いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報告&初心者修練場更新案内 

こんばんは軽く筋肉痛気味の†空音†です○| ̄|_イテテテ

今日は職場で大掃除をかねた機材の配置移動がありました・・・
おかげで足が痛いです(ノ∀`)運動不足かなぁ・・・

さてさて今日もかるーくげん玉報告。
今日で5日目ですがトータルで何時間位だろ・・・?
無料登録でついつい関係ない所まで読んでしまったりで
少し無駄な時間がありったのですけど・・・それでも5~6時間前後
多分純粋にひたすら作業をもくもくとこなせば1時間以上削れそうです
タイピング早い人やある「」を使えば3時間くらいでこなせるかも。
」についてはコレ更新してから紹介しますので
明日にはUPされてるはずですw(ノ∀`)

更新完了しました。

そしてまぁ中間(?)報告、初めてまだ5日目ですが
確定ポイントが約1.480円、判定中は60k分がミス表示なので890円程
全部確定すれば2.370円ってとこかな?
20070731203642.jpg
最初の5日で手軽に手を出せそうなのはかなり網羅したので
今後は「毎日確実に稼げる小銭」+「毎日のように増える新規に登録」
後は「友達紹介」なんかでコツコツ稼ぐ事になりそうです。
勢いは落ちそうですが・・・最初にがっつりやるだけで後はのんびりやって
1ヶ月で3.000円位は確実に稼げそうですね。

この手のポイント系サイトはめんどうなんで嫌いって人でも
最初の1ヶ月だけやって3.000円程度位稼いでみてそれから判断でも
良いと思うので、まずは一回やってみるのをお勧めします(*'-')b

あ・・・・ROのネタが無い('A`;)

やる気UPボタン

GVG戦記7月29日分+げん玉報告とか 

こんばんは†空音†です。

戦記の前にまずはげん玉の報告から。
土日休みだったので少しがんばってみました。
20070730003222.jpg

判定中のポイントがなんかおかしくて・・・
↓みれば判りますが、クリックポイント目当てでみたサイトの分が
申し込みしてないのに判定中になってる('A`;)
20070730003507.jpg
まぁその分の60.000ポイントさっぴいて大体20kポイント位かな?
10ポイント=1円なので約2.000円分位のポイント稼げたかな。
最終的にどれ位になるのか楽しみだ(・∀・)b

さて、ROのおはなしー
今週こそは傭兵に行くぞーと意気こんでたのですが・・・
ブログの改装したりげん玉いじくったり投票いったりで、結局
ROにINしたのは7時位でした。
するといつもDAASの指揮してる人間が知り合いに不幸があったらしく
お通夜に行くので遅刻するとの事(´・人・`)ナムナム

でもって・・・・指揮どーすんのよー?!!Σ(゚д゚;)ノノ
誰がやるんだーとなり・・・最終的に・・・
私がやることになりました(ノ∀`)アイタタタタ
まぁブランクはありますが過去に何度か指揮した事もあるし
ぶっつけで総指揮になるんですが、i/b時代の経験もあるしね・・・
なんとかなるといいなぁ~('∀`)

そんな感じで戦記どーぞー(っ・ω・)っ
やる気UPボタン
[ 2007/07/30] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

げん玉 初心者修練場 LV1~ 

20070728050452.jpg
「よく来たわね!私がこれから「げん玉」についてじっくり教えてあげるわ♪」

('A`;)・・・・

すいません。やっぱり↑のキャラは無かった事に・・・・
あらためてげん玉初心者修練場へようこそヾ(゚∀゚)ノ゙
「さぁ!一緒にげん玉の世界へ冒険に行こう♪」
20070728050904.jpg

まずは「げん玉」について、簡単に説明致します。

げん玉とは、簡単に言うとインターネット上で内職が出来るサイトです。
ポイントを貯めて、現金や、WebMoney、amazonギフト券に交換できます。
登録などにお金は一切必要ありません。

