いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記10月21日分 

こんばんは†空音†です。

いよいよベインスアップデートが来ますね。
新カードも楽しみですし、バトルシステムにも興味がありますが・・・
やはり一番気になるのはBOSSの強化ですね(゚∀゚)
新しいボスは相当強いそうですが・・・いまからわくわくです♪

私信:
コメント欄が現在おかしくなってます。いただいたコメントはすべて許可待ちになる
設定なのですが表示許可がコチラでできない謎状態で困ってます。
ですが一応私は読むことが可能ですので返信はコチラから行わせていただきます。
(現在原因究明中)
コメント返信
よくばりんく様:リンクOKですーコチラからもリンクさせていただきますね♪
まおまおの人:現在鋭意z稼ぎ中です(ノ∀`)中々来ないんで使っちゃった。

でもって先週の活動報告。
強化が来る前にとボス狩りがんばってましたが、同じ事を考える人は多いようでw
近場のボスは奪い合いが激しいのでPTメインでちまちま狩ってました。
初めての棚ボスMVP こいつも強化来たら大幅HP増加にIWハメできなくなるとか・・・
2007-10-20_23-34-54.jpg

これまた強化来る前に一度はやっておきたかった生体MVP狩り。
MVPがLKで放置されていたのでみんなで突貫しておきましたw
2007-10-21_01-14-55.jpg

さらに一度チャレンジしてみたかったかヴェスパーソロ狩り!
紋章の欠片が足りなかったのでニヨってた人たちに少し分けていただいて
2007-10-22_14-10-25(001).jpg

まずはゲートを明けます。ここまではクロークであっさりと成功。
ゲートキーパーは射程が短いのでSbrで簡単に倒せます。
2007-10-22_14-24-34(002).jpg

紋章をはめてWP開いて進んでいくのですが・・・ここで何度か死亡。
ですが沸きパターンさえ理解してしまえば余裕です。
各階で2回ずつ計8回沸くので(しかもEXP無し)面倒ですがデスペナないのでw
そしていよいよ問題のエレベーターに、画像はソロで挑む直前のSS。
2007-10-22_15-45-39.jpg

ここに来るまでに集中力を使い果たしてしまったのと・・・
時間制限があるのであせり過ぎました。
画像はEDPを使うタイミングを間違ってディレイにはまりクローク失敗で死亡した図。
毒ビンを使うタイミングが問題かなやっぱ・・・
2007-10-22_15-49-39(002).jpg

この他にも近場のボスとかも狩ってましたが今週はレア運に恵まれてませんでした;;
育成の方は拳聖で月の日にガリオン狩る程度、拳聖85になりTAブックあればオデン可能に
放置用プリ82になりJOBカンスト、その他育成停止中。
ベインスでの変更次第で今後の予定は考えますが・・・しばらくはカード集めかな?

では戦記です。

やる気UPボタン
[ 2007/10/23] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記10月14日分(遅延更新) 

(=゚ω゚)ノども†空音†です。

10月14日分の戦記です。

早い段階で書きかけていたのですがFC2のシステムが改良された影響なのか?
セッションの保存切れが頻繁に起こってしまい・・・
かれこれ5回程、書いては消えてを繰り返し更新を諦めました。
現状少しは落ち着いたようなので、一応更新しておきましたが・・・
いかんせん日数が経ち内容が抜け落ちてしまってる可能性が高いです。

その上で興味のある方は見てってくださいね(´・ω・`)b

(↓書きかけ立った分もついでに更新)

まずは先週の活動報告。
昨今の拳聖ブーム(?)に乗っかって私も拳聖を作成してみました。
まぁ直接の理由としては、この間のオデン狩りに衝撃を受けた為ですがw
でもって何も考えずにノビ>テコンとやると・・・
テコンよえええええええΣ(゚д゚;)武器持てないのでタラフロ狩るのすらキツイ
なので・・・(`・ω・´)2PCを駆使して養殖してみよう!

作成初日。 (少し風邪気味で調子は今イチ)
まずはDADHマイン片手にでピラ1Fでポポリン狩りして~LV20
プリで壁しつつTHスチレ片手にリヒ↑MAPでメタリン叩いて~LV35
DADHにセージで風付与し、プリで壁して氷D1Fでモフモフして~LV46
ノビ作成~約5時間ほどでテコンに転職して1日目終了。
2007-10-10_00-51-51.jpg

作成2日目 (風邪悪化し会社休んだので午後から育成(寝ろよw)
アイン↑のジオ園にお座りさせてLV56のハンタと公平狩り。
レモン2k個と餅2k個消費してALLDS狩り4時間程度でJOB46にり拳聖に転職。
さらにお座りさせて30分程で月SETを取得し、
ありあわせの装備と試しに作成したゴラ刺し分厚い本片手にお試しガリオン狩(゚∀゚)ウマー
2007-10-11_21-24-46.jpg

作成3日目 (風邪がさらに悪化したので活動無し)
とりあえず、拳聖になったらお約束のお座り視点解除を試してみるw
SS等で見たことはありましたが自分でやるとなかなか楽しい♪
2007-10-12_19-28-31.jpg

作成4日目 (風邪は順調に回復)
月の日なのでプリで支援かけつつガリオンを宿狩り。
奇跡発動するとすばらしい効率30分でLVが2個とか上がる。
ちなみに通常だとこんな感じですが・・・
20071016124750.jpg

