いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記9月23日分 

こんばんは†空音†です。

今週も遅めの更新になってしまいましたが・・・
地道に書いていきましょう(`・ω・´)b

でもって戦記の前に活動報告。
コート取らせるためにスリッパでケミとアサで公平狩り。
無駄にアサのレベルも上がりつつなんとか武器コート3まで取得です。
できれば頭以外ALL5にしたいのですがなかなか大変ですね。
2007-09-23_08-50-15.jpg

LKでのBOSS狩り再開しました、もっぱら放置ボスを探し、いれば狩り
いなければ育成をしと言った感じでまったり狩ってます。
初めてBAPのソロでの狩りに成功しましたが経費的に少しきついかも。
BAP.jpg

DQはラストが問題です・・・ソロではキツイですねぇ・・・
DQ.jpg

知り合いから聞いてタオグンガのソロにも挑戦してみました。
なんとか倒せたけど餅の消費が激しい・・・
TAO.jpg

趣味で小悪魔帽子を作るためにグリポン狩り。
何とか残り9個まで集めましたが、これまた人気があるのでなかなか大変。
まぁこつこつ集めるしかないんですが・・・・
エ━━━━━━ッ !!!!Σ(゚д゚;)ノノ
guri.jpg

うわー・・・運が良いのか悪いのか・・・また微妙なレアが・・・
そのうちいつかスナイパーが背中に乗れるパッチが来るんでしょうか?・・・
guri2.jpg

ちなみに効果は回避+2クリティカル+7 剣士系が装備時ボーリングバッシュLv5発動。
相場がわからないのでろ。で調べてあった唯一の過去データと同じ24Mで
露店に出してますがはたして売れるんでしょうか?(´・ω・`)

いろいろ調べた結果として、発動率は1%~5%前後?(確認できず)
他のAS系と同じでプロボックやクルセのRS等のスキルでも発動。
LKのスキルバーサーク中でも自動発動するそうな。
ロキの叫びの内部でも発動するそうなのでロキ崩しとかできる?かも?
特化刀に刺してGVの防衛でロキ内部で足止め等に面白そう。
AGI両手型のLKや槍クルセなんかだと狩りにも使えそう?
といった感じ、zに余裕があれば特化刀に刺して使うのもありかな?
とは、思いますが・・・いかんせん所持金に余裕が無いので売りに出す事にします。
カードが売れるまでにお金に余裕できたら作ってみても良いかなw

では戦記でーす。

やる気UPボタン
[ 2007/09/27] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

GVG戦記9月16日分+α 

こんばんは†空音†です。

・・・・最近誰も†空音†の名前で認識してくれません○| ̄|_
やはり井戸memoの影響が大きいのかな(;´Д⊂)
まぁ・・・すっかりメインキャラがLKになってしまってますし。
普段身内からもローグの名前で呼ばれる事なんて皆無ですけどね・・・

さて今週は大幅に更新が遅くなってしまいました。
と言うのも・・・買ってくるなり動かなかったNewPCですが
その後まったく電話がつながらないサポートセンターに悩まされ
結局購入したダイレクトショップ(以下DS)に電話してDS経由でサポセンから電話がzzz
その後、メモリーの刺しなおし等試みるも直らず、サポセンの人もお手上げで
修理と言う事になったのですが・・・
なんと2週間近く時間がかかるとかΣ(゚д゚;)
さすがにまってらんねーよ!なんの為にDSまで行って購入したと思ってるんだ!と交渉
(実際は↑の様な言い方はしてませんがw)
で・・・結局DSまで持って来てもらって初期不良が確認できたら交換しますと
面倒でしたが背に腹は変えれないのでDSまで運んで交換して貰いました。

現在は無事OS等の設定も終了し今の所はちゃんと動いてますが、どこか不安がw

と言うわけで、今も新しいPCから更新しているのですが、
やはり処理が早い(゚∀゚)b ちなみにスペックは→こちら
特別高スペックという訳ではないですがメモリーを2G積んでるので楽ちんです。
サブPCとなった旧PCではRO>ROのみなら問題なし FEZ>無理ぽ RO2>もっと無理ぽ
だったのが・・・・
RO>裏作業が可能に FEZ>問題なく動く RO2>多少重いけど通常プレイに支障無し。

でもって、先週~今週の報告。
とりあえずLKが93になりました。現在はコート取るためにケミ育成中です。

神器の4次クエが日曜の昼間に来てくれたのでさくっと錐貰っておきました。
前回ドワーフ巡回を済ませてあったので4次スタートと同時に終了w
screenidun002.jpg

ついでにBSで途中までチャレンジ、メインPCで3次クエやりながらだったので
スドリまでたどりつけずに終了。
screenidun003.jpg

やはり2PCできると色々と便利ですね(・∀・)b
ちなみに3次クエはマルドゥークcでした。(まぁまぁ?)
2007-09-16_14-38-13(001).jpg


では、戦記です。
やる気UPボタン
[ 2007/09/22] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

↑↓(´・ω・`)気分はアップダウン 

こんばんは†空音†です。

本日は前回書いた管理費に支払日。
わざわざフルキャストまで足を運ぶのは面倒でしたが
本人確認が必要と言われちゃ仕方がないので行って来ました。

で・・・・71.000円キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
厳密には引かれてた分が返還されただけですがw
私は事務所で頂いた現ナマをサイフにしまいこみ意気揚々↑↑と
そのまま日本橋に電気屋街へ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪

そしてマウスコンピュータのダイレクトショップへ向かい
あらかじめ目をつけてあったPCを購入(・∀・)b
予想外の箱の大きさに四苦八苦しつつも何とか帰宅し・・・
いざOSをインストーーール!!