必要な物は

1.YahooメールGooメールなどの無料のフリーメールアドレス。
2.WebmoneyやAmazonギフト券にする人はいりませんが、
  現金にする人は振込み用の銀行口座が必要になってきます。
  (ネット銀行の口座があると便利かも、イーバンク辺りがお勧め)
たったのコレだけで24時間いつでも始められます。

手順はとっても簡単(ポリン級)

1.まずは「げん玉」に登録。(無料&1分程で終了)
2.げん玉にある広告をクリックしたり、
  メルマガの無料登録や無料資料請求などの「アクション」を起す。
3.げん玉ポイントを貯める。(10ポイント=1円)
4.げん玉ポイントを現金やwebmoneyに交換する。

たったのコレだけなんです、すごく簡単ですよね?(´ー`)y─┛~~
が・・・話だけ聞いてると「話が美味すぎてて胡散臭くね?」と
思ってしまうのが人の性ですよねw (゚Д゚)ホントカ?ゴラァ!!

だから・・・実際に私もやってみました(・ω・)b
果たして世間の噂は本当なのか?!! >>>> 結論:本当ポイ(ノ∀`)
とりあえず軽く30分ほどやってみたのがこんな感じです、
10ポイント=1円なので大体300円相当って感じ?
RS.jpg
まだ私はノービスクラスなのでこの程度でしたが・・・
時間をもっとかければさらに稼げるわけですしね。
毎日30分で300円×1ヶ月(30日前後)で計算すれば約9.000円相当かな?
ROのアカウント3つ課金しつつ、教本位は十分買えそうですね(*'-')
私の野望はげん玉で浮かせたお金で凸面鏡を購入してBOSS狩る事ですがw

登録も無料、利用も無料ですから、
言葉で説明するよりも、まずはやってみたほうが早いです(・∀・)b
↓のバナーから1分程で登録出来るので、暇な人はやってみましょう♪


「ここまで読んでくれた人ありがとう。私からのプレゼントよ♪」
LVUP.jpg
あれ?・・・キャラ復活しちゃった・・・(´Д`;)
やる気UPボタン

祝!!新装開店♪ 

こんばんは†空音†です。

当ブログを開設してかれこれ約2年半程立ちました。
おかげさまでもうすぐ50.000アクセスに届きそうです♪
(ユニークアクセスしかカウントしないので余り回ってませんがw)

そこで!前から考えていた事を実行に移すべく
大幅リニューアルを決行いたしましたヽ(≧∀≦)ノ
今回も極力シンプルで尚且つ見やすい物を目指して見ましたが
いかがなもんですか?(・ω・)
以前のROスキン風テンプレもシンプルで好きでしたが、
シンプル過ぎるのとFC2のプラグインにも対応していなかったので
新しくテンプレートを探して少しだけ手を加えてみました。
タイトルの画像は以前の物をそのまま流用してますけどねw
(表示させるのにてこずったんですがちゃんと表示されてるかな?)

まぁまだ、いじりきれてない部分が多いのですが
徐々にいじっていくつもりですけどね。
今後の予定みたいなものを少し・・・
基本的に以前までと同じでGVG戦記とROの活動日記が中心で変わりません
それ+αで新しくげん玉レポートを始める予定です。
(げん玉については別ページで細かく紹介していきます。)

さて、今週のROの話をざ~っと軽く。
倉庫整理のつもりでsエンチャしてみたら成功♪
2007-7-24-1.jpg

カリツ盾購入したので月夜花と初タイマン(゚∀゚)b
2007-7-24-2.jpg

でもって・・・GVに備えてLVあげの結果90/55に・・・JOB下さ・・・(;´Д⊂)
ペノcが手に入れば棚↑いけるようになるかなぁ・・・
とりあえずVITが補正込みで70に古代アクセも使えるし生体だって!・・・
まぁ今週もLKでGV参加になりそうです。(あっ傭兵先決めてない・・・)
2007-7-24-3.jpg

GMを久々にみました(*'-')けどあっというまにいなくなりました・・・
有名詐欺露店は放置されてました('A`;)通報しても意味ないですか?
2007-7-25-1.jpg