奇跡発動がするとこんな感じ、魂貰った時みたいに画面が青っぽくなる。
20071016124842.jpg

装備は新たに用意したマグニSETとか使ってみましたが・・・んー微妙。
拳聖Wikiを見ながら色々試しましたが、んー・・・+4兄貴石盾は
3個ほどクホって妥協した一品、ためしに+6兄貴シールドと比較した結果
大型モンスター相手なら若干+6シールドの方が硬いという結果。
装備できる職業の汎用性の高さを考えると、大型相手には悪くない
問題は重いのが欠点ですね。

結局75まであげてからMSP重視に変更して宿狩りし~LV80
武器もブック5冊ほどクホって+7で妥協のT風ブック(対種族cが売ってない・・・)
商人SETが欲しいですが・・・ガリオンMAPでの変換放置が多いのが
今一使う気が起きないですが・・・オデン用に揃えるなら良いかな。
20071016123720.jpg

80になってからはケミと公平させてみるも宿狩りだと結構面倒。
蝶で宿帰還>ケミCCしてプリに>支援かけてポタで拳聖を飛ばし>プリcc
この流れが頻繁にやってるとかなり面倒・・・悩んだ末にケミはその気になれば
ギロチンCR狩りで育成できなくもないし今からクリエも大変そう・・・
で・・・悩んだ末にプリを育成する事に、転生させるかは不明ですが
とりあえず90台位まで育ててから考える予定。

5日目 
月の日ではないですが少し宿狩りして81に、そしてGVGがあったので終了。
6日目
仕事で帰宅が遅かった為30分ほど狩りしただけ奇跡発動せずも+30%

要約すると、作成3日で80まで一気に育つのが凄いですΣ(゚д゚;)
特に拳聖になってからはガリオンソロ狩りで奇跡がでれば時給5Mとか・・・

そうそう・・・途中で何度か放置されてたアトロス狩ったりしましたがレア無し。
先週は殆どボス狩りしてなかったので今週はがんばらないと!

では戦記へ
やる気UPボタン
[ 2007/10/15] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記10月7日分 

こんにちは†空音†です。

今年も残す所2ヶ月となりましたね。
残暑(?って言って良いのか?・・)が厳しいかと思えば
夜は結構涼しかったり、皆さん風邪には注意しましょう。

最近ずっとBOSS狩りしてたせいで戦記の更新が遅めだったのですが
一部の人から更新まーだー?とよく言われるので今週は早めに更新です。

でもって今週の活動報告。
久しぶりにアトロス狩って来ました。
すると2匹目でウルキャップ(゚∀゚)キター
20071008150312.jpg

通算3個目ゲット(*'-')b クジの影響で値下がりしてるので
しばらく様子みてから売る事になりました。
先週でたM級レアはコレくらいかな・・・少し寂しい・・・

GV前に同盟の人に誘われてバードで初のオデン温もり狩り。
恐ろしい勢いであがりますね・・・(´Д`;)ソロで狩りするのがバカらしくなる。
8人PTで時給13M位出てたそうで、おかげでバードが90台になりました。
2007-10-07_16-45-18.jpg

そろそろ本腰入れてバードの育成も考えようかなぁ・・・
ちなみにD>A>I型の狩りステブラギニヨバードですので育成は楽な方かな。

では、戦記どぞー≡≡≡c⌒っ'Д')っ
やる気UPボタン
[ 2007/10/08] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

GVG戦記9月30日分 

こんばんは†空音†です。

最近LKでの活動が増えたのでそろそろハンドル変更すべきかな・・・(´Д`;)

今週も更新遅くなりましたがあいかーらずBOSS三昧の日々です。
たまーにADでニヨったりしてますが8割BOSS1割狩り1割マッタリw
20071005193037.jpg

今週は今のところ聖斧1本とコレ位かな・・・
で・・・売れるん?これ(´・ω・`;)一応0.1%だけど・・・ティアラの方がうれしい・・・
20071005193135.jpg

先週出たグリフォンcは知り合いに17Mで売却しました(*^ー゚)b
槍クルセで使うそーな、スピアクイッケンとの相性は良さそうですね♪

で・・・さらに錐が40Mで売れてくれたので予算に余裕ができた為・・・
色々購入しました、まずは育成用に地デリcを購入。
当初+7メントル刺し予定でしたが10個クホって+5フォーマルで妥協しました(ノД`)シクシク
ちなみにカード18M、メントル(完成せず)約5M、フォマル3.5M(精錬込み)程・・・
20071005193408.jpg

以前から欲しかった+7㌦シルクを買い取りだして7Mで購入。
これで付け替えが楽になり(ロンコしか無かったので)MDEFも稼げる。
アンフロ+㌦服がシルクSETとロンコSETで2キャラ分用意できたのメリットか。
20071005194313.jpg

MDEFの強化の為に赤いメガネを8Mで購入。
少し高い気(性能と値段を考慮すると)はしましたが・・・最近出物が少ないので
買える時に買っておくべきだと判断しました。
20071005194854.jpg

さらに探しに探してやっと見つけたアリゲータcを購入し四葉ロザも作成。
次回のGVからはこんな感じの装備で行ってみよう。(ちなみに攻め用)
20071005195109.jpg

以前の装備から考えるとMDEFが+15と大幅UPです、Vタラ盾の火水耐性20%に
さらにレジポ4色一気飲みで全属性耐性+5%、ADSが厳しいようなら・・・
ハイドロザを四葉ロザに変更する事で遠距離耐性を10%にする事もできます。
ゴブニュ肩を買うか悩み所・・・新カードがくれば~・・・なんで悩み所ですね。

では、戦記へいきまっしょい(・∀・)
やる気UPボタン
[ 2007/10/05] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








