いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記7月22日分 

こんばんは†空音†です。

ふと思いつきで拳聖が作りたくなって育ててみたりしてます。
現在40/24のテコンですが・・・余りの弱さにびっくりです・・・
武器が装備できないってのがやはり痛いですね('A`;)
まぁ気分転換がてらのんびりとやる予定ですが・・・タラフロすらキツイ・・・
いちおうヌクモリスト志望なので育てば強いはず!

でもってテコンやっててフト思いついたネタ・・・

よーし行くぞみんな!!「レディーセッ!!」

「イエッサー!」
BVC1.jpg

キック!キック! ワンモアセッ!
BVC2.jpg
ビリーズブートキャンプ思い出した(ノ∀`)

さて、今日のGVGはDAASがRed Cardとお祭り同盟なのでAMで参加。
今週も知り合いからゴスと串のレンタルがあったのでLKです。
まずはV1からちらほら敵が来も結局移動
2007-07-22_20-09-13.jpg

偵察を軽くして、C1のLLE同盟を攻めることに
巧くいくと速度POTで抜けれそうな感じ
2007-07-22_20-28-11.jpg

攻めにMRFEが追加され共闘に、巧く食い込むもLLEが生解除
2007-07-22_20-34-38.jpg

さらに攻めが追加Enghelabさんがお祭りのようで3同盟くらいかな?
数の暴力で押せ押せになりEngさんが割り、レース化しそうなので撤収。
2007-07-22_20-46-08.jpg

防衛してる所を探して偵察にC5LLReal同盟が生防衛。
LLのマスターさんにツンツンされるw
2007-07-22_21-05-05.jpg

そのままC5攻めになり行ってみると蒼天約束同盟さんが、
一度は排除合戦になりかけるも結局共闘でおちついたようで突入
流石に構造的に守りにくいC5だけあって一気にライン崩壊
LLがEMCした所に飛び込んでBBでまとめてウマー、ここで生解除される。
2007-07-22_21-12-37.jpg

相手がラインを作る前に一気に攻め。
ゴス着てると阿修羅で死なない代わりに氷る氷るw
この後蒼天がERでEMCしたようで落城。
2007-07-22_21-14-11.jpg

すかさず攻め込みます。
攻め勢力にさらにWIND同盟とタチA同盟が追加
ラインらしいラインも特になくスカスカの3MAP
2007-07-22_21-16-23.jpg

ERはすでに大混戦このままnullboxが割り落城。
2007-07-22_21-19-08.jpg
すっかりレース化してきたので撤退、直後に同盟で割りますが放棄。

次に向かったのはC2 生防衛にするもすぐにタチA同盟が襲来。
ラインが完成する前に、私は釣られて出てしまいタコられて死亡。
戻ってくるとすでに生にされてました(ノ∀`)裏EMCされたみたい。
2007-07-22_21-32-25.jpg

何度か攻めるも魔法の弾幕が厚く崩せずに撤退。
落とせた所で防衛は難しいでしょうしね、あのWIZの数はうらやましい。
2007-07-22_21-35-55.jpg

次に向かったのはC3、DEが防衛中かと思いきや・・・
どうやら本体はどっかに出かけてたようでラインも無くスカスカ
途中DEのマスターを見つけたので潰そうとするも石化放置されてしまい失敗
目の前でEMCを許してしまった・・・(;´Д⊂)
うーん・・・教授見つけたら即ドル服に替えないとだめぽですね。
2007-07-22_21-39-20.jpg

DEさんは流石に対人慣れしてるようでゴスだと判ると即座に
凍結阿修羅か石化阿修羅が飛んできます、この辺りは見習わないと・・・
相手の本体が戻ってきたので撤退します。
ミョル持ちの無詠唱ADSが乱射されるので経費かかるし相手したくないw
2007-07-22_21-39-31.jpg

確保予定でC5を生防衛、目立った敵も来ずそのまま派遣へ
2007-07-22_21-48-41.jpg

派遣で向かったのはC4、こちらも相手が派遣で出ていたようでスカスカ
一気に速度POTでERまで向かうも生解除されてしまう。
すかさずカウンターで攻めて一気にエンペに張り付くものの
塩対策でドルきてたおかげでバーサク直前に阿修羅で死亡。
デフ盾借りとば良かった・・・そうすればゴスのままで割れてたかも?
もう一度向かうも時間切れで終了。
本体は無事生解除して確保したようですがギリギリまで引っ張った為
割れた直後にすぐエンペが消えて結構危なかったそうです。
(今日のC鯖は59分過ぎにエンペが消えたようですね)

そんな感じでお祭り同盟無事終了(・∀・)b
2007-07-22_22-09-26.jpg


感想:
お祭りだったせいもあるのでしょうが久々に指揮がgdgd感一杯
転戦や移動の最低限の指示こそ来ますが、全体的に指示出るまでが遅い
またポタ子さんがなれてなかったのかポタのトラブルもチラホラ
経験の少ないポタ子さんを雇う場合は事前に説明を徹底しないとキツイ
指揮官は全体を見ないといけないので忙しいでしょう。
そんな中で2PCとかで2キャラ動かしながら指揮もやるってのも原因なのかな
そんな事言わなくても判るだろってな事でも、お祭りなんかの場合は
きっちり指示出ししていかないと足並みが揃いませんしね。
まだまだ課題は多そうです。

個人的な反省としてはそろそろBM導入を考えるべきか・・・
けどそうすると今度は報告や復唱するときが厄介だしどーしたものか・・・
まぁ来週もがんばりましょう、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/07/23] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/179-dab30e53










