いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

↑↓(´・ω・`)気分はアップダウン 

こんばんは†空音†です。

本日は前回書いた管理費に支払日。
わざわざフルキャストまで足を運ぶのは面倒でしたが
本人確認が必要と言われちゃ仕方がないので行って来ました。

で・・・・71.000円キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
厳密には引かれてた分が返還されただけですがw
私は事務所で頂いた現ナマをサイフにしまいこみ意気揚々↑↑と
そのまま日本橋に電気屋街へ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪

そしてマウスコンピュータのダイレクトショップへ向かい
あらかじめ目をつけてあったPCを購入(・∀・)b
予想外の箱の大きさに四苦八苦しつつも何とか帰宅し・・・
いざOSをインストーーール!!

と・・・思いきや・・・

ん?・・・・なんか聞きなれないビープ音が鳴りっぱなしだな・・・
最近のはこういう仕様なのかな?(;´・ω・)
ま・・・まぁ・・・とりあずBIOSを・・・・を・・・・を・・・・

をぉ?!!!Σ(゚д゚;)ノノ

BIOS起動しねぇ('A`;)・・・
しかもこの音マザーボードから鳴ってる・・・
OSのインストール所の話じゃねぇし・・・Del起動すらできないってどゆこと?(滝汗)

現在判明している症状。
電源は入る。
すぐにビープ音発生、Boot起動の画面表示されず。
マルチドライブには電源がいってるようでトレーは出てくる。
がCDには無反応(当たり前zzz)
BIOS画面、表示されず。
Del起動、試みるも無反応。
モニターのランプはオレンジのまま(=信号が行ってない、通常は緑)
電源を入れるとキーボードのランプが点滅する=キーボードは大丈夫そう。
マウス、カーソルすら出ないから不明・・・
ためしにOSのCDを入れて電源ON、Enterキーを叩いてみるも反応無し
はっきりいっておてあげ状態\(-o-)/
この時点でかなり萎え萎え↓

原因究明を試みるべくマウスのサポートHPを見たり
マザーボードのメーカーHPで似たような症例がないか探したり
もしかしたら単純に私が無知なだけで機械はなんともないのかも?とか
八方手を尽くした結果、BIOSが起動しないのはやはりおかしい。
例え一部のパーツに問題があったとしてもマザーが無事ならBIOS位は
起動するはず、連続で鳴り止まないビープ音もおかしい。

メーカーの24時間サポートへ電話してみると・・・>IP電話は繋がりません
IP電話専用番号へかけるも>本日の受付は終了しまry・・・・

24時間じゃねぇ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

購入したダイレクトショップ>本日の営業はry・・・・
がん萎え↓↓↓ ○| ̄|_

とりあえずサポセンにメールしておいたけど今の所返事無し・・・
なんの為に・・・なんの為にわざわざ通販じゃなく
ダイレクトショップまで足を運んだと思ってるんだ・・・
そしてさらに怖い事実が・・・・

色々原因を調べるてると・・・どーもマウスの製品は当たりはずれが多いという話が・・・
どうも初期不良率が結構高いメーカーらしい('A`;)あちゃー・・・
後悔先に立たずと言ってしまえばそれまでなのですが○| ̄|_
もう少し事前に調べておくべきだった・・・
スペックと価格だけ見てれば優秀な部類だと思うのですが・・・
しかも、サポートに関しては期待するだけ無駄レベルとのクチコミ情報。
初期不良でも出張修理は望めない(要申し込み、有料)しメーカー保障も
ご丁寧にHPの判りにくーい場所に「如何なる場合でも返品交換は不可」の文字。
修理にだすにしても、配送>修理>配送で2週間は見ないとダメそう・・・
その期間に初期不良の保障期間も終了zzz

結論:マウスは大失敗 ('A`;)

とりあえず明日もう一度サポセンに電話してみますが・・・
これがまた相当繋がり難いらしいので覚悟がいるな・・・(汗)

教訓メーカーHPは信じたら負け_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
2PCできるのは当分先になりそうです・゚・(つД`)・゚・

やる気UPボタン
[ 2007/09/13] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/198-6ea57069