金ゴキ狩ってると謎のチャンプさんが(´・ω・`;)
私がFAとってRS発動してるのに阿修羅撃って自爆されてました・・・・
阿修羅直撃で金ゴキは死亡してましたが・・・MVP私になるんですねw
2007-7-25-2.jpg

星の日だったのでPT狩りに鳥で参加、81/50になりました(・ω・)
2007-7-25-3.jpg

やる気UPボタン
[ 2007/07/28] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記7月22日分 

こんばんは†空音†です。

ふと思いつきで拳聖が作りたくなって育ててみたりしてます。
現在40/24のテコンですが・・・余りの弱さにびっくりです・・・
武器が装備できないってのがやはり痛いですね('A`;)
まぁ気分転換がてらのんびりとやる予定ですが・・・タラフロすらキツイ・・・
いちおうヌクモリスト志望なので育てば強いはず!

でもってテコンやっててフト思いついたネタ・・・

よーし行くぞみんな!!「レディーセッ!!」

「イエッサー!」
BVC1.jpg

キック!キック! ワンモアセッ!
BVC2.jpg
ビリーズブートキャンプ思い出した(ノ∀`)

さて、今日のGVGはDAASがRed Cardとお祭り同盟なのでAMで参加。
今週も知り合いからゴスと串のレンタルがあったのでLKです。
やる気UPボタン
[ 2007/07/23] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

汎用性?DEF? 

こんばんは†空音†です。


あの後、結局放置チャットに書きこみもなく・・・
最終的にカリツcが14Mであったのを買い交換希望で盾代浮かせる
作戦も失敗に終わり・・・おとなしく自作する事になりました。
でもってそこで悩んだのが何に刺すか!
当初自作したコレに刺す予定でしたが・・・
+7sB.jpg

装備のDEFは4、+7なので単純計算すると4+7で合計11になるわけですが。
これがシールドならDEF6なので6+7で13となりガードなら3+7で10
(精錬値の計算は本来もっと細かいですが今回は単純に足し算でw)
それぞれを比べてみると最大でDEFが3程違ってきます、
この数字の差を大きいと見るかどうかは職業や全体的なDEFの合計
なんかで大きく変わりますがLKでのDEF3は総合計すると
結構大きくなってきたりします、前衛だしやっぱDEFは欲しいからw

ここで問題になってくるのが盾の装備職業制限です、
シールドにした場合私だとLKでしか使えません、その代わりDEFが稼げる
バックラーならAXやローグにBS私の所持キャラだとほぼ8割で使用でき
それなりにDEFも稼げます。
ガードなら全職業で使える代わりにDEFは我慢しなければなりません。
言うまでも無く、職業別に盾を用意できれば一番ベストですが・・・
予算的にやはりきついので・・・・散々悩んだ挙句にこうなりました(ノ∀`)
GFH.jpg

結局汎用性を重視してガード刺しにしてみた(・ω・)
+7のsガードを5.4Mで購入して作成(自作は+6でクホクホして挫折)
一番注目したのはバックラーとガードではDEF1しか変わらない点。
ガードならいざ処分しようって場合でも捌き安いし価値が下がり難い
というのもポイントが高かったw
まぁ盾代かかりましたが使わなかった+7sバックラーを処分するかw

おまけネタ
新装備のモルフェウスの頭巾(だったよね?)
MO.jpg

どーみてもネクタイ鉢巻です(ノ∀`)ウィー土産買ってきたぞ~w
やる気UPボタン
[ 2007/07/21] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

求)カーリッバーグc 

こんにちは休憩中の†空音†です。

我ながら最近マメに更新してるなと思いつつ(*^ー゚)b
思い出したようにまたMixiもちょくちょく覗いてます。
もっぱらROのidunコミュを覗いてますので見つけたら気軽に
マイミク送って下さいね♪

さてROのお話です。
まずは・・・知り合いがヴァルキリーヘルムを買ったらしいので
ちょいと借りてSS取らせてもらいました。
AXに装備させて前から見るとこんな感じ。
AXwithVH1.jpg
横から
AXwithVH2.jpg
なかなかかこいい(・∀・)
個人的にはAX用じゃなくLK用の見た目装備として是非欲しいのですが・・・
値段が高いのでなかなか・・・いずれは欲しいな~とは思いますがw
その前にまずはLK用の装備をもっと揃えないと(ノ∀`)

