いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記6月1日分。 

こんばんはBBでっす(・ω・∩

先週は珍しく充実した毎日だった気がします。
まずバードが97になりました(・∀・)転生が見えてきた!
そしてWIZも75になりました、コチラはマヤパ狩りの合間にチマチマ狩ってただけですがw

ふらっと昆布の材料集めにいった先でスコーピンcが2匹目ででたり。
2008-05-28_19-14-26.jpg

マヤパ狩りの最中に沸いたマヤーを倒したら紫とSRが出たりでホクホクw
2008-06-01_18-23-27.jpg

そういえば大規模な引退テロがありましたが・・・
血枝って街中で折れないんじゃなかったっけ?・・・キエルとかいてました。
2008-05-31_23-12-14.jpg

プロ南にはOHとかクトルラナックスがいてました、JT撃ってたらJOBあがったりw
2008-05-31_23-57-44.jpg

RMCを見れば判りますが、売れなかったら自分で使う予定にしていたマヤパc
入札が入りまして最終的に査定の質問があった+7ゴスフォーマル(300M)と
V肩(40M)V鎧(25M)+現金95Mzの計460M(相当)での落札となりました(・∀・)
2008-06-01_18-09-43.jpg

これで私も晴れてゴス持ちの仲間入りができました・゚・(つД`)・゚・
V刺しじゃないので付け替えが大変そうですが軽いからいいかなぁとかw
お買い上げありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

では、新装備が導入された今週の戦記をどぞー
取り合えずレイドcが手に入らなかったのでV肩は反射専用に+4で使用
なるべく付け替えしようとは思うのですが一応PTリーダーだし
報告や伝達等で忙しくBMは使いにくいので、SCの都合上中々大変でして・・・
せめて凍結や石化食らった場合に、阿修羅に嫌がらせできればいいかな?とかw
新装備2008-6-1

+4なので反射ダメだけで殺すのはきつそうですが、レイド刺さってない分20%カットされないので
即死級の22kダメの阿修羅の場合。
タラベレー装備で、シーズ補正抜き約55k、+4ヴァルマントの場合、反射ダメ7.15kと
なかなかの反射量ですので相打ちまでは行かなくても嫌がらせにはなりそうですね。
阿修羅を打たれる前にある程度HPを削れれば相打ちも夢じゃないかな?w

狩り用に使いたいのでレイド刺す予定ですが・・・反射専用にも欲しいかもw



本日1発目はV1からです。
AMで割って防衛に、すると攻めが来るわ来るわ・・・
EngさんにRed CardさんにDEのAXさんもソロで来てました。
LCACE同盟まで追加されて最近恒例の超重力発生・・・
ろくに防衛もできすあっさりと抜かれてしまい落城。

カウンターをかけようとするも重力継続中。
2008-06-01_20-14-53.jpg

なんとかAMで割る事に成功しそのまま割り逃げ撤収┐(´ー`)┌
2008-06-01_20-16-18.jpg



軽さを求めてL1へ移動、コチラはすいすい歩けましたw
E缶で割り予定だったのですが・・・SSの通り殴ってるメンツが杖と阿修羅w
アタッカーがいなかった為削ろうとしてエンペ叩いてると割ってしまう○| ̄|_ムリダッテ
2008-06-01_20-19-14.jpg

仕方が無いのでそのまま防衛に入るも攻めにLYAやらなんやら・・・そのまま落城。

カウンターかけますが泣きブタさんに割られてしまい、再びカウンター
知り合いのAXに応援されつつ必死にエンペ叩いてたのですが・・・
レイド無しのV肩だったのでCTが結構痛かったw
2008-06-01_20-31-35(002).jpg

