いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記5月25日分 

こんちゃ(・ω・∩びーちゃんだよ。

以前から一部の人からリクエストがあったので
カテゴリーにLKとBOSS狩りを追加しました(゚∀゚)
けど・・・最近あんまりBOSS狩ってないし・・・LKも育成してないですけどね。

そういえば・・・3次職への転生(転職?)は本鯖では99予定だったそうですが
前提が厳しすぎると言う事で癌様が交渉してたらしいのですが
噂では転生は96で3次職になれるようになるとかどーとか?
ソース不明なのではっきりとは言えないですが・・・
とりあえずLKとAXを96までは上げておこうかな?と思っています。

コメ返信:Lisaの人様
参考になってよかったです(*^ー゚)b
書いてませんが当ブログはリンクフリーです、ただ当ブログは
垢ハク対策にhttpが禁止ワードに設定されているので参照できなかったり;;
http外してアド残してもらえるとありがたいです。

では、久々に戦記前のコネタから~
某日・・・暇つぶしにいった時計3Fでセージさんとお知り合いになりました(゚∀゚)
だからなんだ?って・・・MMOの醍醐味でしょヽ(*´∀`)ノ
2008-05-22_16-51-08(002).jpg

バードで初めての名無し臨時。
不死SETと風服のおかげで死亡率がぐっとさがりました。
風服+風レジ使用でTSのダメージは2桁でした、後衛は風服の方がよさそうです。
2008-05-24_15-55-24.jpg

せっちゃん(ダレダヨw)がMVP行きたいってんで放置されてそうなヴェスパーに
2008-05-24_22-29-53.jpg

クリ攻撃が怖いってんで知り合いからわざわざゴス借りていったのですが・・・
盾動物でやってたらすごく痛かった・・・(ヴェスパーは一応動物)
2回ほど崩壊しかけて、本体よりトリマキで死んでるとやっと気づき無形盾に変えたら
ダメージが一気に減りましたとさ\(^o^)/まぁ初ヴェスパー楽しかったおw
ブラギがあればもっと楽に倒せてたと思う、@ゴスだとJTと属性攻撃で涙目でしたとさw
2008-05-24_23-02-57.jpg


では戦記は追記のほうで~ヘ(゚∀゚ヘ)三
今週は前半LKとコートケミ・後半少しハムタだしました。
装備は特に変更なし、今日は珍しく最初から前衛が多目でしたw



前半戦まずはV1からです。
LYAが割った所で参戦、DEとかACRealも来てました。
取り合えず割って防衛体制に。
2008-05-25_20-06-22.jpg

すぐに攻めがやってきます、DNS+potential同盟・Eng他。
偵察もちらほら、遊撃にでるとLPは出てるしEngのマスターにクロコン攻めにされるしで涙目w
2008-05-25_20-15-22.jpg

遊撃で軽くかき回して、DNS+ポテンやEngとかは跳ね返し逆走して転戦しようかと
言うところでDE本体が追加>突入される、
2008-05-25_20-21-09.jpg

が・・・いつもより人数も勢いも弱かった為なんとか跳ね返す事に成功する物の
なんとここで鯖缶される\(^o^)/
2008-05-25_20-22-46.jpg

戻ってみるとWRC本体が追加
2008-05-25_20-24-13.jpg

さらにLYAも追加されて終了
2008-05-25_20-24-26.jpg

WRCは放棄だったのかな?その後DEに割られるもすぐにLYAが落とします。
防衛LYA攻めにAE&AcReal他、真っ先に張り付いてバーサクするもフルストで乙。
結局バナナ羊園さんが持ってく。
2008-05-25_20-31-36.jpg

AcReal・LYA・AEでの三つ巴の争い。
2008-05-25_20-34-33.jpg

先にエンペに張り付いてたのはRealさんでしたが競り勝つ。
2008-05-25_20-34-51.jpg

再び防衛に入ろうとするもライン整う前にSYLに持ってれて再び攻めに。
が・・・ここでDia追加、相変わらずの排除体勢で後ろから荒される。
Vに人数が集中しすぎたせいかラグが酷かったです。
2008-05-25_20-45-07.jpg