でもって・・・・前回の更新で書いたこれですが。
7-19-10.jpg
露店に出すに辺り市場調査。すると50M~60Mであったので
まずは50Mで様子見・・・・朝まで放置して見てみると売れてない・・・
ですが、V盾が欲しい人がすぐそばで40M買取の看板を出してたので
とりあえず少し下げてその時点での底値になる48Mにして様子見。
そして仕事終わって帰ってくると・・・・・ヾ(゚∀゚)ノ゙売れてる~♪
ほくほくです(´¬`)ちなみに売れた後45Mってのも見ましたが
そっちも売れたんでしょうか?・・・・

でもってお財布に余裕ができたのでカリツcを求めてふらふら・・・
うーん・・・高い・・・平均15M安いので14Mって所ですねぇ・・・
前に13Mを見つけたのですが・・・そのときは予算が足りず断念し
資金的に余裕も無いのでなるべく安いのをと探してるのですがナカナカ
で・・・完成品なら少し安く買えるのでそっちを探す事に・・・
でもって+7シールド刺しを発見(・∀・)
うーん・・・・14.5Mかぁ・・・・カードを14Mとして+500kで+7シールドが
おまけに付いて来ると思えば安いのでしょうが・・・・
いかんせんLKでしか使えないっていう欠点が('A`;)そう考えると・・・
しょーじき微妙な値段だよね(ノ∀`)
SFH.jpg

なかなか無いでしょうが・・・13Mでカードが買えれば
自作した+7sバックラーーが1個あるのでそれに刺して
使いたい所なんですけどねぇ・・・丸盾ならローグやAXでも使えるし
殆ど使う機会は無いでしょうが・・・BSやケミでも一応使えるんで
まぁ流石に高い買い物なのでじっくり行こうと考えてます。
と言う訳で買取チャットを放置しておく事にw
我ながら安めの設定だとは思いますが・・・完成品だし
もしかしたら欲しい装備とかあって早く現金化したい人がいてるかも?
まぁ出しておいても損はしないかなー程度に思ってます。
SFH2.jpg
使用頻度が一番高いのはおそらくLKなので安く買えるならシールドでも
いいかなぁ~と思いこの値段設定にしてみましたw
自分でも多分この値段では結構厳しいと思ってますけどね(゚ー゚*)
ただ・・・これ以上だすならカードだけ買ってバックラー刺しの方が
後々の事も考えると良いよなぁ~と思うので・・・
どなたか安く譲ってあげるって言う優しい方が居たらご一報ください。
午後からも仕事だぜー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪
やる気UPボタン
[ 2007/07/20] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

優先度:BOSS狩り>>>>育成 

こんばんは†空音†です。

台風が過ぎたと思ったら今度は地震とか新潟の人平気ですか?
私も阪神大震災のときは怖い思いをしました・・・
さすがに遠いのでボランティアとか行けませんががんばですよ。

さてROの話。
最近がんばって集めてたベレーが全部売れまして。
そこそこまとまった金額になったので何を買おうかと悩んでたら・・・
露店でこんなものを発見してしまいまして(・ω・)
散々悩んで一度は諦めたのですが・・・結局その後買ってしまいましたw
値段的には結構安めだったので思い切って購入。
7-19-3.jpg
DEF的には+6骨兜と殆ど変わりませんが、骨兜の悩み所だった
闇属性に対するペナルティがないしSP不足も少し解消された。
なにより!見た目が騎士っぽくていいですよね(・∀・)b

話は変わってBOSS狩りの事。
カード目当てでちょくちょく行ってた金ゴキさんですが、
昨日どうやらカードを出した人が出たようですΣ(゚д゚;)
しかもその日私も探索にはいってたのですが・・・帰宅が遅かった為
発見できずそのまま狩りにいっちゃったんですよねぇ(;´Д⊂)
帰ってくるのが早ければもしかしたら・・・・と考えてしまいションボリ・・・
7-19-1.jpg

