仕上がってます♪
やっちゃった型やんとか言わないでねwwww(ノ∀`)自覚してるし

では戦記でーす。(´・ω・)っどぞ

やる気UPボタン
[ 2007/04/30] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記4月22日分+おまけ 

こんにちは†空音†です。

遅くなりましたが更新でーす。
でもって・・・その前にいつものごとくコネタから~ なんですが・・・
ついに恐れていた事態が!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
と、言うのがこちら(´・ω・)っ
20070428212306.jpg

よーく見ると私のブログの紹介のとこの名前が・・・
アサクロの名前になってる!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
な・・・なんで?どうして?!!Σ(゚д゚;)
どこからか漏れたのか?あるいはGV中に特定されたのか?
原因はまったく不明ですが・・・・ばれてしまいました○| ̄|_

もっとも・・・ばれた所で特に問題は無いんですけどねぇ・・・(´・ω・)=3
良く見れば判ると思いますが、スペルが変なんですよねw
私は良く L I を打ち間違えるクセがありまして(いまだに抜けない・・・)
また、半角小文字英数字だと間違えてる事に気がつきにくいんですよ。
(かな入力だとさすがに判りますけど・・・)
でもってBlackが>Biackになってしまい、気がついたのが
Lv70超えて・・・('A`;)  
作り直し面倒だったので(当時は転生とか考えてなかったし・・・)
そのまま放置してしまったのですよね(ノ∀`)
まぁそんな感じで、我ながら間抜けなんで隠してただけなんですよw
ちなみにちゃんとLに修正?されたBlackバージョンがLKですw
ただまぁ・・・問題は無いんですけど・・・
一応このブログの看板キャラはローグの方なんで
できればそっちで紹介してもらえれば・・・ってのが正直な所ですが・・・
AXはながったらしい名前で読みにくいんでよけーに・・・w

まぁばれたものは仕方が無い!(゚Д゚)b
というわけで稼動率の高い3キャラ自己晒しです><

以前のGVGメインキャラ †空音† ローグ(Lv95)当ブログ看板キャラ
主な狩場はスリッパ(ソロ)か生体3F(PT)昆布材料集めでも活躍w
ROGUE95.jpg

現在のGVGメインキャラ Biack Beauty アサシンクロス(Lv94)特殊系Sbr型
主な狩場は特になくふらふらとしてます。 虎と犬が好物w
AX.jpg

BOSS狩り用に作成された Black Beauty ロードナイト(Lv73)ピアースBB型
主な狩場 西兄貴か廃屋 ハイオークが主食 JOBが上がらないのが悩み;;
LK.jpg

どこかで見かけたら生暖かい目で見守ってください(ぇ

では、書くことが少ない戦記一応おいておきますね(´・ω・)っ
やる気UPボタン
[ 2007/04/28] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記4月15日分 

こんにちは†空音†です。

昨日から母が入院して家事に忙しいですww
まぁ暫くはがんばらないとねぇ、まぁ案外家事系は苦手はないので
がんばって自炊してますが、いつまで続くか・・・

いつもの如く戦記の前にコネタからー。
ローグ>95歳になったものの、最近生体PTが稼動してないので
放置気味・・・・現在95の9%(´ノω・。`)
廃剣士>課金しましたw
でもって・・・・お?
2007-04-16_01-50-53.jpg

おぉー!!ヾ(゚∀゚)ノ゙
2007-04-16_01-51-22.jpg

日曜Gのジュピニヨや室内ニヨに一緒に連れてってもらい
ラストは友人にスリッパでスパしてもらいやっと転職><b
SSみればわかりますが50転職はあきらめて48転職です。
(剣修練の完成がJOB67か69かの違いしかなく・・・そこまで育つかも?)
転生後はBB型と決めていたので、取得をめざして育成中です。

では、新展開を迎えた戦記へ(´・ω・)っどぞ。
やる気UPボタン
[ 2007/04/17] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

だめだめです(ノ∀`)タハー 

こんにちは†空音†です。

今日は特にSSとかも無く、前回の戦記の補足的な更新。
すでに知っておられる方もいてるでしょうが・・・
同盟からTRAPSが脱退いたしました(´・ω・`)
理由はまぁTRAのマスターのIzuさんがリアル事情でGV参戦が難しくなったそうです。
でもって・・・この話私が聞いたのは昨日('A`;)
戦記更新した後だったので・・・・(忙しくて同盟HPみてなかった・・・)
一応補足という形でお知らせです。