その間にLYAが撤退したのかな?アフォ隊で一度割れます。

ラグも酷いし転戦・・・と!普段ならなるのですが(゚∀゚)
そうそう毎度毎度後ろから荒されてやられっぱでいてられるかー!!と続行。
AcRealと共闘でDia集中攻撃その間にAcRealが割ります。
2008-05-25_20-54-09.jpg

私は何度も死に戻りを繰り返しつつDiaのCPに粘着攻撃。
するとERがだいぶ崩れてると報告が来たのでERへ合流
2008-05-25_20-57-23.jpg

割りに成功。
2008-05-25_20-57-36.jpg

三度防衛体制にDiaはコチラがしつこく攻撃仕掛けるので撤退したようで、
AcRealとのガチになります。
ゴスなLKの人や金ゴスな教授様にLP張られたりで何度か危ない場面も
ありましたが何とか防ぎきります。
2008-05-25_21-02-31.jpg

が・・・今度は攻めにSVEが追加、遊撃出しつつ防衛するも・・・
2008-05-25_21-05-35.jpg

LYAも戻ってきたようでさすがに抑えきれずRealに割られて落城。
2008-05-25_21-07-16.jpg

結局前半1hをV1に費やし一度補給と再編をかねて撤退します。


偵察後向かったのはL2、生にして防衛開始。
するとAcRealが来店、さらにSVEも追加されライン崩壊台座でEMCかけて粘ります。
2008-05-25_21-23-34.jpg

が・・・じわじわと削られて行きER内部と台座上でEMCされてしまいます。
ここで生だった事を思い出し(本気で忘れてましたw)割ろうとするも武器脱衣で終了。
2008-05-25_21-24-33.jpg

結局AcREalに割られた所で撤退指示がでて引き返します\(^o^)/
2008-05-25_21-27-12.jpg



再び偵察に、確保予定でV4へ向かいます。

ここから忙しかったのでSS取れませんでした・゚・(つД`)・゚・
というか・・・SS撮影用のボタンがマウス中ホイールクリックなんで押しにくい;;
nProあっても使える5ボタンマウスがあれば誰か教えてください○| ̄|_


防衛:DNS+ポテン同盟の生、攻めAE。
1回目の突入で生解除にさせる事に成功、というか誰か解除にまざってた
AMのLKがいてすこしあせる・・Σ(T∇T)割っちゃらめえええええええええ!

DNSがうまく割ってくれたようで再び攻め、今度は割らないように排除を徹底。
全排除して生防衛開始。

暫くは偵察がちらほらくる程度で安定します、私はひたすら田植え田植え。

攻めもこないので派遣に出る事に派遣先はL2、防衛はGPS同盟。
私も参加したかったのですが、終盤罠が不発し始める時間になり必死に田植え。
ある程度敷き詰めてL2へ参加。

応援で来ていた某LKの人がデフ借りてきてたようでGPSのライン崩壊
生解除にまで追い込みます・・・がここで本陣V4からヘルプコール
CAT4の派遣に襲われてEMCするって事だったのであわててハムタの画面確認すると
ADSの直撃を食らい丁度死亡した所でした(´ω`;)

敷き詰めていた罠も踏み荒らされたようで、抜けてきたLKにEMCが妨害される事態に!
あわてて解除しようとするもなんと競り負けてしまいます Σ( Д )  ゚ ゚UGYAAAAA

折角生解除にまで追い込んだL2を捨ててあわてて全軍V4へ秀吉ばりの大返し
ちなみにこの時すでに残り時間1分少々(´ω`;)コ・・・コレハキツイ・・・

が・・・諦めるって言葉を知らないAE同盟みんな速度P連打して一気にERまで。
私がERに着くと先行したLK部隊の3人がバーサクで張り付いてました
残り時間がやばかったのでとにかく叩くしかない2HQする時間がおしい!
ってんで片手錐のままバーサクして参戦。
相手も必死の抵抗を見せますが追いついてきた後続メンバーがSWの妨害
LPで相手サンクの妨害と前衛チームをうまくサポートしてくれて・・・
22時ジャストに割りに成功キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!

