いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記12月28日分 

( ゚∀゚)ノBBです。

もーいくつねるとー・・・ってもう寝たらだめですね(´・ω・`)
2008年も残りわずか、本年最後の更新です。

みなさんはお正月の予定はどうなんでしょう?コミケに行ってる人とかも
多いのかな?私はというと年末から母が入院してしまい
お正月の予定は家事と病院へのお見舞いになりそうです┐(´ー`)┌

順番が前後しますが、GVGの後に傘じぞうを発見しました。
2008-12-29_00-03-43.jpg
幻の6がTry鯖に座ってるそうなので、同じワールドグループだしと
ちょっと見に行って来ました・・・

ちゃんといた(゚∀゚)

2008-12-29_00-08-14.jpg
アニバ帽をもらって少しお話してましたw
また遊びに行きますねおじぞうさま(`・ω・´)ノ

では2008年最後の戦記です。

やる気UPボタン
[ 2008/12/31] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記12月21分 

(・ω・∩BBです。

みなさん1.5倍期間は堪能されてますか?
私はというと・・・プリ光ました(・∀・)
メリクリ
最終ステと装備はこんな感じ。
アウドムラの恩恵が値段張りましたが(2個で12M)文字道理恩恵は大きかったですね。
プリ99
周りの人もちょっとしたオーララッシュで一緒に転生へ。
プリ転生へ

この後、廃アチャに私の冠でマリコンかけて土星さんであっという間に40に
トール1Fへ引っ越して、Gメンに手伝ってもらいつつ2日でJOB50達成・・・
さっくり廃プリに転職して、現在71/40になりました(´ω`;)アリエナイソクドダ・・・

もう少しLV上がればきっとあちこち引っ張り出されるんだろうなw


では、そんな感じで遅くなりましたが(もう金曜だよ!!)戦記です。
やる気UPボタン
[ 2008/12/26] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記12月14日分 

こんちゃ(・ω・∩BBです。

プリのLV上げがんばってます。
現在97の72%程、1.5倍が来るまでに光れるかなぁ・・・
狩場はもっぱらアヌビスTU狩り、教本使ってるので混んでる時間は避けて
なるべく空いてる時を狙って狩ってます、時給は人多めで5M前後空いてれば8M前後
経費はポタ移動用の青JとSP枯渇した場合にたまに使う餅少々なのでほぼタダ
オーラになったらさっさと転生させてしまうか他キャラの引っ張りようにするか悩み所。

ちなみに下手くそなのでフェンを使うと逆に良く死ぬ為、逃げ撃ちTUです。
98になったらLUKに全部振って成功率を少しでも稼ぎたい所(・ω・)
2垢支援用として作成したプリですが3年がかりでよーやく転生が見えてきましたw
プリ97


拍手コメ返信:

odin鯖の方様
参考になれば幸いです、ただ如何せん書いたのが結構前ですので
現状でもベストな撮影方法なのかは少々自信がもてません(´・ω・`)
そのうち暇を見つけて更新できればと思ってるのですが・・・・

名無しさん
動画の公開に関しては基本NGとなっております、が・・・
私自身のモチベーションにも関わるので、
(身内専用だと余り見てもらえない・・・そのクセ労力は結構かかる・・・)
交渉してみたいと思ってます。(´・ω・`)でもあんま期待しないでね

では戦記へ
やる気UPボタン
[ 2008/12/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

身内用(というか自分用)GVGSEまとめ 

(´・ω・`)ノ BBです。

GVGSEの仕様についてぜんぜん理解していなかったので
いろんなサイトやブログ等の情報を自分がみて見やすいようにまとめつつ
注意点等を書き足した物を作成しました。
折角なので身内用に公開しますが、基本他サイトからの転載・転用ばっかなので
そこの所は理解してみてくださいね。

求)情報 防衛開始時のガーディアンについて(召還は手動?)
情報ありがとうございました(`・ω・´)b

以下参考サイト等
旗関係+その他
[>かも家
砦画像等
[>RO未実装システム情報Wiki
本文参考
[>ネトゲ中毒
やる気UPボタン

久々に戦記以外の更新(´・ω・)=3  

こんちゃ( ゚∀゚)ノ BBでっす

仕事帰りに立ち寄ったショップで思わずサイフを衝動買いしちゃいました(´・ω・`)
かれこれ6年程愛用していたヴェルサーチのオサイフでしたが
流石にあちこち皮が痛んで寿命が来ていたので前から買い換えようと
思っていたのでちょうど良かったのかもしれませんが・・・
で・・・今回買ったお財布というのが・・・

何を思ったかライダーズウォレットを購入してしまった(ノ∀`)
DVC10002.jpg
ちなみに新作だそうでまだ1点しか入荷してないとか
外側は黒で中にはエンジっぽい赤の皮が使われて綺麗だなーと
DVC10001.jpg
こんなでっかい箱に保証書付きでお値段税込みで25k円なり
DVC10003.jpg
まだ新しいので皮がなじんでなくて硬いですが使って行くうちに
いい味が出てきそうなので楽しみです(・∀・)b
KC,sってとこで売ってます(通販もあるよ)
[> KC,sONLINE

