いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記3月16日分 

こんにちはBBです(゚Д゚)ノ

1.5倍期間は皆さんどうでしたか?
私はバードとLKが目標の95になり余った1日をどう使うかで悩んでたのですが。
知り合いにパックについてた継続30日の課金チケットを安く譲ってもらえたので
(クレカの継続課金なのでチケは面倒で使わないそうな^^;)AX垢を課金することにしました。

でもって・・・残り5%で95と言う所でSTOPしていたAXでハーブ集めがてら山羊狩り。
2時間半程でさくっとLVアップ、ステポイントどう振るか悩み中(´ω`;)
AX95.jpg

綺麗にEXPが0だったので試しにバード用に作成したハンティングシューズを
導入し30分だけ時給計測してみました。
山羊さんこちら

結果1.5倍で約1.5M(途中飽きてしまってスティ狩りしてたので少し効率下がってこの数字。)
通常EXPで教本無しなら丁度時給2Mって所かな?アクティブモンスターが
時間沸きで、かつMAPに3体のみのハーピーだけなので安全にお座りするには良さげ。
ハーブ集めのついでにプリに吸わせるには良いかもです。
1.5倍で30分

なによりも金銭効率がひじょーーーーに優秀!!3時間弱でハーブがこれ位(今回少なかった)
下手にスティで時間かけるよりもテンポ良く倒した方が数が出そうです(スティ5だからね・・・)
ハーブ30分

収集品もなかなか良いお値段です(ちなみにコレで3h弱、収集品の方が数が少なめ)
収集品もなかなか良い値段。

名なし以降緑ハーブが高騰し露店に2100zで並べても即売れしちゃうので良い稼ぎです。
トータルで1.5M位かな?・・・スリッパでネイチャ集めとどっちがいいか次回検証します。

では今週の戦記をどーぞ゚( ,_ノ` )b


さて・・・まず戦記の前にファンタの人のブログを見てください。
日曜の午前中の溜まり場でのひと時が紹介されてますがそこに後々問題になる会話が
その問題のSSを拡大加工したのがコチラ
貫徹です

ハイ・・・それは土曜日の深夜の事でした、なんとかGVまでにはLKを95に!
と、思ったのはいいのですが・・・

「そろそろ寝ようかなぁ~」
「あーでも、間に合わなかったらやだなぁ・・・よし!95まで上げちゃってから寝よう!!」

~そして貫徹・・・問題のSSは大体この辺で撮影された物

「よし95になってデスペナ無いし少しBOSS周ってから寝るか~w」

~1時間ほど経過

「あ!戦記の前にネタ消化しておかないとな!更新更新っと♪」

~さらに時間経過・・・(前回の更新がコレくらい)

「zzz(´-ω⊂゛)うー流石に眠い今何時ぃ?」
「あ~もう16時かぁ・・・♪~(-ε-;).。oO(今から寝ても平気かな?)」

で・・・
「まっGVまで4時間あるし軽く仮眠しておくか!!(゚∀゚)」

そして目が覚めてからGVGの準備中。
準備中


↓一部拡大。
ね す ご し た !


うわぁあああ寝過ごした----------!!(|| ゚Д゚)ギャー
そういう訳で30分遅刻しての参加です、サーセン_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
教訓:GV前の夜更かしはやめましょう(´ω`;)

という訳で前半の戦記はファンタの人のブログでどうぞ。

私が大慌てで準備を終えて参加した時はV5を防衛中の様子。
攻めが来てるので旗復帰で~と言われ参戦すると攻めにEngさんとWPNさん
旗復帰すると丁度ER前でEngさん達が溜まっていたので暴れてると中から遊撃の応援が
2008-03-16_20-31-36(001).jpg

一度は排除しましたが再び攻め込まれEMCでER防衛に。
2008-03-16_20-35-03.jpg

罠なしでは守りにくいV5のER、ますはEngさんが裏EMCその後WPNさんがEMC
丁度すぐ側だったので止めようとするもバーサクしてたのでプロボが使えず失敗(´ω`;)
2008-03-16_20-36-02.jpg