喜びのあまりここでもSS取り忘れました○| ̄|_
とりあえず割れた直後の会話だけ残ってたのでw
2008-05-25_22-08-04.jpg

ちなみに・・・時系列表でみると・・・・
占領時間 落城時間 防衛時間 占領されたギルド 占領したギルド
21:58:23 22:00:03 0:01:40 たむたむやーん Advent of Miracle
22:00:03 22:00:04 0:00:01 Advent of Miracle

防衛時間 0:00:01 !!
エンペ殴ってて割れて周りが消えた直後に即エンペが消えましたからw
ほんとギリギリでしたね・・・・(´・ω・)=3
と言う訳で今週はひやひやながらもV4確保となりました(*^ー゚)b

なぜかみんなホムを殴る集合SS┐(´ー`)┌
2008-05-25_22-12-54.jpg



感想:
相手からしたら運が悪かったと思うかもしれませんが・・・今回ばかりは運が悪かったのは
コチラだと言いたい・・・丁度L2にほとんどではらっていたのと攻めが来てなかったので
油断してたってコチラの落ち度ってのも有ると思ってますが。
EMCを妨害されたのは相手の上手さでしょうが・・他の人の戦記を見ると
コチラの割り要員はEDPAXだったのになんとローグに競り負けてるΣ(゚д゚;)ノノ
そりゃ・・・ローグでも錐使えば割れるけどさ・・・EDPAXが負けるとかよほどタイミングが・・・・
生解除に失敗した時点で運がなかったと言えるかと思います(´・ω・)=3

本来ならもっと早めの生解除>EMCで防衛としていれば割られる事すらなかった
でしょうが、L2の派遣がかなり良い線まで行っていたのがかえってあだとなってしまい
解除>EMCの判断が遅くなってしまったようです。
私も丁度ハムタからLKに切り替えた直後に派遣に攻められたので
ハムタ棒立ちでしたからねぇ・・・その間わずか2分あるかないか程度なのに・・・
結果相手も、コチラも2砦を逃す形になってしまいました(´・ω・`)

最後割れたのはコチラの執念の方が強かった結果何じゃないかと思います。
宿無し一歩手前でしたから全員必死でしたw移動だけで速度P7個も・・・
相手は言っても派遣ですから?負けても宿無しにはなりませんからね
その差が出たんだじゃないのかな?と思います。

が・・・一番割り食ったのは間違いなくGPS同盟でしょうね(;´Д⊂)
散々攻め立てられて生解除して撤退したら攻めてたうちらまで撤退してるとか
挙句に宿無しになってしまったようで・・・結局L2は他の派遣に取られたし・・・
まだ取られた相手が我々なら納得も?デキナイカヤッパ・・・(´ω`;)クンナ言われそうw
GPSさん来週は応援してますのでガンバです(うちと当たらなければだけど・・・)

とりあえず最後に一言・・・
パーポーはわたさねええええええ!!!!
執念勝ちw

最後まで読んだついでにランキングヨロシクです


やる気UPボタン
[ 2008/05/26] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

いらっさい(゚∀゚)

やるときはやる男です( ̄ー ̄)ニヤリ
突撃お待ちしております(゚∀゚)
[ 2008/05/27 22:39 ] [ 編集 ]

!?

こちらでは初めまして。
こないだ時計ではお世話になりましたー。

ホントにのっけてたんですね…!!
ちょっとびっくりしましたっ

陰ながらも日参させてもらっています。

別キャラになるかもですが、今度たまり場に突撃させてもらいますねっ
[ 2008/05/27 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/254-15f00992










