いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキング(´ω`;)圏外ですか? 

なぜだろう・・・私のブログがランキングから消滅した・・・

順位をすべてチェックして探してみるんですが何故か無い・・・切ないです・・・BBです(´;ω;`)

はい・・・まず今日のネタはコチラ↓
アイテムデザインコンテスト2008

アイテムデザインコンテストだそうです優秀作品は6thアニバパックのアイテムとして
採用されるんだそうですが・・・
■テーマ「ラグナロクオンライン」の頭装備アイテム
つまり・・・見た目装備って事ですね(´・ω・`)
詳しい募集要項などはコチラから【 『アイテムデザインコンテスト2008』特設ページ
私としては見た目もさることながらやはり性能に注目したい所です。
が・・・やはり気になったのは・・・

※応募作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条および第28条の権利を含む)は、
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以下「当社」)に帰属します。

当然ながらパックの売り上げは癌砲が独り占めします(´ω`;)
そのわりにコンテストの賞品があまりにもしょぼい気がしてなりません┐(´ー`)┌

ネタ二つ目。
デザインコンテスト関連のネタですが、以前に行われたコンテストの優秀作品が
ゲームに実装されたそうです。
バルーンハット

+5位の精錬でも詠唱時間が-5%できればなかなか良い装備ですよね。
スロット付きだしアコSET等に良さそうですし、見た目もHiMEプリに似合いそうですねw

が・・・コレの入手方法が箱限定だそうで、それに伴い箱の中身も修正されてるようです。
P箱の中身も一新されたそうでして、箱関連の値段が上昇しそうですねぇ。

こういうのもある種ブーム的要素が強いので最初に一気に吊り上げられて
徐々に落ち着いていくのもいつもの事ですが、最近紫とか300k切ってたので
ある程度上がってもらったほうが私とは嬉しいかもw

早速紫箱からs中段が、出るとかソース不明で真偽も不明な情報が出てますが・・・
私が調べた限りではそのような情報は2ch以外では一切見つける事ができませんでした。
まぁ・・・ネタ情報なのか釣りなんでしょうけどねw

携帯サイトのアイテムでたれWなんてのも出るそうですがw
最近の癌砲の釣りエサは2ch並にあからさまになってきてる気がしてしかたがないですw
たれW


モチベUPにご協力ください~



やる気UPボタン
[ 2008/03/26] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記3月23日分。 

こんにちはBBでっす。

ランキングがなかなか上がりません(´・ω・`)
カウンターの回り具合は延びてるようですがんー(´ω`;)面白みにかけるのかなぁ?
なにかこうアドバイスとかあればコメント欄にでもゼヒ。

まず戦記の前に先週のマトメ。
1日1マヤー!!!を基本に狩ってましたが結局何も出ずしょんぼり(´・ω・`)
ドロップテーブルから紫が消されたとか噂で聞きましたがどーなんだろう?
1日1マヤー

ヤファを探しに行った際に偽ヤファがいたので倒してみると・・・悪夢再び(´ω`;)
キャットナインテールのトリマキからまたしてもカードが(;´Д⊂)ツカエナス
悪夢再び

ファラオなんかも狩ってみましたが、ジュエルクラウンばっかり増えていきます・・・
コーマで時々デスペナ稼いでますが良く考えたら1回1M↑だったんだっけ┐(´ー`;)┌
でも・・・BOSS狩り位しかzを稼ぐ手段がないんです(;´Д⊂)
ふぁらおー

PT狩りでは名なしに通ってついにバードが96に!(・∀・)
これはいよいよ転生が見えてきた!が・・・ソロ狩場が調印しかないのがなんとも・・・
コレについてはある計画を考えてますのでそのうち書けるかも(`・ω・´)
2008-03-22_23-14-02.jpg

で・・・その名なし3Fなのですが・・・穴を発見!
落っこちたらもう視点とあいまって自分がどこにいてるかさっぱりわかりませんw
キャラのドットがおかしくなるほど視点がずーむあっぷしちゃいます(´ω`;)
おっこちたあああああ

