いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






スポンサーサイト 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女神の仮面とスタッフオブピアーシング 

こんにちはBBでっす( ゚∀゚)ノ

癌砲の携帯キャンペーンで新しいアイテムが追加されるようですね。
2008年3月19日(水)~2008年4月22日(火)の期間中に「ガンホーモバイルSHOP」にて
合計5000円以上購入した人への全員特典アイテムらしいのですが。
今回は「女神の仮面」というアイテムが貰えるそうですが
これが中々の高性能でして、詳細は以下の通りです。

===========================================
女神の仮面

女神の仮面ステータス
【系列】兜 【箇所】中段 【DEF】0 【精錬】不可 
【スロット】なし 【装備レベル制限】30 【破損】 ・
【重量】20 【装備】全ての職業
【効果】ATK・MATK2%増加
===========================================

中段装備でATK・MATK2%増加というのは良いですよね。
見た目に関しては好みの問題でしょうが私は結構好きかなこれw
ATKだけでなくMATKもも増加という事で職業を選ばず使えそうですし現状
STR補正の必要の無い職だと中段は見た目装備になりがちでしたがこれなら(・∀・)
ちなみに・・・私のLKだと上段にヘルム中段に女神仮面下段にギャング・・・・

すっげぇ怪しい予感(´=ω=`;)

ゼヒ手に入れたい所なのですが・・・いまどきプリケー愛用者な私はどーすれば('A`;)

さらに2008年3月21日(金)より発売が開始されている「ラグくじ2008 March」。
今回のアイテムは以下の通り

==================================================
A賞】血塗られた鉄球[0]/ヴァルキリーアーマー[1]/ヴァルキリーマント[1]/錐[0]
B賞】ヴェスパーコア3[0]/ヴェスパーコア4[0]/月光剣[0]/ヴェスパーコア2[0]/
ヴァルキリーフェザーバンド[1]/☆魚帽子[0]/串[0]/☆小さな鈴のリボン[1]/
☆サンタポリン帽[1]/コルセア[1]
C賞】グランドクロス[0]/忍者スーツ[1]/スタナー[2]/ストーンバックラー[1]/
オーディンの祝福[1]/ハンターボウ[1]/バリアスジュル[4]/キラキラスティックの箱/
キャプテンハット[0]/クレイモア[2]/タイツ[1]/生命保険証60の箱
D賞】濃縮エルニウムの箱/ゴヴニュの鎧[0]/戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/
ゴヴニュの兜[0]/ゴヴニュの肩飾り[0]/ジークフリードの証の箱/マフラー[1]/
バックラー[1]/巣立ちを迎えた鳥の巣[0]/マグニキャップ[0]/生命保険証30の箱
E賞】シューズ[1]/グラディウス[3]
===================================================

注目すべきはやはりB賞のアイテム群の豪華さでしょうね。
コア2・3・4、月光剣、串、VFB、小さな鈴のリボン・・・・(´ω`;)また相場崩壊しそうだ。
3回1500円もするクジにお金をつぎ込むのは正直気が引けますが、
ちょっと挑戦してみたくなる内容ではありますね、とりあえずシューズとグラが大暴落の予感
A賞のアイテムにヴァル装備が含まれてますがコチラは相場変わらずかな?
比較的出易いと言われているC賞にグランドクロスが含まれているので買い時かもしれない。
ま・・・私は使うキャラがいないのであれですがw

個人的なROのお話はトール火山とSoPのお話です。
そちらは続きからどぞ。

続きに行く前にランキングに投票お願いします( ,_ノ` )b



さてココからは日常のネタです。
昨日うちのギルドでは初?のトールPT狩りへ行ってきました(・∀・)
といっても・・・火力が素WIZとみんな慣れてないだろうという事で1Fで固定狩り。
なんどか剣ガーディアンが横沸きして崩壊しかけましたがなかなかおいしかった
2008-03-21_23-27-39.jpg

