いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記9月9日分 

こんばんは†空音†です。

今話題(?)のフルキャストの管理費問題。(古い?)
私には縁の無い話だ~と思っていたのですが・・・・
少し気になる話をきいたのでネット上で調べたところ・・・
「フルキャスト創業時にまで遡り管理費及び相当分を全額返却」
となってました・・・(・ω・)
創業時にまで遡って(´・ω・)?
管理費及び相当分?(;´・ω・)
こ・・・これはもしやΣ(゚д゚;)・・・と思い立ち連絡してみました。

と言うのも・・・数年前の話ですが・・・一時期フルキャストで
派遣スタッフとして働いていた時期がありまして。
当時は管理費用とかではなく確か安全協力費の名目で毎日500円ほど
引かれてたんですよね。
働いてた期間としては1年にも満たない位でしたが・・・
フルキャストからの返答が・・・†空音†様の返還額は71.000円になります。
との事・・・・え?・・・・

7万と1.000円!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

ちょ・・・おま・・・そんなに取られてたんだ俺・・・(´Д`;)
いやもうこれはフルキャストに返還要求してくれた組合の方に感謝ですね。
と言うわけで・・・返還金が入ったら安いのでいいから新しくPCを買う予定です。
モニターが1台しかないですけどCPU変換機使えば2PCできるように(゚∀゚)b
まぁまだもう少し先のお話ですけどねw

でもって、戦記の前に先週の活動報告から~
先週はBOSS狩りを封印し育成週間の予定だったのですが・・・
夏ばて+夏風邪で週の前半(月~水の3日ほど)はぶっ倒れてました。
でもって・・・木曜から育成してたのですが、ADニヨで鳥が87に。
2007-09-05_21-47-33.jpg

LKが廃屋狩りでJOBが上がって60に(ベースはまだ92のまま)
深夜の廃屋はガラガラでとってもうまーうまー(・∀・)
2007-09-08_04-06-40.jpg

BOSS狩りで稼いだ費用で安めのペノc(12Mだった)を購入し
当初用意してあった+7ガードに刺す予定でしたが(汎用性優先)
が・・・ふと思い立ち+7ガードを6.5Mで売却し露店でストーンバックラーを4個購入。
でもって・・・最初の1個は+5でクホホホ・゚・(つД`)・゚・
2個目は+6でクホホホ(つд⊂)エーン でもって・・・
3&4個目が+6に成功ドキドキしながらカンカン
20070911040307.jpg

ヤッタネ(*TーT)bグッ!

でもってカードを刺して、+7フレームガードストーンバックラー完成(・∀・)b
20070911040315.jpg

大型-5%は場所によっては結構有効ですしねぇ、カリツも+7石盾に作り直したいなぁ・・・
あまった+6石盾は友人に6Mで売却し資金回収>その後友人の手で+7にされてましたw
計算してみると・・・ストーンバックラー1.2Mx4個 エル60kx24個 精錬費用20kx24回
合計金額6.960.000z-+6石盾売り上げ6M=960k
エルはBOSS狩りで出た奴を使用したので実質ただで
+7石盾を手に入れたようなもんですね(´¬`)勝利!
これでひとまず精錬値やDEFには難があるものの最低限の3減盾が用意できました。
次の目標はアリスヴァル盾か・・・もしくはV鎧か・・・Vマントも欲しい所かな・・
BOSS狩りに行きだすとちょいちょいペナ食らうのでLKをまずは93にして
それからまたBOSS狩りを再開したいと思ってます。

前置きが長くなってしまいましたが、戦記どぞー
今週はDAASがプチお祭りだそうでAMで参加です。

そうそう関係ないんですが・・・
いい加減井戸メモの私の名前の所AXじゃなくLKのにして欲しい・・・orz
AXのはやっちゃた奴なんで簡便してくださいマジで(;´Д⊂)イジメ?

話は戻って、お祭り相手は魔軍さんとDO FIXERさんの2ギルド
さすがに5同盟ともなると人数が違いますねw

ちなみに今週も装備に若干の変更が。
頭装備に移動用としてペコHB(BOSS探索用に買いました)を試験導入
後靴をガラスからHP増強用にハイレベルブーツにしてみました。
体感としてですがLKはそこまでMDEFにこだわらなくても良さそうな気が最近・・・
まぁあるに越した事は無いのですが・・・V盾の火&水耐性20%とレジポの併用
さらにHP係数の高さもあり大魔法自体はあんま痛くないんですよね最近。
99LK.jpg
もちろん複数の大魔法+SbrやADSの様な遠距離攻撃を受けると痛いですがw
やはりHITSTOPが最大の敵だ・・・

でもって・・・さすがに人数が多いので結構てんやわんやでスタート
AMとDFさんメインに格納しつつDNSとWFにも若干格納して出撃です。
私は今日こそはBMを実践導入するべくがんばってました!
まずはL2を生に持ち込み防衛スタート。
防衛スタートするなら確保砦スタートでも良かった気はしますが・・・
毎度のように20時過ぎてからのスタートなんで無理orz

私はしょっぱなから偵察に行ってました(・ω・)
2007-09-09_20-09-28.jpg

次に向かったのはC1、攻めと聞いて行ったのですが空っぽ。
そのまま生にしてしばし待機・・・すると・・・TOFGの別働隊?やらWINDさん来襲。
しばらく防衛してましたがさすがに抑えきれずドンドン抜かれ始め。
私も抜けたLKを追いかけてエンペ周辺まで行くと終了モード・・・
せめて生解除ををををををを!!
2007-09-09_20-21-24.jpg

