いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記2007年最終日 

こんばんは†空音†です。

上司との交渉の結果休みが増えたのは素直にうれしいのですが
出勤>休み>出勤>休み と悪意が見え隠れするスケジュール組まれました・・・
現在再交渉中ですがこの時期に年始の休暇が決まってない時点でイジメですよね(;´Д⊂)

ROの方は暇があるときにガリオンでプリ育成してなんとか88に
オーラはまだまだ先の話っぽいです。
時々放置されてたアトロス狩ったり
2007-12-29_23-24-23.jpg

期限切れが近いのでモンスターサイドストーリーを進めてSBP確保。
マリオネット編が時間かかって面倒ですが最低4個は確保したい所です。
2007-12-28_20-55-19.jpg

同盟の人がいつのまにか同時発光したそうでびっくりしつつ見学に。
で・・・たった1日でもうJOB50転職してて2度びっくり・・・恐ろしいスピードだ・・・
2007-12-29_23-03-33.jpg


そしてGVGなんですが日曜休み取れたので無事参加。
一度コミケなるものに行ってみたいと思いますがわざわざ東京までいくのだるいし
年末は大抵忙しいし・・・クジ通販してくれないもんでしょうか?(´・ω・`)
では2007年最後の戦記へどぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ
今週は私の商人がマスターのギルド「Akindo of Naniwa」に参加者を格納して参戦。
ちなみに略称は「AoN」ですw意図してませんでしたがAMに似てるw
ガリオン公平狩りのついでに上納しておいたので拡張2あれば足りると予想。

でもってしょっぱなギルメンから「そういやポタコどうすんの?」(´・ω・`;)ぁ・・・
急遽2PCでポタ確保に走りました(ノ∀`)
そしてさらに・・・・私「そういや総指揮は?」ギルメン「帰省中なんじゃ?」
エ?・・・(´ω`;)ダラダラ
という訳で・・・指揮もやることになってしまい前半はベースでポタだしつつ指揮とLK。
2007-12-30_20-03-06.jpg

無理でした・・・○| ̄|_
空き巣だらけのせいで転戦が多く、ポタだしつつ指揮もしてLKも動かすなんて無理w
さらにプリで指揮していたのですが、PTが超過したのでプリを外したまではいいのですが
その後Gが違うことをすっかり忘れててGチャで指示だしてたというまぬけっぷり。
30分で限界を悟りポタをギルメンにお願いしてLKで参戦。
プリの参加者が激しく足りなかったのでベース支援だけでも結構忙しく。
空き巣ばっかのレースもつまらないしと思い比較的人の多かったV2粘着することに。
2007-12-30_20-30-58.jpg

出してた支持は落とされてもいいから3MAP遊撃メインで暴れておいで~でしたw
21時近くまで粘着してましたが攻めが多くなりすぎてしまったので21過ぎに撤退。
2007-12-30_20-34-30(001).jpg

次に向かったのはV4しばらく防衛しながら遊んでてもらい
私は偵察に出ることに。
B5も今日はがらがらでした、ノビさん達に商人系のギルドだと思われてたりw
たまにエンペを殴ろうとする人が来るとAX3人がEDP発動してフルボッコしてて吹いたw
2007-12-30_21-28-59.jpg

最終的に空き巣(だった)C4を確保予定に転戦。
が・・・行ってみると一足先にDO FIXERさんたちが生防衛の模様。
少し悩みましたが今日のLK陣は勢いがあったのでいけると判断し排除指示。
DFさんを排除した辺りで後ろから来たEngに割られてしまい再び排除戦に
Engさんをすべて排除して生防衛に持ち込むもDFさんとWIND襲来。
割らせてカウンターのつもりがこちらで割ってしまったのであえて割らせてカウンター
かける作戦に、が・・・ここでどうやらWINDさんも同じ作戦なんじゃ?とか
残り時間10分をすでに切っており・・・このままずるずると行って泥沼化すると
キツイなぁと判断(WINDさんの方が人数も多そうだったので)
急遽1MAP途中で逆走して偵察に。

C1、3MAPが少数だったの一度は行けるかと思ったのですがERの中まで行けた人の報告では
結構な防衛人数だそうで(後でわかりましたがCAT4さんだった様子)即座にL1に変更。
かなりドタバタでしたが防衛してたWings of Tomorrowさんは生防衛では無かったのあり
真っ先に張り付いてバーサクするも錐が壊れてたので刀でエンペ殴ってる最中に死亡
が、私以外にも数人張り付いていたので何とか57分頃に割りに成功。
残り時間3分少々、攻めの数も結構いましたが1MAPから妨害をかけて時間稼ぎ。
ERでもがんばってくれたようで・・・22時にエンペが消えて終了o(*^▽^*)o
かなりヒヤヒヤものでしたが無事確保できました(;´・ω・)=3

終わってみれば終了ギリギリに参加してくれた人もいて結構な人数がいてたり。
2007-12-30_22-08-49(001).jpg


感想:
年内最後のGVGでしたので遊び要素を多めに取り入れてみました。
普段CPや教授で出てる人も今日は思う存分LKで暴れてもらい
それなりにみんな楽しんでもらえた様子だったのでその点は良かったかと思います。
反省点は多々ありますが・・・PT編成を適当にやりすぎたのが最大の失敗でした。
途中参加の人が多かったのもありますがポタ出しや偵察に指揮もしていた
私がPTLだったのが最大の失敗だったかも、鳥さん来た時点でロキを考慮していれば
ラストのC4の攻防もまた違っていたかもしれません。
V4からC4への移動も、もう少し早ければ落ち着いた形で防衛できてたかも?とか
ラスト10分切った時点での転戦先を残り5分で変更したりでドタバタしてしまったりと、
反省点も多いですが結果的になL1を2週連続で確保できたのが救いですw
私個人としても忙しくてSSもろくに取れませんでしたがそれなりに楽しめた1日でした。

では改めて、みなさん良いお年を~来年もよろしくお願いします。m(__)m

おまけ:マスタールームにEMC以外で来るのは初めてです♪
タイミングよくギルド移動した人の理由に吹いたw
2007-12-30_22-31-32.jpg

やる気UPボタン
[ 2007/12/31] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/216-020fb4fe