今後についてですが・・・一部GV参加可能なTRAメンバーがAMで参加予定。
問題になってくるのはGの人数枠なんですが・・・・上納まにあうか・・・
EMCの事も考えるとAMに格納するのがいいんでしょうけどねぇ・・・
また同盟が2同盟となり(GV中は実質1G・・・)人数的な事もあるし
今後新たに同盟を増やすのかとか、現在は不明です。

とりあえず・・・同盟名がSA同盟?HA同盟?・・・どっちもびみょー('A`;)
やる気UPボタン
[ 2007/04/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記4月8日分+おまけ 

こんにちは†空音†です(・ω・)b

更新しようと思いつつなかなか忙しくて更新できませんでした。
というのも・・・先週は祖母が亡くなりまして(´ノω・。`)
通夜>葬儀と忙しく、GVGぎりぎりになんとか帰ってこれたという・・・
そして来週からは母が入院することになり大変です・・・・

まぁ合間見てROはやってますけどねw
でもって近況報告。
廃剣士>課金切れ放置中(ぁ
ローグ>なんとか95になって生体3いけるようになりました。
R2.jpg
ステが中途半端ですが・・・最終はSTR84+6でDサインにしようかなと。
残りはAGIに振って99で51+9(マタ靴込み)予定ですが・・・
試しにいった生体3F・・・VITがもう少し欲しい気もスル・・・
74+6で補正込みVIT80位あればMHPが・・・うーん悩む・・・

話は変わって神器きましたねー全然進まないけど・・・・
という訳で1次クエ2回ほどやってきました。
Zingi1.jpg

Zingi2.jpg

アサとBSでやってsマントとボロマント獲得。材料集めめんどーですが。
まぁ余裕で黒字かな?運次第ですけど1次クエは結構稼げるので好きです。

では、今回もうろ覚え(ぇ?)の戦記どーぞ(´・ω・)っ
やる気UPボタン
[ 2007/04/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コネタ更新 

おはようございます†空音†です。

最近またアクセス数が増えてきたのでボチボチ更新していかねば~
あんまネタないんですけどね(´・ω・)=3

さて、まずは近況から。
転生させた廃剣士現在JOB39まできましたが放置気味・・・
正直転職できるか不安になってきた('A`;)
50転職はあきらめようかなぁ・・・○| ̄|_
一応前提だけなら45・・・剣修練にLKのJOBまわすとして48・・・
できることなら50転職したいんだけどねぇ(´・ω・`)

で、剣士の育成放棄してるのには訳がありまして・・・
ちゃらららっちゃらー♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
R-94.jpg

はい!最近がんばってローグ育ててます!
やっとこさ94歳になりました、95になれば生体3Fいけるようになるので
セシルさん拉致係りで連れてってもらおうかと;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
スリッパ狩りだと散財(30分で白150レモン80ハエ180火昆布10消費)
しまくる上に(無形盾も悪魔盾もないから回復が特に痛い・・・)
時給でいうと良くて2M程度しかでないんですよねぇ・・・(´ノω・。`)

ちまちま狩ってればいつかは光るんでしょうけど・・・時間がかかるし・・・
もし見かけたら辻支援もらえると喜びます♪(ぁ

コメントに返信
アの人>お祝いありがとんです♪ 転生祝いは随時受け付け中ですよ(ぁ
お互いがんばりませうー(*´∀`)ノ 睡眠はテキトーにとってますwww

やる気UPボタン
[ 2007/04/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

GVG戦記4月1日分+おまけ 

こんにちは†空音†です。

いまさらですが・・・・先週の戦記は1.5倍期間で必死だったので
お休みです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一部期待してくれてる方々が少数いるとかいないとか?

でもって1.5倍期間ですが・・・
騎士やってーハイハイ98キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
2007-03-28_03-42-24.jpg

でもって(*'-')
2007-03-30_00-52-16(001).jpg

特に発光式とかは無く・・・溜まり場に戻って唐突に光ってみました。
SSの日付見ればわかると思いますが・・・98>99が二日(実質1日)
廃人扱いされたのは言うまでもありませんが・・・教本使ってたんで普通?
最終的にこんなステと装備でやってました。
98までは火鎧+SP回復パイクでAB狩り
98からはデスペナが怖いので地デリと特化パイク借りてやってました。
2007-03-30_01-16-31.jpg

光ってから軽く上納して・・・
2007-44-1.jpg


2007-44-2.jpg

無事転生。
ここから長く険しい剣士ロードの始まりです、LKになれるのいつだろう。
一応JOB50転職(希望)予定、最低ラインは48かなぁ・・・

ではすでに、うろ覚えな戦記でも。
やる気UPボタン
[ 2007/04/04] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)