気分転換に向かったマヤパー狩りでクリーミーC出ましたけどw
7-19-2.jpg

そして今日というか昨日の事
知り合いに誘われてランドグリスゴースト狩りに行ってきました。
LK二人にHP+教授の4人チーム 対抗にLKとHPのオーラペア
7-19-5.jpg

んでしばらく狩ってたんですが・・・・
とりあえず対抗のHPさんがやたらと至近距離にきてすげぇ邪魔('A`;)
時間とるために見てるのは良いのですが・・・私の真横にテレポアウトして
そのままそこから動かないし・・・支援やSWのタゲも取りにくくなるし
下手に動いたらタゲが移るかもで動けないし・・・
まぁSWもおかずに至近距離にいたのでBDSに巻き込まれて死んでたけどw
7-19-6.jpg

この後少し一悶着ありましたが・・・・まぁ内容は内緒って事でw
(一応ログ取ってSSとかも全部押さえてますが・・保険みたいな物だしw)
まぁその後はお互い少し距離を置くようになりやりやすくなりました。
7-19-7.jpg

相手が崩壊して流れて来たのは戴いてOkですよね(・∀・)b
7-19-8.jpg

でもって・・・最終的に4時間位がんばってたのかなぁ?
お?(゚∀゚)
7-19-9.jpg

キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
7-19-10.jpg

盾が出た後、みんなやっと寝れる~とwwww
確立5%とか3%とか色々言われてますが・・・実感としては1%位かな?
GVG用に1個欲しい所ですが・・・とりあえずは露店行き。
はたしていくらで売れることやら・・・・(´・ω・)=3
現状相場50M~60M 買取(希望)チャット30M 倍位差があるよ・・・('A`;)
MVPランドグリスの取り巻きから量産されてたのが修正されて
供給数がぐっと減りそうなので・・・回数行くと結構経費かかるしね。
はたしていくら辺りで折り合いがつくか・・・そこが問題だ。
やる気UPボタン
[ 2007/07/19] [Ragnarok]BOSS | TB(0) | CM(0)

GVG戦記7月15日分~さよならUNK君~ 

こんばんは†空音†です。

流れを忘れない間に早めに更新と思ったのですが・・・
GV終了後BOSS探したら結構放置されてまして追いかけてたら
戦記の事ころっと忘れそうになりました(ノ∀`)ダメジャン

まぁ忘れない間に更新しちゃおう。
まずその前にいつものコネタから(・ω・)
沈黙短剣はないですが回復剤垂れ流しで安定してきました。
今日は2個出て羽付に2個成功♪(´¬`)ウマーウマー
8kome.jpg

でもってGV関連のお話。
やはり連休中と言う事もあり、また台風の影響もあったのか?
本日は参加者が少なめでした、本当は傭兵に行くつもりだったのですが
以前AMで参加してた知り合いが今日はAMで出るというので急遽AMで参加
本当はAXで出ようとおもってたのですが・・・
用事で参加できない知り合いのLKさんがゴスシルクと串貸してくれたので
これまた急遽LKで参戦する事にヽ(´ー`)ノ
折角だしGVまでにLVあげておこうと思い軽く狩ってLV89に
ようやく90台が見えてきましたよー(・∀・)
LK89.jpg

そんなこんなで、今日のステと装備はこんな感じに
自作した+4羽のベレーでついに脱UNK!(あれ)
ネックレス1個は固定ですがもう一つはSRだったりネクレスだったりクリポだったり
VITが70前後になってスタン耐性がやっと実感できる程度になってきた。
7-15-LK.jpg

では、今日もがんばっていきましょー(*^ー゚)b
やる気UPボタン
[ 2007/07/16] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

台風一過 

おはようございます†空音†です。

大型の台風4号がきてますがみなさんの所は平気ですか?
私の住む関西では現在暴風圏の真っ只中なのです・・・
雨雲が関東方面に抜けてしまったので今は落ち着いてます。

さて・・・今日は某所で拾ってきた画像を幾つか紹介。
1個目はこちら、拳聖の視点解除で作られたようです。
各砦のER全体SS うーん見やすいw
IMG_005305_1.jpg

