いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記4月13日分 と VF25(ぇ? 

ちゃっす!びーちゃんです。

最近はまってしまったマクロスF。
やはり気になるのはヴァルキリーの変形ってどーなってんの?(´・ω・`)
って事でしょうかw。

でもって・・少し調べてみました。

第1話のワンシーンから、ガオゥーク形態からバトロイドへ変形。
VF25-1.jpg

ぴかっと光って変形開始。
VF25-2.jpg

最初に下半身が・・・外れて?(・`ω・)?!さらにコクピット部分まで?Σ(゚д゚;)
なんとびっくり3分割Σ( Д )  ゚ ゚
VF25-3.jpg

機首部分がぽっきり折れつつ、頭部が生えてきます。
この時完全に3つのパーツに分離しているのが良く解ります。
VF25-4.jpg

コクピット部分が折れ曲がる感じで後ろへ下がり
VF25-5.jpg

機首部分が腰に刺さりそうになりながらコクピット部分は完璧に垂直方向へ
おそらくこの時コクピット内部でくるっと回転してる模様。
VF25-6.jpg

機首部分は刺さることなく上部とくっつき
目が光って!がしーん!と合体終了。
VF25-7.jpg

バトロイド形態からファイターへの変形シーンの1コマ
コチラも完璧に3分割されているのが良く解るシーンですね。
VF25-8.jpg


バトロイドモードのコクピットの内部の様子。
ちゃんと後ろにキャノピー部分があって後ろが透けているのが凝ってますが・・・
割れたりしないんだろうか?w
VF25-9.jpg
トランスフォーマー系と言うよりは、古くはコンバトラーVとかガンダムZZみたいな
変形機構に近い感じがします。(ある意味、ゲッターロボが一番近いのか?(´ω`;)

下半身との接合部分が少し謎ですが・・・コクピット部分と機首部が
胴体部分になっているようで、この構造で敵との格闘シーンとか・・・
強度的にどうなんだ?とか腰明らかに曲がってたシーンとかあったよな?とかw
ロボットアニメによくあるパターンですが、気にしたら負けな方向で。

画像使う際のお約束
Copyright © 2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS

では、戦記へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

今週からタイダルSETを導入しました。
VITが低くくLKとしては少なめだったMHPがなんとか20kの大台に。
HyLv靴と比べると2k弱の上積みですね、MSPが400切ってしまったのが・・・
DEFも大幅に下がってしまいましたが、どうせコンセ使うとDEFなんて飾りだし
貧乏人は+5で我慢です(´;ω;`)
2008-04-13_19-56-47.jpg
とりあえず、LK用の対人装備で必要なのは、残り四葉SBPとコンバット位。
鎧をV鎧にしたい所ですが・・・コートすればいっかなぁ?とか。
このまま育ててLV99でVITが90になるので、VIT+10料理使えばVIT100も可能だし。
今でもスタンとか殆ど気にならないしね、阿修羅対策でMHPが欲しい。


今週は指揮官の遅刻で少し遅れてのスタートでした。
私はいつものごとく、LKとSLで参加しつつケミでコートも担当。

スタートはL1、AMで割って防衛に入ります。攻めにACRe
今日はゴス借りてなかったんだけど・・・印象が強いのか阿修羅の雨(´ω`;)
2008-04-13_20-14-28.jpg

ACReは抑えてたのですが攻めにSYLとWPNにEngさん、単騎のレーサーと追加され
エンペ周辺での平地戦へ持ち込むも抑えきれず落城。
2008-04-13_20-18-53(001).jpg

レース化しそうなところをAMで再び割って再度防衛体制に。
エンペ周辺での平地戦へと再び持ち込みますが、さらにRed CardやFigaroまで
追加されてgdgdに・・・落とされた所で撤退します。
2008-04-13_20-27-49.jpg

次に向かったのはL3、一足先にWPNさんがラインを引いていましたが
スルスルっと抜けてエンペに張り付いて7人も相手にがんばってたのですが
教授にバーサク解除されまくって最後は阿修羅で死亡(´ω`;)
2008-04-13_20-35-13(001).jpg

