いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡潔に 

ども(・ω・∩ BBです。

未だ母が死んだという実感が沸きません、コレばっかりは時間が解決してくれる
のを待つしかないのかなぁなんて(´・ω・`)
公共料金の義変更やら口座の変更等は済んだのですが、まだまだ手続きや連絡等
片付いてない事も多く、大変ですがいつまでも落ち込んで居られないのでがんばらねば!
亡き母が安心して眠れるようにしっかりしないとね!>w<

Gメンや読者の方などたくさんの人に応援や慰めのコメントを頂いて本当に感謝です。

そんな訳で・・・とりあえずGVだけ復帰いたしました。
とはいえまだまだ完全復帰とはいきませんし、戦記を書く暇が無いので
ご容赦下さいませ。

5/24 AE同盟ダイジェスト
前半:V中心に攻めたり防衛したり
中盤:F方面に転戦、伊達ポリンを攻めるもチョッパやDEと攻め被り転戦。
後半:空き巣のF4を防衛に、攻めにNbが来て目イッパイガチ対決。
ラスト1分位で落とされてしまうも、時間も無いし宿無し覚悟の攻め続行。
カウンターかけましたがNbに第3バリケを修復されてそのまま時間切れで終了。
2008-5-24-01.jpg
結果、宿無しでした。

復帰初戦って事でおとなしくしてましたが、普段より良い動きが出来てた気がする・・・
もーちょい落ち着けって事ですかねw┐(´ー`)┌

来週・・・というか日付が変わったので明日5/31は一応参加予定にしていますが
昼に来客予定ですので、場合によっては参加不能になるかもしれません。
やる気UPボタン
[ 2009/05/30] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

・゚・(つД`)・゚・ 

BBです。

突然ですが・・・昨晩、私の母が他界いたしました。
いわゆる末期癌で長い間、闘病生活を続けておりましたが
これでやっと苦しみから解放させてあげられたという安堵と
この世にたった一人の母を失った悲しみとでとても複雑な心境です。

この記事を書いている現在、通夜を一通り済ませ母を親族に任せて
一度帰宅し明日の葬儀の準備や書類の手続き等をネットで調べる為に
少しだけアクセスしております。

そのような事情ですので、当然GVGには不参加の為戦記はありません。
また当面落ち着くまでの間はROにもログインは不可能になりますので
この場にてGメンやその他知人への報告とさせていただきます。

ゲーム内で事情を知って励ましや心配をしてくれた皆様本当にありがとうございました。
いつになるかは判りませんが時間的な余裕や精神的な余裕が出来れば、
またROに復帰する時が来ると思いますので、その時はまた遊んでやってくださいませ。
まぁ・・・覚悟はしていた事なので多分早く復帰出来ると思います。


追伸、AE同盟は今週2砦確保のようです、みんなおめでとう!




やる気UPボタン
[ 2009/05/18] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

諸事情により 

(´・ω・`)ノ どもBBです

諸事情により今週の戦記はお休みさせていただきます。
また身内用の動画もお休みします。

なお次回17日のGVGも参加できるか不明です。

やる気UPボタン
[ 2009/05/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記5月3日分 

(・ω・∩ BBです。

GWですか?私はGWです(´¬`)b

さて・・・

先週 というか前回の記事の訂正を少し。
まずはこの問題のSSを見てください
EQってパリィで防げるんだΣ(゚д゚;)
無知な私はパリィってEQも防げるんだ~位に思ってしまった訳ですが・・・

某Wikiより抜粋
アースクエイク(earthquake)
ATKを基礎にして、3HITの広範囲無属性魔法攻撃

さらに某Wikiより
パリイング (Parrying)
スキルを含む全遠近物理攻撃に対し有効

・・・・

(´Д`;)防げないじゃん・・・とんだ勘違いでしたスイマセン

じゃぁ↑のSSでのパリィは一体なんなのか?
EQのタイミングで偶然手動パリィをしただけなのか?
う~ん・・・

気になったので少し実験してきました。
手軽にEQを撃ってくれるMOBってことでモロクの現身。
[> http://zoome.jp/vividheart/diary/13/
結論から言うと・・・
何回か試してみましたがやはりパリィでEQは防げません(・ω・)
が・・・EQの詠唱完了後のモンスター側のディレイはEQのエフェクト表示中既に
終わっており、エフェクト表示中すぐに次の攻撃に移ってるようです。
タイミング的にはEQ後2~3秒前後で攻撃を再開してくるようで
それに対してパリィが発動すればまるでEQをパリィで受け止めたように見える事がある!!
ってだけでした┐(´ー`)┌

長々と書きましたが・・・

すいません言い訳です 面目ない。_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
もし私の記事を読んで信じてしまった人が居たらごめんなさい
今度からしっかり調べてから書きます。
(SSの正体は手動パリィorEQでタゲが外れて向こうに行きパリィ発動って所かと)


反省の意味を込めて今週は戦記無し!
(ぇ・・・むしろ楽してんじゃ?と突っ込まれそうなんで一応書きます)
やる気UPボタン
[ 2009/05/04] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記4月26日分 

(・ω・∩ 寝込んでしまい病院行きそびれたBBです、こんちゃ

GWですか?私はGWですが忙しいです・・・
溜まってる家事や服の入れ替えに、いい加減コタツを撤去せねば・・・
関係ないですが・・・
役所にGWは要らないと思うんですがどーでしょう?税金で運営されてるくせに
世間より休みが多いってどーなんでしょうか?
(><)コンビニ並みに年中無休になればいいのに!

ハム娘80歳で停滞中・・・どっか時給5M位でる狩場は無い物か?(´ω`;)
ハム娘80才

最近放置BOSSが少ないせいもあってアトロスとかにも進出してみました。
自分で言うのもあれですが・・・ひたすら槍投げするつまらない動画UPしてみました
お暇な方だけどーぞ [> -Vivid Heart 動画Ver-
槍投げ(・∀・)

放置されていればOLとかにも顔出します(・ω・)
最近あちこちで見かける対抗のバーサクLKさん、EQをパリィで防いでるし・・・
EQってパリィで防げるんだΣ(゚д゚;)

思わず私もキラキラしてしまいました(´¬`)
使い所が難しい気もしましたが、パリィ楽しいですね( ,_ノ` )b 

では先週の戦記
やる気UPボタン
[ 2009/05/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








