いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記8月19日分 

こんばんは†空音†です。

うちのブログももうすぐ50kHIT、見てくれてる人に感謝です。
50kHITを踏んでも特には何もありませんが、 (ノ∀`)資金不足w
せめて踏んだ人は記念にブログで紹介しますので連絡をお待ちしてます。

もうすぐお盆休みも終了ですがみなさんはいかがでしたか?
私はと言うとUSJに行ったりライブを見に行ったりと
ちょくちょく遊んではいましたが、メインはのんびりと家で過ごしつつ
Roやってましたwいかんせん暑いので('A`;)出掛ける気がしません・・・

そんな感じ(?)で今週も戦記の前にネタから(・∀・)b
今週は知り合いにお願いしてデフ盾を1週間レンタルさせてもらい
生体3に篭ってLKのJOB稼ぎ、カトリとマガレだけしか食べれませんが
LKが91/59になりやっとこオラブレが5になりました。
ちなみに・・・・かかった経費は1週間で餅が12k個白ポが1200個ほど・・・(汗)
無駄に目立つので金ゴキの人!とか言われますがあくまでも借り物ですw
LK91.jpg

育成の合間にちょくちょくとアトロスを狩って2個目のウルキャップげとー
湧き周期が長いので育成の合間に狩るのに丁度いいですね。
20070820024502.jpg

生体で経費をかなり使った為、所持金が5Mを切ってしまい・・・・
かなり財政がやばい状況だったので正直嬉しいですw
試しにバードに装備させてみた所・・・見事にスナフキン状態w
D>A>I型なんでかなり欲しい装備ではあるのですが、いかんせん高い。
メインキャラじゃないのでそこまでお金がかけれません(ノД`)
すなふきん?

ADに虎探しに行った所さすらい狼がいたのでとりあえず倒してみると
なんかぽろっとカードが・・・ウルフcかと思いきやさすらいcとか(ノ∀`)
激しく無駄な運を使ってる気がします_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
20070820025007.jpg

そんな感じの一週間でしたw

さて、今週のGVGもAMのマスターが休暇の為Whiteless Flowerで活動。
これまた先週に引き続いて総指揮は私がやる事になりました。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

前回の反省を生かし、今週はなるべくWF1つに収まるようにして。
指揮を出す際もGチャメインで流し各PTLに復唱をしっかりお願いし
なるべく全体に指揮がきちんと行き渡るようにしてみました。

が・・・やはり参加人数の予想が付かないのでPT編成等でどたばた・・・
8時を過ぎてからも参加者がちらほらと来て編成に時間がかかり
少し遅れてのGVスタートになってしまいました。

まずはVのレース会場でも周るかなーとV2に向かいます。
(すでに撮影する余裕が無かったのでSSはありません○| ̄|_)
Quatrefoilさんが少数防衛してましたが排除しつつ割って防衛。
すぐにLeedさんやらなんやら一杯来て終了。

次に向かったのはC5、ほぼ空き巣状態で唯一いたLKを排除し割って撤収。

この後さっそく2PTで収まらなくなったので中衛PTを編成し
雷鳥PTと合わせ4PT編成、前衛が多いのに対しWIZは2人とかw

編成終了後V1へ向かうと丁度DEさんとかぶってしまい1MAPから
ADSが雨のように飛んできます(ノ∀`) やりあうのは不毛なので撤退。

前半ラスト(唯一SS撮影できました)
V3:防衛はAtタムチョッパさんが生防衛、私が見に行ったときは
他に攻めは見当たらなかったの裏EMC狙いで攻めて見ることに。
が・・・いざ行ってみると攻めにdiabolosさん追加、排除姿勢だった為応戦する事に
3MAPで排除合戦をしているとさらにLLRealさん追加。
2007-08-19_20-51-12.jpg

LLRealさんは共闘とも排除とも取れない微妙なライン、乱戦だった為
お互いの攻撃が当たってしまいますが、お互いに共通してるのはDIAさんが敵と言う事w
極力LLRealさんを巻き込まないようにしつつも攻撃当たるので
多少後ろで混乱があったようです。
2007-08-19_20-52-15.jpg

私はと言うと、先日衝動買いしてしまったメイルブレイカー片手に
集団めがけてひたすらBB撃ってましたw
すると更に後ろからCVSWさんが乱入してきて更に混戦に。
2007-08-19_20-54-07.jpg

少し様子を見ていましたが収拾が付きそうになかったので撤退。
2007-08-19_20-54-54.jpg

なかなかの乱戦だった為、補給と修理を行い各地へ偵察を派遣。
私はその間にログの黄文字を見ながら各地の状況を観察。
悩んだ末に一応確保しておいて貰ったB5ポタに乗って様子を見に行くと
丁度~約束の季節~さん達が来ていたので攻める事に。