ふたつめー韓国鯖の画像ぽいですがRO全体の世界地図みたい
名も無き島とか日本鯖では未実装の画像も含んでますが
なるほど・・・配置関係がよくわかるw
IMG_005655.jpg

そしてROの話。相変わらず神殿に通ってます。
アイシラがついに靴を落としました(*'-')
7-14-2.jpg

その後さすがに飽きてきたので・・・アヤムを作成するべくコンロンDへ
材料集めしていると・・・黒蛇王発見したのでウマーして
7-14-3.jpg

材料が揃ったので無事作成、4Mで売れました(・∀・)b
7-14-4.jpg

1Fはやはり0.1%で確立が低いので思い切って4Fへ
さすがに0.5%あるので出やすいですね。
7-14-5.jpg

が・・・問題は・・・やはりデスペナ率の高さでしょうか(;´Д⊂)
7-14-6.jpg

一応色々試した結果・・・なんとかソロできなくもなさそうです。
ただ敷居はかなり高めです。
私のローグはVITが補正込み70ありかつ木琴装備で95%回避できる為
ちょうどソロするには良いステに偶然なってました。
私なりにまとめたローグソロ攻略法(見たいな物)おいておきます。
1、エキオの95%フリー204を確保しましょう。
2、AGI型の人でフリーに余裕があるならイミュン推奨
3、アガブは相手にしないのでゼピュはいりません。
  変わりになるべく高精錬のプパ刺し等でHPを多めに確保。
4、エキオと戦う際は壁等を背にし囲まれないように
  はぐれて1匹でいてるエキオのみを狙います。横沸きしたら拉致で♪
5、速度低下食らったら一度離れてリログ必須。
6、HPは常時満タンを維持したほうがベター。

ここまでが誰でもできる対策、装備は基本的にタラ盾必須でなるべく
DEFとHPを確保します、余裕があればアガブのSS対策にイミュン
↑のSSで死んでるのを見てもらえば判ると思いますが
LA>SBのコンボを食らうとタラ盾+ベレー装備でも9k位のダメもらって
ほとんど即死確定です。
そしてそれを免れる為に考えたのはいたって単純な事。

6、Qサイレンスマイン(メタルラ4枚刺し)でまず沈黙させちゃいましょう。

です、エキオの怖いのは多彩で頻繁に使用してくるスキルの量です。
頻繁に来るLA、そこからつながるバッシュ・HX・SB・クリ攻撃
LA状態でHXとSB直撃したらまず殆ど即死ですね。
ただエキオのATKの幅が広く運が良いと生き延びれる事もありますが
AGI型のローグの場合はおそらくどーやっても死亡かと思います。
最終的に思ったのがスキルさえ封じてしまえばHPが多いだけで
特に大したことはないって事です。
問題は・・・メタルラcの相場1.5M↑ベレーの相場1.5M前後
ベレー4個で元は取れそうですがメタルラcが売ってない(;´Д⊂)
ちなみにEXP効率はかなり悪いですのであしからず。

ベレーを羽付にして売れば3個で元が取れそうだけどねぇ・・・
えーと・・・バランスですか??(゚ー゚*)
7-14-7.jpg

グダグダ言わずにさっさとよこせ(゚Д゚)ゴルァ!!
7-14-8.jpg

20%の失敗率に皆さんも泣かないように(ノД`)シクシク 3M赤字だよぉ
やる気UPボタン
[ 2007/07/15] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

ベレーマニアは予想外の連休に・・・ 

こんばんは†空音†です。

こないだ昔お世話になっていた建築屋さんの社長に仕事を頼まれたので
今行ってる仕事をお休み貰って3日ほど現場監督さんをしに行く
予定だったのですが・・・・
(以前建築関係の仕事をしてたときに2級建築施工管理技士の資格を
 無駄に取得しちゃったりしてたりします(ノ∀`)b)
まぁ・・・建築関係には良くある話ですが・・・雨は天敵!!
という訳で日程がずれてしまい・・・それにともない私の出番は無しに
そんなこんなで急に連休になりました・・・本業の方には今更流石に・・・
まぁ最近少し忙しかったしのんびりROでもーと思ってますけどねw

