いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記5月6日分 

こんばんは†空音†です。

また日曜当日に更新しちゃってますが・・・・
まぁGWだった事もありますが・・・・
GWの真っ最中に母親が手術を受け忙しかったのですよ(ノ∀`)
そんな感じなので多めに見てください(;´Д⊂)

でもってGW中にはアマツからの転送がつかえる間にと
クエとかやりまくってました。
AX垢に二個目のサインを作ったりLK垢でクエ育成したりしてました。
2007-05-08_04-56-17.jpg

おかげでLKが81の47となりスキルツリーにやっとコンセが・・・
クエだけで78>80になってしまったのでJOBが低いのが辛いですが・・・
VITが50を超えたので安定度は増したかな。

さて先週の戦記を・・・(´・ω・)っどぞ
正直うろ覚えな戦記ですが・・・

まぁ最初はいつもの攻めから
C1、防衛はACEとか
2007-05-06_20-21-25.jpg

この後攻め追加で崩壊し裏EMCを決めたジェネシスが割り
2007-05-06_20-27-54.jpg

GPSGさんが防衛になり
何度となくロキを破壊するも相手ペース・・・
2007-05-06_20-30-53.jpg

ロキはもう・・・3~4回落としたんじゃ無いでしょうか?
それなのに攻めの回転が上がらず攻めきれない・・・
ロキ破壊>相手前衛を削れず>ロキ復活>繰り返し。
2007-05-06_20-35-49.jpg

攻めにRDさんやTOF等が追加されぬけ始め相手がEMC発動
なんとか抜けようとして失敗。
2007-05-06_20-41-40.jpg

この後エンペが割れるも他勢力に競り負け・・・移動・・・・λ
次に向かったのはDiaさんが防衛するL2
攻めに激ぬるIFとDAAS
が、ここで突入前に問題が・・・・
集合時少し遅れて到着すると激ぬるIF側と小競り合いが・・・
なんか見てると相手が先に手を出したとか、
相手はこっちが先だとか言ってる様子・・・
身内からは向こうからSGが飛んできたとか言ってるし('A`;)
そんな中相手の指揮官らしき人物がお互い落ち着いて
共闘で行きましょうとのオープン発言。
が、その横でスクリームしまくる激ぬるIFのダンサーがいたりで・・・
(このダンサーだけはうざいんで私が殺しましたが・…)
だがイチバン困ったのはこの状況下でDAASの指揮官から
相手が先に手を出してきてるからと排除指示が出ます・・・・
私の感想は「ちょw・・・おま・・・この状況で?」といった感じ。
他のメンバーがどう判断したのか不明ですが・・・
殆どのDAAS側メンバーが手を出さない(むしろ出せない?)
で、いた中AFI所属のメンバーが指示に従ったのか飛び蹴りしまくってたり
とりあえずこの状況をなんとかしてくれーとか思ってると
激ぬるIF さんが突入を開始しDAAS側も遅れて突入。
どちらが先に攻撃したのか結局不明ですが・・・
正直激ぬるIF同盟さんには申し訳ない気がしました・・・
(GV後の会議で基本共闘と言うことで落ち着いたようですがね・・・)

でもって中はというと・・・ロキの位置が最悪な場所に('A`;)
2007-05-06_21-00-17.jpg

相手の人数は大して多くないのですがロキが壇上のため
破壊できず・・・なんとかWP横の隙間からSbr狙うも射線が
確保できない位置にありロキを止めれません。
2007-05-06_21-04-04.jpg

この後攻め勢力が増えてくる中Diaさんが逆走開始
崖からやたらとADSが飛んで来るんですが詠唱型なのか威力の無いADS
だったのが印象に残ってます、ADS4発耐えてスピアブーメランで死ぬとかw
敵の事ながらアレだけ投げて経費とか平気なんだろうか?とかw
2007-05-06_21-12-47.jpg

この後結局移動する事に。
向かったのはC1でタチAが生防衛中。
何度か攻めるも崩せず・・・・
2007-05-06_21-29-44.jpg

確保予定でC4を生防衛。
暫く防衛してると夜間さん来襲、派遣の割りに数が多め
で・・・通路の片方は罠で封鎖し片方に前衛を配置するはずが
なんか前衛の数が少ないよーな・・・・HITSTOPしきれず
抜かれはじめますが裏に阿修羅いてるし大丈夫だろうと・・・
思っているとAXにクロークで抜かれてたらしく・・・・
ラインは殆ど崩壊していないのに割られる始末('A`;)
生解除要員も配置してたはずなんだがなぁ・・・・
その後レース化
2007-05-06_21-57-58.jpg

GPSGの派遣も現れ混戦状態の中EMCで肉薄するも
終了間際の激ラグにもみまわれて奪い返す事ができず終了(´Д`;)
宿無しと相成りました・・・・

感想。
新しく同盟を組みたてとは言え・・・・正直ちょっとひどかった・・・
連携が取れないのはまぁ仕方が無いでしょう。
GV初心者が多かったと言うのも確かに理由になるでしょう。
が・・・基本的な部分が事前に話合われてすらなかったと言うのは
理由としてはどーなんでしょう?
前回から今回まで1週間も時間があったのに基本的な事すら
話合われてなかったと言う事に正直驚いてたりします・・・・
サイトやルアフが少なかったのもその場で修正できなかったのか?
防衛の再にも前衛の数が妙に少ない場面があったり・・・・
激ぬるIF とイザコザが合った場面でも状況に応じた
判断をしないと周囲のメンバーが困惑したり・・・
(排除指示が出ても大半のメンバーが攻撃しなかったのが現実・・・)
あれやこれやと理由をつけるのは簡単ですけどね・・・
そういった事を事前に考慮して作戦って立てるんじゃないのかな?
と、私は思います。
まぁ・・・これはAMがもつ最大の課題であり最大の問題でもある
GVGに対する姿勢という物が如実に現れた結果だと思います。
失敗を反省に生かし今後どういう風に結果に繋いでいくのかが
重要なんでしょうけどね。
とりあえず今週は完敗!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

さて・・・・次回(すでに今日ですが)以降
私は暫くAMを離れてGVGに参戦する事にいたしました。
と言ってもAMを脱退したーとか言うのでは無く。
GVGに関しては暫くDAASを離れてみようと思ってます。
色々と思う所や言いたい事もあるのですが・・・・。
結局それも私次第といえばそれまでなので。
AMのスタンスとしてGVGは自由参加という事もあり、
結論として暫くの間離れて、ストレス発散しよーかなーとw
私にとってGVGというのはROにおける重要なファクターであり
ROを続けてる理由のひとつでもあります。
ですからやる以上は本気でやりたいし楽しみたいですからね♪
さしあたって今後数週は傭兵として活動する予定でいます。
その後の予定は未定ですが(AMに戻るか傭兵続けるか)
どこかで見かけたら暖かい目で見守ってやってください。
ちなみに傭兵でやとってくれる所あれば気軽に声かけて下さいね。
(経費のみで参戦可能です)
では、今後もヨロシクお願いします。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/05/13] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/162-939403c2










