いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月12日分 

こんにちは†空音†です。

世間はもう夏休みだとかお盆休みでどこ人が多いですね。
私は人ごみって好きじゃないので混んでる所には行きたくないですw

さて今回はさくっと戦記に行きたいと思いますが、
今回のGVGについてまず少し説明。
まずDAAS同盟としての活動はお休みってのは以前書きました、
そこで参加希望者をつのりレースでもしようと思いつき参加者を集めたのですが。

AMのマスターが実家に帰省するそうなので当初はCLOVERを使うつもりでしたが
(万が一砦取れた場合の宝の回収があるので)
知り合いがマスターをしてるWhiteless Flower がEMC所持しているので
最終的にそちらをメインに使いつつDNSと同盟を組んで出陣。
(DNSとの同盟は遅れて参加する人がG移動せずに出れるように)
ちなみに今週の指揮は言いだしっぺの私が担当(ノ∀`)
まぁレースだし余裕とか思ってたのが地獄の始まりでした・・・・

当日GV開始30分位前にSupernovaギルドさんから応援参加の打診が
人数少ないと思っていたのでかるーい気持ちでOKしちゃい。
いざベースへ・・・あれ?結構多いよね・・・('A`;)20人弱いてる・・・
なんとかPT編成を済ませ3PTでGVスタート♪

ちなみに私の装備とステはこんな感じです。
最近はすっかりLKがメインになってしまってます・・・
趣味丸出しのステのAXより安定度が抜群に良いですしペコが便利w
ハイドロザと赤いめがねが欲しいなぁ・・・お金ないけど○| ̄|_
8-12-LK.jpg


当初多くても10~15人途中で増えてもせいぜい20人のつもりだったので
プチ強いレーサーであちこち周るつもりでしたが、
いざ蓋を開けてみると結構な人数が・・・しかもしょっぱなポタコ頼んでた
人が遅れてしまい急遽ポタコの代役頼んだり、応援の人のPT別け等でばったばたw
8時を少し過ぎてからなんとかGV参戦。

すると・・・いきなりEMCでCに飛ばされるΣ(゚д゚;)
かなりあわてましたがとりあえず割ってみますw
DNSさんが置き去りになってしまいかなりあせった指揮の人・・・
突然EMCするのはやめてください(´ノω・。`)
2007-08-12_20-13-22.jpg

もうココからSS撮る余裕がなくなり始めます・・・
とりあえず偵察とばしつつV2へ移動。LYA同盟が防衛
攻めにDEやらDP25他
2007-08-12_20-33-40.jpg

何とか確保して、偵察してる間防衛してみます。
SS無いですがすぐ落とされるだろうと割れたら転戦指示だしてたのですが
これがまぁ・・・予想外に割れない割れないw
最終的に裏EMCまでされたのに10分以上防衛してました。
2007-08-12_20-34-12.jpg

次にむかったのはV1これまたLYAさんのLeedさんが少しいてたかな?
制圧して生に持ち込みますがDNSで割って放棄。
ここまでの間に指揮の人はもうあっぷあっぷ・・・
連絡がちゃんとまわってなかったので当日来た人に事情説明し
ギルド移動をしてもらいさらに人数が膨れ上がったのでPT再編し・・・
もう、てんやわんやの大忙しさらにその間に偵察の指示だしたり
ポタコさんへの連絡等など・・・○| ̄|_やべぇキツイ

V4が丁度良いタイミングで割れたのでそちらへ向かいます。
エンブレムから判断できませんが少数の防衛あり。
制圧して生防衛開始。
2007-08-12_21-13-54.jpg

が・・・ここでまた不測事態発生。
偵察中にマスターだけV3に派遣して裏EMC狙えるならしていいよ
と、言ってあったのですがV4が良さそうだったのでそちらへ向かって
生にしてる最中も、まだV3で頑張ってたようでいきなりEMCでV3強襲・・・

めちゃくちゃあせりましたが条件反射で戦闘モードでがんばるも
競り負けます。当然その間にV4は空き巣状態('A`;)
防衛配置に向かってたDNSメンバーがまたも置き去りで申し訳ない状態・・・

再びV4へと向かいますがレース状態、何とか抑えてWFで割り防衛しますが
ここでなんとCVSWさんの本体が襲来、生防衛じゃないのでキツイなか
頑張って耐えるも落城しそのまま撤退。
2007-08-12_21-25-24.jpg

SS撮影できたのはここまででした・・・

時間も丁度21:30を過ぎ、気がつけばなぜか30人近い人数まで増えてたので
確保を目指し丁度空き巣になってたC1へ向かいます。
少数いてたようですが全排除して生防衛に、この間私はやっぱり
裏で各地の状況や現在の状況を考えつつ派遣どーするか悩んでると
Eternal_Moonさんが襲来、数は20もいなかったのでおそらく派遣。
何度か攻めてきますが何とか防衛、少し早い気もしますがEM来てるし
と思い55分に生解除、すると丁度諦めたようでEMさんがいなくなり、
逆に早めに割ってしまったのでどこか派遣こないかとドキドキw

さすがにこれは派遣出すのはキツイなぁと思ったのですが・・・
派遣用にとデフ盾借りてたので思い切って単独でB5に特攻
丁度DEさんが生防衛だったのかな?生解除中だったようでDEのAXさんが
エンペ殴ってる所へ飛び込んで一緒に殴ってましたが惜しくも割れず。
そのままエンペが消えて終了となりました。

C1はそのまま防衛しきって無事確保ヾ(゚∀゚)ノ゙
大体2PC込みで約30人ってとこでしょうか・・・多すぎるよ(;´Д⊂)
2007-08-12_22-09-50.jpg


感想:
いやもう本気で疲れた○| ̄|_ スパノヴァさんの応援メンバーや
途中参加者が予想より多く、プチ強いレーサーできれば良いな位に思ってた
私はあてが外れまくりであっぷあっぷ状態、しかもそこに想定外のEMC
でさらに混乱しまくり正直まともに指揮できてませんでした・・・
そんな中でもなるべく判断だけは早くするように頑張ってましたが
それでもベース待機の時間が長くなってしまい反省。
普段のDAASの指揮ならココまで混乱しないでしょうが・・・
正直読みが甘かったのは事実です、事前にもっと時間取るべきでしたね。
そんな中でもなんとかCを確保できたのはひとえにメンバーの
サポートがあったからだと思います(*´人`)多謝。
来週の予定はまだ未定ですが一応DAAS同盟は活動お休みです。
(今回動いてたのは実質DAASなんだけどw)

ほんとーーーーに!みんなお疲れ様でした。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2007/08/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/14 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/192-472f728d










