いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグくじ2008 June 

(・ω・∩こんちゃBBです。

仕事中に足を捻挫してしまいとっても痛いです;;

さて・・・毎週火曜日はメンテの日(゚∀゚)
と言う事で今回のネタはこちら(`・ω・´)9m


ラグくじ2008 June
くじ2008-6

今回のアイテムはこちらです。
==========================================
A賞】野牛の角[1]/オルレアンの手袋[1]/バリアントシューズ[0]/プラチナシールド[0]

B賞】ヴァルキリーマント[1]/ヴェスパーコア3[0]/ヴェスパーコア2[0]/
ランニングシャツ[1]/月光剣[0]/ウルキャップ[1]/ヴァルキリーシールド[1]/
ロングホーン[1]/ドラゴンブレス[1]/マジェスティックゴート[0]

C賞】デビルリング帽[0]/シャープヘッドギア[1]/サバイバルロッド(DEX)[1]/
ソウルレスウィング[0]/たれ九尾狐[0]/サバイバルマント[0]/ストーンバックラー[1]/
キラキラスティックの箱/三段ポリン帽[0]/オーディンの祝福[1]/
インバーススケイル[0]/生命保険証60の箱

D賞】濃縮エルニウムの箱/聖職者の帽子[1]/戦闘教範50の箱/
濃縮オリデオコンの箱/グリッタリングクロース[1]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/ガード[1]/バックラー[1]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱/マフラー[1]

E賞】シューズ[1]/メイル[1]
==========================================
発売開始日 2008年6月25日(水) 15:00

前回に引き続きA賞にバリアントシューズが!!
さらに・・・プラチナシールドキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
これは・・・値下がりに期待大!!w

B賞のヴァルキリーマントにも注目かな?C賞はDEX鯖ロッド辺りか
D賞とE賞がこれといった物がなくて少し微妙な気はしますが・・・
A賞の豪華さは1発でれば!と言う感じかな?w


さらに本日のパッチでこんな修正もありました。
■「ルイーナ 砦1(aldeg_cas01)」内でスキル「ノピティギ」を使用すると、
  エンペリウム付近まで通常よりも安全に移動できるルートが存在していたため、
  上記ルートを閉鎖いたしました。
※開発元へ確認したところ上記ルートの存在は仕様との回答を
 いただきましたが、日本では攻城戦のバランスを考慮し、仕様の変更を
 行わせていただきました。

知らない人の為の動画。

テコンスキルのノビティギを使用する事でL1砦にマリオばりの裏ルートがあったと言うw
これが仕様って(´Д`;)あれですか?やっぱ開発が韓国なので韓国職は優遇なんだろうか?
流石にこればっかりは癌GJだと思う・・・(´ω`;)

V3の修正はいつでしょうか?(´・ω・`)

これやる人は流石に居ないでしょうが・・・過疎鯖の井戸なら十分脅威に・・・なるか?w
プラント植え込んでる人見たら一応注意しないとダメかもね・・・(゚ー゚*)


プラチナ盾出した方はご一報ください(´;ω;`)

やる気UPボタン
[ 2008/06/24] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記6月22日分 

(゚Д゚)ノ びーの人です。

おかげさまで70kHIT!!・・・・を飛び越えていつの間にか71kHIT(`・ω・´)
感謝感激でございますヽ(≧∀≦)ノ

まずは拍手コメ返信

+6V肩クホッタ人 : (´ω`;)が・・・がんばれ・・・・

某ギルマスさま : 丁度ご不在だったようで(´・ω・`)伝えて下さったギルメンの方に感謝です。
また今度こっそり遊びにいきますね( ゚∀゚)ノ

ポタ子の人 : ポタ子さんの影の努力で成り立ってます><ありがとう

ゆの人 : やはり安定度では現状槍LKが一番だと思いますよ(゚∀゚)いざとなればキラキラで(ぁ

戦記前のコネタ(と言うか活動日誌?)
WIZが82になったので出番が減少・・・(´・ω・`)バードが97なのでそっちに集中すべきなので・・・
ポタ確保用に以前から計画していたモンクを作成してみました、以下私なりの育成方。

ノビ作成>即アカデミー>クエ三昧。
アコに転職してからもクエ中心に育成、緑帽子とアカデミーバッジを入手しておきます。
アカデミーバッジ

抵当にLV調整しつつ試験をすべてクリア後育成スタート
2008-06-19_22-08-01.jpg
大体ここまでで1日経過(約4~5時間位)
上記の装備でウルフ狩、ブースト用のNPCでフル支援を貰い(1回110z)MBで1確なのでサクサクw
2008-06-19_22-19-28.jpg

