いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記9月23日分 

こんばんは†空音†です。

今週も遅めの更新になってしまいましたが・・・
地道に書いていきましょう(`・ω・´)b

でもって戦記の前に活動報告。
コート取らせるためにスリッパでケミとアサで公平狩り。
無駄にアサのレベルも上がりつつなんとか武器コート3まで取得です。
できれば頭以外ALL5にしたいのですがなかなか大変ですね。
2007-09-23_08-50-15.jpg

LKでのBOSS狩り再開しました、もっぱら放置ボスを探し、いれば狩り
いなければ育成をしと言った感じでまったり狩ってます。
初めてBAPのソロでの狩りに成功しましたが経費的に少しきついかも。
BAP.jpg

DQはラストが問題です・・・ソロではキツイですねぇ・・・
DQ.jpg

知り合いから聞いてタオグンガのソロにも挑戦してみました。
なんとか倒せたけど餅の消費が激しい・・・
TAO.jpg

趣味で小悪魔帽子を作るためにグリポン狩り。
何とか残り9個まで集めましたが、これまた人気があるのでなかなか大変。
まぁこつこつ集めるしかないんですが・・・・
エ━━━━━━ッ !!!!Σ(゚д゚;)ノノ
guri.jpg

うわー・・・運が良いのか悪いのか・・・また微妙なレアが・・・
そのうちいつかスナイパーが背中に乗れるパッチが来るんでしょうか?・・・
guri2.jpg

ちなみに効果は回避+2クリティカル+7 剣士系が装備時ボーリングバッシュLv5発動。
相場がわからないのでろ。で調べてあった唯一の過去データと同じ24Mで
露店に出してますがはたして売れるんでしょうか?(´・ω・`)

いろいろ調べた結果として、発動率は1%~5%前後?(確認できず)
他のAS系と同じでプロボックやクルセのRS等のスキルでも発動。
LKのスキルバーサーク中でも自動発動するそうな。
ロキの叫びの内部でも発動するそうなのでロキ崩しとかできる?かも?
特化刀に刺してGVの防衛でロキ内部で足止め等に面白そう。
AGI両手型のLKや槍クルセなんかだと狩りにも使えそう?
といった感じ、zに余裕があれば特化刀に刺して使うのもありかな?
とは、思いますが・・・いかんせん所持金に余裕が無いので売りに出す事にします。
カードが売れるまでにお金に余裕できたら作ってみても良いかなw

では戦記でーす。

今週もLKにてDAASから参加。

指揮の人が1hほど遅れるとかで急遽前半はレースをする事に。
目標はL砦制覇(・∀・)b
2007-09-23_20-03-18.jpg

私は本隊と別行動で偵察兼エンペブレイカー
㌦着るの忘れて塩貰って南無い事に・・・ASPD190のMISSの柱(´Д`;)
腹いせに塩かけてくれた人は殴り殺しておきましたけどね(´・ω・`)
2007-09-23_20-09-27(001).jpg

でもってL制覇すべく向かったL5、DIAさんが防衛してました。
なんか人数が多いと思ったらMCさんから応援がきてたらしいです(゚Д゚)
2007-09-23_20-25-02(001).jpg

何度か突入するも、前衛地帯の裏の罠が厄介でなかなか崩せず。
2007-09-23_20-29-32(001).jpg

DIAさんお得意の遊撃チームが出てきた瞬間を狙って突入すると
案の定スカスカで一気に裏まで侵入に成功。
2007-09-23_20-31-57(002).jpg

が・・・後続が続けなかったようで・・・後1歩の所で蒸発・・・
WIZ地帯じゃなくエンペに向かうべきだったかも?SSで確認したら
台座の上に人影がない・・・○| ̄|_
2007-09-23_20-32-02(002).jpg

その後もがんばりますが折り返しまでが限界で、この後撤退(;´Д⊂)
この砂さんさえいなければ・・・
2007-09-23_20-33-56(001).jpg

そしてなぜかC5、偵察に来たついでに割って帰ったんだったかな?忘れた。
2007-09-23_20-44-55(002).jpg

C2防衛、偵察してるとLCACEが来たというので後ろから遊撃。
が・・・すばらしく重くセルズレを起こしたようで回復は出るのに移動できず。
その後LCACEさんに落とされ強制退場。
2007-09-23_20-50-28(001).jpg

