いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トゥースブレイド検証 

こんにちはBBです。

本日は少し気になる情報を入手したので検証してきました。
名なしパッチで新追加された装備でトゥースブレイドというものがあるんですが。
まずはコチラのSSをごらん下さい。
トゥース1

攻撃時低確率で自分中心に5x5セルで+20%のストーンスキン発動。
+9以上で発動率UP、さらに11x11セルの+40%のストーンスキンが発動する。
という武器です、が武器LVは4であり+9以上というのは現実的じゃありません。

で・・・気になったのはコチラの動画。
トゥースブレイドの検証をされてるのですが、まずは見てみてください。


余りいないでしょうがニコ動画を見れない人の為に書いておきますと・・・
「ROにおける精錬地のチェックは・・・装備品自身をチェックするのではなく
指定された部位の精錬地をチェックしてるだけ・・・」なんだそうで(´ω`;)
つまり・・・AXなら二刀流を使えば右手さえ+9以上なら・・・・(・`ω・)もしや?!

と言う訳で・・・検証動画では右手に+9ナイフを装備し左手に未精錬トゥース装備で
検証されてましたが・・・でもって・・・私も実際に試してきたのですが結果・・・・

ちゃんと11x11セルで発動しちゃいました(´ω`;)
↓のSSを見てください。
2008-03-19_14-56-54.jpg

ターゲットとなるHyプリから丁度4セル空けた5セル目にリンカを配置。
Hyプリの頭上にスローキャストの発動エモが出現、と同時にリンカの支援欄にも空白出現。
(SSの○で囲った部分の空白がスローキャストに掛かった証拠です(´ω`;)。)
ちなみに私は右手にSbr用の+9DADHマイン左に未精錬トゥースブレイド装備で実験しました。

トゥースブレイドの効果が左手装備で右手に乗ること自体は問題ないと思われますが
(二刀で左装備のカード効果が乗るのと一緒ですしね)
ただ・・・未精錬のものが右手の精錬地で効果が出てしまうというのが問題でしょうね。

これってやはりバグの一種なんだろうか?(´・ω・`)そこが重要ですね。
癌砲に一応問い合わせのメール出してみましたが今の所返事がないです。
バグ利用に当たるかも知れないのでくれぐれもご利用は慎重かつ自己責任でお願いします。

ただまぁGVで使ったとしてもかなり微妙だとは思いますけどねwww
なによりこれ転生職限定ですのでAXでしかできません。
AXならこんなもの使うよりも裏切りで殴るなりEDPSBやSbr等の優秀なスキルが多々
状態異常マインと組み合わせブラギMB連射とかできれば嫌がらせ位にはなるかな(´ω`;)?

話は変わりますが・・・いつの間にかますます私の剣聖が役立たずになってました。
と・・・いうのも名なしパッチ以降月夜花が以前のようにランダム沸きに戻ったようです
固定わきだったからこその剣聖の強みがこれで完全になくなりました。
ま、LKで狩るから良いけどね~(´・ω・`)
このSSちょっとカコイイなw


参考になった!と思ったらぜひ押してやってください(*^ー゚)b

スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2008/03/20] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/225-fc651e03