その後落とされたので軽く割り返してから撤収です。
2008-03-16_20-43-03.jpg

移動先は毎度おなじみL1でのエンペ周辺防衛。攻めにLYAとWPNさん他。
しばらく防衛してましたが数の暴力で落とされてしまい割り逃げ撤収⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
2008-03-16_21-07-23.jpg

続いて向かったのはV1、防衛はEngさんすべて排除してから割って撤収。
2008-03-16_21-20-15.jpg

次に向かったのはV3、またしても防衛はEngさん。
今回下級精霊の指輪をもっていっていたので何とか階段を飛び越えられないものかと
試みるもバクステでWPへ吸いこまれたりノピでるも方向悪かったり・・・
WIZ地帯へたどりついたのにバクステ発動で戻ったり挙句の果てにSS取り忘れたり○| ̄|_
最終的にEngさんを排除して防衛体制に入ります。
2008-03-16_21-37-43.jpg

ここで指揮の人から提案が、先週2砦だったしここ放棄してCいくか?との事。

以下ファンタの人の戦記より抜粋
このまま派遣を狙うか放棄してCを狙うか…という問題に。
沸き起こるCコール。
指揮の人:もまえらの心意気を買った

空気読まずにBとか言って見るも華麗にスルーされました(´・ω・`)ションボリ

という訳でC3へ転戦、3MAPにラインが無かったので空き巣かと思ったらERに愛犬家族さん
すべて排除してそのまま生防衛に入りますが、少ししてなんとRDMの本体が!
あっというまに数の暴力で全排除されてしまい生解除も出来ずに圧死(ノД`)シクシク 
2008-03-16_21-50-07.jpg

転戦C4、ESVの派遣チームが生防衛、攻めにLCACEとCAT4の派遣+我々。
ERについたら既に乱戦モード空気読まずに掻っ攫いたかったのですが
ちゃっかりコートは自分でしていったものの狂気を飲み忘れるという大失態(;´Д⊂)
真っ先にエンペに張り付いてがんばっていたのですがチョッパさんに奪われる。
2008-03-16_21-53-21(002).jpg

流石に3同盟の派遣が入り乱れる中で確保は難しいとの事で急遽V3へ出戻り生防衛。
なんとなく悔しかったので私はこっそり一人でV2のレースに混ざるりエンペブレイク大会に参加。
が・・・やはりV2はレーサーさん達が強く競り負け、するとV3にESVの派遣が襲来。
あわててV3へ戻って防衛に、残り2分位で抜かれはじめたので生解除。
2008-03-16_21-59-52.jpg

そのまま時間切れとなり今週はV3確保となりました( ,_ノ` )b
2008-03-16_22-14-08.jpg


感想:寝坊してごめんなさい(´;ω;`)
内容的にもまだ寝ぼけてたせいもあり単独で暴走してたことが多かった気がする。
気がつくと一人真っ先にERにいてどーしたものか悩んでたり┐(´ー`;)┌反省点多々
来週はもう少し前衛としての動きに気をつけてみようと思います。
後、下級精霊の指輪ですが、なかなか使いどころが難しいですね。
乱戦モードでタコ殴りにされてた時に使うとバクステで離脱できたりして面白くはある。
が・・・良く考えるとバクステって砦内使用不能のはずですよね?・・・
これって仕様なのか?それとも一種のバグなのか?それが問題かもしれない(´ω`;)
結構使ってる人良く見ますがみなさんはどういう判断なのでしょう。
ただまぁ・・・AS系の装備なので任意で使える訳じゃないし仕様っぽいのかなぁ?

おまけ
CADはPT狩りで行けるのでみんな好きみたいですが・・・
私はパーポーの居ないADに興味はない!!!(゚Д゚)クワッ
Vが好きです(`・ω・´)b

やる気UPボタン
[ 2008/03/18] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/223-e5fee3c4