1hほどでベース52のJOB40に、さすがに上がらなくなったので天津Dへお引越しw
これまた1hほどでJOB42まで上がりましたが、忍者うっとおしいASPDお察し・・・
経費馬鹿食いと三重苦なのでさっさと見切りをつけてレース会場へお引越し(ぁ
2008-06-20_03-12-25.jpg

3hほど小説読みつつレースレース・・・メダルが45枚溜まった所でアインヘGO!
すべてJOBに変えてJOB47に・・・(約5分^^;)モンクへ転職。
2008-06-20_09-28-10.jpg

ノビ作成から2日でモンクになれました
ちなみに天津で狩=1hで経費100k、メダル育成=45枚貯めるのに経費80kでした(´ω`;)
転職後ウルフでJOBをあげて発勁5まであげてからは、スリッパ宿狩。
ノービス作成から4日目でLV65になりました(´・ω・`)後はオーラまでスリッパ監禁予定です。
ネイチャで稼げるのでとりあえず赤字にはならないので後はのんびり育成かなw

でわ戦記へ

やる気UPボタン
[ 2008/06/23] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記6月15日分 

ども(・ω・∩BBっす。

癌砲さん今度もまたモバイル関連でアイテム追加ですね。
今回のブツはこちら(・ω・)
==========================================
輝く電球のヘアバンド
電球

【系列】兜 【箇所】上 【DEF】3 【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】なし【破損】する
【ステータス】なし 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】闇属性攻撃耐性 + 10% サイトLv1使用可能
==========================================
ネーミングと見た目にはちょっと難ありですがw
s付きでサイト使用可能ってのは便利そうですね(マヤパcを刺せばおもしろ・・・ゲフンゴフン)
GVGでアクセを固定したい人なんかには便利そうかな?
個人的にはサテライトHBより索敵範囲の広いサイトが使えるのでゴスリン狩りによさげ。
けど・・・どこかネタ臭がするのは気のせいなんだろうか(´・ω・`)
2008年7月2日(水)15:00~7月15日(火)15:00の間に癌モバで500P貯めると貰えます。


戦記前のネタ消化。
傘じぞう再び!今日も6はポリンでした(・ω・)
傘じぞうリターンズ

最近暇つぶしで大活躍のWIZ、監獄やアラーム、たまに廃屋に行って現在81歳。
今までマジ系は苦手だったのですがやってみると中々面白いですね(゚∀゚)
WIZ81.jpg

ちまちまと作り直していたSBPシリーズのアクセ。
アリゲーターcが安めで手に入ったので四葉SBP2個目を作成。
ビタタcが3Mで売っていたのでこれまたSBPで作成しなおし、余ったヒルクリが
3.5Mで売れたので結果的に交換した感じかな?後はMBSBPでひとまず安泰。
テレポSBPも作るべきか悩みどころ・・・
SBPシリーズ


では戦記へ
やる気UPボタン
[ 2008/06/17] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

GVG戦記6月8日分 

こんちゃBBでっす(・ω・∩

すさまじい勢いでカウンターが回ってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦記更新はなるべく早くしようと思ってますが・・・翌月曜日は仕事があるので
時間の都合(GV後に狩りとかあると)で更新が遅くなる場合もありますがご容赦を。

空気読まずに今日も戦記の前にネタの消費からw

一度狩ってみたいと思っていたモスコビアのMVPゴピニクさん。
探しにいってみたら放置されていたのでLKで特攻(・∀・)

結果・・・(´;ω;`)
2008-06-07_01.jpg
当初QMが物凄い勢いで来る上にMSやらFblやら
次から次へと魔法攻撃が飛んで来てタゲが取りにくいのでエフェクトを切ってやってました。
攻撃自体はアスム無しでも余裕で耐えれるレベルで、Q動物パイクに火付与をし
ピアースで大体8k前後のダメージが出せるので余裕かな?と思ってたのですが・・・
パワーアップモードになったと同時に攻撃がまるで当らなくなる・・・
QMのせいかと思い脱出を図るとオシリス並みの速度で追いかけてきました(´Д`;)
そこでやっと事前データには無かった速度強化を使ってくる事に気がつきました・・・
エフェクト切ってたせいで気がつくのに遅れるとか○| ̄|_
爆裂2HQに入るとガシガシHPを削られる上にクリティカルスラッシュぽいのもあった気が
15k近く残っていたHPが一気に削られ死亡・・・

