いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記7月8日分+神殿開放 

こんばんは†空音†です。

ついに井戸鯖も神殿が開放されましたねぇ(´¬`)
開放前日にまだ半分以上あったのに1日で開放とか・・・
おそらく誰かが大量献金したんでしょうね。

でもって、GV終了後にみんなで神殿へ!!
と、なったのですが・・・・殆どの人がクエやってなかったので
クエをまず終わらせようとすでに終わらせてた私を引率として
AMのメンバー達とぞろぞろとクエっていたら・・・
突然モニターが真っ白にΣ(_□_;!!
ROの音楽は聞こえていたので本体は問題なさげ・・・
真っ白な画面に勘だけで事情を説明して初日は脱落(´;ω;`)

そしてモニターの取り扱い説明書を見ていると・・・
OSD画面が表示されない場合は故障の可能性があります(三菱RDT176LM)
('A`;)ぇー・・・・買ってからまだ5ヶ月ですよ~・・・
購入後1年以内なら(保障は3年)無料の出張修理があり
修理期間中代替モニターの貸しだしがあるとあったので翌日早速電話すると
電話窓口のおばちゃんなぜかうれしそうに「明日になりますねぇ♪」
('A`;)三菱ダメポ・・・
まぁその後修理の人がやってきて電源入れるなり「あーだめですね」と
現在代替のモニターを使用してやってますが・・・予備のモニター用意するかね・・・

モニターが来てからさくっとクエ終わらせてベレー探しに行ってきました。
PTで2時間(出ず)ソロで2時間やって・・・なんとかゲット(゚∀゚)
(出た瞬間のSS取るの忘れちゃったのが自分的にセツナイ・・・)
2007-07-11_02-38-36.jpg

早速用意してあった材料で羽付きに(SS撮影が中途半端な場所ですが)
2007-07-11_03-05-07.jpg

性能は断然羽付きですが、見た目は緑のベレーの方が好きだし
もう一個欲しいなーと思い、そこでふと気がつく。
AXはINT高めなのでSPにこそ余裕はあるけどグリム用にスティ5しかない・・・
ローグならスティ10だしDEXも高め自動砂もあるし・・・
と、急遽ローグで
osaka.jpg
クエストをこなし・・・
Takoyaki.jpg
(ノ∀`)教皇様冗談通じないのねw

流石に4Fは秒殺コース(速度低下→LA→SB→即死○| ̄|_)なので諦め。
1Fでまったりとスティとスナッチャー駆使しつつTVみながらのんびり狩り。
すると・・・ホドレムリンから靴1個(゚∀゚)b
7-11-1.jpg
スナッチャーマンセーヽ(≧∀≦)ノLV4だけどなんとかなる!
7-11-2.jpg
さらに手動スティールで連続ゲットΣ(゚д゚;)?
7-11-3.jpg

そんな感じで今日の戦果はこんな感じ。
緑1つは自分用に残すとして・・・もう1個は売りかなぁ。
7-11-4.jpg

EXP的には倒すのに時間が掛かるので今一ですが、1匹3k以上あるので
ちまちま狩ってても少しづつですが確実に稼げてます。
時給で言うと多分600~800kってとこでしょうか。
A=D型やA=S型なら1Mくらいは余裕で出そう。
盗作はアイシラのTSが詠唱妨害不能なので上書きされまくってダメ
プリザーブの有るチェイサーならそこそこ良い狩場になるかもですね。

では戦記へGO(`・ω・´)9m
さてGVGのお話。
今週はLVが88になったので試しにLKでフル参戦してみようと思い。
融通の利きやすいDAASで参加しました。

GV前にギルメンのジプシーがMrc取ったので毒瓶作成結果は18/20と良い感じ
2007-07-08_19-43-44.jpg

でもってGV開始ですが相変わらず流れを忘れてしまいして適当に・・・
メモ取るなり定期的にSSとって流れ押さえないとだめだなぁ(ノ∀`)
2007-07-08_20-13-59.jpg

あまり防衛が無かったので偵察しつつ割ってみたり
2007-07-08_20-20-53.jpg

どうやら今日はどこの同盟も巡り合わせが悪いようでw・・・
2007-07-08_20-24-52.jpg

放棄砦ばっかですね・・・レーサーすら少ないようで割られないらしいですw
2007-07-08_20-41-16.jpg

かと思えばC2は大乱戦、防衛レチャ&ACE 攻めDE・CVSW
DEさんがCVSWを排除しに掛かり一時はCVSWが全滅しかけるも・・・
2007-07-08_20-45-21.jpg

