いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記12月2日分とコメント返信。 

おはようございます†空音†です。

いよいよ12月になり今年も残りわずかですね。
私の職場では、契約社員は年間労働時間と休日数が規定で決められており。
忙しい時期に残業したり休日出勤させられたツケがここに来て爆発してしまい
休日の不足分を代休で補わされる→人手不足→残業→さらに調整→最初に戻る。
┐(´ー`)┌これほど判りやすい悪循環も珍しいよね。
と言う状況に追い込まれてます(´・ω・)=3
おかげで今日も代休なんだけど年末の出費を考えるとうれしくない・・・
せめて月給制度ならいいのになぜか時給制なんですよねぇ(´Д`;)

と、まぁ愚痴はおいておいて・・・
いつの間にか来ていたコメ返信。

Aの人様:
その説はお世話になりました(*^ー゚)bアスム貰えて助かりました♪

通りすがりのLK様:
平均10~15分弱・・・EQの処理はどうされてるのでしょう?やはりハエ飛びなんでしょうか?
走って逃げても間に合うのかな?(´・ω・`)

BOSS狩りされてる通りすがり様:
私の知識としてはWiki等に乗っている程度・・・でしょうか。
確かに人数差でのダメージ差は500前後ですので秒間HITS数を40と過程した場合
1秒間で20k前後のダメージ差だと思われます。
拳聖2名での同時攻撃の場合月夜花は平均0.5~1秒前後で消滅しますので。
FA+29%削りのドロップ権はほぼ確定してくると思われます、となると
ドロップに関してはFA勝負でいいのですが
事、MVPとなると20kのダメージ差は非常に大きくなってしまいます。
確かにおっしゃるように月夜花のMVPアイテムは大したものがありませんので
どうでも良いと言うのは事実ですが、MVPを取って初めて勝利した気分になれると言う
個人的な一人よがりでしかありませんw
また書き方が悪かったので誤解を与えてしまったのかもしれませんが
以前の剣聖では平均ダメージが1100程しか無かったためFA=DROPの図式が
成り立たない場合があったのでその対策として新たに剣聖を作成いたしました。
なおかつFA=DROPの図式を確実にするためには競合相手とのダメージ差を少なくし、
より確実にFA勝負に持ち込まないと、と言う意味で書いたつもりだったのですが。
今読み返すと確かに文面的におかしかったかも知れません・・・申し訳無く思います。
>他に対策すべきことがあるのではないでしょうか?
これに関しては剣聖では思いつかないと言うのもありますが、正攻法で行きたいと言う
個人的な思いもありますので、DROPに関しては運次第と割り切ってます。

なお、今回のコメントを参考に誤解を招く過去記事の一部修正を行わさせて頂きました。
今後誤解を与えない様に努力していく所存ですのでよろしくお願いいたします。

それでは今週の戦記です(`・ω・´)9m
今週もLKと2PCリンカで参加。

まず前半今日は人数が少し多めでスタート。
しょっぱなからロキ2枚とかですがWIZの枚数が少ない・・・
2007-12-02_20-39-13.jpg

前半は特にこれと言ってまともな攻めも防衛もありませんでした。
L2で攻め込むとこのエンブレムは多分バナナ羊園さんかな?がエンペ周辺に
後ろからはDEが来てるし、慌ててエンペ殴ってる所に混ざるも人数的に厳しいかな?
2007-12-02_20-43-18(001).jpg

(゚∀゚)ムッハー たまにはこういう日もあるよね>w<
錐バーサクでも案外割れるもんだ(´・ω・`)
2007-12-02_20-43-27.jpg

L1防衛どこだろ?多分WPNさんかな?
半レース化していたとこに割り込むもDPさんに負け。
他攻めにLYAさんとか他にもいてたかな?
2007-12-02_21-04-02(001).jpg

この後外で落ちるのを待つもなかなか落城しない(´・ω・`)
中の様子を確認してきて~と言われたので行ってみるとER前に若干LYAさんがいてましたが
どうやらDP25さんが防衛して耐え切ったようで中には見当たらず。
偵察行くときについでに割ってきて~とか冗談で言われてたのですが・・・
速度POTで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたらスルスルっと抜けちゃいまして・・・
WIZ地帯もそのまま素道りしてエンペぺしぺし
2007-12-02_21-13-00(001).jpg

なぜか排除に来たのがプリさんとWIZさんの2名だけでして・・・
さすがにこうなりますよね(´・ω・`)
まさか本当に単独で割ってくるとは思ってなかったようで、指揮の人に笑われたw
2007-12-02_21-13-29.jpg

今週もL2確保かと思っていると久しぶりにCへ移動。
このまま生防衛で確保狙いですが、通路が広くすかすかでこえぇ・・・・・
2007-12-02_21-27-31.jpg

このままどこも来なければ良いんだけど・・・とか思っていると。
ラスト派遣でWINDさんが来る・・・しばらくは耐えてましたがSWVCさん本体が追加。
私は3MAPに出て単独で遊撃をかけ少しでも時間稼ぎ。
2007-12-02_21-53-53(001).jpg

生解除しなんとか粘るもSEVCさんに気を取られてる間にWINDさんにERでEMCされてしまい。
AMの確保状態のまま前後から挟みこまれる形に。
残り時間も少なくERを占拠された状態からWWさんとSEVCさんを全排除するのは不可能。
急遽予定していた派遣も中止し全軍でEngさんが防衛するV1へ攻め込みます。
ロキこそ無かったものの罠がびっしり配置されておりそこを人数差で踏み潰しつつ前進
Engさんが生解除した所でカウンター、外で待機していたマスターが3MAPでEMC。
一気になだれ込んで・・・残り1分切った所で割りに成功(;・ω・)=3冷や汗ダラダラでしたw
2007-12-02_21-59-20.jpg

そしてそのままV1確保。
危ない所でしたがなんとか宿無しは免れました(´ω`;)
2007-12-02_22-08-53(002).jpg


今週の感想:
2PCの操作が追いつきません(;´Д⊂)いかんせんモニター1台マウス&キーボ共用なので
切り替えでタイムラグがでるし、自分のLKが先頭きって突っ走らないと現場指揮とか
頼まれた場合にまだベース放置中だったりでなかなか大変です。
ある程度割り切って魂かけていくしか無いのでしょうがねぇ・・・

おまけ。
GV後PVやってるかな~?と覗きに行くとおばんダホー( ̄▽ ̄)ノの人。に誘って戴き。
初めてLKでPVに参加してみました、が・・・Sbrと違ってLKは難しいですね・・・
とりあえず相手PTの砂さんにチャージアローで飛ばされまくりましたw
機会があればまた参加してみたいですが・・・いかんせんお金がかかる><
ですのでたま~に参加する位にしておきます・゚・(つД`)・゚・ビンボが悪いんや
2007-12-03_00-46-53.jpg

やる気UPボタン
[ 2007/12/05] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/07 15:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/07 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/211-7214b622