で・・・がんばって削ってたのに後から来たLKさんにもってかれたぽい
2008-06-01_20-31-46.jpg

その後AMで割る事に成功し防衛に入りますが、攻めにEngさんも追加されて終了。
2008-06-01_20-41-56.jpg

カウンターしますが競り負けて撤収。


V2へ移動します。
1MAP入り口での庭防衛を試みます、流石にしょっちゅう抜けられるので
E缶がER待機、私もハンターでERで田植えしてたのでSSがありません(´・ω・`)
するとAcRealさんがご来店一気に抜けらてしまい流石に少数では止めきれず・・・
割られたところで撤収です。


その後PT再編やら補給やらをしてから偵察に。
私は偵察に出かけたV4で少し実験をしてました(´・ω・`)
下級精霊の指輪を使って被弾ノピティギでERまで行けない物かな?とかw
がんばって進むも私がノピで飛んでいく為LRRFサイドのAXさんが
偵察の私を殺す為になんとEDPを使用(・`ω・)?!ブルジョワン?
折角なのでVマントに交換してEDPSBを反射しようとするも流石に相打ちは無理でしたw
結局EDPSBを5発程食らった所で耐え切れずに死亡\(^o^)/
2008-06-01_21-22-20.jpg



その間に本体はC5へ移動し確保予定で生防衛に入ります。
暫くは時々偵察のLKが来る程度でしたので、抜かれた場合に備えて田植えモードに
2008-06-01_21-25-39.jpg

そうこうしているとSP同盟が全軍で来襲、流石に押さえきれずどんどん抜かれて行くので
罠ばら撒きながら徐々に後退してると罠に捕まった蒼天のマスターがそのままEMC
なんとか止めようと鷹を飛ばすもADSを食らいハンター死亡。

ですが・・・罠で時間稼いでる間にERでEMC。
が・・・流石に人数が違いすぎて防ぎ切れないので生解除して撤退します。
2008-06-01_21-45-08.jpg



ここから忙し過ぎてSS撮れなかったのでファンタの人提供のSSでおおくりしますw
残り時間は約13分ほど、C5へ急遽転戦します。防衛はAcReal同盟。
2008-06-01_21-47-26.jpg

ロキがありましたが不発していたようで私自身はスルスルっと抜けてERまで到達。
相手が生解除モードだったので混ざって割ろうとしたのですが、
生防衛だったので相手に1度割らせようと言う事で指揮官からSTOPがかかります。
その頃防衛ラインはこんな感じだったようです。
2008-06-01_21-47-55.jpg

この時点でおかしいなと気がつくべきでしたね・・・
生解除したのはAcRealの身内GのLifelightsさん、ERで見たときは一人しかいなかったような・・・
1MAPからAcRealの妨害ラインがひかれていました。
2008-06-01_21-49-27.jpg

足止めを回避しつつERまで向かうと・・・
ハイ・・・コチラのSSをご覧ください、RealのLKさんがバーサクしてるのが判りますね。
でもって・・・この後Realさんが割って落城Σ(゚д゚;)
2008-06-01_21-51-50.jpg

この時はまだ割ったのがLLだったので防衛の為にRealで割り直したのかと思ったのですが
1MAPの妨害ラインを抜けて歩いているとまたスグにLLで割れる・・・(´Д`;)ぇー

必死に往復するLKの図・・・
2008-06-01_21-54-03.jpg


はい・・・長いことGVGには参加してますが・・・初じめて実際にやる同盟を見ました。
いわゆるひとつの・・・

非同盟回し!!(もしくは同盟回し)

って奴ですね・・・

以下、某サイトより転載
========================================
※非同盟回し
上で少し触れたが、共闘状態だが同盟指定されていない2つのGで交互に
エンペリウムを割る戦術のことを指す。
防衛ラインが敵を支えきれなくなった時エンペリウムを割って敵を追い出す、
という点では遅延防衛(エンペリウムを割らずに防衛)と一緒の考え。
これをテコン系マスターのノピティギでの移動や非城主状態での旗復帰を利用し、
速いテンポで繰り返す点が遅延防衛と異なる。
格闘ゲームのハメ技に近いものがある為、やはり多くのGはその使用を自粛している。