移動、またL5 防衛は多分CVSWさん?。攻め一杯。
2007-09-23_21-06-51.jpg

すっかりレース会場と化したL5 エンペ殴ろうにも人多すぎ。
2007-09-23_21-07-57(001).jpg

WINDさんが割ったようで一気に台座まで行くもEMCされてしまい割り切れず
2007-09-23_21-10-28.jpg

再び向かうと何が起こったのかわかりませんがすっからかん(・ω・)
とりあえず割っとけばいいよね(`・ω・´)b
2007-09-23_21-13-29(002).jpg

そして指揮官も復帰し今週も懲りずにC3生防衛。
私はAMからWFに派遣要員として移動します。
身内割するはずが砦前待機しているとなぜかAMでの黄文字が・・・
どうやらERまで敵に進入されてしまい生解除した模様。
その後再び身内割しますが裏に抜かれたチェイサーに気を取られてると
いつの間にかERまで進入されてたらしく落とされてしまいます。
再びAMで割って防衛・・・がここで転戦の指示が出ます(´Д`;)なんだかな~

ラストに向かったのはL3 防衛はLYAさん、時間も少ないので
私は一度向かったものの一旦ベースへ戻り、こっそり自分だけ武器コートw
そして集合してから一気に突入!!
私は速度POTで抜けてWIZ地帯でBBしてるとEMCでエンペ手前に呼ばれる。
ふっとエンペの方を見るとどうやら生解除の真っ最中。
一瞬悩みましたが・・・思い切ってエンペに向かい・・・
武器を持ち替え闇水付与>コンセ>オラブレ>2HQ>最後にバーサク!!
そしてエンペを!!!1発殴ったら割れちゃった・・・(´・ω・`;)
割ってからふと気づく・・・あ・・・WFに移動してたんだっけΣ(゚д゚;)
慌ててラインを引こうとするもWIZはいないし人数も少ない。
なんとか相手のカウンターを押さえてるとAMが合流し防衛体制に。
2007-09-23_21-58-10(001).jpg

なんとかそのままラストまで守りきりL3確保とあいなりました。
右下にパッシブスキル寝落ちLV10を発動してる人間が二人も(´Д`;)
2007-09-23_22-06-48(001).jpg


感想
かなりひやひや物の確保だった気がします・・・
私が割ったのは53分過ぎで今週はスタートが2分程早かったので
残り時間は約5分程、相手がすでに生解除体制に入っていた為
もしあのまま相手に割られていたら、果たして時間内に落とせたか?
まぁロキもなく相手の人数から考えるとなんとかなったかも?ですが
かなりきわどい勝負になっていたかもしれません。
運良く解除中に割り込んで横から奪い取れたのですが・・・
EMCで呼ばれなかったら生解除中だった事に気がつかなかったでしょう。
さらに逆にカウンターで割られていたらかなり厳しい状態になってたかも?
まぁ結果的に相手カウンターを押さえてそのまま確保できましたが
正直運がよかっただけかもしれない・・・・冷や汗物のGVでした。
解除中に割り込んで割ったのは正直微妙な判断だったと自分でも思いますが
結果的に良い方向で進んだのが良かったかな。

で・・・C3はやっぱ厳しいんじゃないかな?(´・ω・`)
せめて罠でもあればーと思いますが、あれだけ良いように抜かれてるようじゃね。
中堅規模の同盟がまともに攻めてきたらOUTだと・・・
まぁそんな感じでまた来週⊂⌒~⊃。Д。)⊃  
おつかれちゃーんフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

やる気UPボタン
[ 2007/09/27] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

( ゚∀゚)ノドモ

コメントありっす~(ノ∀`)
大した話できませんでしたがまたどこかで会ったら
気軽に声かけて下さいませなのですよー(*^ー゚)b
[ 2007/10/05 02:25 ] [ 編集 ]

早速w

一通り見てみた~!
Gvも面白そうだけど俺は参加できんので人知れず応援してますよw
普通にノリのいいにーちゃんだったのでまた中であえたらいいなっ
そいでは失礼しまーす 
ノシ
[ 2007/10/05 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/200-0dcead24