でもってーーーー!!
最近の私のMYブーム!!(古っ!)ベレー帽集めに神殿へ(・∀・)
まずは1個目
7-12-1.jpg

さらに2個目
7-12-2.jpg

GYAAAAAAAΣ(゚д゚;)ローヤル3個もスティった!(確立0.1%でベレーと一緒・・・)
7-12-3.jpg

まぁ・・・・3日間の通算で5個程獲得しました(`・ω・´)b
確立的には運次第のヴァンベルクですが、4・5層のエキオが0.5%の確立でして
ベレーが供給されだして値段の変動が激しいですね。
ちなみに・・・AMでもGメンバーでまだベレーをもっていない人の為にと
欲しい人が集まって神殿4Fでスティ狩りやってます。
7-12-4.jpg

私もローグで吸わせてもらいつつスティ係りにと行ってきたのですが・・・
デスペナくらって±0%・・・ベレーはスティで2個ドロップで2個の計4個でましたが
私はもう持ってるのでベレー分配の対象外、無駄にLV高いので殆ど吸えず
(私のいた90台は壁中心一緒にいってた70台PTは火力中心でして)
考えてたらなんとなくセツナイ気持ちになってきた・・・・(;´Д⊂)
まぁDEX極装備にしたローグだと支援混みでDEX90ほどスティも10あるしで
さくさく盗めるからやってて楽しいんですけどねぇ(ノ∀`)
あ・・・PT狩りもあわせたら3日でベレー6個も盗んだのかΣ(゚д゚;)

当初自分用に緑を一個残す予定でしたが、自分の体感として
ベレー帽子は急速に供給が進むと判断し高い間に売ってしまう事に。
まぁまた欲しくなれば取りに行けばいいしねw
7-12-5.jpg

材料集めて試しに羽ベレーを1個と緑3個置いておいたら緑1個を残し完売。
その後余ったベレーも知り合いから羽毛を安く譲ってもらえたので
羽付きベレーにして置いておいたら即売れしてました。
おかげで久しぶりに所持金が10M台になってほくほくです(´¬`)

しばらくはローグの育成かねてベレー狙いで神殿通いになりそうですが
さっき露店で見たら緑ベレーが早くも2Mを切ったのがセツナイです。
まぁ1日違いでベレーを2.5羽付きを4Mで売り抜けたのでまだよかった・・・
そうそう羽つきですが・・・80%の成功率らしいですが、
失敗するときはやはりするようで、ギルメンが見事に撃沈してました。
私は今の所3/3で成功してますが・・・
結構失敗したって言う話もチラホラと聞くので値下がり傾向のベレーを
そのまま売るよりは羽付きにして売った方が儲けは大きそうです。
材料の羽毛が高い上に100個もいるので材料費とリスクを考えてやらないと
確実に稼ぐには緑ベレーをそのまま売るほうが良いんですけどねぇw
正直しばらくは相場次第ってとこかなぁ?w

そういえば・・・全く気にしてませんでしたが拍手ボタンを押してもらうと
FC2でのランキングがあがるようです。まぁランキングは諦めてますがw
拍手の数が増えると更新のモチベーションがあがるのでポチポチしてください。
↓ o(*^▽^*)o ↓
やる気UPボタン
[ 2007/07/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記7月8日分+神殿開放 

こんばんは†空音†です。

ついに井戸鯖も神殿が開放されましたねぇ(´¬`)
開放前日にまだ半分以上あったのに1日で開放とか・・・
おそらく誰かが大量献金したんでしょうね。

でもって、GV終了後にみんなで神殿へ!!
と、なったのですが・・・・殆どの人がクエやってなかったので
クエをまず終わらせようとすでに終わらせてた私を引率として
AMのメンバー達とぞろぞろとクエっていたら・・・
突然モニターが真っ白にΣ(_□_;!!
ROの音楽は聞こえていたので本体は問題なさげ・・・
真っ白な画面に勘だけで事情を説明して初日は脱落(´;ω;`)