狩り方としては前衛のクルセが引っ張ってきてカーサ1匹ならそのままSGメインで
2匹以上ならSWおいてやっぱりSG中心に、アチャガーディアンはニュマさえ気をつければ
問題なし、剣ガーディアンはスタブが危険でしたが壁に寄せてSW+忘れないでで処理。
なかなかおいしかったです、ついでにご祝儀なのかSoPがなんと2本もでちゃいましたw

これがなかなか優秀な装備みたいですね。
SoP

INT+4 MATK+15% そして攻撃時相手の魔法防御力を無視
精錬地が上がるほど無視する魔法防御力が追加されると言うもの。

魔法防御とMDEF(除算/減算)ですが・・・とりあえず気になったので
1本+5にしてトールD1Fで軽く試し撃ちしてきました。

激しく解りにくいでしょうが、まずは骸骨の杖(INT+4)のAMPSG
2008-03-22_00-15-51(001).jpg

続いてこれまた解りにくいSSですが、+5SoPでのAMPSG
2008-03-22_00-16-30.jpg

良く解らないですが強いそうです(ぁ
ぱっと見てた感じ廃WIZで通常(骸骨装備)SGで2k位のダメだったかな?
で・・・SoP使うと3K台の数字が見えるようになるって言うのが私の印象。

ぶっちゃけこれじゃ良くわかんねーよ!ってことで
検証されてたブログを見つけたので紹介します、参考にさせていただいたのはこちら

Angel, alone ~孤独な天使~」あるMEプリのひとりごと @Thor

詳しい検証内容については上記のブログで見ていただくとして
複数日に渡って検証されていたので検証結果を(勝手に)まとめさせて頂くと・・・(以下抜粋)

==========================================================
SoPは除算MDEFに効果があるが、減算MDEFには効果が無い
精錬+1ごとに+1%の効果増幅がある
ただし、無視するMDEF量は小数点以下切捨てして、元MDEFから引かれる
+0=+1、+2=+3、+4=+5と奇数精錬地では除算MDEFが変化しない場合がある。
SoPは減算も除算も高い一部の敵に対して有効
SoPは相手依存でダメをブーストするものなので、汎用性に欠ける
ラトリオの計算では除算と減算の両方に効果を加えているらしいです。
===========================================================

という事 らしい です。
(注:あくまで個人検証の結果ですので紹介した記事を読んで自分で判断してね。)

勝手にまとめておいてあれですが・・・ぶっちゃけ私には良く解りません(´ω`;)
ようは相手のMDEFが低いと効果は微妙という事みたいですね。
ただ一言!場所によっては良いらしい!AMPがあればもっと良いらしい!w

で・・・個人的に気になったのはこれ対人だとどーなん?(´・ω・`)って事です。
そもそも昨今のGVGにおいてはs属性鎧に代表される属性体制装備やレジストポーション
等が普及しさらにはアリゲーターcのような遠距離耐性やSBPのような種族耐性装備等
新たに追加された装備が増えていますし、注意すべきなのは魔法のみではありませんので
(ADSにSbrやArV等)以前ほどMDEF自体重視しなくなった人が増えてるかと思います。

というか今のGVGにおいて前衛がボロ+ガラス装備とかありえ無いでしょうし・・・
(後衛職でも多分無いかと思うんだけね・・・)
ちなみに私は魔法自体は多少痛くても即死は無いので対人耐性での軽減を重視してます。
もちろん無対策だとAMPSG等、魔法も痛いのでV盾やレジポ等で対策はしていますが
阿修羅やADSと言った一撃のダメージが大きい物のほうが怖いですからね。

そう考えると・・・上記の検証が正しかったと仮定して考えた場合でも・・・
元から除算MDEF(装備MDEF)や減算MDEF(INT)が低くなりがちな前衛等
を相手にした場合SoPの効果って余りないのかもしれませんねぇ(´・ω・`)

機会があったら一度ちゃんと調べておきたい所です。


スポンサーサイト

やる気UPボタン
[ 2008/03/22] [Ragnarok]RO日記  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/226-9878676a