何とか割りますがその後落城(・ω・;)ま・・・こんなもんだ・・・

そして次に向かったのはB1、本日の最終確保予定らしく構造に慣れておいてと・・・
が・・・センセー(=゚ω゚)ノ いくら人数多くてもうち等の前衛の数じゃここキツイです。
と、言っておきました(・ω・)WIZ地帯が近いんですよねぇココ、速度POTで乙る。
しばらく空き巣防衛しつつ偵察して移動です。
2007-09-09_20-33-50.jpg

お次はC1、蒼天約束同盟が防衛してましたがLP出た所で一気に制圧します。
無詠唱SGでも炸裂したのか防衛ラインが完全に崩壊してますね。
ここで蒼天さんが生解除。さすがにエンペ制圧はできなかったみたい。
2007-09-09_20-57-34.jpg

即座にカウンター、ラインの裏まで速度POTで駆け抜けてエンペブレイク。
2007-09-09_21-01-06.jpg

そのまま防衛体制に入りますが攻めに蒼天約束、さらにCVSWさんが追加。
しばらく粘る物の攻め勢力の一斉突入を止めきれず割られてしまい攻守交替。
相手の防衛ラインが出来上がる前に何とかと思ったのですが・・・阿修羅ドーンorz
2007-09-09_21-12-30.jpg

CVSWさんのラインが完成してしまった所で攻め勢力がさらに追加され
ここで撤退の指示がでたので最後に1回突入して移動。
ここいら辺りからSS取る余裕がなくなってきます。
今週はBMモードで黙々と戦ってるつもりだったのに・・・
ついつい報告やら偵察やらお祭り相手さんへの指示やらで忙しくなります。

次にむかったのはELR同盟さんが防衛するB4へ
人数だけなら同規模ですが・・・そこはやはり本同盟とお祭りの差か・・・
ロキは確か2枚出てたと思いますがHITSTOP自体は薄めで速度POTでがんばれば
WIZ地点の手前までは行けました、が・・・ここに凄いチームが配置されてました・・・
なんと生体降臨チーム!!これかなりヤバイです・・・強制的に鎧が聖属性に
されてしまうのでゴス対策としては最高かも知れません・・・プリ3人ってのがネックか・・・
攻め継続してれば面白い戦いができそうだったのですが・・・
なぜか1度の突入だけで移動指示が・・・早めに確保に向かうらしい。ザンネン><
知り合いのオーラHWIZさんにBB打ち込みたかった・゚・(つД`)・゚・
(´・ω・)っこっそりリンクさせて貰いますね。
2007-09-09_21-30-36(001).jpg


でもって、最終的に確保砦はB3となり、1MAPで少し迷子が発生していたので
ポタの出現位置を変更してもらったり。
当初3つ並んでるるうちの真ん中だったのですが、(ちなみにココが最短ルート)
途中分岐点が2箇所あるせいか道わかってない人は迷いやすいみたいですね)
ロキの位置の修正や罠封鎖の配置の指示さらには前衛の位置を・・・・
だったもんで・・・SS無いです(ノ∀`)

そして終了10分前にAMだけをB3に残して派遣に、ラスト生解除後に
AM前衛も派遣(と言うかADPK対策)として急遽B5へ向かいましたが・・・
さすがに1分少々じゃ無理ですよね('∀`) ADオワタw
2007-09-09_22-01-02.jpg

まぁB3の方は無事確保できたのでヨシとしましょう。
それにしても多いな・・・2PCとポタ子さん抜いても軽く50人以上。
2007-09-09_22-08-22.jpg


感想
お祭りだけあって指揮系統がてんやわんや。
まともに攻めができたのはC1位だしまともに防衛できたのもC1だけかな?
問題になるのはやはり配置と、慣れてない人への対応だと思う。
特にB砦での迷子の多さにはさすがに不安になった・・・
私自身もBとか傭兵参加でしかほとんど行かないのでうろ覚えでしたが。
来た事が根本的に無い人とかは右往左往って感じで・・・引率いるかも。

連携に関してははっきり言って問題外に近いレベル。
本同盟ならある程度メンバーのステやタイプも把握もできるんでしょうが・・・・
お祭りにとなるとね・・・C1の時も砂さんいたけど罠が設置されてなかったし。
B3防衛で罠配置お願いしたときも欲しいと思うポイントに中々罠を置いて貰えず
罠をおくポイントを説明しないといけなかったりで大変でした。
さらにはゴスLKに対する対応は最悪でした、オープンで割らないように
発言しても見えてないのか攻撃が止まずいつまでたっても倒せない始末。
最終的にたこ殴り+阿修羅+ADS乱射で倒してたけど・・・経費が・・・

ですがまぁ・・・私がLKに転向してしまったせいでいなかったSbrAXが補強されたり。
人数的に増えたことで攻撃に厚みが出たりとメリットも多いですね。
色々問題点はありましたが・・・結論だけ言うと
大変だったけど面白かった。(*^ー゚)b
またお祭りをやる機会があったらがっつり攻めてみたりしたいなぁw

とりあえず、これだけ人数揃えたんだからB狙わないと!
と言う、目標は無事達成できたのでよかったよかったw
2PC込みで60人ほどいてVやLしか取れなかった日にゃ・・・
絶対また某板で叩かれる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

そんな感じで今週もおつかれちゃーん、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

↓更新意欲UPボタン(・ω・)ポチポチしてくれるとうれしい

やる気UPボタン
[ 2007/09/11] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/197-2807f797