LL同盟も追加されCVSW側がEMCして押し返しDEさんを全排除に成功。
そして放置される復帰組みのレチャの方たちw
この後後ろからDEさんが来てたようですがどうなったか不明(ノ∀`)
面白いんで見てたかったんですけどね・・・偵察の仕事が・・・
2007-07-08_20-49-19.jpg

V3を生にして防衛。入り口に下克上露店が3つも・・・
2007-07-08_21-10-32.jpg

そうこうしているとCVSWさんが来襲、人数に差がありすぎて止めきれず
ロキが落とされたところに無詠唱ぽいSGが打ち込まれライン崩壊。
2007-07-08_21-18-20.jpg

EMCでなんとか抵抗を試みるも・・・
2007-07-08_21-19-12.jpg

うぅ・・・人数差が圧倒的すぎてダメ・・・・生解除しようとするも
タコ殴りにあい死亡してしまいそのまま生にされて撤退。
2007-07-08_21-19-19.jpg

次に向かったのはL4、高台集合していると先に来ていたTOFが
共闘かと思いきや排除体制に切り替えたようで台座上で乱戦に。
不意をつかれ一度は全滅させられるも、EMCで強襲してTOFを排除に成功
そしてその後1MAP入ってすぐの大乱戦に発展し時間的にキツイと移動
2007-07-08_21-43-21.jpg

そして確保予定で向かったのがL5ここでCVSWの派遣組とかち合いますが
2007-07-08_21-50-15.jpg

今週のみの同盟G(といっても枠余ってたので半分ネタでw)が割り
防衛体制に入りますが・・・ここで勘違いが多発・・・
慣れてない同盟が落としたもんで生防衛と勘違いする人が(私も含め)
敵が攻めて来る中前衛であるにもかかわらず
生解除用にエンペ台待機してたとか・・・かなり南無いですよね・・・
いざ割ろうとしたら殴れなくて大あせりとかΣ(_□_;!!
2007-07-08_21-56-46.jpg

すると・・・派遣のはずのCVSWが突如大量に押し寄せてきます。
相手前衛の数が多く止めきれず一気にエンペまで迫られてしまい。
2007-07-08_22-00-02.jpg

後でわかった事ですがどうやらあちらの本体が落とされて
こちらに大量に流れて来たようです。
そして私のPCの時計で22時を周り早く終われと願うも・・・・
22:00:05 割られてしまいます○| ̄|_
2007-07-08_22-00-05.jpg

そしてカウンターしようとするも割れてスグにエンペが消えたようで終了・・・
時間どうりに終わってくれてれば違う結果になってたでしょうけど。
そんな感じで宿無しとなってしまいました・・・・

感想としては・・・結果的にですが。
どうせ落とされるなら早く落ちてれば良かった。
AMのギルマスがカウンターに備え砦前待機してたらしいのですが
予想に反して時間ギリギリまで耐えてしまったのが運がなかったかも。
後今週はAFIのマスターが不在で参加人数も普段より少なめだった事も・・・
いつもと同じ人数が揃っていれば逆に割られることも無かったかも。
ロキ係りのダンサーが転生してジプシーになったものの、
GV前にギリギリロキが取れたLVなのでWP超えスクリームでロキが消えたりとか
原因としてはさまざまな要因は考えられますが・・・まぁ結果がスベテ。
運の要素が高かった気がしますが、運も実力のうちと昔から(ノ∀`)
CVSWさんにとってもかなりラッキーな取れ方だったんじゃないかな?

私個人の話ですがLK結構楽しいです、AXの様な特殊なステじゃなく
オーソドックスにS>V型なので安定感がありますね。
また前衛が少なめのDAAS同盟には良いのかもしれません。
ただやはりまだVITが低い為結構スタンしてしまうのでやはりV80位は欲しい
後、BDS槍ではなくBB型なので本格的にGV参加するなら
BBの2段HITを生かしてメルブレ辺りがあればよさげですね。
ロキ2枚配置にするとソドブレよりメルブレで破壊狙いの方が効果も高いかも?
まぁV鎧とかだとモルボル等で嫌がらせするしかないですが・・・
ゴーレム刺しの武器に比べるとV鎧はまだまだ敷居が高めなので有効かな?
が・・・長々と書いてあれですが・・・結局防衛だけならAXのが良いのが現実
(´;ω;`)ノシまた来週~

やる気UPボタン
[ 2007/07/12] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/172-107ddf27