復帰してみるとラインは完全に崩壊中、1回目の突入でLK単騎に7人も
釣られればそりゃラインも崩れますよね、けど放置すると割られるししょうがない所か。
さっくりお落として防衛体制に。
2008-04-13_20-38-28.jpg

教授がいなかったのでバーサク解除がてらに遊撃死
この後遊撃を繰り返し最終的にはWPNさんを全排除します。
2008-04-13_20-40-10.jpg

入れ替わりでRDMさんご来場、さすがに規模が違うのであっという間に
制圧され、RDMさんに割られます。
2008-04-13_20-57-30(001).jpg

復帰してERへ行ってみると、放棄だったようでEMCでひゅーんといなくなり
とりあえず割って帰る人(´ω`;)ポツーン
2008-04-13_21-01-03.jpg

補給と偵察の後向かったのはV2、SYLさんが防衛、攻めにWPNさんとか
最初の突入でラインはほぼ崩壊、エンペ周辺での平地戦へ
2008-04-13_21-12-36(001).jpg

Qu'il fait bonにマーリンさんも追加されたようで後ろはかなり乱戦の様子。
私もなんとかエンペに張り付いてがんばりますがかなりピンチw
2008-04-13_21-13-17(002).jpg

が・・・L1で鍛えた平地戦の強さを発揮(?w)して、なんとか割りに成功。
タイダルSETじゃなかったら死んでたかも知れない、HP残量ですw
2008-04-13_21-13-34(001).jpg

V2は逆走してWPNさんを排除後撤退。
確保予定で向かったのはC1でしたが、GTF来襲、3MAP防衛でなんとか抑えてましたが
さらにDiaが追加され3MAPライン崩壊、ERでEMCをかけて立て直せる訳もなく・・・
時間稼ぎをしてる間に生解除してそのまま撤退。
2008-04-13_21-32-03.jpg

再度偵察を飛ばした結果、C3を本日のお宿とする事に。
ココは防衛ラインを抜きやすいので私はSLでカイトばら撒くことを優先。
2008-04-13_21-52-48.jpg

しばらくするとLCACE+斑鳩の派遣が来襲。
3MAPである程度防いでいたのですが徐々に抜かれだしたのでERでEMCをかけて
エンペ前の細道にライン形成、ココでカイトがすごく役に立ってた気がします。
LKを通路において的にしつつSLで反射で切れたカイトを後衛に補充。
生解除後そのままエンペに張り付かれる事無く防ぎきり・・・
2008-04-13_22-00-24.jpg

今週はC3確保となりました。
2008-04-13_22-09-53.jpg


感想:
E缶のエンブレムがいまいちだ・・・(´ω`;)羊羹のままじゃアレなので
E缶の画像探してきて作ったものを渡しておいたのですがEの部分が何故か透過にw
んー・・・なにか良いエンブレムないもんでしょうかねぇ(´・ω・`)
あ、後タイダルSETは+5で充分でした( ,_ノ` )b
阿修羅とEDP以外じゃめったに死にません、地味に水耐性も増えて良い感じです。

マクロの空へ(ぇ

やる気UPボタン
[ 2008/04/14] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(3)

画像の差し替えがめんどいのは重々承知してます…(´・ω・`)
というか場の空気に押されて発言せざるを(ry

とりあえず、処置ありがとうございました_| ̄|○
[ 2008/04/15 03:22 ] [ 編集 ]

だからもう・・・・

言ったじゃん!集合写真で発言したら
見逃しやすいから基本的に消さないぞって!

ちなみに今回も消し忘れただけです!><プンプン
画像の差し替えマンドイだぞ(´・ω・)=3
[ 2008/04/14 23:48 ] [ 編集 ]

やっぱり消えてない!消えてないよ名前!(´;ω;`)
[ 2008/04/14 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/240-53768e32