========================================

他鯖のGVGでも問題に挙げられる事が多いある種の反則技だと思います・・・・

私の知る限り・・・井戸移住後では初めての体験でした。
LLのマスターはLKなのでノピ移動は考えにくいですから、
落城直後にリログ待機して速度P等で移動してから割ったのか?
非城主状態での旗復帰を利用したのか?は不明ですが・・・・

とにかく回転が速い!!ERにたどり着く頃にはもう割れてる感じでした。
今思えば1MAPから妨害ラインが妙に人数が多かったのはこちらの攻めを妨害する為ではなく
身内がエンペを割るまでの間の、ただの時間稼ぎだったんですね。

コチラはどうしても攻めこまないといけない立場ですので、
割れる>排出される>セーブポイントからポタに乗って移動、の繰り返しになってしまい
完全に相手の後手へ後手へと回るハメに┐(´ー`)┌
マスターを砦外で待機させてEMC狙いもしたのですが、丁度Realが割った直後だったので
妨害ラインに阻止されてしまい失敗。

最終的になんとかERまで攻め込みエンペを殴る所までは行ったのですが・・・
エンペ周辺で待ち構えていた阿修羅にADSの雨、さらにはサンクでの回復+SWで
私も一度張り付いたのですが結局割るまでは行かず・・・
2008-06-01_21-56-18.jpg

時系列でみると何回か欠けてるみたいですが実際は。
当初、生防衛・LLで割り・Realで割り・LLで割り・Realで割りと・・・
10分足らずの間に最低でも4回は最低やられたはずです(´Д`;)
完全に相手のペースにはまってしまい慌てていたので何回だったか正確には
覚えていませんが・・・(´ω`;)
そういやなんかReal割・Real割と2回連続で割れたような・・・
もしかしたら子ギルドかなんかもあったのかも?

ここで残り時間が3分を切った時点で指揮官から撤退の指示が・・・


ラストV2のレースに参加しますがレーサーさんに負けて終了。

今週は宿無しとなりました・゚・(つД`)・゚・




感想:
んー・・・なんと言えば良いのでしょうか?
確かに非同盟回しと言う作戦は非常に有効であり、バグ利用等のような
違反行為では無い事だけは確かです。
ですがこれは、ある意味IWによるWP封鎖や枝防衛にある種通じるものが
有るような気がします・・・(戦って排除するのではなく戦わずに妨害をすると言う意味で)

こちらも気がついた時点で何らかの対策を講じていれば相手の非同盟回しを
阻止できたかもしれませんが・・・・完全に浮き足立ってしまい
対応できなかったのは、こちらの力不足と言えばそれまでです。

そう言う意味ではIW封鎖のように完全に相手を排除してしまうような物ではありませんが
やってる事自体は大して差が無いんじゃないでしょうか?
攻め側のこちらは延々排出され続けるわけですし、相手は味方を一人だけ先に進ませておいて
残りは敵の足止めだけをしてればいいわけですから・・・
(そうすればいずれ相手は排出される訳ですから)

まぁ・・・別に禁止行為や違反行為と言うわけでは無いので文句を言うのは
お門違いだと言われてしまえばそれまでです。

ただ気になるのは・・・
AcReal同盟さんは砦を取るためなら、正面から攻めギルドと戦う意思が無いのでしょうか?

私個人の意見としては、たとえ負けて宿無しに成ったとしても・・・
実力で負けたのならまだ納得もできるますが。
このような手段を使って砦を確保できても私なら素直に喜べません。

今回の対戦において我々の同盟の1度目の攻めでラインはほぼ崩壊していたので
通常ならば防衛側の生解除>その後はガチ勝負となるはずだったのに・・・・
こちらが諦めるまで難度も往復を繰り返すだけになってしまいました。

そこまでして砦が欲しいんですか?と正直疑問にも感じますが、
こればっかりは考え方の違いでしょうからなんとも言えませんしねぇ・・・

まぁ事前に判っていればやりようはあると思いますので
次回からはきっちり対策を講じればなんとかなる・・・かなぁ?・・・(´ω`;)

