いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更感たっぷりですが・・・ 

こんばんは†空音†です。

昨日は5周年のカウントダウンがあったそうですが仕事が長引き疲れてたので
ぐっすり夢の中でした(´ノω・。`)BAP兄弟見たかった・・・
コモドフェスは少しだけ見学してきましたがなかなか面白いですね。
機会があればギルド狩りとかで行ってみたいかもw

軽く見てきたのは。
ポリン満載MAPになぜかカトリ様がいてたり。
ポリン祭り

女の子モンスターのみのハーレム(?)MAPにランドグリスゴーストまでいたりw
ハーレム?

他にもMVPがいっぱいいてるMAPとかもあるそうなんですがまだ行ってません。
(というかソロじゃ自殺だしw)

でもって、最近とあることがキッカケでどっぷりはまってしまったお話を軽く(?)

拳聖を作った話は以前にも紹介しましたが・・・その後ヤファ狩りに行くと
毎日のように居てるオーラ拳聖さんがいたんです。
でもって、月登録をガリオンで使用済みで星登録しかない私は負けっぱなし(;´Д⊂)
色々対策も考えてなんとかFA取れるようにしてみたりしたのですがどうしても勝てない。
で・・・ちょっぴり悔しかったり(´・x・`)

その後→ドリドリ天使で登録変更を試みるも3時間/doridoriして挫折、
ラトリオでシュミったりした結果・・・色々悩んだ末に・・・・
この時期にまた新しく拳聖作っちゃいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

もちろん育成はガリオンになるのですが・・・月登録をヤファで使いたかったので
以前引っ張りように作成して放置されてたハンターにトーキーを取得させて・・・
強制奇跡発動温もり狩り!!
奇跡発動中

さすがに常時奇跡、しかも拳聖の育成が目的なのでソロとなると・・・ウマーウマー(゚∀゚)
今週前半は少し自由に時間が使えたのでがんばって毎日狩りまくり、
オラオラオラオラオラ!!(ジョジョとか古い?)とばかりにスタンド風になってみましたw
スタンド?

でもって育成途中ではあるのですが試験的にヤファ狩り投入(`・ω・´)9m
旧拳聖 1100ちょいくらいですね。
旧型

新拳聖 2200以上でます(゚∀゚)怒り効果でか!
新型

もちろんステや装備の差も大きく影響してますけどね。
ちなみに新型拳聖のステ&装備は秘密(´ー`)y─┛~~


でもって、今日のお話・・・ヤファが放置されてたので狩っていると・・・
件のオーラ拳聖さんが!! そして反則気味ですが融合使って初勝利(゚∀゚)ムッハー2007-12-01_16-53-57.jpg

すると次の時間・・・オーラ拳聖さんも融合使ってくるだろうな~とは予想していたのですが・・・
ちょwwww4人PTてwwwwしかも装備がアニバ帽になってるしΣ(ノ∀`)ペシッ
急遽チジミ投入してSTR稼ぐもさすがに勝てませんでした(´Д`;)
2007-12-01_17-51-56.jpg

ガチンコ対決しか想定していなかったのでこれは対策外・・・
たしかにファイトの効果は大きく作戦としては正しいのでしょうがねぇ・・・
ラトリオの計算でも・・・2人PTの場合↓
2人PTの場合

装備ステ支援同条件でPT人数が4人の場合↓
4人PTの場合

PTの人数が増えただけでこれだけダメージに差が出てしまいますΣ(T∇T)
1発当たりのダメージ差が500あれば秒間HIT数を考慮するとものすごいダメージ差に。

まぁ私の拳聖はまだLV的にダメージの延びしろが残されてるので、
がんばって育成してあくまでもソロで挑みたいと思ってます(*TーT)b 相方とかイナイシネ・・・

12/5追記:コメントを頂き誤解を招く恐れのある箇所を削除しました。

やる気UPボタン
[ 2007/12/01] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(1)

はじめまして。くーねさんがどの程度知識があるかは知りませんが、BOSSをやってる自分が真面目にコメントさせて頂きますと、上記のように同装備同ステのとき、人数の差で火力差が出てもこの程度の火力差なら全くドロップに影響はないはずですよ。FAをとれれば100%ドロップは拾えます。向こうとしてもFAが取れなければドロップは拾えません。ドロップが欲しくて対策をするのならば、この場合は特に必要ないかと思います。
またMVPに関してはFAは関係なく、どうみても今回は火力勝負ですが、ヤファならMVPはどうでもいいのではないでしょうか?勿論、MVP狙いなら火力を上げた方がいいと思います。
どこまで考えているのかはわからないのですが、もしドロップを重要視するならば、プリ+拳聖なら、この人数の差の対策をするより、もしかしたら既に考えられているかもしれませんが、他に対策すべきことがあるのではないでしょうか?

どうも長々とすいません
[ 2007/12/04 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/210-19757fe9