と・・・思いきや・・・

ん?・・・・なんか聞きなれないビープ音が鳴りっぱなしだな・・・
最近のはこういう仕様なのかな?(;´・ω・)
ま・・・まぁ・・・とりあずBIOSを・・・・を・・・・を・・・・

をぉ?!!!Σ(゚д゚;)ノノ

BIOS起動しねぇ('A`;)・・・
しかもこの音マザーボードから鳴ってる・・・
OSのインストール所の話じゃねぇし・・・Del起動すらできないってどゆこと?(滝汗)

現在判明している症状。
電源は入る。
すぐにビープ音発生、Boot起動の画面表示されず。
マルチドライブには電源がいってるようでトレーは出てくる。
がCDには無反応(当たり前zzz)
BIOS画面、表示されず。
Del起動、試みるも無反応。
モニターのランプはオレンジのまま(=信号が行ってない、通常は緑)
電源を入れるとキーボードのランプが点滅する=キーボードは大丈夫そう。
マウス、カーソルすら出ないから不明・・・
ためしにOSのCDを入れて電源ON、Enterキーを叩いてみるも反応無し
はっきりいっておてあげ状態\(-o-)/
この時点でかなり萎え萎え↓

原因究明を試みるべくマウスのサポートHPを見たり
マザーボードのメーカーHPで似たような症例がないか探したり
もしかしたら単純に私が無知なだけで機械はなんともないのかも?とか
八方手を尽くした結果、BIOSが起動しないのはやはりおかしい。
例え一部のパーツに問題があったとしてもマザーが無事ならBIOS位は
起動するはず、連続で鳴り止まないビープ音もおかしい。

メーカーの24時間サポートへ電話してみると・・・>IP電話は繋がりません
IP電話専用番号へかけるも>本日の受付は終了しまry・・・・

24時間じゃねぇ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

購入したダイレクトショップ>本日の営業はry・・・・
がん萎え↓↓↓ ○| ̄|_

とりあえずサポセンにメールしておいたけど今の所返事無し・・・
なんの為に・・・なんの為にわざわざ通販じゃなく
ダイレクトショップまで足を運んだと思ってるんだ・・・
そしてさらに怖い事実が・・・・

色々原因を調べるてると・・・どーもマウスの製品は当たりはずれが多いという話が・・・
どうも初期不良率が結構高いメーカーらしい('A`;)あちゃー・・・
後悔先に立たずと言ってしまえばそれまでなのですが○| ̄|_
もう少し事前に調べておくべきだった・・・
スペックと価格だけ見てれば優秀な部類だと思うのですが・・・
しかも、サポートに関しては期待するだけ無駄レベルとのクチコミ情報。
初期不良でも出張修理は望めない(要申し込み、有料)しメーカー保障も
ご丁寧にHPの判りにくーい場所に「如何なる場合でも返品交換は不可」の文字。
修理にだすにしても、配送>修理>配送で2週間は見ないとダメそう・・・
その期間に初期不良の保障期間も終了zzz

結論:マウスは大失敗 ('A`;)

とりあえず明日もう一度サポセンに電話してみますが・・・
これがまた相当繋がり難いらしいので覚悟がいるな・・・(汗)

教訓メーカーHPは信じたら負け_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
2PCできるのは当分先になりそうです・゚・(つД`)・゚・
やる気UPボタン
[ 2007/09/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

GVG戦記9月9日分 

こんばんは†空音†です。

今話題(?)のフルキャストの管理費問題。(古い?)
私には縁の無い話だ~と思っていたのですが・・・・
少し気になる話をきいたのでネット上で調べたところ・・・
「フルキャスト創業時にまで遡り管理費及び相当分を全額返却」
となってました・・・(・ω・)
創業時にまで遡って(´・ω・)?
管理費及び相当分?(;´・ω・)
こ・・・これはもしやΣ(゚д゚;)・・・と思い立ち連絡してみました。

と言うのも・・・数年前の話ですが・・・一時期フルキャストで
派遣スタッフとして働いていた時期がありまして。
当時は管理費用とかではなく確か安全協力費の名目で毎日500円ほど
引かれてたんですよね。
働いてた期間としては1年にも満たない位でしたが・・・
フルキャストからの返答が・・・†空音†様の返還額は71.000円になります。
との事・・・・え?・・・・

