いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名もなき島に行きたい!! 

こんばんは†空音†です。

いよいよ本日のメンテで名もなき島が実装ですね(゚∀゚)
新しい装備やカードも増えるようで少し楽しみですが・・・お金がをまず稼がないと・・・
が・・・相場がいくら安くても何故か手に入らないカードとかもあるわけで・・・

そんなわけで(´Д`;)

「激求!!ビックフットc!!」ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
(´・(ェ)・`)クマー 
とりあえず倉庫の足裏の数が2000個突破しました・゚・(つД`)・゚・
昆虫盾が借り物のシールドだったのですが返却iいたしましてLK用にシールドでほしいのです。
一応+5のバックラーとかはあるのですがDEFがね・・・マヤパー地味に痛いし・・・
リハビリ

で・・・知り合いに聞くも
露店で売ってたよ?完成品も安くであったよ?昨日も売ってたよ?などなど・・・

なんで欲しい私が探すと売って無いんですか?\(^o^)/
くまったくまった
800k位なら買っちゃいますよ?(ノД`)シクシク 

フェイヨン→→の狸MAPで熊と狸を惨殺しているLKがいたら私です_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
スモーキーcは出たんだよね・・・こっちの方が高いけど、でも露店で売ってるもん・・・

でもって・・・入院以前から変わってませんが・・・現在のキャラ育成予定が・・・
LK:できればオーラにしたい!が・・・廃屋監禁飽きた;;(やる気★★★☆☆)
鳥:もうすぐ94だし棚入れるように転生したい・・・鳥人間飽きたPT希望(やる気★★★★☆)
プリ:現在88歳 ガリオン時間沸きに・・・どーしたものか・・・できれば転生(やる気★★★☆☆)
剣聖:ヌクモリ修正を修正してください!話はそれからだ!(やる気★☆☆☆☆)
AX:94で停止中 Sbr型だし~┐(´ー`)┌ガス噴いたところでどーなん?(課金停止)
ローグ:96にはしたけど2PC駆使して必死狩りで時給1.5Mとかだり~┐(´ー`)┌(課金停止)

そして結局熊しか狩ってない現実・・・(ノД`)シクシク 

話は変わって名もなき島に向けてクエストだけやっておきました。
ネタばれ要素が多少あるので続きはこちらで⊂⌒~⊃。Д。)⊃  


といっても大してSS撮ってませんけどね(゚∀゚)あひゃ

クエストに関してはGVG考察サイトさんで詳しい解説がされてるのでそちらをどうぞ。
→誘導「GVG考察サイト」SS付きなのでクエスト案内所より解りやすいよ♪

でもってココからは私が実際やってみたソロでクエスト突破のコツ!
とかやってみますね(・∀・)

まずは妹探し(誤ったお使い)クエストからスタート、トールD1回目
さしあたってLKで挑戦、実感としては・・・騎士系なら余裕なんじゃないかな?
カーサ1匹位ならQフレームパイクに水付与で倒せます。(RSで白消費は結構多いけど)
あちちちち

装備は火鎧と火レジは最低限用意したほうが無難、盾は理想はアリス刺しのV盾ですが
私は持ってませんので(´・ω・`)ペノ刺し石盾を用意していきました。
頭はペコHBですがDEFに不安がとかHP少ない~なんて職の人はタレ猫+馬碑がおすすめ。
結局怖いのはカーサの魔法とハエで直撃するFPくらいです。
ボウガーディアンやソードガーディアン対策に四葉アクセがあれば装備していくといいかも。

LKでクエ終了後D>A型のHP4kしかないバードでもやってみましたが余裕でした。
バードでやったときはイミュン肩で魔法を食らうと瀕死状態でしたので(火服+レジポ)
思い切って肩をジャック刺しに盾をタラ刺しのV盾(火耐性+ガーディアン対策)に変更。
コチラの装備の方が魔法対策にはよさげ(SB食らうと即死ですが)
あとテレポはおすすめできませんテレポアウト後に死体に一回なりました・・・(SB食らったぽい)
重量がきつくなりますが後衛職でもハエ推奨です(運次第ですが50個あれば・・・)

ちなみにLK・バードともにアスムもキリエもありません(゚∀゚)

意外な盲点だったのがインプ対策・・・FWで通路封鎖されること数回・・・
そして予想外に強いインプ様・・・足は遅めなので㌦服もあると突っ切れて良いかも?
WP前等にインプがいてる場合は速度Pで一気に突っ切るのが良いかもしれません。
バードでやったときに役にたったのがアンティペイメント、インデュアかけて速度Pで
スーパーマリオばりにBダッシュで駆け抜けると追いつかれませんw

私の装備を書いておくとこんな感じでやってみた。
LK:ペコHB、火ロンコ、ペノ石盾、イミュンマント、ハイレベブーツ、運剣、四葉ロザx2
鳥:ペコHB、火ロンコ、タラV盾、ジャックフード、マタブーツ、TVバイオリン、四葉ロザx2
備考:FW突破用に㌦ロンコ、インプ対策でハイドSBP(共に鳥のみ)

もしWP前に敵が溜まっていたら・・・
1、LK等耐えれるキャラで捨ててくる。
2、素直に諦める。
ソロでやる場合・・・WP前にガーディアンが居ない事を祈りましょう(´ノω・。`)

