いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






GVG戦記2/20 

こんばんはヽ(*´∀`)ノまた晒された†空音†です。

前回更新してから二日でカウンターが500回も回りました。
原因を探ると・・・・また廃スレか・・・・_| ̄|......○コロコロ
今度はなにでさらされたのかなぁと見てみてると。
お座りの件でした(´・ω・`)
書き込みを見てみたのですが・・・・(´Д`;)?
批判したつもりはないのですが・・・・やっぱギルドも隠すべきだったかなぁ?とか思いつつ。
まぁ一応言うならば確かに私はお座り否定派です。
お座りって行為自体はやるやらないは個人の自由なので否定しませんが。
(確かに楽だし効率も良いでしょうし)
ですがお座り否定=雑魚って言われるのは流石に心外ですね('A`;)
お座りって行為ははたして自慢できる行為なんでしょうか?
キャラが育ってLV高くなって強くてもお座りで育ちましたと自信満々で言えることですか?
私には無理です(´・ω・`)そーいう意味で否定しているのです。
他の人がやる分には興味ないですのであしからず。

で、さらにお座り否定してるくせに養殖はやってると書かれてたのですが。
いわゆる壁や非公平支援のことを養殖と言うようですが、仲間や知り合いを手伝うって行為と
お座りって行為が同じだとは思えないのです。ラグナロクがMMORPGである以上
ゲーム内での人と人が交流をするって意味合いからも
それは決して悪いことでは無いと思うのですがねぇ。
お座りって行為は効率だけを追い求め例え2PCで一人でやってるとしても何もせずに経験値のみを
キャラに吸わせるっていうのが私は嫌いだと言うだけなのです。
あくまでも個人意見であって批判をしたつもりはなかったのですが
今後書き方等をもう少し考えねばなと思いました。

さてさて前置きが長くなりましたが(・∀・)
今日はGVGがありました(≧∇≦)b 転生実装後の初GVGだったのでワクワクドキドキですw
でぇその前に時間があったので転生職の情報収集をかねてPVP行って来ました。
すると有名な人発見(・∀・)ノンカリの人がいてました。
そして色違いなセージが「ソウルバーン!!」
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)ナ・ナンダッテー
いきなりSPが全滅です。
転生セージ=プロフェッサーさんでした('┐'*)
20050220235623.jpg

その後アサクロさんがソウルブレイカーでテロされてましたが1発4.5Kほど食らいました・・・(´Д`;)
ノンカリさんは即死されてましたが・・・アサクロの強さを体感できて良かったです。

そんなこんなでGVGのお時間に(・∀・)
今日はPTの指揮を任されたのでSSが少ないです(つД`)ふぉめんなさいぃ
まずは前回確保のC2防衛からスタート
スタダはプロ武器屋前同盟(?)さんから
今回からQMおよび罠が味方にもかかるようになったので防衛は難しそうです。
ですが人数差もありさくっとお帰りいただいてしばし暇になります。
QMの代わりにダンサースキルで代用の図。
20050221000559.jpg

なぜか今日は鯖がやたら重たいので一旦外に出てエフェクトをきります。
その割りに不思議と演奏スキルや大魔法は不発がなく。
回復もさくさくと使用できました。
その後どこか分からなかったとこやバナナ羊羹さんなどが来ますが問題なく排除。
何度かSPRE同盟さんが攻めて来ますが大魔法でほとんど蒸発。
抜けてきても中衛で処理されほとんど後方には行かれませんでした。
最終的に前衛で遊撃だして排除します。
なんか変なノビが死んだ振りで入ってきました(´Д`;)
バグのせいかディスペルができないそーでちょっと邪魔でしたが。
20050221001434.jpg

そうこうしてるとまたしても劇チンSD同盟さん襲来(´Д`;)
一進一退の攻防が続きますが結構耐えてましたね。
でも消耗戦になってきてこちらもかなり削られます。
エンペにかなり張り付かれひたすら武器脱がししてたのですが
脱衣ローグが今日は私のみ(つД`)他の方々は欠席でしたので
流石にちときついぃぃ(´;ω;`)
阿修羅なのかなんなのか原因は不明ですが突然HPが無くなり死亡(つД`)
ここで消耗戦を避けるために一度撤退指令がでますが死に戻り組み等が攻めていたせいかなのか
<21:22:55> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [激談死期] ギルドが占領しました
何とか生殺しだけは阻止してから時間も時間だしC2は防衛がかなりしにくいのもありで確保を考えて移動します。

偵察でるよー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

つぎの行き先はL5の模様。
中はDF蒼天同盟(?)さんが生中だったのかな?
ここでRAVENSとSKYが攻めて生解除その後CLOVER&OT突入の予定が。
どーも相手さんがたにやる気がなさげ・・・・とのこと
全軍攻めで生殺しに入ります。
途中でハイド>グリムしてるアサさんがいてたり・・・(´Д`;)
20050221002535.jpg

何度か少数や偵察ぽい人たちが来ますが問題なく追い返し。
ここで派遣案が出され真空ぽいB3に行きます。(私はお留守番(つД`)SS取れにゃい)
その後防衛チームはL5確保のためリログして砦待機。
その頃派遣組みはIRCによると他にもFly同盟TRO同盟MBFF同盟の派遣が来ていたらしく
こりゃ2砦はまだ無理かなぁとか思ってると
<21:58:50> 砦 [Britoniah Guild 3]を [CLOVER] ギルドが占領しました
ネ申キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!    さらに続けて
<21:59:02> 砦 [Luina Guild 5]を [Orange Tea] ギルドが占領しました
生殺し成功⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
そのご時間になり終了(≧∇≦)b 同盟初の2砦ゲットです。
SSが少ないなと思い旗前で記念撮影(*ノノ)
20050221003924.jpg

転生の影響でキャラの入れ替え等が激しくなかなか大変ではありましたが。
今回はなんとかPTの指揮をこなせたかなぁと思いつつ。
IRCとギルチャPT会話で必死過ぎ(つД`)とか反省。
でもまぁ無事確保できてよかったよかったw
そんなこんなでおつかれちゃーん。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト




やる気UPボタン
[ 2005/02/21] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/15-d8f3ac84