で・・・周りに人がいない状態で落ちるとさらに最悪w
みなさんも狩り中の落下に注意しましょう( ,_ノ` )b
またおちたあああああ

悩んだ末にこれ以上上げた所でASPDに期待できないのでVITを強化。
最近名なし3、トールとブラギする場所がどんどん危険になっていくのでHPを稼ぐ事に。
ディレイカットの為にINTを上げる事も考えましたが生き延びてコソかなぁ?と。
バード96


ランキングUPの為に動画にチャレンジしようかと思ってるのですが
お勧めの撮影方法とかあればアドバイスお願いします(゚∀゚)b

投票してから続きを読む。
やる気UPボタン
[ 2008/03/24] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(3)

女神の仮面とスタッフオブピアーシング 

こんにちはBBでっす( ゚∀゚)ノ

癌砲の携帯キャンペーンで新しいアイテムが追加されるようですね。
2008年3月19日(水)~2008年4月22日(火)の期間中に「ガンホーモバイルSHOP」にて
合計5000円以上購入した人への全員特典アイテムらしいのですが。
今回は「女神の仮面」というアイテムが貰えるそうですが
これが中々の高性能でして、詳細は以下の通りです。

===========================================
女神の仮面

女神の仮面ステータス
【系列】兜 【箇所】中段 【DEF】0 【精錬】不可 
【スロット】なし 【装備レベル制限】30 【破損】 ・
【重量】20 【装備】全ての職業
【効果】ATK・MATK2%増加
===========================================

中段装備でATK・MATK2%増加というのは良いですよね。
見た目に関しては好みの問題でしょうが私は結構好きかなこれw
ATKだけでなくMATKもも増加という事で職業を選ばず使えそうですし現状
STR補正の必要の無い職だと中段は見た目装備になりがちでしたがこれなら(・∀・)
ちなみに・・・私のLKだと上段にヘルム中段に女神仮面下段にギャング・・・・

すっげぇ怪しい予感(´=ω=`;)

ゼヒ手に入れたい所なのですが・・・いまどきプリケー愛用者な私はどーすれば('A`;)

さらに2008年3月21日(金)より発売が開始されている「ラグくじ2008 March」。
今回のアイテムは以下の通り

==================================================
A賞】血塗られた鉄球[0]/ヴァルキリーアーマー[1]/ヴァルキリーマント[1]/錐[0]
B賞】ヴェスパーコア3[0]/ヴェスパーコア4[0]/月光剣[0]/ヴェスパーコア2[0]/
ヴァルキリーフェザーバンド[1]/☆魚帽子[0]/串[0]/☆小さな鈴のリボン[1]/
☆サンタポリン帽[1]/コルセア[1]
C賞】グランドクロス[0]/忍者スーツ[1]/スタナー[2]/ストーンバックラー[1]/
オーディンの祝福[1]/ハンターボウ[1]/バリアスジュル[4]/キラキラスティックの箱/
キャプテンハット[0]/クレイモア[2]/タイツ[1]/生命保険証60の箱
D賞】濃縮エルニウムの箱/ゴヴニュの鎧[0]/戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/
ゴヴニュの兜[0]/ゴヴニュの肩飾り[0]/ジークフリードの証の箱/マフラー[1]/
バックラー[1]/巣立ちを迎えた鳥の巣[0]/マグニキャップ[0]/生命保険証30の箱
E賞】シューズ[1]/グラディウス[3]
===================================================

注目すべきはやはりB賞のアイテム群の豪華さでしょうね。
コア2・3・4、月光剣、串、VFB、小さな鈴のリボン・・・・(´ω`;)また相場崩壊しそうだ。
3回1500円もするクジにお金をつぎ込むのは正直気が引けますが、
ちょっと挑戦してみたくなる内容ではありますね、とりあえずシューズとグラが大暴落の予感
A賞のアイテムにヴァル装備が含まれてますがコチラは相場変わらずかな?
比較的出易いと言われているC賞にグランドクロスが含まれているので買い時かもしれない。
ま・・・私は使うキャラがいないのであれですがw

