いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記9月16日分+α 

こんばんは†空音†です。

・・・・最近誰も†空音†の名前で認識してくれません○| ̄|_
やはり井戸memoの影響が大きいのかな(;´Д⊂)
まぁ・・・すっかりメインキャラがLKになってしまってますし。
普段身内からもローグの名前で呼ばれる事なんて皆無ですけどね・・・

さて今週は大幅に更新が遅くなってしまいました。
と言うのも・・・買ってくるなり動かなかったNewPCですが
その後まったく電話がつながらないサポートセンターに悩まされ
結局購入したダイレクトショップ(以下DS)に電話してDS経由でサポセンから電話がzzz
その後、メモリーの刺しなおし等試みるも直らず、サポセンの人もお手上げで
修理と言う事になったのですが・・・
なんと2週間近く時間がかかるとかΣ(゚д゚;)
さすがにまってらんねーよ!なんの為にDSまで行って購入したと思ってるんだ!と交渉
(実際は↑の様な言い方はしてませんがw)
で・・・結局DSまで持って来てもらって初期不良が確認できたら交換しますと
面倒でしたが背に腹は変えれないのでDSまで運んで交換して貰いました。

現在は無事OS等の設定も終了し今の所はちゃんと動いてますが、どこか不安がw

と言うわけで、今も新しいPCから更新しているのですが、
やはり処理が早い(゚∀゚)b ちなみにスペックは→こちら
特別高スペックという訳ではないですがメモリーを2G積んでるので楽ちんです。
サブPCとなった旧PCではRO>ROのみなら問題なし FEZ>無理ぽ RO2>もっと無理ぽ
だったのが・・・・
RO>裏作業が可能に FEZ>問題なく動く RO2>多少重いけど通常プレイに支障無し。

でもって、先週~今週の報告。
とりあえずLKが93になりました。現在はコート取るためにケミ育成中です。

神器の4次クエが日曜の昼間に来てくれたのでさくっと錐貰っておきました。
前回ドワーフ巡回を済ませてあったので4次スタートと同時に終了w
screenidun002.jpg

ついでにBSで途中までチャレンジ、メインPCで3次クエやりながらだったので
スドリまでたどりつけずに終了。
screenidun003.jpg

やはり2PCできると色々と便利ですね(・∀・)b
ちなみに3次クエはマルドゥークcでした。(まぁまぁ?)
2007-09-16_14-38-13(001).jpg


では、戦記です。
今週もDAASで参加。

最初に向かったのはB1、防衛はRDMでしたが今回は道順に慣れるのだけ~
らしく、ER前に集合して1回突入して即撤退w
WIZ地帯まではあっさり行けちゃったり、人数がも少しいれば対戦も可能かも?
2007-09-16_20-09-08(001).jpg

次に向かったのはL2、DIAさんが防衛でガチ対決。
2007-09-16_20-14-57(001).jpg

1度目の突入後DIAお得意の遊撃で集合が邪魔されます。
というかうちは遊撃に釣られすぎですね(・ω・)
2007-09-16_20-18-21(001).jpg

再度突入、相手の人数も少なかった事もありあっさり突破するも
サンドマン踏んで睡眠中(´・ω・`)クロークで近寄る味方が・・・
2007-09-16_20-31-43(001).jpg

(・∀・)お?
2007-09-16_20-31-56(002).jpg

ペシペシするしか!!
2007-09-16_20-32-10(001).jpg

( ,_ノ` )b
2007-09-16_20-32-15.jpg

攻守交替、今度は防衛です。アサチームにたこ殴りに・・・(´Д`;)
2007-09-16_20-41-15.jpg

DIAさんの何度目かの突入で裏へ抜かれた所でエンペ側でEMCして最後のあがきw
マァナさん見っけたので追いかけてガチってると後ろから
DEがやってきて終了(・ω・;)折角ガチってたのに・・・残念。
2007-09-16_20-43-40(002).jpg