そしてモニターの取り扱い説明書を見ていると・・・
OSD画面が表示されない場合は故障の可能性があります(三菱RDT176LM)
('A`;)ぇー・・・・買ってからまだ5ヶ月ですよ~・・・
購入後1年以内なら(保障は3年)無料の出張修理があり
修理期間中代替モニターの貸しだしがあるとあったので翌日早速電話すると
電話窓口のおばちゃんなぜかうれしそうに「明日になりますねぇ♪」
('A`;)三菱ダメポ・・・
まぁその後修理の人がやってきて電源入れるなり「あーだめですね」と
現在代替のモニターを使用してやってますが・・・予備のモニター用意するかね・・・

モニターが来てからさくっとクエ終わらせてベレー探しに行ってきました。
PTで2時間(出ず)ソロで2時間やって・・・なんとかゲット(゚∀゚)
(出た瞬間のSS取るの忘れちゃったのが自分的にセツナイ・・・)
2007-07-11_02-38-36.jpg

早速用意してあった材料で羽付きに(SS撮影が中途半端な場所ですが)
2007-07-11_03-05-07.jpg

性能は断然羽付きですが、見た目は緑のベレーの方が好きだし
もう一個欲しいなーと思い、そこでふと気がつく。
AXはINT高めなのでSPにこそ余裕はあるけどグリム用にスティ5しかない・・・
ローグならスティ10だしDEXも高め自動砂もあるし・・・
と、急遽ローグで
osaka.jpg
クエストをこなし・・・
Takoyaki.jpg
(ノ∀`)教皇様冗談通じないのねw

流石に4Fは秒殺コース(速度低下→LA→SB→即死○| ̄|_)なので諦め。
1Fでまったりとスティとスナッチャー駆使しつつTVみながらのんびり狩り。
すると・・・ホドレムリンから靴1個(゚∀゚)b
7-11-1.jpg
スナッチャーマンセーヽ(≧∀≦)ノLV4だけどなんとかなる!
7-11-2.jpg
さらに手動スティールで連続ゲットΣ(゚д゚;)?
7-11-3.jpg

そんな感じで今日の戦果はこんな感じ。
緑1つは自分用に残すとして・・・もう1個は売りかなぁ。
7-11-4.jpg

EXP的には倒すのに時間が掛かるので今一ですが、1匹3k以上あるので
ちまちま狩ってても少しづつですが確実に稼げてます。
時給で言うと多分600~800kってとこでしょうか。
A=D型やA=S型なら1Mくらいは余裕で出そう。
盗作はアイシラのTSが詠唱妨害不能なので上書きされまくってダメ
プリザーブの有るチェイサーならそこそこ良い狩場になるかもですね。

では戦記へGO(`・ω・´)9m
やる気UPボタン
[ 2007/07/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記7月1日分+ネタ多目 

こんばんは†空音†です。

ついに久々の大型アップデートのラヘルパッチがきましたね♪
と、いう訳で戦記前にネタを多めにお送りします。

まずは・・・LKが88になりました(・∀・)
まだまだ目標には遠いです・・・
LK88.jpg

そしてラヘル行ってきました。
アイスタイタンはDEFがかなり高く、錐使うと付与無しでも11kとかでます。
けどHPが38kと多いので狩り的には微妙・・・
試してませんが風付与してプリペアでLA2確ならそこそこ稼げそうかも?
20070705025026.jpg

新MVPのアトラスさん、明らかに狼男です。
感想としては強化版DOPって感じかな?隣接したら無条件で
爆裂するようでダメがかなり痛いです、正直LKでも耐えるのがキツイ
また闇属性攻撃してくるくせに凶悪な威力のMBを使うので鎧が・・・
さらにHPが減ると2HQモードになり190くらいありそうなASPDで
ガシガシ削られます・・・沸き周期が長いですが3匹いてるので
安定して狩れる様になればおいしいそうなBOSSですね。
ちなみにsリングと血のルーンげっと(`・ω・´)b
2007-07-04_18-30-26.jpg

では戦記へGO≡≡≡c⌒っ'Д')っ


やる気UPボタン
[ 2007/07/05] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