個人的なROのお話はトール火山とSoPのお話です。
そちらは続きからどぞ。

続きに行く前にランキングに投票お願いします( ,_ノ` )b



やる気UPボタン
[ 2008/03/22] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

トゥースブレイド検証 

こんにちはBBです。

本日は少し気になる情報を入手したので検証してきました。
名なしパッチで新追加された装備でトゥースブレイドというものがあるんですが。
まずはコチラのSSをごらん下さい。
トゥース1

攻撃時低確率で自分中心に5x5セルで+20%のストーンスキン発動。
+9以上で発動率UP、さらに11x11セルの+40%のストーンスキンが発動する。
という武器です、が武器LVは4であり+9以上というのは現実的じゃありません。

で・・・気になったのはコチラの動画。
トゥースブレイドの検証をされてるのですが、まずは見てみてください。


余りいないでしょうがニコ動画を見れない人の為に書いておきますと・・・
「ROにおける精錬地のチェックは・・・装備品自身をチェックするのではなく
指定された部位の精錬地をチェックしてるだけ・・・」なんだそうで(´ω`;)
つまり・・・AXなら二刀流を使えば右手さえ+9以上なら・・・・(・`ω・)もしや?!

と言う訳で・・・検証動画では右手に+9ナイフを装備し左手に未精錬トゥース装備で
検証されてましたが・・・でもって・・・私も実際に試してきたのですが結果・・・・

ちゃんと11x11セルで発動しちゃいました(´ω`;)
↓のSSを見てください。
2008-03-19_14-56-54.jpg

ターゲットとなるHyプリから丁度4セル空けた5セル目にリンカを配置。
Hyプリの頭上にスローキャストの発動エモが出現、と同時にリンカの支援欄にも空白出現。
(SSの○で囲った部分の空白がスローキャストに掛かった証拠です(´ω`;)。)
ちなみに私は右手にSbr用の+9DADHマイン左に未精錬トゥースブレイド装備で実験しました。

トゥースブレイドの効果が左手装備で右手に乗ること自体は問題ないと思われますが
(二刀で左装備のカード効果が乗るのと一緒ですしね)
ただ・・・未精錬のものが右手の精錬地で効果が出てしまうというのが問題でしょうね。

これってやはりバグの一種なんだろうか?(´・ω・`)そこが重要ですね。
癌砲に一応問い合わせのメール出してみましたが今の所返事がないです。
バグ利用に当たるかも知れないのでくれぐれもご利用は慎重かつ自己責任でお願いします。

ただまぁGVで使ったとしてもかなり微妙だとは思いますけどねwww
なによりこれ転生職限定ですのでAXでしかできません。
AXならこんなもの使うよりも裏切りで殴るなりEDPSBやSbr等の優秀なスキルが多々
状態異常マインと組み合わせブラギMB連射とかできれば嫌がらせ位にはなるかな(´ω`;)?

話は変わりますが・・・いつの間にかますます私の剣聖が役立たずになってました。
と・・・いうのも名なしパッチ以降月夜花が以前のようにランダム沸きに戻ったようです
固定わきだったからこその剣聖の強みがこれで完全になくなりました。
ま、LKで狩るから良いけどね~(´・ω・`)
このSSちょっとカコイイなw


参考になった!と思ったらぜひ押してやってください(*^ー゚)b


やる気UPボタン
[ 2008/03/20] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

マヤ専LKびーの人! 

