いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ無常・・・Part2 

(・ω・∩ BBです。

サブPCがぶっ壊れました・゚・(つД`)・゚・

LKオーラ化計画は一時中断せざるを得ません・・・
まぁ古いPCでしたので、メモリの増設も出来ないしそろそろ限界かなぁとは
思っていたのですが、私が思ってた以上に電源内部に埃がいっていたようで
恐らくブロワで飛ばした埃がヤバイ所に入ってしまったらしく
電源入れた瞬間に・・・・

バチバチバチッ!!

と、ショートしちゃいました(´・ω・`)

でもって・・・PC1台では何かと不便なので、新たにもう一台
買おうと思い立ったのですが・・・う~ん・・・

実は趣味の宅録用 兼 図面作成用(アレ?普通逆じゃw)のMACも結構前の物で
コチラもそろそろ買い換えないと処理速度が厳しくなって来たし(3CAD系が特にキツイ・・・)
夏辺りにでもi7マシンを購入してWIN環境で統一しようかな?と計画していた事もあって
タイミング的にも予算的にも微妙な時期なんですよ(´ω`;)ムムムム

これが欲しかったりするけどかなりお高い・・・
(約25万円 オーディオインターフェイス別途必要 総額30万位か・・・)
[> digistremaLE spec-9
image_01.jpg

色々考えた結果、今回はあくまでもサブマシンでの使用を前提にした
定価格PCを購入する事にしました。
(それでも現在のメインPCより性能が良かったりなんかして・・・)

[> ドスパラ Prime A Lightning AM  
bl_mb_y.jpg

CPUがAMDの64 X2 5200+にメモリも2G搭載でオンボードながらDirectX10もサポートしている
AMD 780Gチップセット搭載(ATI Radeon HD 3200)ですのでRO程度なら問題無く動くはずw
送料+税込み¥38k程でお手頃価格w 木曜日には届くはずですのでセットアップも考えると
本格的に2PC環境に戻せるのは金曜日辺りかなぁ?

当分はコレでしのいでまた夏頃にでも考えようw

やる気UPボタン
[ 2009/02/17] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(3)

GVG戦記2月15日分 

(・ω・∩ BBです。

今週のVADは対抗が多くて大変でした(・ω・)うにさんとか~

なのでもう先週は育成メインに狩り狩り狩り!
そしてついにLKがオーラロードに突入ですヾ(゚∀゚)ノ゙
300Mの道

VITが料理込みで100に出来るようになり、コレでスタンから開放されますヽ(≧∀≦)ノ
AGIだけ@1足りないのがセツナイですが・・・
LK98.jpg
元々BOSS狩り出来るキャラが欲しくて作った為に、DEXがかなり高めで
ピアースの連射用にAGIを30程度振る予定にしていましたが、最近はすっかり
GVGでのメインキャラになっている上BOSSもあまり行かないし
AGIは支援込み30に調整できる9で止めるておくかマタc無しでも30にできる
10まで振っておくかが悩み所です。

余ったポイントは3次職を見越してVIT・・・振らずに置いておくべきか・・・うーむ。


では戦記へ


やる気UPボタン
[ 2009/02/16] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

あぁ無常・・・・ 

もはや手遅れ・・・・(;´Д⊂)


2日違えば・・・


もう一枚出すしかないなやっぱ・・・○| ̄|_ ガンバロ
やる気UPボタン
[ 2009/02/14] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

やっとこさ完成した。 

(*´∀`)ノ 二日連続更新です、びーちゃんです。

ブログの記事にはしてませんでしたが実は・・・


出てました!!!(゚Д゚)クワッ


ぇ?なにがって?・・・


まぁこいつを見てくれ。
マヤパc再び


2枚目です(´¬`)b


ちなみに1枚目のSSはコチラ、LKのLVが違う点からも別のSSなのが判ると思いますマヤパ1枚目のSS

1枚目が出たのが2008年5月28日
2枚目が出たのは2009年2月6日
おおよそですが約8ヶ月程経ち、マヤパ狩りがもはや趣味と化して油断した頃にポロっとw
最初は例のごとくアクラウスcだと思ってましたがカーソル合わせてびっくりΣ(゚д゚;)

でもって・・・前回は売り飛ばしてゴス+V肩他になりましたが今回はと言うと・・・


やる気UPボタン
[ 2009/02/12] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(3)

GVG戦記2月8日分 

(・ω・∩ こんちゃBBです。

一言だけ言わせて下さい!

VADで私を見かけても「マヤパの人だ」とか言うのは辞めてください(´・ω・`)

愛情込めて「びーちゃん」と呼んでくれれば懐いて着いて来ます。
ちなみに、エサをあげるのは禁止です(`・ω・´)bよいこのお約束ですよー

先週は珍しくVADが貸しきり状態だったので、1日1マヤーを堪能しました。
アイスまみれの図↓
1日1マヤー2月3日から2月8日
レアはなんもでませんでしたけどね(´・ω・)=3

かわりにパーポーがこんなものをくれました。
0.05%らしいです・・・レアっちゃレアなんだけどさ・・・(´ω`;)
料理本LV10

あまりネタがないのでさっくり戦記へ。
やる気UPボタン
[ 2009/02/11] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記2月1日分 

こんちゃ(・ω・∩ Bの人です。

母親の入院から早1ヶ月半経ち、家事をこなすのが板についてきた気がする今日この頃w
家にあった包丁が非常に使いづらかった為マイ包丁を購入してみました(゚∀゚)

関西で刃物と言えば堺の打ち刃物!みれば判るけど三徳です。
DVC10002.jpg
昔ながらの軟鉄+鋼の組み合わせから来る抜群の切れ味!
刃紋もキレイです(´¬`)油断するとスグに錆びが出るのが欠点か・・・
DVC10003.jpg
少しお高かったですが、おかげで料理を作る楽しみが増えましたw

ROのお話
最近はLKがんばっております、LKでのトールソロ狩りとか
すでに既出ネタっぽいので考察とかはしない予定ですが、リクでも来ればぁ・・・・
(´・ω・`)やぶさかではないですよ?

空いてる時間態より混んでる時間帯の方が共闘入ってるMOBが多くて
時給が増える事に最近気が付きました。
混雑時 時給13~14M 貸切状態だと10~12M弱、結構差がありますね。
LK現在97/66 オーラ目指してちまちまがんばろう。

では戦記・・・の前に先週の言い訳から
先週の戦記は時間があったらLKの育成をがんばっていたおかげで
書くのが遅くなり、次第に面倒になり、金曜日にはあきらめました。
まぁ・・・内容的にも生防衛にしていたV4をラスト5秒前にDiaの派遣チームに
落とされてしまい宿無しという不甲斐ない結果だったので書く気力もナカタ(´・ω・`)

そして・・・今週は遅刻した上に動画撮るの忘れていたので流れうろ覚え+SS激少。
しょーじき申し訳ない_|\○_

そんなどうしょうもない戦記でよかったらドゾ
やる気UPボタン
[ 2009/02/03] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








