いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄鬼2日目 

(・ω・∩ ども

鉄鬼クローズドβの感想おいときます。

初日
20時:帰宅、アップデート後起動できず1h経過
21時:やっと起動できるようになる、IEのキャッシュが原因だった模様
21時~22時:トレーニングモードで四苦八苦、攻撃できるのに移動ができない
あれこれ設定を変えた結果スベテの設定を低にスル事でようやく動く。
22時~22時半:トレーニングモードで練習 なれない操作に四苦八苦
22時半:残り時間わずかの為ぶっつけで戦闘に参加、が!
トレーニングモードでは動いていたのに、動いたり動かなかったり(動く3:8動かない)
23時:サーバーダウンで終了_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!

2日目
21時:帰宅(´Д`;)すでに残り2h
21時:とりあえずトレーニングモードで練習、昨日の事が嘘のように快適動作。
22時:ブースト系の操作になかなか慣れず、トレーニングモードのデュアルがクリアできない;;
時間もないのでブリッツで戦闘に参加、こちらも嘘のようにさくさく動く(´ω`;)
何回か狙撃に成功するも、いつの間にか後ろに回りこまれてて焼き殺されまくる
23時:サーバーダウンで終了。

時間があればもっと戦闘に参加して練習したいんだけどなぁ・・・
ちなみに出撃回数12回 撃破2/12死亡 \(^o^)/ヘタレ
個人的にはヴァンガードがお気に入りです。

とりあえず課題、トレーニングモードの全クリア・MAPの把握・チャットマクロ等操作の把握
そんな感じ。


やる気UPボタン
[ 2009/11/27] [その他]鉄鬼 | TB(0) | CM(1)

GVG戦記 11月22日分 

(゚Д゚)ノ ちゃっ! BBです

@1日です!

けどログインゲーな予感がぷんぷんします(´Д`;) 
そんな私もGVGです。 

先週はVだったので久々にマヤパ三昧でした。
残念ながらカードはでず、なんかやたらと黄金がいっぱい出ましたが
ドロップ率変わったのかな?
以前はひどいと週0個とかもあったのに、今週は11個もでました(´・ω・`)
黄金よりカードがほしい今日この頃です。

パポの合間にBOSSも狩ってました。
エルデでたー
オークロードの新しいドロップのエルデとか言う杖のような鈍器がでましたが
誰かかってください(`・ω・´)



やる気UPボタン
[ 2009/11/25] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

召集令状!! 

(=゚ω゚)ノ BBです

鉄鬼の公式サイトがついにオープンしました!

[> 鉄鬼公式サイト

でもってクローズドβの当選発表があったのですが・・・
なんかかなりの人気だったようで、中には複数ID作成して申し込んだのに
落選した人とか結構いたようです。
募集枠を当初の1万人から2倍である2万人に増やしたものの、
最終的に総勢7万名ものユーザーから応募があったそうで、かなりの狭き門だったごようす



ちなみに私はと言いますと・・・




赤紙キタ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━ !!

召集令状

無事当選いたしました(*TーT)b
ドスパラのDJ会員限定の200名枠から応募したのがよかったのかもしんない。
25日と26日は16時~23時までしかサーバーがあかないので相当な混雑が予想されますが
今から楽しみでしょうがない><
今回落選した人には全員に、機動演習(オープンβテスト)で使用できる
ゲーム内ポイント「10,000」がプレゼントされるそうなので、オープンβまで我慢ですね。

さーて・・・どの機体使おうかなぁ(´¬`)
やる気UPボタン
[ 2009/11/20] [その他]鉄鬼 | TB(0) | CM(2)

戦記は半分だけ Windows 7 

(・ω・∩ BBです。

2倍期間も本日で終了、皆さんはどうでしたか?
私の周りは発光ラッシュでしたが私は旧メインPCが逝ってしまわれたのと
新PCの設定や週末のリア充の為時間はスベテチェイサにつぎ込み
87/59まであげるだけで精一杯でした(´・ω・`)
2009-11-12_13-33-09(002).jpg
深夜はラーが放置されて邪魔なので巣WIZで必死に倒したりw
ちなみにエル位しかでませんでしたので粘着されてる某氏はご安心を^-^
2009-11-12_05-39-32(001).jpg
あ、この場を借りてブラギ出して手伝ってくれたHP様に感謝です。