おはようございます BBです。

ブログを最近ちょくちょくといじっているのですが、FC2の共有テンプレで
とっても便利なツールを発見したので紹介させてもらいますね。
まずはちょっとこのページの→の方をご覧下さいませ(゚∀゚)

RO簡易時給計算機2」 というのがあると思います。

使い方はとっても簡単、開始時EXPに現在のキャラのEXPを記入。
狩り終了後に増えた分を終了時EXPに記入、クラスを選び計算ボタンを押すだけで
ぱっと稼いだ分のEXPを計算してくれると言うものです。

開発者の紫扇さんのブログでソースなども公開されていてエラー等にも随時対応。
FC2でしか使えませんがRO関係のブログの賑やかし等にもお勧めな便利ツールですよ♪
詳しくはこちらから~ 「- 誤爆ねーさん雑記帳 -」

話は変わってタイトルの件。

今週もV確保なのでマヤパー追いかけて行くつもりなのですが・・・
その前に少し見に行くとほぼ必ず放置されているマヤーさん(´ω`;)
だーれにも相手にされないんでしょうかね?・・・まぁレアがしょぼいので絶賛放置中。
蟻Dの女王

私なんてマヤーのためだけにイモータルプレートまで作ったのに(ノ∀`)
アスム無しでコンセ5使うのでDEF下がるとBDSが怖いんですよね・・・
マヤ専LKびーの人

8時間沸きなのとAD自体のまずさがあいまってコチラも絶賛放置プレイ('∀`)
次も会いに行く予定なので時間は伏せさせて頂いてます( ,_ノ` )b
ADの女王

そして本命のパーポー!!2匹目を倒した瞬間一瞬カードらしきもがちらり!(・`ω・)?!

ま・・・まさかついに!!(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)500Mキター?

大慌てで(貸切だし慌てなくてもいいんだけどw)ドキドキしながら拾い集めるとそこには・・・


やる気UPボタン
[ 2008/03/19] [Ragnarok]Lord Knight | TB(0) | CM(1)

GVG戦記3月16日分 

こんにちはBBです(゚Д゚)ノ

1.5倍期間は皆さんどうでしたか?
私はバードとLKが目標の95になり余った1日をどう使うかで悩んでたのですが。
知り合いにパックについてた継続30日の課金チケットを安く譲ってもらえたので
(クレカの継続課金なのでチケは面倒で使わないそうな^^;)AX垢を課金することにしました。

でもって・・・残り5%で95と言う所でSTOPしていたAXでハーブ集めがてら山羊狩り。
2時間半程でさくっとLVアップ、ステポイントどう振るか悩み中(´ω`;)
AX95.jpg

綺麗にEXPが0だったので試しにバード用に作成したハンティングシューズを
導入し30分だけ時給計測してみました。
山羊さんこちら

結果1.5倍で約1.5M(途中飽きてしまってスティ狩りしてたので少し効率下がってこの数字。)
通常EXPで教本無しなら丁度時給2Mって所かな?アクティブモンスターが
時間沸きで、かつMAPに3体のみのハーピーだけなので安全にお座りするには良さげ。
ハーブ集めのついでにプリに吸わせるには良いかもです。
1.5倍で30分

なによりも金銭効率がひじょーーーーに優秀!!3時間弱でハーブがこれ位(今回少なかった)
下手にスティで時間かけるよりもテンポ良く倒した方が数が出そうです(スティ5だからね・・・)
ハーブ30分

収集品もなかなか良いお値段です(ちなみにコレで3h弱、収集品の方が数が少なめ)
収集品もなかなか良い値段。

名なし以降緑ハーブが高騰し露店に2100zで並べても即売れしちゃうので良い稼ぎです。
トータルで1.5M位かな?・・・スリッパでネイチャ集めとどっちがいいか次回検証します。

では今週の戦記をどーぞ゚( ,_ノ` )b


やる気UPボタン
[ 2008/03/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GV前にネタ消化 

こんにちは†空音† 改め BBです( ,_ノ` )b

・・・・

いやね・・・†空音†の元になったローグぜんぜんやってないし・・・
もともと身内ではAXやLKからとったBBとかびーちゃん(orさん)と呼ばれてるし
(ファンタの人にびーの人と言われるのは↑が原因)
そろそろ変更しようかなぁとは思ってたんです(´ω`;)

