いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記3月4日分+おまけ 

こんにちは†空音†です。

更新が少し遅くなりましたが、今回はいつもと違います!
久々に傭兵にいってきましたヽ(*´∀`)ノ
呼んで貰ったのマァナさん率いるCrystals of Wind今週はお祭りで
「Diabolos」「ちょっぱー医院」「Atlantis」「Crystals of Wind」
の4同盟(CWはEMCがないので格納)私はチョッパーGにお世話になりました。

で、戦記の前にまずは最近の報告。
キャラスロットが3>5に増えて新キャララッシュですが、私も早速
スパノビを育ててみてます。ちなみにAGI型でお財布キャラにする予定。
2007-3-6.jpg
現在やっと61歳・・・・なかなか楽しいw

でもって育成中に・・・・神器キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
2007-3-5神器キタ
前回と同じく・・・前回分の1次終了アナウンス続いて2次終了のアナウンス・・・
なんか神器作る人はまず前回分を終了させないとダメみたいですね・・・

4次クエまでに時間掛かるだろうと踏んでシーフとか育成するも挫折。
とりあえずアサクロが3次クエ半分程終わっていたので・・・・
ガイアスカード一個獲得・・・・('A`;)イラナス
2007-03-07_20-18-56.jpg

だめ元で(スドリに勝てるかが問題・・・)プリで4次クエ参加すると・・・
2007-03-07_20-34-40.jpg
勝利ヾ(゚∀゚)ノ゙ ランダムでやって無形剣ゲットしました。
これで生体3Fのカトリが楽に狩れる様になりそうです。
スドリMAPでテロが発生し4回ほどデスペナもらいましたが・・・
プリでポタ取ってあったので復帰がしやすかったのが勝因かな?
ちなみにスドリには4回目であっさり勝利しました(*^ー゚)b
少女の日記も+5になりまし・・・('A`;)

ちなみに無形剣ですが・・・
念3のナイトメア相手に 通常付与無しだと当然INT分のみなので5k弱
QHマイン+TAグラに闇水付与だと8k届かず
2007-sbr-1.jpg
QHマイン+無形剣は10k~11k程
2007-sbr-2.jpg

念属性相手には良い感じですね、GVGでゴス持ちのLK潰すのにはよさげ。
持ち替えが大変そうですけどね('A`;)

では戦記どーぞ(´・ω・)っ

まず集合場所に行って一言・・・・知り合いだらけ('A`;)
しかも人オオス・・・軽く50人はいてるぽい
2007-03-04_19-55-40.jpg

まずはB4から、DIAで割って防衛開始。
するとエロイヒゲの方が偵察にいらっしゃいまして・・・
RDK同盟来襲!(フルストはイラナイです('A`;)これ重要!)
2007-03-04_20-11-17.jpg

ロキの位置がずれて隙間があったようで無詠唱SGがガンガン飛んで来て
いきなりラインが総崩れ状態に・・・・
2007-03-04_20-13-25.jpg

EMCでなんとか立て直そうとするも裏EMCを決められて攻守交替
なかなかWIZ地帯まで到達できず・・・死にまくる
2007-03-04_20-18-06.jpg

こっそりエンペ叩きに行こうとするもゴレンジャイ(チェイサー5人衆)
が厄介で進めない・・・(クロコン+脱衣が厄介・・・)
2007-03-04_20-30-48.jpg

そうこうしてるうちにPSDEとパンダエンブの所が追加
ガンバッテエンペに張り付いていたのですが人多すぎて・・・
エンペのタゲがを取れずに苦労してると回復追いつかないで死亡
その後金ゴキゴスデビリン装備でフルコートな知り合いが割ったようですが・・・・
( ´ー`)装備で完全に負けてるしな
2007-03-04_20-44-41.jpg

その後PSDEが割って攻め続行するもRDKの裏EMC炸裂で生状態に
収集がつかなくなって来たようで撤退命令が出ます。
2007-03-04_20-54-16.jpg

そして向かった先はB2、城主はCVSW中はBLMRの生防衛。
攻めにCVSWとお祭り同盟。
当初は共闘の指示があったのですが、排除に切り替わり
一気に排除してしてBLMRとガチ対決ヾ(゚∀゚)ノ゙ワクワク
ウオオオオ!スゴイ弾幕だΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
2007-03-04_21-08-29.jpg

が、じわじわと押し込み・・・じょじょに削っていきます
私も突破は狙わずに1回突入>WIZ1人道連れ作戦でがんばりました。
2007-03-04_21-14-00.jpg

はずみで突破しちゃったりもしましたけどね・・・
クロコン+阿修羅のコンボでチーン(・人・)
2007-03-04_21-18-01.jpg

排除して削って行きこのまま生に持ち込もうとしたら・・・
たむたむに割られてしまう(IRCではオオウケでしたがw)
2007-03-04_21-25-01.jpg

BLMRの方が早かった為一時生状態にされます
2007-03-04_21-27-01.jpg

何とか抜けてエンペに張り付く事に成功したものの・・・
EMCで殴ってる最中に呼び戻される・・・('A`;)
IRCでは生指示でてたので丁度良いかと思ってたのですが
連絡が届かなかったようでチョッパーで割ってしまう。
2007-03-04_21-37-44.jpg

防衛体制に入ります。
がBLMRの攻めは強力でした。ロキが破壊されると無詠唱が
ガンガン飛んできますしあっという間にライン崩壊。
2007-03-04_21-48-29.jpg

でもってココで貴重な体験をしました・・・
BLMRが落とした瞬間チョッパーのEMC発動でERに召喚される。
Atlのカウンターも決まっていたようでどうしたものかと思ったのですが
割り指示が出たので特攻!
相手も予想外だったようで慌てて排除してきますが・・・
2007-03-04_21-53-39.jpg

WIZ二人の魔法程度じゃ死んであげません(`・ω・´)
と、言う訳で割ってしまいました。
2007-03-04_21-53-58.jpg

排除して生に持ち込んだ方が良かった気もしたのですが・・・
割り指示でてたししょーがない。(所詮傭兵ですしね・・・)
その後防衛ラインを引きますが、BLMR側の攻めが早く裏EMCを決められて
割られてしまいます。
2007-03-04_21-56-22.jpg

その後も攻めますが時間切れとなり終了。(´・ω・`)

感想としてはやはりお祭り同盟という事で、連携と情報伝達に
問題があった気がします。(まぁしょうがないですけど)
特にラストは情報が錯綜し、予想外のチョッパのEMC発動等もあって
ばたつきましたが。戦力としては十分タメ張れる気がしました。
今回はやはり固定同盟VSお祭り同盟という事で
作戦や連携の差が出てしまった結果だった思います。
攻めはやたら強いのに防衛はホント脆かった・・・・orz

個人的には久々にB砦、大手クラスのGVが出来たので楽しかったです。
傭兵によんでくれたマァナさんに感謝♪
というわけでおつかれちゃーんフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/03/08] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

質問があったので答えを
クロコンはハイドで逃げれるけど
すぐに捕まるパターンが多いです・・・
またハイド対策としてサイト炊きながらクロコン食らうと逃げれまぬ(ノД`)シクシク 
[ 2007/03/11 04:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/10 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/148-cf422455