7万と1.000円!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

ちょ・・・おま・・・そんなに取られてたんだ俺・・・(´Д`;)
いやもうこれはフルキャストに返還要求してくれた組合の方に感謝ですね。
と言うわけで・・・返還金が入ったら安いのでいいから新しくPCを買う予定です。
モニターが1台しかないですけどCPU変換機使えば2PCできるように(゚∀゚)b
まぁまだもう少し先のお話ですけどねw

でもって、戦記の前に先週の活動報告から~
先週はBOSS狩りを封印し育成週間の予定だったのですが・・・
夏ばて+夏風邪で週の前半(月~水の3日ほど)はぶっ倒れてました。
でもって・・・木曜から育成してたのですが、ADニヨで鳥が87に。
2007-09-05_21-47-33.jpg

LKが廃屋狩りでJOBが上がって60に(ベースはまだ92のまま)
深夜の廃屋はガラガラでとってもうまーうまー(・∀・)
2007-09-08_04-06-40.jpg

BOSS狩りで稼いだ費用で安めのペノc(12Mだった)を購入し
当初用意してあった+7ガードに刺す予定でしたが(汎用性優先)
が・・・ふと思い立ち+7ガードを6.5Mで売却し露店でストーンバックラーを4個購入。
でもって・・・最初の1個は+5でクホホホ・゚・(つД`)・゚・
2個目は+6でクホホホ(つд⊂)エーン でもって・・・
3&4個目が+6に成功ドキドキしながらカンカン
20070911040307.jpg

ヤッタネ(*TーT)bグッ!

でもってカードを刺して、+7フレームガードストーンバックラー完成(・∀・)b
20070911040315.jpg

大型-5%は場所によっては結構有効ですしねぇ、カリツも+7石盾に作り直したいなぁ・・・
あまった+6石盾は友人に6Mで売却し資金回収>その後友人の手で+7にされてましたw
計算してみると・・・ストーンバックラー1.2Mx4個 エル60kx24個 精錬費用20kx24回
合計金額6.960.000z-+6石盾売り上げ6M=960k
エルはBOSS狩りで出た奴を使用したので実質ただで
+7石盾を手に入れたようなもんですね(´¬`)勝利!
これでひとまず精錬値やDEFには難があるものの最低限の3減盾が用意できました。
次の目標はアリスヴァル盾か・・・もしくはV鎧か・・・Vマントも欲しい所かな・・
BOSS狩りに行きだすとちょいちょいペナ食らうのでLKをまずは93にして
それからまたBOSS狩りを再開したいと思ってます。

前置きが長くなってしまいましたが、戦記どぞー
やる気UPボタン
[ 2007/09/11] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記9月2日分 

こんばんは一週間ぶりの†空音†です。

まずは今週のハイライト(?)からw
先週のGV後に来た神器ですが今回は妙に回転が速かったですね。
3次クエスタートのアナウンスがあったので眠い目をこすりつつ
同盟の人とシアルビィ前で待機。4次スタート同時にクエをこなし
最大の難関スドリ前へ到着、どうやら今日はテロなしかな?と思ってると
テロ勃発・・・セシルやらハワードやら棚シリーズやらで大惨事にΣ(゚д゚;)
私も、スドリ残りHP10私の残りHP50で棚シリーズにヌッコロされやり直し・・・
その後2回ほどテロが起き時間だけが過ぎていく・・・('A`;)
某所で複数キャラまわしてる人間が時間稼ぎでテロしてたとかありましたが・・・
あながちありえない話でもないのかも・・・(テロの起きたタイミングが・・・)
結局なんとかスドリに勝利するもラストのドワーフと会話中に終了。
次回シアルビィに錐もらえば良いだけという所までは
なんとか進められたのが救いかな?(´・ω・)=3
ちなみに4次終了後に3次クエをLKでやって子デザc獲得(´・ω・`;)
20070903041752.jpg

あいかわらずBOSS狩りしてます(´・ω・`)b最近BOSS狩り友達が増えました。
20070903045655.jpg

ソロでも放置BOSSを探しては狩ってます、なかなかレアでないけど・・・
20070903045804.jpg

今週はマヤーがよく放置されてたのでSR1個と
やっとこさティアラがでました、何とか黒字になりそう(・∀・)b
20070903045943.jpg

そういえば最近アトロスでやたら妨害してくるチャンプがいてます。
こっちがFA取ってるとアトロスそっちのけでひたすら妨害だけしてきて。
取り巻きと本体を分けてると取り巻きに指弾を撃ち
取り巻き潰されると面倒なんでニュマ置くとご丁寧に阿修羅を取り巻きにw
そこまでしてBOSS独占したいのかなぁ?とか思いますがw
どうやればゲームでソコまで必死になれるのか私には理解不能です^^;
20070903050025.jpg

そういえば久しぶりにGMさんを見ました。
BOT露店なんかを何人か連れて行ったとか噂で聞きましたが・・・
GMを見かけた翌日あたりから最近少なくなっていたBOTが
急激に増えた気がするんですが・・・('A`;)毎日パトロールしてくんないかなぁ
GM.jpg


さて今週のGVGはMCこと、Moon Calfさんにお世話になってきました。
≡≡≡c⌒っ'Д')っ続くよ!

やる気UPボタン
[ 2007/09/03] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)








