いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記10月14日分(遅延更新) 

(=゚ω゚)ノども†空音†です。

10月14日分の戦記です。

早い段階で書きかけていたのですがFC2のシステムが改良された影響なのか?
セッションの保存切れが頻繁に起こってしまい・・・
かれこれ5回程、書いては消えてを繰り返し更新を諦めました。
現状少しは落ち着いたようなので、一応更新しておきましたが・・・
いかんせん日数が経ち内容が抜け落ちてしまってる可能性が高いです。

その上で興味のある方は見てってくださいね(´・ω・`)b

(↓書きかけ立った分もついでに更新)

まずは先週の活動報告。
昨今の拳聖ブーム(?)に乗っかって私も拳聖を作成してみました。
まぁ直接の理由としては、この間のオデン狩りに衝撃を受けた為ですがw
でもって何も考えずにノビ>テコンとやると・・・
テコンよえええええええΣ(゚д゚;)武器持てないのでタラフロ狩るのすらキツイ
なので・・・(`・ω・´)2PCを駆使して養殖してみよう!

作成初日。 (少し風邪気味で調子は今イチ)
まずはDADHマイン片手にでピラ1Fでポポリン狩りして~LV20
プリで壁しつつTHスチレ片手にリヒ↑MAPでメタリン叩いて~LV35
DADHにセージで風付与し、プリで壁して氷D1Fでモフモフして~LV46
ノビ作成~約5時間ほどでテコンに転職して1日目終了。
2007-10-10_00-51-51.jpg

作成2日目 (風邪悪化し会社休んだので午後から育成(寝ろよw)
アイン↑のジオ園にお座りさせてLV56のハンタと公平狩り。
レモン2k個と餅2k個消費してALLDS狩り4時間程度でJOB46にり拳聖に転職。
さらにお座りさせて30分程で月SETを取得し、
ありあわせの装備と試しに作成したゴラ刺し分厚い本片手にお試しガリオン狩(゚∀゚)ウマー
2007-10-11_21-24-46.jpg

作成3日目 (風邪がさらに悪化したので活動無し)
とりあえず、拳聖になったらお約束のお座り視点解除を試してみるw
SS等で見たことはありましたが自分でやるとなかなか楽しい♪
2007-10-12_19-28-31.jpg

作成4日目 (風邪は順調に回復)
月の日なのでプリで支援かけつつガリオンを宿狩り。
奇跡発動するとすばらしい効率30分でLVが2個とか上がる。
ちなみに通常だとこんな感じですが・・・
20071016124750.jpg

奇跡発動がするとこんな感じ、魂貰った時みたいに画面が青っぽくなる。
20071016124842.jpg

装備は新たに用意したマグニSETとか使ってみましたが・・・んー微妙。
拳聖Wikiを見ながら色々試しましたが、んー・・・+4兄貴石盾は
3個ほどクホって妥協した一品、ためしに+6兄貴シールドと比較した結果
大型モンスター相手なら若干+6シールドの方が硬いという結果。
装備できる職業の汎用性の高さを考えると、大型相手には悪くない
問題は重いのが欠点ですね。

結局75まであげてからMSP重視に変更して宿狩りし~LV80
武器もブック5冊ほどクホって+7で妥協のT風ブック(対種族cが売ってない・・・)
商人SETが欲しいですが・・・ガリオンMAPでの変換放置が多いのが
今一使う気が起きないですが・・・オデン用に揃えるなら良いかな。
20071016123720.jpg

80になってからはケミと公平させてみるも宿狩りだと結構面倒。
蝶で宿帰還>ケミCCしてプリに>支援かけてポタで拳聖を飛ばし>プリcc
この流れが頻繁にやってるとかなり面倒・・・悩んだ末にケミはその気になれば
ギロチンCR狩りで育成できなくもないし今からクリエも大変そう・・・
で・・・悩んだ末にプリを育成する事に、転生させるかは不明ですが
とりあえず90台位まで育ててから考える予定。

5日目 
月の日ではないですが少し宿狩りして81に、そしてGVGがあったので終了。
6日目
仕事で帰宅が遅かった為30分ほど狩りしただけ奇跡発動せずも+30%

要約すると、作成3日で80まで一気に育つのが凄いですΣ(゚д゚;)
特に拳聖になってからはガリオンソロ狩りで奇跡がでれば時給5Mとか・・・

そうそう・・・途中で何度か放置されてたアトロス狩ったりしましたがレア無し。
先週は殆どボス狩りしてなかったので今週はがんばらないと!