とりあえず、AcReal同盟は「非同盟回し」を使って来るのは確実ですので
他の同盟の方々も終了間際に攻める際には注意したほうが良いかもしれないですよ。

おまけ:
AcRealには知り合いも居てますが、この非同盟まわしと言う作戦には納得していなかった。
と、伝え聞いていますのでそれが唯一の救いなんでしょうか?・・・・

最後まで読んだついでに押してって。

やる気UPボタン
[ 2008/06/02] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(7)

ファンタの人がお子様過ぎるのでwwww様

今回はあえて公開しましたが、他ブログへのコメントを当ブログに書き込まれてるあなたが
他人をお子様だのどうこうと言う資格が果たしてあるのでしょうか?
いくらあなたが自論を展開されてもこれでは説得力が皆無だと思いますよ?
まずはあなたが大人な対応を取り今後は自重していただきたく思います。
[ 2008/06/07 00:02 ] [ 編集 ]

まだ冷静そうなこちらにファンタBlogに書き込もうとしたのを残しますねwwww
Biack氏経由で伝えてくれると幸いですwwwww

コメント消された^^
痛いところ突かれたからって必死ですね^^
認めない・認められないのはそちらの自由なので
無かったことにしようとするなら何度でも書き込みますね^^

消されたコメントにも書きましたがあなた方も同盟回しだか非同盟回しをしているんです
それはあなたの同盟勢力の1人のブログにも事実として書いてあります
確認しましたが(ryと返答コメントにありましたが本当にしたのでしょうか?
他勢力G→Biack氏の身内G?(CLOVER)→確保Gと確実にしてます
「回し続けていない」だけで「回して」はいると言う事実です
1分毎に回すのも30分毎に回すのも同じ行為です
それを形容する言葉として↑でもありますが50歩100歩や
消されたコメントから引っ張ってくれば目糞鼻糞を笑う、どんぐりの背比べ
お好きな物をお選び下さい
あなたがお示しになってるところでも
>上で少し触れたが、共闘状態だが同盟指定されていない2つのGで交互にエンペリウムを割る戦術のことを指す。
としか書いておらず、回すまでの間隔や回数は定義されていません
身内G割での強制生と非同盟回しに決定的な違いがあるといいますが
あなたの挙げている違いと言うのは結果論でしかないと言うのに
どうも気づいてないようですね
身内Gで生にした直後攻められてラインがもたなくなれば自勢力Gで割ったはず
たまたま攻められなかったからあなたの言う決定的な違いとやらが生じてるだけです
なのであなたのお示しになったページと返答コメントをもって
あなた方を含む多くの勢力が非同盟回しを行っており
今回のACRealの行動を非難する資格はないと言わせて貰いますね^^

>あくまで私は世間一般論からみてのタブーを犯した行為について論じているだけです。
>個人的な観点から『基本あまり変わりません』と反論されても困ります。
あなたのお好きな言葉の世間一般論と言うものは
あなたの嫌いな言葉の個人的観点の集合体であります
なのであなた方のに都合のいい世間一般論があるように
あなた方に都合の悪い世間一般論もあるわけです
認める認めないは御自由にと言ったところですが
それを無かったことにするのは些かお子様過ぎますね

必死なAMさんに聞きたいことがあります
どうやらあなたと含めAMさんが
ACRealが非城主による旗復帰を使っての非同盟回しをしたと考えているようですが
その根拠は一体何なのでしょう
非城主旗復帰を使っての非同盟回しなら論外ではありますが
そうでないなら散々言われてもいて気づいてもいるようですが
AMさんの不手際以外の何物でもない気がしますが?
[ 2008/06/06 13:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/04 19:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/04 13:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/04 03:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/03 18:36 ] [ 編集 ]

納得していなかろうが、手を付けた事実はかわりませんよね。 ツール確定(あなたが実際に目撃しましたよね)のてす氏を容認している時点でなんでもありな連中でしょう。
[ 2008/06/02 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/260-c19dc07a










