いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記3月11日分 

こんばんは†空音†です。

マヤパーC出してフルルドラCゲット作戦はなかなか大変です・・・
AD使えればそれなりに数が狩れますが(蟻Dと比べて)
周囲に沸くモンスターがAD仕様なので消耗が激しいです('A`;)
しかもマヤパープルのドロップ品はひじょーにしょっぱい。
まぁいつか出てくれればいいなーとか思いながら
のんびり狩るしかないですね(出る前に破産する可能性も・・・)

さて、マヤパー狩りばっかしてたのでネタが余りないので
戦記にいきたいと思います。
今週はAMに戻ってのGVGとなります。
無形剣のおためしもかねてアサクロで参加しました。
では、どーぞ(´・ω・)っ
以前は指揮官が固定でやっていたのですが
最近は負担軽減、新たな戦術の開拓もかねて
指揮官を交代制にしてやっております。
先週(傭兵中で不在)と今週は日曜さんが担当です。

今週はまず防衛の練習ということらしく
まずはLの放棄砦にラインを引いて防衛開始。
が・・・少数の攻めてが来たものの
ホトンドまともな攻め手がこず割って移動しまっす。
2007-03-11_20-18-43.jpg

次に向かったのはSYLY同盟が防衛するL4
攻めにSAT、GPS同盟にほかにも少数。
基本共闘で向かいます。
まず2度目の突入でロキの破壊に成功し
エンペに張り付くものの武器を破壊されてしまい割れず。

SYLY同盟がエンペ周辺でEMC発動、SATもEMC発動しエンペ周辺で乱戦に
AMのEMCが武器修理前に来てしまったためにQHマインで殴るもダメポ('A`;)
2007-03-11_20-44-41.jpg

が、その直後TRAPSが割りに成功し防衛に入ります。
2007-03-11_20-54-53.jpg

この後SS取り忘れてしまいましたが(撮ったつもりが撮影失敗)
SYLY同盟とGPS同盟は撤退し、代わりに激ぬるIF同盟来襲。
エンブレムがnullboxしか確認できなかったので格納なのか単独なのか・・・
人数はそれなりにいたので格納ぽいかな?(´・ω・)
ちなみにロキを数回落とされ何度と無く抜かれそうになるものの
EMCで体制を建て直し再びロキ設置>またロキを落とされる
という、ロキを巡る攻防だった気がします。
このL4砦はロキさえ落としてしまえばWIZラインが近いため弾幕を
潰し易いという欠点があります、また崖撃ちポイントが狭いため
私もSbrではなくソドブレ装備で武器破壊と足止めに回るハメに・・・
結構長い間防衛してましたが、力尽きて陥落し撤退します。

その後、補給とPT再編を行い、確保狙いで構造の良いV3を生防衛。
おばんダホーの人の参戦もありロキ2枚防衛に挑戦。
偵察の人が数人来てましたが流石にロキ二枚もあると
ホトンド突破される事がありませんでした、抜けても罠で乙ですし。
やはりV3は構造が良いデスネ(・∀・)b
2007-03-11_21-51-14.jpg

そしてラスト私は単独での派遣へとお出かけでっす。
V2に行く予定でしたが砦番号をマチガエテV1に行ってましたが・・・
まずいってスグにMRFEの派遣組みが割り。
レース化しそうだったのでV1にしぼりコートをモラって突入。
なんか見たことの無いエンブレムのヒトガいっぱい('A`;)
エンペ周辺で乱戦になっておりなんとかエンペに張り付くものの・・・
2007-03-11_22-02-35.jpg

人が多くてなかなかエンペのタゲが取れず取ってもスタンでタゲがハズレたり
やっとの思いで隙間を見つけてエンペを殴っていると・・・
エンペが消えて終了○| ̄|_ @30秒あれば・・・・(ノД`)シクシク
途中でサクリパラに捕まってロスした時間が痛かったです。 
2007-03-11_22-02-45.jpg

ですが、V3の方は無事生解除して獲得となりました。
2007-03-11_22-11-28.jpg

今週はいつもより雷鳥が多くロキ2枚だしてつつ
WIZ地帯にS4Uとブラギ、ロキの合間に忘れないでとなかなか贅沢な状態
これで後WIZがもう2~3人いればなぁとか・・・
単独派遣で砦番号を間違えてしまったのは反省点ですが
レース会場で便乗で割れれば儲けもん位なのでまぁ・・・いっかな?(・ω・)
とりあえず来週からは対策を考えておきます・・・○| ̄|_

あぁ・・・そうそう無形剣なんですが今週は余り実感が
判りませんでした、基本右錐左QHマインor盾でSbrして
なかなか落ちない相手には無形剣試してみるつもりだったのですが
L4ではHITSTOPしてましたし、V3で少し使ってみたけど正直効果不明。
一度移動途中に無形剣でSbrしてみましたがHiWIZが1発で沈んだりも・・・
でも廃WIZでゴスってあんまいないだろうし・・・HP減ってただけとか
LV低くてINT分だけで南無ったか・・・来週もう一回試してみます。

一番重要なのは・・・・
今週もマヤパー狩れる!!!(ぉぃ
おつかれちゃーん フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2007/03/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/151-e01ce8f4










