いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記1月21日分+おまけ 

こんばんは†空音†です。

年が明けて以来結構ROやる時間が増えて嬉しいです♪
でもって・・・・癌砲さんがまたやってくます!

200万ID突破記念!経験値2倍キャンペーン!!
教本使うとなんと3倍!!さらにニヨで6倍くらいに!!!
おかげで狩場が妙にすさんでます・・・

ちなみに私はというと・・・・
この機会にGVステのメンバーとニヨニヨしようかと思いバードとか
作って見たりしてw がんばって5日で70までなんとか・・・
でもまだ@2LV足りないんですよね・・・・○| ̄|_
2007-bard.jpg
ちなみに装備は使いまわしがホトンドですw
新しく用意したのは望遠鏡くらいで、フードは以前Sbr用にどうかなと?
完成品を100k(安いのか高いのかw)で買ってあったので
それを+4にカンカンして弓は知り合いから借りてます。
アチャ時代は+6クロスボウ(カード無し)で大将軍ペチペチ→土星さん逃げ撃ち
転職してからは、ひたすらジオさんをペチペチしてます。

2倍期間に去年取れなかった分の休みをまとめてもらったので
ニヨしたいー!!って方(特にダンサー)募集中です♪

では戦記いってみましょー(・∀・)つ
まず今週は、普段より人数が多いです!!(゚∀゚)
というのも・・・・普段から交流があったDark Night Skyさんが
今週は同盟活動されないとの事なので、参加可能メンバー
が傭兵としてAMに参加してくれました(一部RagTimeの方も)

HATI同盟の泣き所であるWIZの少なさがかなり補強されてます。
というわけで今週は結構防衛がんばりました(*^ー゚)b

まず最初放棄されてたV1を落として防衛に入ります。
がすぐに攻め勢力来襲!夜間さんヒゲ四花+レーサー
今日は人数が多めとはいえ、流石に前半はまだ少なめで・・・
LPを張られてしまい崩壊(´・ω・`)
2007-01-21_20-10-19.jpg

すぐさま攻めに回ります。
四葉さんが防衛してましたが、流石に人数が・・・
ギルメンのサポートもあってこの後競り勝ちます。
最近AMでエンペ破壊率私が一番高いのかも・・・・EDPマンセー(゚∀゚)b
2007-01-21_20-16-50.jpg

再び防衛、普段に比べて圧倒的に弾幕が厚い。
2007-01-21_20-22-17.jpg

が・・・攻めにLLさんが追加され、ロキ崩壊>無詠唱SGドーン!!
WIZライン崩壊(つд⊂) 弾幕が薄くなった所を一気に攻め込まれ落城
2007-01-21_20-26-00.jpg

再び攻め!!のつもりが・・・レース化してきたので転戦するそうで。
2007-01-21_20-30-22.jpg

セッカクなんで夜間さんに便乗して特攻したんですが蒸発w
2007-01-21_20-30-55.jpg

移動しまーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃  
向かったのはC5 生いっちょ入りまーす(・∀・)
2007-01-21_20-47-32.jpg

すると攻めにDIAさんが、通路が広くまた崖撃ちポイントが遠いせいも
あり何度か抜かれそうに・・・防衛ラインを前気味に引いたので
無詠唱SGでラインが崩壊しかけたりも・・・
2007-01-21_20-58-54.jpg

が罠でなんとか阻止しつつ、生解除し再びラインを構築。
2007-01-21_21-05-10.jpg

すると攻めにSLY同盟が追加されので防衛ラインをERまで下げます。
通路が左右に分かれておりなおかつ広いのでHITSTOP優先でMA連打。
2007-01-21_21-11-35.jpg

が・・・流石に人数で押され徐々に抜かれ始め・・・
EDPSB乱射してたら阿修羅で死亡○| ̄|_その後落城
2007-01-21_21-17-52.jpg

移動指示があり、次はC3生防衛、3MAPに防衛ラインを構築
左サイドを罠で封鎖し右サイドに人員を多めに配置?
(自然とそうなってたのかな?ww)
2007-01-21_21-33-30.jpg

しばらくするとPSDE同盟来襲、流石に人数が相手のほうが多く・・・
徐々に抜かれ始め一度生解除するも止めきれず
EMC発動で3MAPからずるずるとERに下がる形に。
相手もEMCを使用しエンペ間際での攻防、時間稼ぎにMAするもタコナグリorz
2007-01-21_21-46-14.jpg

ここで撤退指示がでたのですが、私が相手のEMCを報告し損ねた
「EMC」という発言にマスターが反応してしまったようでw
EMCでエンペルームに舞い戻るもすでに張り付かれており落城。
2007-01-21_21-47-13.jpg

大急ぎで転戦。次に向かったのがチョッパーATが防衛するC2。
が、ここでCVSW同盟の本体と攻めが被るという事態に。
集合がCVSWの方が早く先に突撃されたので急遽こちらも突入。
2007-01-21_21-52-34.jpg

チョッパーAT同盟が生解除するも、CVSWは継続の様子。
もしHATIが落とせても、構造上チョッパーAT+CVSWは押さえ切れないでしょう
というわけで、残り時間わずかで急遽転戦することに。
(この後すぐCVSWが落としてるのでこの判断自体は正解だったと思う)
そして向かった先はL3エンペルームでEMC発動するも、バナナ羊羹さんに
競り負ける、再び攻め込むもレース化を止めきれず。
完全にタイミングがずれてると判断した私は砦前で待機しラストにかけるも
エンペルームに到着したと同時にエンペが消えて終了(つд⊂)
ソロのアサクロに砦持ってかれましたとさ・・・・○| ̄|_
2007-01-21_22-00-41.jpg


そんなわけで今週も宿無し・・・3連敗となりました(;´Д⊂)
考えられる原因としては、C2でCVSWの本体と攻めが被ったのが
まず一つ(相手が派遣なら話しは違ったかもしれないけど)
L3攻めでタイミングを誤ったのが二つ目、レース化してる砦なら
砦前待機して、落ちてから全軍で攻め込めば確保できたかもしれない。
(急遽転戦した事もあってあせり過ぎたかも・・・・)
最後、その時の状況にも拠るのでしょうが・・・人数が普段より多い
とはいえ、連携を取るのは難しい・・・なら、防衛のしやすい構造の
砦に絞ってやったほうがよかったんじゃないだろうか?
防衛していたC5→C3 攻めが被ったC2 構造的に防衛するには
もう少し人数が欲しい所でしたね。
L砦辺りなら防衛しやすい構造の砦も多いのでC2行った時点でL3に
行ってればレーサー相手なら防ぎきれたかもしれません。
まぁ後の祭りですけどw

そんなわけでおつかれちゃーん
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/01/22] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

戦記お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
宿無しなむ…_| ̄|○


ところでここだけの話、かなーり前からHATだったそうですよ(´・ω・`)
私も最近知ったんですががっが(´・ω・`)

以上豆知識でした(何故豆知識なのかはお察しください(・∀・)


で本題ですが。

最近光ったLKさんに、「オノレ〇〇〇(清明)!!抜け駆けしたな!
センターでの運のなさを怨みにかえて、LKを騎士に戻してくれるわあああああヽ(`Д´)ノ
…転生おめでとうございますヽ(´ー`)ノ」

…とお伝えくださいヽ(´ー`)ノ(くだらない用事でスミマセン
[ 2007/01/22 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/143-a15fcde4










