いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記4月29日分+α 

こんばんは†空音†です。

今週は早めの更新でーす。ヾ(゚∀゚)ノ゙
でもって、その前にいつものコネタから
先週キャラ晒しした後、知り合いからふと聞かれた事・・・・
「特殊系Sbr型って何?」
答え>こんなんです(´・ω・)っ
AX94Sbr2.jpg

装備は通常のBOSS狩り仕様ですが、
あぁそうそう、こつこつとあつめてたチャッキーCが4枚溜まり
やっとこさQチャッキマイン完成しましたヽ(≧∀≦)ノ☆
QHw.jpg

本当は+10にしたかったのですが・・・マインの精錬にてこずり最終的に
+9マインを500kで買い取ってなんとかGVG前に完成(´・ω・)=3
最近チャッキーC安いし+9でいいかなーとw

でもって簡単に説明すると、「万能包丁型Sbr」と言えるでしょう。
主な特徴は
1、STR90+INT80でSbrの威力がそこそこある、
INT極Sbrほどの安定度は無いが、INT分での最低ダメージ+錐使用で
相手によっては(高DEFや高VIT)INT極より高ダメージを出せます。
支援が入るとSTR100+INT90となり威力型Sbrに迫るダメージを出せます。
2、AGIが補正込み50あるので木琴装備でフリー200↑でそこそこ回避でき、
さらに盾もって片手短剣状態だと支援込みでASPDが170になります。
また速射型には及ばないものの若干の連射性向上が見込めるおまけもw
3、VIT最終で40(予定・現在30)HPが10k超えてヴァル鎧さえあれば
スタン体制もそこそこつく予定です。
4、高めのSTR+INTそこそこのDEXにより装備の組み合わせで殆ど
すべてのモンスターに属性問わず対応できるので狩場が広い。(BOSS可)
などが挙げれます。

対人におけるメリットとしては。
装備補正を一切使用しないのを前提にしたステ調整をしているので
装備の自由度が高い事。(特にアクセサリーが自在に変えれる)
DEX40+9(JOB70で一応50に・・・)ありシーズモードでは極AGI型以外は
ほぼ必中を見込める。(DADHマインやQAマイン使用で必中になります)
支援込みでSTR100INT90となり、安定したダメージが見込める。
錐やコンバットナイフ等を使用しコンバーターを併用することで
特殊装備使用者(ゴスやデフ等)相手にも安定したダメージを出せる。
血ロアやs裏切り等使用でEDPSBやEDPグリムも一応使えます。
四葉ロザ・アレ・タラ・SR(四葉でも化)使用でINT120型のADSでも
なんとか即死は免れる事ができます。(1発だけですがw)
ゴスリンさえあれば阿修羅も耐えれます(LA阿修羅は威力型もらうとOUT)
が!!、やはり最大の特徴はAGIを振った事により
+4錐に闇水付与EDPを使用し(支援込みS100A60程ASPD170.51)
計算上(ROラトリオ)エンペ相手に平均与ダメ 2064 平均戦闘時間 13.56秒
支援無しでもASPD168.04 平均与ダメ 1846 平均戦闘時間 15.98秒
と、なりSbr型であるにもかかわらずエンペアタッカーと化します。
またEDPを使用して、ロキ破壊要員にもなれます。
EDPでロキ破壊>そのままSbrでWIZ殲滅なんて事もできます
(詠唱できればですけどw)

要約すると
相手を選ばずそこそこのダメージが見込めるSbrが撃ててEDPも使える型
って事ですね。
よく言えば万能型、悪く言えば中途半端な型。
という訳で特殊型Sbrという訳です。
まぁ本人は結構満足できるステに仕上がってます♪
やっちゃった型やんとか言わないでねwwww(ノ∀`)自覚してるし

では戦記でーす。(´・ω・)っどぞ
今週はGW突入ということもあり参加人数が見込めません。
私はと言うとGWまっ再中に(5/1に)母が手術を受けるおかげで
どこにもいけずふつーに参加しました。