キッカケになったのはFC2のせい!!新しい機能が追加されるとテンプレが旨く
機能しなくなるのか表示がおかしくなることが多々あるのですよ。
で・・・こっそりテンプレ変更した再に名前も変えちゃえと・・・変えてみました。
元々もAXがメインで今はLKだし井戸メモさんの方もLK&AXの名前になってるしねw

さてROの方は新たに新MAP名も無き島が追加され、PT狩りが増えて嬉しい日々。
ハエキング

さらに例のパッチの件で補填がきて現在1.5倍期間ですがみなさん稼いでますか?(゚∀゚)

わたしはというと・・・

以下続きで≡≡≡c⌒っ'Д')っ


やる気UPボタン
[ 2008/03/16] [Ragnarok]Lord Knight | TB(0) | CM(0)

GVG戦記3月9日分 

こんばんは†空音†です。

ついに花粉の季節がやってきましたね・゚・(つД`)・゚・
私もくしゃみと鼻水がとっても辛いです・・・

普段は課金していないAX垢がカムバックキャンペーンの対象になっていたらしく。
ここぞとばかりに緑ハーブ集めに精を出しています(`・ω・´)

山羊さんSbr1確狩りは非常に作業化してだるいのですが、2hほどで
緑ハーブが400枚程、空き瓶も400個前後、青ハーブが80枚前後+収集品他
と・・・お財布には非常に優しい狩場になってます。
効率自体もぼちぼちでてるようで、気がつけば@5%で95に!
できれば期間中に上げてしまいたい所です。

ギルメンに教えてもらった忍者SETは1確狩り用に最適でした( ,_ノ` )b
@5だ!

では本日も戦記をどぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ


やる気UPボタン
[ 2008/03/10] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(3)

神器クエがやってきた!! 

おはようございます†空音†です。

ただいま8時20分昨晩から寝てません・・・眠いです(´つω・`)ごしごし
最近の悩みはカウンターの回転がいい割に、コメントも拍手もぜんぜん無い事です・・・
更新意欲を維持するためにポチポチおしてくれると嬉しいです(´¬`)b

今週は入院生活で禁RO生活を1ヶ月ほど続けた反動から色々活動してみました。
LKもちょくちょくと新モンスターと戯れてますし。
普段はめったにやらない殴りクリリンカーとかもちょこちょこと。
LV上がったけど大して意味がないリンカーであります・・・残スキルポイントが6に・・・
2008-03-07_23-38-16.jpg


さらに・・・バードでトールクエ&名無しクエ、ついでに神器クエと目白押し(゚∀゚)9m
そんな活動日記は続きをどうぞ。


やる気UPボタン
[ 2008/03/09] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

名もなき島へ行ってきた!! 

おはよーございます†空音†です。

昨晩は結局ROに繋ぐことが出来ず、今朝少し早く目が冷めたので
試してみると無事接続(・∀・)b
なので・・・早速行って来ました!!
てなわけで早速リポートをお届けします。

今回もネタバレ要素を含むので続きからどーぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ



やる気UPボタン
[ 2008/03/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

名もなき島に行きたい!! 

こんばんは†空音†です。

いよいよ本日のメンテで名もなき島が実装ですね(゚∀゚)
新しい装備やカードも増えるようで少し楽しみですが・・・お金がをまず稼がないと・・・
が・・・相場がいくら安くても何故か手に入らないカードとかもあるわけで・・・

そんなわけで(´Д`;)

「激求!!ビックフットc!!」ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
(´・(ェ)・`)クマー 
とりあえず倉庫の足裏の数が2000個突破しました・゚・(つД`)・゚・
昆虫盾が借り物のシールドだったのですが返却iいたしましてLK用にシールドでほしいのです。
一応+5のバックラーとかはあるのですがDEFがね・・・マヤパー地味に痛いし・・・
リハビリ

