いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいのか暇なのか?それが問題だ。 

こんにちは†空音†です。

も~いくつ寝ると~♪な感じでクリスマスも終了しいよいよお正月ですねぇ。
みなさんは帰省したりスキーやスノボに行ったりとバカンスなのでしょうか?
私は一応元旦~3日までは休みが貰える事になりましたが・・・
いつぞや書いた年末調整がまだすんでおらず、残業5h→休み→午後出勤→残業→休み
年末の忙しい時期に激しい波にもまれております┐(´ー`)┌

いい加減転職考えるべきかもしれない・・・○| ̄|_

さて、今回のパッチでお正月モードになったROですが。
期待していた餅販売は1kだったので残念で仕方が無いです・・・
去年みたいに春辺りにまたイベントで500z販売してくれないかなぁ・゚・(つД`)・゚・

ROの方はBOSSの沸き時間が固定+ランダムになったらしく
今までのように時間確保して粘着するのがやりにくくなってしまい。
探すのが面倒なので余りボスは行ってません、たまに放置BOSSを食べる程度。
2007-12-24_00-52-19.jpg

温もり修正が来てからやってなかった剣聖でしたがプリ引っ張り用に活用してみたり。
トーキーMBで奇跡発動させ、上納50%で1hほどやってみたのが↓のSS
公平で時給3Mって所ですね、ソロで6M出せるならオーラ目指せなくもないかなw
上納

装備も色々試してみました、奇跡+太陽の安楽前提。
(STR以外のステは右側の数値から察してください)
STR120+DEF優先だとこんな感じ、サインをSRに変えればDEF60になるので
アスム無しでも回復財の消費はゼロ、服が空デリ刺さってますが蛙刺しの方がSP確保
出来るのでよさそうです、MSPが少ないので宿代が3割増しなのが問題。
DEF優先型

↑の装備からミストレスと蛙ロンコに変更し、MSPを多く確保したのがこちら。
重量を50%以下にキープし、マニピ+スクワットでSPを回復。
消費は30分で魚70~100個、宿往復が減るのと滞在時間が延びるのでストレスが減る
狩り効率自体は余り差が無さそう、経費はこちらの方が安く済みます。
が・・・たまにMH突っ込んでるときにSBでスタンして死にます(´ω`:)
SP優先型

で・・・・メンテ明けにプロをふらついてるとあるものを発見(・∀・)
知らない間に在庫切れになってたので買いそびれてしまったので
餅代に確保していたzで思わず購入してしまいました。
検証とかは機会があったらやってみるかも?
ライドワード帽

まずは一度使ってみようとガリオンで実験。
の・・・前にトーキー蹴ってたら面白いようにSPが回復していく(・∀・)
奇跡発動後に3~4回蹴るだけでSP満タンになりました。(宿代節約w)
あひゃひゃひゃひゃ(´¬`)

DEFが3ほど上がって少し硬くなりました、盾を過剰すればそれなりの数字に出来そうです。
まぁ叩く余裕は無いですけどねΣ(ノ∀`)ペシッ
SP+ライドワード

使ってみた実感としては、ライドワード帽>>>>>ミストレス。
プリをMAP放置してマニピ+スクワット、時々お座りしつつSP枯渇したときは宿帰還。
滞在時間が大幅に伸び宿代は半分以下に減りました。
取り巻きからもチマチマSPを吸えるので死にさえしなければMHもSP気にせず特攻できます。
たまに連続で発動すると1/3しか無かったSPが満タンになったりするので
SP節約にはすごくいいですね(・∀・)b
ちなみにs付きなので刺すカードで悩み中(´・ω・`)
無難にウィロー刺しか、カードさえ手に入れば青オシドスcも良さそう。
商人SETと組み合わせるのも面白そうかなぁ?とか・・・
まぁしばらくは何も刺さずに使っていようかw

LKでも少し試してみました。
西兄貴でオートバーサク1確狩り、MSPが400ほどなのでオラブレ+コンセ1使用で
ピアースが1発約8400ダメージ、4%回復だと約330前後回復する計算
+ソウルゲイン+地デリですので回復発動すれば1回でほぼSP全快(゚∀゚)ムハー
ついでにHPも回復できるSUGEEEEEEEEEE!!
とか・・・思ってました(´・ω・`;)
シュールな後姿

所詮1%です・・・・(´Д`;)ライドワードだけではすぐにSP枯渇、運要素が強すぎた。
地デリ+ソウルゲインのみでSPは常時満タンなので正直意味が無い。
HP回復も逆にオートバーサクが解除されてしまってうっとおしいだけでしかない・・・
太マリ辺りと組み合わせてHP回復BBとかで使う分にはいいのでしょうが・・・
INT1な私のLKでは優先度がSP>>>>越えられない壁>>>>>HPなので
ぶっちゃけ回復叩いた方が早い(´・ω・`)

結論:LKでは役立たず;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まぁ・・・とりあえず装備させておけば節約にはなりそうだけどねw
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2007/12/26] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/215-f2a23379










