いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名もなき島へ行ってきた!! 

おはよーございます†空音†です。

昨晩は結局ROに繋ぐことが出来ず、今朝少し早く目が冷めたので
試してみると無事接続(・∀・)b
なので・・・早速行って来ました!!
てなわけで早速リポートをお届けします。

今回もネタバレ要素を含むので続きからどーぞ≡≡≡c⌒っ'Д')っ



今回もGVG考察サイトさんと後さらにROクエスト案内所を見ながら進めました。
(基本的にGVGさんの方がわかり易いのですがMAPの細かなSSは案内所さんにしか・・・)

てなわけでまずは飛行船に乗って~プロ聖堂行って~と進めて行きまして。
コモドやらラヘルやら行かされてベインスへ。

ベインス治安管理所(87,168)が解り難い場所にあり・・・ここで案内所のSSが役に(・∀・)
ベインス治安管理所(87,168)

さらにクエストを進めて~再びやって来ましたヒゲのおっさん!もとい大司教様w
だんでー再び

そしてココで動画を良く拝見させていただいてるうにまいさん発見(゚∀゚)
「動画みてます」と言い逃げするも・・・・

同じクエやってりゃそりゃ会いますよね(´ω`;)
あわてて屋根の下に隠れるも手遅れでした・・・(ノ∀`)アイタタタ
うにうにもうだめぽ


クエストを進めて行きます、ココまでは特にアイテム等必要無しでポタあったし楽ですた。
でもっていよいよ島に渡るために準備をします・・・が・・・モンスターの情報を見て呆然。

フレイムスカル: 悪魔/念3 小型 HP 10,080
ヘルプードル: 悪魔/闇1 小型 HP 9,000
ラキッドゾンビ: 不死/死3 中型 HP 25,000
ゾンビスローター: 不死/死3 中型 HP 43,000
バンシー: 悪魔/闇2 中型 HP 35,111
ネクロマンサー: 不死/死4 中型 HP 98,000
王の死体(クエストモンスター): 不死/死4 中型 HP 43,000
MVPなんて問題外ですよね(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

まー・・・見事に中型と小型しかいねぇ・・・当然不死盾なんてもってないし・・・
中型武器も持ってないしなぁ・・・困った・・・
けどまぁ何とかなるだろ!クエするだけだし~ (゚∀゚)あひゃひゃひゃ

と・・・

ぶっちゃけなめてました!!

ちなみにこんな装備で行って来ました(´・ω・`)
ありあわせ装備で気楽に行ってしまったのが良く表れてます(汗)
こんな装備は無謀です・・・
 

カラスの死体を調査中、いつぞやの毒薬の正体判明。
カラスの死体はここ

クエストでは何故かよくある後ろからどつかれるパターンで移動。
いたたた

この後NPCが現れ敵の登場なのですが・・・後ろで人がまってたのでSS撮り損ねました。
が・・・GVG考察サイトさんやクエ案内所では
「ラギッドゾンビとゾンビスローターが襲い掛かってくるので撃退する。」
とかなってたんですが1匹しか見当たらなかったんですけど・・・(´・ω・`)?
後ろで待ってた人がクエ進めるとまた沸いてたけど1匹だけだったなぁ・・・
ちなみに沸いたのはゾンビスローターでした。

でもってそこから外にでると、名もなき島夜へと変わります。
こ・・これがけっこうモンスターが多い・・・歩いて移動するとプードルがわんさか寄ってくる。
なんとか逃げ切って、いざ修道院へ

ちょ・・・おま・・・沸きかなり良いんですけどおおおおおおおお!!
2F入り口を探して走りまくる人の図↓
うわああああああああ!

なんとか2F入り口到着(´・ω・)=3 座って回復、既に餅70個以上消費・・・
バンシーにつかまるとHPがちゅーちゅー吸われる
2Fの入り口はココ

そして2Fへ入ると・・・うきゃあああああ!!なんじゃこの量わあああああ!!
と大量のゾンビスローターを列車しつつラキッドゾンビにガシガシ削られながら本発見。
本のある部屋にラキッドゾンビが2体いて白Pを30以上消費してしまいげんなり・・・
(よりによってこの部屋ガーターゾーンなんだもん・・・)
やっと本にたどり着く

さぁ後一箇所で終わりだ!!と3Fへ・・・・
やっぱ沸きがあああああああああ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
3Fも沸きがかなり良い

けど、意外とすんなり突破できました(´・ω・`)ア・・・アレ?・・・
ネクロマンサーアクティブってなってたんですが不思議と襲って来ませんでした。
なんか画面内にPCが入るとRS発動するんですが反応が遅いだけなのかノンアクなのか?
ちょっと不思議に思いつつもインデュアかけながら爆走する我がLKでした;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ようやく王の死体発見!でもって部屋にバンシーとスカルがいてたのですが・・・
ミスクリで死体クリックしてしまったらいきなりモンスター化して襲い掛かってきた!!
ガーターに苦戦しつつも火付与したQハロウドパイクがうなるぜBB!!BB!!BB!!
(実質ただの+9火パイクでしかありませn・・・火海東でももっていきゃよかった・・・)
こうなったらヤケクソだいっ!

なんとか苦しみながらも死体を倒して王の証明をゲットしました(゚∀゚)b
実はかなり苦戦した・・・

最終的に・・・残り白P1個、餅2個とか、大苦戦。
残りわずか

中型特化とアスペスクロールでもあればもう少し楽だったんでしょうけどね┐(´ー`)┌

とりあえずデスペナもらう事もなく無事クエ達成(゚∀゚)
報告しまーす

あとは報酬のEXPもらうだけですね(´¬`)
あ・・あれ?EXP増えた?・・・確認し損ねたかな?・・・
でも↑のSSと比べると増えてるぽいか・・・
あ・・・あれ?EXPは?

ラストのラヘルへ・・・λ 
94のベース16.8%~17.5%へ・・・
17.5%へ


まぁとりあえず・・・やってみた感想・・・LKじゃいかねーな┐(´ー`)┌
某所の画像でSPP狩りを見ましたがLASPP狩りで1確できればそこそこおいしそう。
(ゾンビスローターは1確むりそうだけど・・・ラキッドはいけそうだし)
中型が殆どなのでボーンドPA1本で済むのも魅力的、アスムあれば不死盾も無くてよさげ。
うーん・・・育成考えてSPP型にリセットしようかなぁ・・・(-_-;)GVGで困るけど・・・
MEとかTU狩りは解りませんがAGI型でフリー足りてれば良い狩り場なのかなぁ。
スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2008/03/05] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/219-6a53dde2