B5へ行くとすでに旗がマーリンさん達に変わってました(ノ∀`)
そして突入してとすぐにまた、Angelic Vale Progressさんが割り。
このままレース化しそうだったのですがEMCで制圧し、そのまま生防衛に。
この時大体9時15分位だったかな?・・・・

ここから私の苦悩が再び始まります・・・・時間的にはまだ早いですが
うまく生防衛にできたのでしばらくは様子見をかねて防衛。
少数レーサーがチラホラと来てましたが問題なく排除。

私は25分を過ぎた辺りで鯖缶されたので、丁度いいやと少し偵察に。
VやCを見て周るもどこもレースと放棄が多い。
どうせなら守りやすそうなB3はどーかな?と見に行くと丁度プチレース化
DIAさんが大勢来ていたのでコレは防衛になりそうだと判断し移動。

時間も40分を過ぎ、現場指揮を任せていた人間から判断を仰がれ・・・
腹をくくってこのままB5を狙う事に!
偵察から戻ってB5に合流しようとしたら
攻めにマーリンさんやら約束さんに単独レーサーさん等が少々来てました。
ER前の3MAP通路で集合中の所へ後ろから飛び込んでメルブレBB!!
中からの遊撃とあわせ突入される前に排除していきます。
20弱位攻めがいてましたがそのまま通路を制圧し遊撃ラインを形成。

B5のERは構造がいまいちだし、我々の人数も少ないので3MAPの狭い通路の方が
クローク侵入を防ぎ易いと判断し、通路の方がいいかなー?とw
この時もメルブレがかなり活躍してくれました後衛程度なら
鎧さえ破壊してしまえばそのままメルブレBBごり押しでも倒せますし。
厄介な教授やゴス装備のLK相手でも鎧さえ壊してしまえばなんとか
なりますしね(・∀・)b
最終的にはER前の通路でレーサーをほぼ封殺できてました、
たまに抜かれても後ろが巧く対処してくれてましたね♪

いつ大人数の攻めが来るかとヒヤヒヤ物でしたが、どうも他の砦で
やりあってたようで、特にこれといった攻めもこず。
そう言えばRealのマスターさんがEMC狙いなのか何回も単独で来てましたが無事排除
ゴス持ちなお方だったと記憶してるのですが阿修羅で沈んでいたので
装備の付け替えミスか?はたまた巧く破壊に成功したのか?軽く謎ですw

そして運命の58分に生解除、当然ラストにどばっと来るのがお決まりです。
レーサーやらOZさんの派遣と思わしきLKやらが、わらわらやってきます。
数に押され、一度はAXにエンペに張り付かれEDP発動されるも
ここでもまたメルブレが活躍!鎧破壊に成功したようで(凍結してた)すぐ蒸発。
そして何とかER内部で抑えきり22時、エンペが消えて無事終了(・∀・)b

と言うわけで・・・なんとAM(WFだけど)初のB砦確保に成功ヾ(゚∀゚)ノ゙
丁度DEさんも居ないのでADPKの不安のないBADゲットです( ,_ノ` )b
2007-08-19_22-10-32.jpg

マスターが不慣れだったせいもありAD同盟がゼロなのが不安ですがwww
終わってから溜まり場を周ってPK無しで話しておいたので多分大丈夫?


感想:
今週も指揮でばたつきましたが、運良くB砦確保できましたw
というか、密かに今週はB砦狙ってたんですけどね(ノ∀`)
ただ、本来はラストにEMCで押さえて生にして確保できれば~位に
考えていたのですが・・・早い段階で生にしてしまった為。
このまま生で狙うか一旦移動してラストにかけるか?すごく悩みました。
その時々の状況次第で判断するしか無く、いつ大規模な攻めが来ても
良い様にと裏でポタの変更してもらったりと一応保険はかけてましたが・・・
時間が過ぎれば過ぎる程、どんどん移動しにくくなってしまい(´Д`;)
悩んだ末に、最終的に宿無し覚悟でB5を狙う覚悟を決めましたw
一度吹っ切れてしまうと指揮に悩みが無くなるのでw
ラストの防衛では指示出しも少しはできたかなぁ?

後から知ったのですが今日はコミケがあったそうで、参加人数が少ない
ギルドも多かったのかも?だから余り攻めがこなかったのかも知れませんねw

結果的に判断が当たったようで確保する事が出来ましたが・・・
判断に悩んでる間、Gチャの呼びかけに対応できなかった場面等が有り
メンバーには迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです ○| ̄|_

来週からはDAASも活動を再開し、普段指揮してる人間が総指揮になるので
私は今週でお役御免です。 2週間お疲れ様でした(ノ∀`)b
そんな感じでまた来週。おつかれちゃーん フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

お ま け
GV終わってから早速AD行って来ましたw
DLが居たのでみんなで退治しようとしたら、阿修羅1発で終了w
かな~り弱ってたようです( ´∀`)
2007-08-19_23-05-42.jpg
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2007/08/20] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/193-e2459934