>拍手コメをくれた方様
コメありがとうです(*^ー゚)b お手柔らかにお願いします><

WIN7ネタ
なかなか手ごわいですが、現在なんとかROは動いてます。
当初HDDのせいでプチフリーズが発生しまくりでカクカクになりましたが(´Д`;)
犯人 [> Western Digital WD10EADS
簡単に説明するとWD社のHDDに内臓されているIntellipark機能という
一定時間HDDにアクセスがないと、ヘッドを退避する節電機能がおよそ8秒に1回の割合で
ロードとアンロードを繰り返すのが原因でした・・・
WESTERN DIGITAL社製のEACS/EADS/AACS等のCaviar Green HDDに搭載されています
安価で高性能ですがシステムを入れるには不向きなデータ用HDDみたいですので
これからPC買い換えようって人は注意したほうが良いかもね。
wdidle3というツールで無効化できるようですが使用するとメーカーサポート対象外に
なってしまうのと設定しだいではHDDが永久に動かなくなる場合もあるそうです。

ちなみに私はHitachi製のHDDを追加してそちらにOSとROをインストールしなおしました
CA3E0035.jpg


セットアップでまさかグラボ選択しないと色がおかしくなるのはさすがに予想外でしたがw
setup.jpg

とりあえず現状はこんな感じ。
RO:とりあえず動くがエンブレムが全滅中(´・ω・`)
SSさん:起動はできるが撮影不能 SS撮影がすごく面倒で大困り中
AviUtl:とりあえず動く まだ設定途中なので今後報告
Disp2AVI:動くけどドロップ増えまくり\(^o^)/ダメポ AmaRecCoに乗り換え作業中
AmaRecCo:動く撮影も問題なし、コーデック関連でどうしようか検討中
サイドワインダーX8マウス:問題なし流石MSの自社製品だけはあるw

まだまだこれからな感じ、DivXコーデックがまだWIN7に対応していないので
新Verがでれば~かなぁAMV3コーデックでは2hで100G超えして編集が地獄になりそう・・・

おまけ:
模擬訓練に応募済み、FPS系は未経験なのが不安ですが・・・
一応必要環境はクリアしてるので多分動くはず(´・ω・`)

あぁ・・・ガンダム好きな私にはたまらない(´¬`)ハァハァ
[> 鉄鬼

戦記とは言えない戦記

やる気UPボタン
[ 2009/11/17] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記11月8日分 

(・ω・∩ こんちゃBBです。

10月の末辺りから調子が悪かったメインPC様がとうとう逝ってしまわれました。
マザーかメモリ辺りが原因ぽいのですが、ちょうど新しいPCが欲しかったので
良い機会とばかりに新調しました(まだ届いてませんけども)

ちなみにGVGはサブPCに旧メインマシンからグラボとかを移植して
参加してたのですがこれまた調子がいまいちで動画の撮影に大失敗×2週・・・
そんな訳で戦記は放置してたのですが、局地的に期待されてるようなので更新。

ちなみに・・・新しいPCはギルメンお勧めのサイコムで購入。
ちょうど300台限定のPCが追加販売で受付終了まで後1日というスバラシイタイミングw
思わず衝動買いしてしまいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

NEWメインPC(カスタムしてもらってます)はこちら
「Radiant E598P45A」モデル(販売終了)

OS:Windows7 Professional(64bit)DSP版
CPU:インテル(R)Core(TM)2Quad プロセッサー Q8400
CPUファン:Intel推奨FAN
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3LR(Intel P45chipset + ICHI10R)
メモリ:8GB DDR2 SDRAM PC6400(2GB×4枚)
HDD:Western Digital WD10EADS (1TB 32MB S-ATA2 ★500GBプラッタ版)
光学ドライブ:LG GH22NS40(DVD-RAM/±R/RW S-ATA接続)※黒のみ
VGA:Leadtek GeForce9600GT ZALMANファン(512MB)
LAN:オンボード(GigabitLAN [1000BASE T])
サウンドカード:オンボード
PCケース:Antec ThreeHundred
電源:Corsair CMPSU-550VXJP

総額(送料+TAX込み)¥92.640 なり

私には初のミドルタワーPCでさらにWin7発売記念キャンペーンで
64Bit版のProが+2.000円だったので購入、それにあわせてメモリもカスタム上限の8GBに
CPUは悩んだ末に性能と値段のバランスがよかったQ8000シリーズの最高峰Q8400に
一応コア4だし私の使用環境だとL2はそんな気にしなくていいかなぁ~とw
さすがにi7は予算オーバーなので諦めました。

Win7に慣れるまでは大変そうですが動画の編集は格段に早くなるはず!
(まぁ公開禁止なんですけどねぇ・・・)
届くのが待ち遠しい今日この頃。


文字だけな戦記は続きから
やる気UPボタン
[ 2009/11/10] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