でもって・・・・AMマスターが帰省して不在。
AFIマスターも参加が微妙・・・・=EMC無し(゚∀゚)
でもって集合してみるとロキすらやばい(ノ∀`)
予定しては・・・プチ強いレーサーになりましょう!(by指揮官)
らしいですw

でもって・・・あちこち回るのですが空き巣ばっかw
2007-04-29_20-05-20.jpg

L2で防衛してるとMRFE来襲!あっさり陥落;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2007-04-29_20-24-46.jpg

でもって次に向かったのはATチョッパさん守るV3
攻めにRD同盟やらCVSWやら沢山w
数の暴力でまず生解除。その後ロキが消えてLPでた所で
出現地点から相手後衛を削ってるとAMの前衛が抜けてたようで割り
2007-04-29_20-31-08.jpg

でもって私はと言うと偵察いってきてーと言われてあちこちふらふら
たまに割ってみたりしてw
2007-04-29_20-35-36.jpg

でもってB3がどうもMirageさん以外出払ってたようで
相手単体ならなんとかなるねーと行ってみると・・・
途中残影で戻ってきてるRE IN FORCEのマスター発見(゚∀゚)
クラエSbr(っ´・ω・)っ)))))))))>)`ν°)・;'.
なんてやってERの中覗いたら・・・・GWとか関係ない人数ですね(ノ∀`)
2007-04-29_20-58-28.jpg

ムリムリーw⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
その後もあちこち偵察に行きまして
その間に本体はV4を生防衛、ロキが無いために3MAPでラインを引くとか
するとしばらくしてGenesisさん来襲、最初は追い返してたのですが
徐々に抜かれだしついには裏EMCを決められ陥落。
ERにて割り要員として待機してたのですが一気に殲滅されてしまい
逆に生にされてしまうと言うありさま・・・・
2007-04-29_21-48-52.jpg

相手は後衛こそ多いものの前衛も少なくロキもないので
奪い返しに行くのかと思ったら、RDさんが守るB3を強襲するとの事。
でもって、突入前にこんなもの渡されまして・・・
俺「・・・・割って来いってことですか?」
指揮官「よろしく!」
俺「ヽ(´ー`)ノがんばるー」
2007-04-29_21-54-55.jpg

いくっぜええええええええ!!!
防衛ラインなんて存在しないかのように一気に突破しエンペに張り付き
EDP発動!!>フルトリップ Σ( Д )  ゚ ゚
あげさんにチェイ!されてしまいました_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
恐るべし・・・脱衣戦隊サンバルカン
2007-04-29_21-56-52.jpg

でもって素手で殴ってたのですがRDさんが生解除
再び行くと・・・・そこはグダグダの乱戦と化してました(´Д`;)
防衛は明らかにRD同盟なのですがOFT同盟が何がしたいのか今一不明。
エンペ目指して走ってるとOZのLKさんからやたら攻撃される・・・
時間が無いので速度POTで振り切ってなんとかERに到達。
必死でエンペに張り付くと、取引画面が飛んできて激しく邪魔でした・・・
(多分誤クリなんでしょうけど・・・自動拒否ONにし忘れてた・・・)
2007-04-29_21-59-48.jpg

でもってEDP発動してエンペ殴ってると・・・乱戦状態の中阿修羅を
食らい死亡あの乱戦の中ピンポイントで阿修羅されるとかもう・・・○| ̄|_
でもってそのままエンペが消えて時間切れにて終了(´・ω・)=3

感想。
ラストですがデフあると防衛ライン抜くのがすげぇ楽。
速度POTでブーンして後はクロークで一気に進入できますしね。
そのままV4続行して奪い返したほうが確実だった気もしますが
B3もまぁ悪い選択ではなかったと思います。
誤算があったとすればOFT同盟が追加されてグダグダになった事かな?
正直にいってしまえばコートさえあれば1回目の突入で割れてたと思います
まぁタラレバを言っても仕方無いので(コート要員が有る無しも実力の内)
今回は宿無しとなりました。
おつかれちゃーんフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

おまけLKやっと74/39 BB10は遠い(;´Д⊂)
2007-04-30_02-50-51.jpg

やる気UPボタン
[ 2007/04/30] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/161-e5eb35f7










