いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月5日分+活動報告? 

おはよーございます†空音†です。

もうすぐ50kアクセスが見えてきました(・∀・)
キリ番踏んだ人にはなにか考えようかなぁ。

さて、戦記の前にいくつかざっと!

まずはげん玉から。
とりあえず1.500円分ほど交換してみました。
まだ使ってませんが、月に1度交換する事で1.000Pもらえるそうなのでw
げん玉

でもって、友達の数が増えて4人になりました(親除く)
ただ紹介ポイントがまだ一人しかついてないので試しに登録だけした人かな?
登録だけしてまだやってないって人はげん玉電鉄から始めてみてはどーでしょう?
20070807100446.jpg


ROのネタ
今週はなんか1.2倍だったそうですが、私はというと・・・・
ひたすらBOSS狩ってました(ノ∀`)
MVPMVP.jpg

ログインする→放置BOSSが居ないか探索。
そんな感じでひたすら狩って今週は運剣が3本程でました(・∀・)b
フリオニが太っ腹なのに一番狩ってるヤファはケチです・・・
育成用に月光剣がほしいのに・゚・(つД`)・゚・

さて、今週のGVGは傭兵に行ってきました。
最近ずっとAMで出てましたからねぇ・・・おかげで井戸メモさんでまたDAASに・・・
個人的にはAM所属してますが基本的には傭兵のつもりなんだけどなw
あぁそうそう・・・一部でDAASがDASになったとこかなってないとか
言われてるそうですが、一応AFIさんはマスターさんが多忙で参加できず。
一時的に活動休止されてるそうです、AFIのメンバーで参加希望者は
AMに収容して出てもらってるので同盟脱退とまではいかないそうなw
マスターが復帰するまでの間の一時休止と言った感じらしいので微妙なとこですw
今後の戦力補強をどーするかは聞いてません。
一応ですが・・・実質的にAFIがいないので3同盟ですが、
正式にAFIが脱退したとは聞かされてません、が・・・ソロで遊んでる人も
いてるようなので、DAASでもDASでもどっちでも良いですw
(中の人達はDAASとして認識してますけどねw)

では傭兵戦記へGO_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
今週の雇い主さんは知り合いの超廃人LKさんの紹介でw
Realさんへと行ってきました。
(まぁ知り合いも居てて勧誘受けたしせめて傭兵で顔出しにってのもw)

いざ行ってみると・・・私と紹介者の金ゴキゴスデビリンのLKさん以外にも
何人か傭兵な方がいらっしゃいまして結構な人数でした。

スタートは先週確保されてたB1の防衛からです。
配置はこんな感じロキが1枚しかなく、前衛でHITSTOP作りますが
隙間が多いので少し不安です。(配置にかなり苦労されてました)
結局SSの配置で落ち着きましたが・・・個人的には1クリ地点スカスカなのが
かなり気になる・・・ロキ2枚あれば・・・なのですが
WIZの枚数が多いので何人か前衛の後ろに置いてもよさそうかな?
2007-08-05_20-06-14.jpg

でもって・・・攻め勢力が大量にやってきます、RDM同盟TOFG同盟等など・・・
まぁ予想道理とでもいうか・・・速度POTで数人に抜かれWIZ地帯までいかれます。
2007-08-05_20-10-30.jpg

この後ロキが落とされたところに無詠唱SGが決まり殆ど崩壊。
私はひたすら前でLP狙いの教授なんかを必死で叩いてましたが、
後ろに抜けたのが押さえれなかったようでEMCでエンペ周辺へ呼ばれた直後
エンペが砕かれて落城。(SSで見ると3分ほどで落とされてる)
2007-08-05_20-13-42.jpg

集合途中共闘指示でてますがRDMのダンサさんとチェイサさんが暴れてたので
攻撃するも、攻撃停止命令が出、その後真っ裸にされてみたり・・・
2007-08-05_20-15-31.jpg

