いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記 3月28日分  

(・ω・∩ ども 久々のBBです、ほぼ1ヶ月ぶりの更新となります。

仕事の方が最後の仕上げに入っていたので写真整理やらなんやらで忙しかったのですが
先週の土曜日に一応最終検査に合格して一段落つきましたヽ(≧∀≦)ノ

が・・・忙しさにかまけて大変な事を忘れていた・・・

以下、昨日掛かってきた電話の内容
OCN:BBさん今月一杯でアッカ(接続会社)さんが業務終了なんですけど契約どうします?
BB:(・`ω・)?!わすれてたー!!!!!

・・・・

そんな訳で、4月以降ネット回線がやばいです・・・○| ̄|_


話は変わりますが・・・昨日GV前に7時半位に接続した所

Gメン:「うちらも今日からスカイプ導入するよ!!」
BB:(・`ω・)?!ちょwww当日いきなりー?!!!
Gメン:3日前には決まってたわ!メッセ位たまにはつなげや(゚Д゚)ゴルァ!!
BB:ごめんなさい(´;ω;`)

そんな訳で新たに作成したマイクスタンドの出番!!!

↓やりすぎてしまったマイクスタンド画像
Picture 4
卓上スタンドのみだとマイクが遠くなり音声を拾い難いのですが、以前紹介した
シンバルスタンド改造マイクスタンドだと設置がめんどくさいとかブームが邪魔だったり
マイクが視界に入ってきてうっとおしい等々色々と不具合があった為、発展系として
TAMAのシンバルアタッチメントMCA63EN(本来はスプラッシュシンバルの設置用)
を流用した卓上マイクスタンド改を作ってみました(`・ω・´)b

MCA63ENをつけただけだと重量バランスが悪く、ブームを横にすると倒れてしまったので
パールのタムホルダー(ダイキャストの塊なんで重い)を下につける事で低重心化に成功。
そのおかげでコンパクトな卓上スタンドでありながらブームを伸ばしても倒れなくなりました。
Picture 5

これによって欲しいポイントにマイクの設置がしやすくなり、かつ使わないときには
↓のように横によけておくことが可能になりました!(゚∀゚)b
マイクホルダーの取り外しもやりやすいようにしたのでばらしたり再組み立ても容易です。
Picture 7

マァ・・・我ながらやりすぎた感が凄いですけどね・・・(ヘッドセット入荷しないんだもん・゚・(つД`)・゚・)              

やる気UPボタン
[ 2010/03/29] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

GVG戦記 2月28日分 

(・ω・∩ ども先週は動画の撮影ボタンを押し忘れて戦記さぼったBBです。

欲しいなぁ~と思ってるダーマのヘッドセットDRTCHD12がずっと在庫切れを起こしてまして
かれこれ20日程入荷待ちしてるんですが一向に入荷する気配がありません(´・ω・`)
姉妹品というか上位機種のDRTCHD01の購入も考えたのですが
どうもコード周りが弱いらしく断線が多いそうで値段が高い割りに評価もイマイチで・・・


勢い余ってAKGに手を出しそうになるのをぐっと我慢しているのですがw
流石に幾ら物が良くても値段がたかすぎますよ・・・
ヘッドセットの使用用途なんてせいぜいスカイプやマンブルと言ったVC程度だし。
そんな頻繁に使うものでもないのでそこまで金かけるのもなぁ(´Д`;)
変な話、毎日使うなら下手に安物買うより思い切ってAKGいっちゃう方が賢いんでしょうけど。


同じ30k~40kのお金をかけるならけいおんで話題になった澪ホンことK701とか
澪ホン青VerのK702や下位機種で値段の手頃なK601辺りが欲し・・・
いやその前にヘッドセットじゃなくなってるじゃねーかとかwww
結局もうしばらく入荷を待つかいざとなったらヘッドフォンだけ購入してSHURE SM10Aをばらして
自作してやろうかとか(´・ω・`)問題はコードが二本でるとうっとおしいな~とか。

とりあえずそれまでのつなぎとして丁度新しくマイクを1本購入したとこだったので
それを使って代用してますがセッティングが非常にだるいことになってしまいました。
ちなみに購入したマイクはコチラ BEHRINGER XM8500 です


ちょくちょく拝見させて頂いてるPAマンの方のブログで紹介されていて安いし1本買っとくかぁとw
音も結構良いし、ケースとかマイクホルダーまで付いててこの価格ってのが良い。
ただスカイプ等で使ってると結構ポップノイズが入るのが気になったのでポップガードを使用して
こんな感じで使ってるんですが・・・卓上スタンドだと距離が調整しにくいのが難点だったり。
RIMG0121.jpg
マイクスタンドで横からぁ・・・って普通のマイクスタンド持ってねぇΣ(T∇T)
てな訳で、某スタジオにてマイクスタンドがどうしても足りない時に開発された裏技を発動。
RIMG0118_20100302050048.jpg
マイクホルダーをばらして、シンバルスタンドに無理やり合体させただけの物ですがw
一応利点もあります、元がシンバル等の重い金物をセッティングするためのスタンドなので
目一杯伸ばした状態で真横に近い状態にしてもマイク程度の重みでは傾きも倒れもしません。
RIMG0119.jpg
ま・・・結局邪魔なんで卓上スタンドで済ましてますが(´・ω・`)オィ
キーボードのカチャカチャというタイピング音を拾ってしまうという最大の欠点があり
やはり最終的にはなんらかのヘッドセットを導入しないとダメそうですね・・・

んじゃ戦記
やる気UPボタン
[ 2010/03/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)