で・・・知り合いに聞くも
露店で売ってたよ?完成品も安くであったよ?昨日も売ってたよ?などなど・・・

なんで欲しい私が探すと売って無いんですか?\(^o^)/
くまったくまった
800k位なら買っちゃいますよ?(ノД`)シクシク 

フェイヨン→→の狸MAPで熊と狸を惨殺しているLKがいたら私です_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
スモーキーcは出たんだよね・・・こっちの方が高いけど、でも露店で売ってるもん・・・

でもって・・・入院以前から変わってませんが・・・現在のキャラ育成予定が・・・
LK:できればオーラにしたい!が・・・廃屋監禁飽きた;;(やる気★★★☆☆)
鳥:もうすぐ94だし棚入れるように転生したい・・・鳥人間飽きたPT希望(やる気★★★★☆)
プリ:現在88歳 ガリオン時間沸きに・・・どーしたものか・・・できれば転生(やる気★★★☆☆)
剣聖:ヌクモリ修正を修正してください!話はそれからだ!(やる気★☆☆☆☆)
AX:94で停止中 Sbr型だし~┐(´ー`)┌ガス噴いたところでどーなん?(課金停止)
ローグ:96にはしたけど2PC駆使して必死狩りで時給1.5Mとかだり~┐(´ー`)┌(課金停止)

そして結局熊しか狩ってない現実・・・(ノД`)シクシク 

話は変わって名もなき島に向けてクエストだけやっておきました。
ネタばれ要素が多少あるので続きはこちらで⊂⌒~⊃。Д。)⊃  


やる気UPボタン
[ 2008/03/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

2008年初更新 GVG戦記3月2日分他 

おひさしぶり~の†空音†です、こんにちは。

今年に入ってから長い間更新停止してしまい申し訳ありませんm(__)m
1月中位はGVGにも参加していたのですが、正月休みもろくに無い激務続きで
更新する元気がありませんでした○| ̄|_

さらに・・・2月初旬・・・ストレスから来たのか理由は不明ですが・・・なんと・・・

「急性胃腸炎」でぶっ倒れて入院してました(ノД`)シクシク

実は私これで「急性胃腸炎」での入院は2回目の経験だったり・・・(´Д`;)
ちなみにこれすげー痛いんです・・・最初は軽い腹痛なのですが・・・
時間がたつにつれてどんどん悪化・・・余りの激痛に冷や汗が止まらなくなり
夜中にタクシー呼びつけて急遽病院へ・・・・λ
で・・・そのまま入院2週間コースでした(´・ω・`)

食事を取れないのでブドウ糖の点滴で栄養補給のみで過ごすこと約10日・・・
時折襲ってくる激しい腹痛と悪寒に耐えきり徐々に食事を再開し無事先週退院いたしました。
問題は・・・この病気になってしまった原因が不明な点でしょうか・・・
「急性胃腸炎」と一言にいっても原因は様々らしく私の場合はウィルス性の物なんだそうで・・・
これは有害なウィルスが主に経口感染して発症するそうなのですが、
私は冬場は特に風邪の予防の為に、うがい手洗い等には特に気をつけていたつもりです。
なのに感染した・・・・゚・(つД`)・゚・
しかも2週間もの入院が必要になるほどの重症だったので、お医者さん曰く・・・
ストレス等で胃が弱っていた所にウィルスが入って悪化しちゃったんじゃないかなー?
らしいです(´・ω・`)「かなー?」ってどーよ医者としてさ「かなー?」ってww 
とりあえずどの経路でウィルスが入ってしまったのは謎のまま・・・原因としては・・・
会社の食堂の食事が一番あやしいそうなんですが・・・('A`;)

とりあえず・・・突然行方不明になってしまい申し訳ありませんでした。
(溜まり場では死亡説まで出てたとかどーとか・・・ヒドスw)
この場を借りてご心配をおかけした方々(特に装備借りてた人とか)にお詫び申し上げます;;

では本年初となるGVG戦記をひさびさにいってみましょー!≡≡≡c⌒っ'Д')っ
やる気UPボタン
[ 2008/03/03] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