そして・・・
ようやく・・・よーーーーーーうやくのこと!!仕事がかたずきました>w<
まぁまだ書類関係が若干残ってたりしますが、それももうほぼ片付いたし
これからは時間的な余裕も取れそうでうれしい限りですヽ(≧∀≦)ノ

9月・10月・11月と3ヶ月の間に取れなかった休みもかなり溜まってるので
早ければ20日頃には年内はほぼ仕事納めになりそうです(*^ー゚)b
(例の姫路行きの話は来年にずれ込んだので年内は安心w)
タイミング良く22日から1.5倍期間が来るみたいなのでこの機会にがんばって
育成したいと思っています。
1.5倍期間に向けて今のうちにある程度あげておかねばーと
モンクにプリに冠にとちまちま狩ってます(LKはー?w)

発剄モンク89歳になりました
2008-12-03.jpg
組める相手が居ないので外PTで77歳
2008-12-04.jpg
みんなが言うほど自給が出ないアヌビスTU狩りで96歳 (本ありで5Mしか・・・;;)
2008-12-11.jpg

目標は年内にプリとモンクのダブル転生!! (゚Д゚)ムリダトオモウケドナー
やる気UPボタン
[ 2008/12/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記12月7日分 

(*´∀`)ノびーちゃんでっす

やっと・・・やっと仕事にめどがつきそうです(´・ω・)=3
今度の火曜日を乗り切ったら9月・10月・11月分と3ヶ月分の休暇が
まとめてやってきます(と、言っても飛び飛びの連休ですが)
一足先にお正月気分ですね(゚∀゚)クリスマス前なのにw
ただし心配事も少々・・・姫路の方の仕事の応援に駆り出されそうな雰囲気がありまして
もしそうなったら通いではいけないのでレオパレスのお世話になるハメに・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
なんとか断る方向で調整中ですが最悪の場合数ヶ月間RO休止になるかも・・・;;


では、さっくりと戦記へ。
やる気UPボタン
[ 2008/12/08] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記11月30日分 

(・ω・∩ども、BBです。

仕事のストレスを買い物で発散するとかどこのOLだよ!!(゚Д゚)
とか・・・思いつつも衝動買いがやめられない今日この頃です(´・ω・`)

今までキーボードとか3千円以下の物しか使った事が無かったのですが
やはりキーボードとマウスは一番使用頻度が高く、また使い勝手の良し悪しが
一番出易い物でもありますので、思い切って良いものを購入する事にしました。

で・・・最初に購入したのがコチラ
FILCO(ダイヤテック)製のMajestouch Tenkeyless FKBN91M/JB
Nキーロールオーバー・ドイツCherry社のMXキースイッチ・茶軸・かなありモデル。
価格はソフマップで1万弱、コンパクトなキーボードが欲しかったので
テンキーレスモデルを購入したのですが・・・
いざ実際使ってみると・・・俺テンキー多用してたΣ(゚д゚;)ノノ
と、購入後に気がつきました<(´Д`;)>
特にテンキー横のエンターキーはテレポ狩りに必須でしたので大失敗・・・
けど打鍵の感じが凄く気に入ったのでテンキー付をもうひとつ買おうかなぁと
[ソフマップ]・・・λ

そして購入したのがコチラ
DPこと、DHARMAPOINT製TACTICAL KEYBOARD DRTCKB102UBK
Nキーロールオーバー・ドイツCherry社のMXキースイッチ・黒軸・かななしモデル。
価格はこれまたソフマップで14k弱(たけぇ・・・)
主にFPSゲーマー向けの一応ゲーミングキーボードって事で(マクロ機能は無いけどね)
テンキー付でありながらコンパクトで使いやすそうだなぁと衝動買い(´ω`;)
が・・・茶軸で慣れた後の黒軸はタイピング養成ギプスのように負荷が指に・・・
まぁそのうち慣れると思いますけどね┐(´ー`)┌

そしてデスク上はこんな感じに変化しました。
DSCN0534.jpg
ダーマをメインキーボードにFILCOはサブキーボードとなり、両方コンパクトなので
以前に比べてかなり広くなりました(*^ー゚)b
欠点は、
ダーマ(H29mmスタンド使用時44mm)(キートップ含む高さH39mmスタンド使用時54mm)
に対してFILCO(高さ33mmスタンド使用時44mm)の方が高さが無い
(というかダーマのキートップが高すぎる)
大体スタンドを立てたFILCOと立ててないダーマを並べてキートップの高さが同じくらい。
DSCN0536.jpg
奥に配置したFILCOの方を高くしたいので板かなにかで段差をつけたい所です。

他にもずっとオンボードだったグラ関係も、NVIDIAのGT9500搭載のグラボも導入しました。
BIOSのUPデートしてから起動が毎回CDBOOTにされて困ってます<(´Д`;)>
ロールバックさせれば治るのかなぁ(;´Д⊂)

とても難がある戦記はコチラから
やる気UPボタン
[ 2008/12/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)