基地にたどり着いたらベインスへ蝶で帰還。
そしていよいよ運命のラクダ対決、今回用意できた緑ハーブの数は700個ほど。
ファンタの人曰く・・・
あの人は700個だった・・・とか?1200個だった?とか私は1300だった・・・
指揮の人は1700使ったらしいとかΣ(゚д゚;)

700個で足りるかな?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
結果・・・・

420個で終わったヽ(≧∀≦)ノ

その後さらにトールDを2往復して無事終了。
ちなみにバードはハーブが尽きてここで断念。(良く考えたら歴史学者クエやってなかっt・・・)

仕方がないのでLKで基地潜入クエストに挑戦。(詳しくはGVG考察サイトで)
ヒゲがダンディーなおっさんに話しかけてスタート
だんでー?

ここでGVGサイトさんので解り難い分を補足、というか注意点。

⑤再度「警備兵カロム」と話す。「ラミール」と入力する。
入力するとNPCが1人消えますがまだ中には入れません(´・ω・`)

すぐに黄文字の会話がスタートするので(↓ネタバレ注意)
ネタバレ注意


⑥ビルト神官の部屋から右上へ移動したところにある花瓶を調べる。
→「花瓶を割る」を選択する。

花瓶を破壊しにダッシュで向かいます、するとNPCが「なんだ?今の音は?」
見たいな事を言っていなくなります、すると中に入れるようになります。
多分黄文字が終了するまでに入り込まないとダメなのかなー?要検証ですがw
時間的猶予は結構あるのであわてなくても大丈夫です。

クエストを進めていくとトールD2Fで温度計測が待っています。

⑦以下の座標を調べる。

ここで注意するのが・・・インプです!!! ガーディアンは少数しかいませんので安心。
通路が狭いのでFWで封鎖されて移動できなくされたり計測場所にいて邪魔だったり・・・
近寄られるとストリップをたまに使ってくるので注意(火服無しでボルト食らうとかなり痛かった)
ボス属性ではないのでクロークやハイドを上手く活用しましょう(・∀・)b

注意点2
計測場所には順番があるようです。
1、MAP入り口側 トール火山1F(thor_v01 34,229)
トール火山1F(thor_v01 34,229)

2、MAP左下WP手前 トール火山2F(thor_v02 166,99)
トール火山2F(thor_v02 166,99)

3、MAP中央付近基地入り口右下 トール火山2F(thor_v02 166,39)
トール火山2F(thor_v02 166,39)


GVG考察サイトさんでは1・3・2の順でSSが紹介されていましたが、
この順番で回ると3の場所が「見るからに熱そうだ」みたいな(うろ覚え)反応しかせず
ちゃんと温度が測れませんでした。
順番がランダムだったりしない限りは上記の順番だと思います。

そして基地潜入。
ビト大佐とのクエストを進め基地内探索ですが・・・

⑯再度「ビト大佐」と話し以下の場所を探す。

こちらも周る順番があるっぽい、もしくはランダムだったり?
GVG考察サイトさんでは以下の順番でしたが

1、基地内部(thor_camp 173,132)付近の金網の下のマグマ(大佐のいてる建物内)
基地内部(thor_camp 173,132)付近の金網の下のマグマ

2、基地内部(thor_camp 151,312)付近の次々と運ばれる木箱(MAP一番上の中央)
基地内部(thor_camp 151,312)付近の次々と運ばれる木箱

3、基地内部(thor_camp 66,95)付近の老人(MAP左下の青い箇所)
基地内部(thor_camp 66,95)付近の老人

(ミニMAPのSSが無かった為GVG考察サイトさんから勝手に拝借してきちゃった・・・
問題あれば撤去しますので管理人さん見てらしたら連絡下さい;;)

私がやったときは1・3・2の順番で周ってクリアできました。
で・・・一番きつかったのが・・・基地探索中自動会話が出るたびに鯖缶されてベインスに
戻されたことですヽ(`Д´)ノウワァァン!! また1F走り抜けるのかぁぁぁぁぁ!!
都合4回鯖缶食らいつつ何とかクリア・・・○| ̄|_ハァハァ
私がクエやってた時見かけたのプリさん1名だけだったのに・・・これだけ鯖缶されると泣ける。
唯一の救いは鯖缶で戻されても再び行けばちゃんと基地内部に入れる事か・・・

その後ベインスへ戻りアイテムゲット(・∀・)

くすくす笑う箱5個獲得

(´Д`;)・・・・ま・・・まぁ・・・矢筒じゃなかっただけマシだと思おう・・・・
血枝目当てにこのクエこなす根性はありません(;´Д⊂)

そしてラヘルに戻って無事クエスト終了。
さぁこれでいつでも名もなき島に入れるぜ!!(LKだけだけど)

いま一番の悩みは・・・マニュアルパッチ当てたのに

癌:ファイルサーバに接続できません。\(^o^)/

そもそもROに繋げれないんですけど?1DAY課金した垢は保障してくれないのかな?(´・ω・`;)
おあとがよろしいよ~で~♪ちゃんちゃんw
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2008/03/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/218-cb183338