まぁしょうがないので移動。お次はL5LCACEが防衛だったのかな?
攻めにSYLやらLLREALにWINDやらいっぱい。
2007-09-16_21-02-09.jpg

さすがに数の暴力であっという間に落城。
2007-09-16_21-05-31(001).jpg

レース化しそうな所をなんとか割りに行くもさすがに2対1では・・・
2007-09-16_21-08-06(002).jpg

LLREAL同盟が防衛に、攻めにCVSWとかも追加された様子。
HITSTOPが余り無かったので一気にWIZ地帯を制圧してコレはいけそう!
とか思ってると金ゴスでおなじみの陣鉄さんに割られたりzzz
2007-09-16_21-14-41(001).jpg

激しくレース化しますがとにかく1回は割らないと~と言うわけで割りに成功。
2007-09-16_21-18-32(002).jpg

そろそろ確保を考えてC3へ、罠師が不在なので生にします。
SSはなんとなく倉庫にあったチジミを使ってSTR120に調整してみた図。
2007-09-16_21-36-31(001).jpg

しばらくするとLCACEが攻めて来ます。
やはり通路が二手に分かれてて守り難いですね、あっという間に抜かれ
エンペ周辺でEMCかけるも、生解除すらできずに割られる('A`;)ヴァー
2007-09-16_21-46-09(001).jpg

即座にカウンター、一気に裏まで行くも・・・武器脱衣されてあぼーん。
2007-09-16_21-48-55(002).jpg

ER内を走り回って必死に時間稼ぎするも、後続が続かずLAADSで死亡。
2007-09-16_21-49-16(001).jpg

防衛ライン自体は大して多くはないですが、相手遊撃に釣られまくる味方。
相手は旗復帰ができるのでいくら遊撃を倒した所で無駄なのに(´Д`;)
2007-09-16_21-51-51(001).jpg

さらになぜかここで混乱が・・・指揮ではC3継続のはずなのにB5がどーこーと
しかもC3の方の戦力が妙に少ない、どうもB5に行っちゃってる様子。
というか・・・B5転戦の指示とか聞いてませんよ?(・ω・;)
前衛のリーダーまでなぜかB5に向かっちゃってC3の前線は突入すらままならず
良いようにLCACEの遊撃に釣られまくり。
ちなみに中はWIZ地帯までならあっさりいける、というかHITSTOPが殆ど無い。
2007-09-16_21-56-18(002).jpg

結局終了間際にB5に転戦すると指示が来て移動しますが・・・
DEが割って排出>Atlが割って排出>時間切れ。
2007-09-16_22-00-35(002).jpg

そんな訳で宿無しです(´・ω・`)

感想:
ん~・・・ここ最近確保できていたので油断と言うか・・・そういうのもあったのかな?
とりあえずラストの確保先の選定としてC3ってのはどうだったのか?
通路が二手に分かれてる上にWIZ地帯も近いためある程度のHITSTOP
さらに抜かれた場合の対策として後ろに罠位無いと厳しいんじゃないかな?
エンペ周辺でEMCされた場合でも指示が無くても生解除にいける面子。
というか・・・独自で判断できる人間がいないとだめかも。
LKではやはり相手の攻めを抑えるために前に出てしまうので割りに行くのは
少し難しいですねぇ・・・LKが時間稼いでる間に後ろで誰か割って解除してくれないと。
そもそも何の為に生防衛してたのか、意味が無いですよね。
後、C3陥落した直後カウンターで即座に攻めたい時に遊撃に釣られてたり
指示が出てないのになぜか勝手に見切りつけてB5行っちゃってたり。
かなり謎行動が目立ったGVだっと思います。

個人的にはラストでのコートは重要だなぁ・・・と、折角エンペまで迫ったのに
脱衣食らって南無ったのが切なかった○| ̄|_
がんばってケミ育てる事にします(;´Д⊂)

そんな感じでおつかれちゃーん

↓やる気育成ボタン↓ポチポチ押してくれるとうれしい。

やる気UPボタン
[ 2007/09/22] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/199-2878076f