では戦記へ
今週もDAASで参加、今回は兎Gと個人での応援が多く結構な人数に。
兎Gは傭兵と言う形でしたが今回は経費自腹なんだとか(`・ω・´)
ですから扱い的には応援になります。

まずスタート、人数が多くPT編成に手間取り遅れて開始。
今週も開始時間が2分程早くどう影響するか・・・

何箇所か空き巣を割ってから移動したのはV3。防衛はGTOF
攻めにRIFFCさんとか、どーにも重いです・・・
2007-10-14_20-17-10.jpg

ロキを落としたのかLPが結構出るものの速度POTで折り返しまで
行くもそこからPOT押しても動けず折り返す事ができない・・・(´・ω・`)
2007-10-14_20-19-31.jpg

クロコン食らうもハイドすらできず、回復も出るのがラグ発動。
後衛にプロボするのもきつい謎重力(´・ω・)=3
WPから速度POT押してキャラが動くに約5秒前後動いた瞬間すでに死亡;;
2007-10-14_20-24-31.jpg

そうこうしていると後ろからDEがきて暴れていたので先にそちらを排除。
2007-10-14_20-30-25.jpg

仕切りなおしてとつにゅ・・・できず生解除されてGTOFが撤退。
正直ラグさえ無ければ~と・・・それしか言えない(´Д`;)・・・


(ここよりうろ覚え戦記です・・・)


確かWFで落として防衛です。攻めはRIFCさんと他多数
2007-10-14_20-37-53.jpg

すっかり崩壊、防衛しててもやはり重い
2007-10-14_20-39-13(001).jpg

落とされて攻守交替
内容覚えてないですがSSUPしてあったので並べておきます。
2007-10-14_20-48-09.jpg

2007-10-14_20-50-45.jpg
2007-10-14_20-53-20.jpg

移動してBのRDMさん移動がかぶったんだったかな?
2007-10-14_21-10-02(001).jpg

WIZ地帯までは進める物の阿修羅での処理がきっちりされてて
BB2~3発打つのが限界・・・ゴスでもあればな~と言う印象。
2007-10-14_21-12-44.jpg

Bクラス相手だとフルスト対策でコートも欲しいですね。
裏に少し抜けたみたいですが排除されてしまい崩せず。
2007-10-14_21-15-09.jpg

B確保狙いだったので早めに移動してB3を生防衛。
2007-10-14_21-25-24.jpg

攻めにタチA同盟がやってくるもののなんとか排除可能。
罠の配置が悪く何人か裏まで行かれてしまいましたが罠担当がERの構造を
把握できてなかったのかも?
2007-10-14_21-39-59.jpg

SYPDが追加され攻めの規模が100人規模に(´Д`;)
それでもしばらくは粘っていたのですが徐々に削られて厳しくなります。
2007-10-14_21-42-50(001).jpg

そろそろ生解除して建て直しを~という所で・・・解除に失敗(´・ω・`)
プリにまで抜けられていたようで解除担当が塩食らって妨害されたようです。
と・・・言うか・・・・プリにまで抜かれてから解除してるようじゃ遅すぎなんじゃ(´・ω・)=3

すかさずカウンターのはずが・・・なぜか後続が来ず・・・
ちなみにER内部はチョッパーのみでスカスカでした。
2007-10-14_21-47-40.jpg

この後タチAがEMCでライン構築、SYPDはこの時間になって排除体制。
残り時間10分で生防衛のタチA同盟相手にSYPDが他排除で来たのは予想外。
さすがにこの時間で相手にしてられないので諦めて移動します。

ラスト攻め
奇襲かけてるのに集合に手間取り、EMCで立て直されて結局移動。
庭とかで釣られすぎたの原因ですね。
2007-10-14_21-55-16.jpg

ポタ錯綜、指示はC3 私がいてるのは何故かC4・・・
内部はスッカスカでしたがバーサク用のSCにハイド入れてなかったので阿修羅でチーン。
どちらかに絞っていれば・・・・
2007-10-14_21-57-42.jpg

最後にLにいくもエンペ消えてました。
2007-10-14_22-00-48(001).jpg


結果・・・惨敗(ノ∀`)
B3防衛で罠の配置と生解除がきっちりできていれば違う結果も見えたかも?
残り時間を考えても確保できた可能性はあったと思います。
ですが終わってみれば宿無しの惨敗、実力というか慣れというか・・・
そういう地力の差がはっきりと出たGVGだったと思います。

やる気UPボタン
[ 2007/10/15] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/204-1939abde