2回目はQAパイク持って行ったのですがコンセ5+QAでやはり殆ど当らない(´ω`;)
なんとかQMから抜け出そうとするも頻度がすさまじくどーにもならず・・・

最終的に・・・Sbrでぬっころw
2008-06-07_03.jpg
機会があればもう一度LKでチャレンジしてみたい所です。

では、今週も戦記へ

やる気UPボタン
[ 2008/06/10] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

6月2日分の記事に関して。 

どもBBです(・ω・∩

まずは、常日頃から当ブログを閲覧してくださってる皆様に
感謝の意を表したいと思います、おかげさまでもうスグ7万アクセスです(・∀・)b
今後も末永くヨロシクお願いいたします。

お詫び:
6月2日の記事で一部不適切な表現があり、
一部の方に不快感を与えてしまったことをお詫び申し上げます。
このブログではたくさんの方が見ておられるので、誤解を招くような表現は
行うべきではなったと反省しております。
一部のプレイヤーの気分を害する結果を生んでしまったのは事実ですし、
感情的に文章を書いてしまった感も否めません。
今後このようなことがないように心がけ、
より良いブログ作りを行っていきたいと思います。


※騒動の発端となった当該同盟の幹部クラスの人物より
形式上だけかもしれませんが、当方との話し合いの場で非公式に謝罪があったそうです。
私の方にも謝罪が有った旨を伝えておいてくださいと、言付けがあったそうです。
ちなみに誰からの謝罪なのか?証拠となるログの提示は?と言いわれそうですが
双方同意の上、ログ等の公開はお互い不可との取り決めがなされたそうですのであしからず。

以下、説明と補足


※非同盟回しについて。
参照ソース(ttp://d.hatena.ne.jp/THHK/20080409)
他にも少しぐぐれば沢山出てきますが、一番判りやすく説明されていたのが上記です。
ちなみにThor鯖の方が書かれた物で、転載させていただきました。

生防衛(遅延防衛)と混同されてる方が多いようですが。
非同盟回しは敵勢力の攻めを妨害する事を目的としており
速いテンポで何度も繰り返す行為です。
別にこれは私だけ、idunだけの解釈ではありません、私が調べた限りでは
ほぼ全鯖共通で非同盟回しとして認知されている立派な作戦のひとつです。
遅延防衛(生→解除→防衛→落城したら攻守交替)とは違う事も判って頂けるかと思います。
また敵の旗復帰を阻止する為にあらかじめ身内ギルドで割ってから生防衛にする行為も、
速いテンポで繰り返すという行為に当てはまらない事からも非同盟回しには
当たらない事が理解していただけるかと思いますがいかがでしょう?

それでも同じだと言われる方も居てるかもしれませんが。
あなたの中では同じなのでしょうとしか私には言えません・・・
主観の違いだと言えばそれまでです、同様にあなたにとっては同じでも私にとっては違います。
結局は水掛け論にしかなりません、後は見てくれた人に個々に判断して戴くしかありません。



※非同盟回しの正当性について。
非同盟回しはローカルルールでNGなのか?そんなルールはありません。
6/1分の戦記でも書いておりますが、バグ利用等のような違反行為でもありませんし、
対応できなかったこちらの力不足にすぎません。
私の書き方に配慮が足らず誤解を招いたかも知れませんが6/1の記事を
見ていただいても判るように私は一度も非同盟回しを不当な行為で有るとは書いておりません
(一部私個人の見解として否定的な内容を書いたのは認めますが)
禁止行為や違反行為で無い以上それは正当な作戦だと認識しています。
今回のACRealの行動を非難するつもりは有りませんしそのような内容も書いておりません。



※非城主による旗復帰について
鯖によってはバグとされていたり仕様とされていたりのグレーゾーンなんでしょうが。
6/1の記事から抜粋
LLのマスターはLKなのでノピ移動は考えにくいですから、
落城直後にリログ待機して速度P等で移動してから割ったのか?
非城主状態での旗復帰を利用したのか?は不明ですが・・・・

