いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汎用性?DEF? 

こんばんは†空音†です。


あの後、結局放置チャットに書きこみもなく・・・
最終的にカリツcが14Mであったのを買い交換希望で盾代浮かせる
作戦も失敗に終わり・・・おとなしく自作する事になりました。
でもってそこで悩んだのが何に刺すか!
当初自作したコレに刺す予定でしたが・・・
+7sB.jpg

装備のDEFは4、+7なので単純計算すると4+7で合計11になるわけですが。
これがシールドならDEF6なので6+7で13となりガードなら3+7で10
(精錬値の計算は本来もっと細かいですが今回は単純に足し算でw)
それぞれを比べてみると最大でDEFが3程違ってきます、
この数字の差を大きいと見るかどうかは職業や全体的なDEFの合計
なんかで大きく変わりますがLKでのDEF3は総合計すると
結構大きくなってきたりします、前衛だしやっぱDEFは欲しいからw

ここで問題になってくるのが盾の装備職業制限です、
シールドにした場合私だとLKでしか使えません、その代わりDEFが稼げる
バックラーならAXやローグにBS私の所持キャラだとほぼ8割で使用でき
それなりにDEFも稼げます。
ガードなら全職業で使える代わりにDEFは我慢しなければなりません。
言うまでも無く、職業別に盾を用意できれば一番ベストですが・・・
予算的にやはりきついので・・・・散々悩んだ挙句にこうなりました(ノ∀`)
GFH.jpg

結局汎用性を重視してガード刺しにしてみた(・ω・)
+7のsガードを5.4Mで購入して作成(自作は+6でクホクホして挫折)
一番注目したのはバックラーとガードではDEF1しか変わらない点。
ガードならいざ処分しようって場合でも捌き安いし価値が下がり難い
というのもポイントが高かったw
まぁ盾代かかりましたが使わなかった+7sバックラーを処分するかw

おまけネタ
新装備のモルフェウスの頭巾(だったよね?)
MO.jpg

どーみてもネクタイ鉢巻です(ノ∀`)ウィー土産買ってきたぞ~w
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2007/07/21] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/178-b1c063c8










