いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記9月30日分 

こんばんは†空音†です。

最近LKでの活動が増えたのでそろそろハンドル変更すべきかな・・・(´Д`;)

今週も更新遅くなりましたがあいかーらずBOSS三昧の日々です。
たまーにADでニヨったりしてますが8割BOSS1割狩り1割マッタリw
20071005193037.jpg

今週は今のところ聖斧1本とコレ位かな・・・
で・・・売れるん?これ(´・ω・`;)一応0.1%だけど・・・ティアラの方がうれしい・・・
20071005193135.jpg

先週出たグリフォンcは知り合いに17Mで売却しました(*^ー゚)b
槍クルセで使うそーな、スピアクイッケンとの相性は良さそうですね♪

で・・・さらに錐が40Mで売れてくれたので予算に余裕ができた為・・・
色々購入しました、まずは育成用に地デリcを購入。
当初+7メントル刺し予定でしたが10個クホって+5フォーマルで妥協しました(ノД`)シクシク
ちなみにカード18M、メントル(完成せず)約5M、フォマル3.5M(精錬込み)程・・・
20071005193408.jpg

以前から欲しかった+7㌦シルクを買い取りだして7Mで購入。
これで付け替えが楽になり(ロンコしか無かったので)MDEFも稼げる。
アンフロ+㌦服がシルクSETとロンコSETで2キャラ分用意できたのメリットか。
20071005194313.jpg

MDEFの強化の為に赤いメガネを8Mで購入。
少し高い気(性能と値段を考慮すると)はしましたが・・・最近出物が少ないので
買える時に買っておくべきだと判断しました。
20071005194854.jpg

さらに探しに探してやっと見つけたアリゲータcを購入し四葉ロザも作成。
次回のGVからはこんな感じの装備で行ってみよう。(ちなみに攻め用)
20071005195109.jpg

以前の装備から考えるとMDEFが+15と大幅UPです、Vタラ盾の火水耐性20%に
さらにレジポ4色一気飲みで全属性耐性+5%、ADSが厳しいようなら・・・
ハイドロザを四葉ロザに変更する事で遠距離耐性を10%にする事もできます。
ゴブニュ肩を買うか悩み所・・・新カードがくれば~・・・なんで悩み所ですね。

では、戦記へいきまっしょい(・∀・)
装備は古いVerです。
今週もDAASで参加・・・最近傭兵に行く余裕がないです・・・
と、言うのもAMの前衛が悲惨な位少ない・・・以前LKメインだった人が
ダンサーメインになってたり、WSになったりで純粋にLKが減ったせい・・・

まずは前半偵察しつつ割要員で黄文字稼ぎ~♪
2007-09-30_20-16-24(001).jpg

V2・・・MCさんが割った直後に強襲するもフルスト食らってアボーン(´Д`;)
2007-09-30_20-19-03(001).jpg

DNSで割れた所で軽く防衛
2007-09-30_20-25-13(002).jpg

つづいてはL3ですAMで割って防衛してるとチェリーさんが来襲。
遊撃チームが苦戦してたようなので特攻してBBしてると阿修羅の餌食に・・・
まぁ3人位は道づれにできたしOK(`・ω・´)b
2007-09-30_20-50-16(001).jpg

次にきたのはMCさん、一度は排除するもEMCで数回攻められる。
マスターさん見つけたので追いかけてるとWP外でEMCされたようで
フルボッコにあいました・・・(ノ∀`)
2007-09-30_20-56-18.jpg

結局割られて攻守交替、一気にWIZ地帯まで行くもADS連射が痛かった・・・
攻めに共闘でばなな羊園さん。
この後エンペ周囲でMCがEMC、中がすかすかなので中でのEMCを要請するも
伝達ミスで3MAPでEMC発動戻されてる間にばななさんが割り落城(´・ω・`)
ここで撤退します。(EMCが・・・中で発動してればぁ・・・)
2007-09-30_21-02-34(001).jpg

確保予定でC2生防衛、今日は罠要員の砂がいたので相手次第ではなんとかなるかも?
2007-09-30_21-47-43(001).jpg

すると・・・DEさんが来襲Σ(゚д゚;)
さすがにコレは厳しいかと思いつつも防衛、1回目の突入の時に
ちょうど罠要員が補給でいなかった為ロキを落とされて一気に抜かれる。
すかさず生解除の指示をだし、EMCで立て直します。
今度は罠こそ配置できたもののロキ配置中にDEの2回目の突入。
SWが出ておらずダンサーがEDPであっさり落とされるも・・・
SSでは見えませんがニューマをコレでもかと置いてあったので
クリエさんたちがMISSの柱を連発w
その間に排除する事に成功し、なんとDEさんが撤退(゚д゚;ノ)ノ
初めてDEの攻めを凌げた・・・まぁ相手の人数が今回は少なめだった事もあるかも。
Vゴスの人が多いので私もメルブレではなくQヒドラパイクに土付与でBBしてましたが
魔法+BBは結構そこそこ削れる様でいい感じに倒せましたね。
罠のおかげでアサクロに抜かれる事が無かったのが一番大きいかもw
C2はそのまま敵がこず、DNSとWFで派遣にC5へと向かいます。
56分にWFで割に成功しAMも応援に向かいますが・・・
57分に割られてしまい・・・58分頃にエンペが消えて終了(´・ω・`)
相手の人数が少なかったので@2分あれば~って感じでした・・・残念。
2007-09-30_21-59-11(001).jpg

C2はそのまま守りきり無事確保です。
2007-09-30_22-07-23(001).jpg


感想:
気になったのはやっぱEMCか・・・私はLKですので基本最前線に居てる事が多いのですが。
中の様子を極力報告するようにしているのですが・・・中々・・・
伝達が間に人挟むので、微妙に狂ってしまい巧く行かないですね・・・
他の同盟やギルドはどうしてるのかなぁ・・・・

ラスト派遣惜しかったですが、割れるタイミングの問題かなぁ
現場を見てないのでなんとも判断しずらい。

C2でDEを押さえれたのは一番大きいですが、相手の人数が少数なので
普通に考えれば抑えれて普通なんですよね、本来はw
やはり重要なのはアサクロ対策の罠とADS対策のニューマか
問題はロキをどう守るかですね・・・SWを置くとADSでやれるし・・・
ニューマ置くとEDPでやられるしで難しい所ですが、ディボで守りつつ
SWでEDP対策がベストかな?クリエはロキ内部で抑えれれば何とかなりそう。
教授がいてればAGILKにエクス+付与でバーサクで守らせるのがいいのかも。

そんな感じで今週もおつかれちゃーんヽ(≧∀≦)ノ
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
やる気UPボタン
[ 2007/10/05] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/201-80700d6c