上記のように非城主による旗復帰を使っていた等、断定するような書き込みはしておりません
私自信は砦前で相手マスターが待機してる姿を確認できませんでした。
落城直後に1MAPから速度POT連打で移動する私がERにたどり着いた頃には
既にエンペリウムが破壊されているような状況でしたので、
少し勘繰った書き方をしてしまった為に誤解を与えてしまった方々が居た場合、
この場でお詫びいたします。



※AcReal同盟に対して
前回の戦記にて、「正面から攻めギルドと戦う意思が無いのでしょうか?」
「そこまでして砦が欲しいんですか?」等の書き込みを見て気分を害されたかもしれませんが。
我々同盟としては、まともに戦わせて貰う事もできず、不満感を抱いたのも事実です。
上記の意見はあくまで対戦相手としての私個人の率直な感想であり疑問にすぎません。
AcReal同盟を非難や中傷する物では無い事をご理解ください。



今回の騒動後、非公開コメや拍手コメントにてさまざまな意見をいただきました。
肯定的な意見もあれば否定的な意見もありました、応援のお言葉もあれば罵倒する内容も
ありましたが、それに対して個別にレスを付けていく事は当ブログの趣旨とは
違ってきてしまいますので、今回は差し控えさせて頂く事にいたしました。
暗黙のルールや行為自体に対する主観は人それぞれだと言えばそれまでです。
例え全鯖で共通の認識で有ったとしても私にとっては違うと言われればそれまでですし。
それを論議した所で答えなんて出る事はないでしょうから。
一般論などというものはさらに論議するだけ無駄ですしね。

ただし、非公開である事を逆手に取った暴言等の書き込みが今後も続くようであれば
アクセス禁止やIPの公開等の処置を取らざるを得なくなりますのでその点はご了承ください。
※拍手コメからでもアクセス時間からIPくらいは判りますよ?

P・S、頂いたコメントはWIS設定の物以外・個別に内容を判断してから公開させて頂いてます。




やる気UPボタン

やる気UPボタン
[ 2008/06/06] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

変わった視点で娘フロ。紹介 

今日も音楽ネタなBBです(・ω・∩

ROネタじゃなくてごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
一応土曜日位にROネタはまとめて更新予定にしております。

昨日当ブログでも何度か紹介した事のあるMBS系のTVアニメ「マクロスFrontier」
初のオリジナルサウンドトラック
マクロスFrontier O.S.T.1 「娘(ニャン)フロ。」が発売されましたね。
かる~く、ぐぐってみただけでもかなりののHIT数がありアニメのサントラとしては
かなり話題になっているようで、売れ行きの方も凄いみたいです(・∀・)

最近だと「創聖のアクエリオン」の音楽で話題になった『河森正冶×菅野よう子』コンビによる
全24曲中12曲がボーカルトラックと、歌のマクロスにふさわしい出来になってると思います。

これだけじゃどこにでもあるアニメFANの記事みたいなのでw
ちょっと違った視点で紹介したいと思います(・∀・)b

私にとって菅野作品といえば・・・ドラムが佐野康夫(さの・やすお)氏!!って事ですw
知ってる人は殆ど居ないでしょうが、凄腕スタジオミュージシャンとして活躍されてる方で、
軽く紹介するとゆずのライブ参加。スキマスイッチのレコーディングに参加などなど・・・
MONDO GROSSOがバンド形態だった時に叩いていてたのも佐野氏です。
他にもモー娘、Aiko、AIR、平井堅 等・有名アーティストの楽曲に数多く参加
名前を知らない人でも、気がつかない間に一度は耳にしているかもしれません。
ロック畑と言うよりはどちらかと言うとJAZZ・R&Bよりのグルーヴィーなドラミングを得意とされてます。

菅野作品の中でも評判の良かった、アニメ『COWBOY BEBOP(カウボーイ・ビバップ)』
の音楽を担当していた「シートベルツ」のドラマーも佐野氏であります。

Tank! - Cowboy BebopDr佐野氏です。

そして今回紹介する娘フロ。当然Drは佐野氏(・∀・)
いやーぶっちゃけOPテーマのトライアングラーを初めて聞いた時にスグ判りましたw
CANOPUSのエンドーサーでもある佐野氏のサウンドは抜けが良くて判りやすい。
特にバーチシェルと思われるストレートで鳴りの良いサウンドはあいくぁらず気持ちが良い。
まぁ・・・アニメのサントラと言う事でミキシングでどうしてもDrが殺されてしまってるのが
残念でなりませんが・・・基本的に歌物のドラムはすべて佐野氏が担当のようです。
暫くじっくり聞き込みたいと思ってます(´¬`)b
=====================================
pic_macross_ost1.jpg
MBS・TBS系TVアニメーション
■マクロスF O.S.T.1「娘(ニャン)フロ。」
音楽 菅野よう子
2008.6.4 IN STORES
VTCL-60060 ¥3,045(tax in)