裸じゃ何もできないのでリログしてる間に突入したようでRDMさんが割り
そして移動です。

次に向かったのはV1防衛はLCACEさん、排除作戦に出ていると・・・
後方からDE襲来Σ(゚д゚;)ノノ 機関銃のようなADSでがんがん削られます。
私もゴスが壊れるまでは頑張ってましたが、破壊されると同時に死。
DEさんに割られる(´ω`;)
2007-08-05_20-33-30.jpg

すると・・・どうやら珍しく防衛しているようでそのまま攻め続行。
ゴスのおかげでADSでは死にませんが奥に行こうとするも凍結阿修羅で乙
2007-08-05_20-51-14.jpg

余りにも死亡率が高いのでバーサクして突っ込み鳥に粘着。
ADSの集中砲火でゴス破壊→HP尽きて死亡・・・後続が続かない・・・
2007-08-05_20-57-29.jpg

集合してるとDEさんが逆走、とにかくもうひたすらADSとEDPが強い。
2007-08-05_21-03-20.jpg

その後EMCで再びER防衛、あまりの破壊頻度にコート要請し
コート貰って行ったとたん撤退してていませんでした('A`;)
とりあえず割っておこう・・・
2007-08-05_21-09-46.jpg

圧倒的に人数で勝ってるのに惨敗でした・・・
DEのメンバーはゴス装備率が高く常時フルコートされてますが、
人数自体は少ないので作戦さえ立てれば十分落とせそうですね。
火力(と資金)がすごいので、闇雲に突入しても崩せなさそう。

早めに派遣に出るとの事で早めの確保という事でC2に移動。
2007-08-05_21-36-33.jpg

チョッパーさんが来たりもしましたが、ここは危なげなく排除。
隙間多いですがアンクルとWIZの枚数が多いので安定してますね。
2007-08-05_21-45-19.jpg

でもって派遣・・・なんですが、ここで派遣先を巡って時間が経過。
当初の予定では早めに向かってEMCで生にしてギリに割って
確保するはずだったようですが・・・
気がつけばもう50分過ぎてます。(´ω`;)
時間がないので私は一旦コート貰うためにリログするとB5行きのポタ
が出てたのでとりあえず行ってみると・・・LCACEが生にしてる・・・
時間無いし指示無いけど行ってしまえ!
と突入して何とかエンペに張り付くもバーサクするタイミングが
少し早くディスペル>ADSのコンボを貰い耐え切れずに死亡 ○| ̄|_
@10秒耐えれてれば解除される最後まで、競れたのにと後悔・・・
2007-08-05_21-58-06.jpg

生解除されるのを待ってたのか?ここでEMCが来て再びERへ
頑張ってエンペに張り付くも人が多くてタゲが取りにくい
2007-08-05_21-59-57.jpg

がんばってエンペ殴るも時間切れで終了(;´Д⊂)
とりあえず密集率がすごい・・・・
2007-08-05_22-00-18.jpg


C2は無事生解除で確保です。
2007-08-05_22-09-24.jpg


感想:
戦力的には十分Bが狙える同盟なんじゃないかな?
指揮系統の確立と同盟間の連携が今後の課題なのかな?って印象。
本同盟ではなく臨時同盟なようなのでしょうがない部分はありますが。

ラストの派遣できちんと指示が無い状態で突入してしまいましたが、
時間的にタイムリミットと判断し突入しました。
できればなんとか結果を出したかったですがいかんせん人数差が
ありすぎたかなぁ?という印象。
1回目の突入の時にEMCで勝負かけてれば面白かったかもw

来週と再来週はDAASとしての同盟活動はお休みなそうなので
またどこかに傭兵に行くかもしれません。
AMが活動しないならやってみたい事はありますが参加人数が問題かw
まぁ今週一杯考えてみよう。

そんな感じでおつかれちゃーん♪ フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/08/07] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/190-20bc1565