<収録内容>
01.Frontier 2059
02.Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03.What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04.射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)
05.Vital Force
06.トライアングラー
07.Zero Hour
08.What 'bout my star? @Formo
09.Innocent green
10.アイモ
11.ビッグ・ボーイズ
12.Private Army
13.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14.ニンジーン Loves you yeah !
15.「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)
16.Alto's Theme
17.TALLY HO!
18.The Target
19.Bajura
20.キラキラ
21.アイモ~鳥のひと
22.Take Off
23.インフィニティ
24.ダイアモンド クレバス
=====================================


アニメのサントラでドラマーの紹介はうち位だと思うw

※若干加筆修正しました。
やる気UPボタン
[ 2008/06/05] [その他]音楽  | TB(0) | CM(2)

久々に音楽ネタ 

こんばんはBBです( ゚∀゚)ノ

ちょっと酔ってます(ノ∀`)
今日仕事が終わってから職場の同僚と一緒に黒沢健一氏のライブを見に行って来ました。
当ブログを見てる人では名前を聞いてもパッ思い浮かばないかもしれませんがw
元L⇔Rと言うグループでVoをしていた人です。
L⇔R最大のHIT曲の『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』は聞けば知ってるかもしれないですね。

私自身熱心なFANと言う程では無いのですがL⇔Rの音楽は結構好きでした。
結構前にバンドは活動を休止し、作曲やプロデュースをメインにソロ活動をされてたのですが
昨年の末頃から歌手としての活動を再開して現在ツアー中。

でもって、QUATTROまで見に行ってきましたよ(・∀・)
これから観に行く人~は当ブログを見てる人には多分居ないでしょうがw
まぁ念のために簡単に感想だけ書きます・・・
メンバー構成がスゴクシンプルでしたが、QUATTROの箱サイズが丁度良かったかも
曲によっては若干音が軽く感じたりしましたが、客席の雰囲気が良い感じで
素直に良いライブだったと思います。

ライブが終わってからこれまた久々にアメ村のBARに軽く飲みに
行ってきましたが・・・いつも思う・・・お酒が強い人って羨ましいわぁ・・・
同僚の半分以下しか飲んで無いのに私のほうがフラフラになってしまいお開きに。

会場でも先行発売されていましたが昨年末のライブを収めたアルバムが
発売されるそうです。
electricity.jpg
黒沢健一 『 LIVE without electriciy 』
発売日:2008年6月4日  金額: \3,000 (税込)

ROネタはまた後日、おやすみなさい=■●_ ~□○0

やる気UPボタン
[ 2008/06/04] [その他]音楽  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記6月1日分。 

こんばんはBBでっす(・ω・∩

先週は珍しく充実した毎日だった気がします。
まずバードが97になりました(・∀・)転生が見えてきた!
そしてWIZも75になりました、コチラはマヤパ狩りの合間にチマチマ狩ってただけですがw

ふらっと昆布の材料集めにいった先でスコーピンcが2匹目ででたり。
2008-05-28_19-14-26.jpg

マヤパ狩りの最中に沸いたマヤーを倒したら紫とSRが出たりでホクホクw
2008-06-01_18-23-27.jpg

そういえば大規模な引退テロがありましたが・・・
血枝って街中で折れないんじゃなかったっけ?・・・キエルとかいてました。
2008-05-31_23-12-14.jpg

プロ南にはOHとかクトルラナックスがいてました、JT撃ってたらJOBあがったりw
2008-05-31_23-57-44.jpg

RMCを見れば判りますが、売れなかったら自分で使う予定にしていたマヤパc
入札が入りまして最終的に査定の質問があった+7ゴスフォーマル(300M)と
V肩(40M)V鎧(25M)+現金95Mzの計460M(相当)での落札となりました(・∀・)
2008-06-01_18-09-43.jpg

これで私も晴れてゴス持ちの仲間入りができました・゚・(つД`)・゚・
V刺しじゃないので付け替えが大変そうですが軽いからいいかなぁとかw
お買い上げありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

では、新装備が導入された今週の戦記をどぞー
やる気UPボタン
[ 2008/06/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(7)








