いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記6月8日分 

こんちゃBBでっす(・ω・∩

すさまじい勢いでカウンターが回ってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦記更新はなるべく早くしようと思ってますが・・・翌月曜日は仕事があるので
時間の都合(GV後に狩りとかあると)で更新が遅くなる場合もありますがご容赦を。

空気読まずに今日も戦記の前にネタの消費からw

一度狩ってみたいと思っていたモスコビアのMVPゴピニクさん。
探しにいってみたら放置されていたのでLKで特攻(・∀・)

結果・・・(´;ω;`)
2008-06-07_01.jpg
当初QMが物凄い勢いで来る上にMSやらFblやら
次から次へと魔法攻撃が飛んで来てタゲが取りにくいのでエフェクトを切ってやってました。
攻撃自体はアスム無しでも余裕で耐えれるレベルで、Q動物パイクに火付与をし
ピアースで大体8k前後のダメージが出せるので余裕かな?と思ってたのですが・・・
パワーアップモードになったと同時に攻撃がまるで当らなくなる・・・
QMのせいかと思い脱出を図るとオシリス並みの速度で追いかけてきました(´Д`;)
そこでやっと事前データには無かった速度強化を使ってくる事に気がつきました・・・
エフェクト切ってたせいで気がつくのに遅れるとか○| ̄|_
爆裂2HQに入るとガシガシHPを削られる上にクリティカルスラッシュぽいのもあった気が
15k近く残っていたHPが一気に削られ死亡・・・

2回目はQAパイク持って行ったのですがコンセ5+QAでやはり殆ど当らない(´ω`;)
なんとかQMから抜け出そうとするも頻度がすさまじくどーにもならず・・・

最終的に・・・Sbrでぬっころw
2008-06-07_03.jpg
機会があればもう一度LKでチャレンジしてみたい所です。

では、今週も戦記へ



まず、今週も装備を少し追加
睡眠対策の馬キャップをテーリングで作り直し(対人耐性5%ですが無いよりはw)
ゴスフォーマルとの付け替えを考慮して㌦フォーマルを新たに作成してみました。
2008-6-8-LK95.jpg


でもって本日のGVですが・・・AcReal同盟さんが今週はうちらに粘着とか言う噂が・・・
他の同盟さん達を巻きこんで迷惑にならないようにもしAcRealが来て乱戦になった場合、
他同盟を巻き込む前に転戦していく方向でやるとの事(´・ω・`)

あ・・ちなみに今週はファンタの人はリアルの都合でGV不参加だったので戦記はうちだけw


メンバーへの説明で少し時間食い、いつもよりさらに遅めのスタートw

まずはV1へ行きます、防衛はSP同盟・攻めにDNS+DF+potenさんが組んだPDF同盟
あとGPSさんもいました、ここはすんなり共闘に。
1回目火炎陣につかまりヨーヨー状態になって進めず(´・ω・`)
2008-06-08_20-12-02.jpg

3MAP・EMCで再突入。
折り返しまで食い込んだ時点でSPさんがEMC
2008-06-08_20-13-45.jpg

なんとかエンペに張り付く所まで行くもしょっぱなでコートかけてなかったのが失敗。
2008-06-08_20-14-41.jpg

復帰すると後方よりAcReal同盟来襲、今日はLifelightsに格納のようです。
指示は手出されない限り共闘だったのですが他同盟お構いなしの排除体勢。
でもって排除戦になり巻き込まれたPDFとGPSさんは撤退した模様。
変わりにDiaさんが追加で来てこれは乱戦になるかと思いきや・・・
2008-06-08_20-18-48.jpg

ここでDiaさんから共闘要請が!!(・∀・)ありがた~ このまま、まずは排除して
再びSPさんをと思いきや・・・指揮官の判断で早速他同盟を巻き込む形になってしまったので
これ以上は巻き込みたくないと言う判断で転戦する事になりました(´・ω・`)ションボリ

Diaさんと共闘で攻めても面白そうな気はしたのですがEMCで拉致されてしまい撤退w


次に向かったのは空き巣だったL2。
とりあえずAMで割って暫らく様子見をかねて防衛に。
するとやってきたのはSP同盟さん、そして徐々に抜かれだした所にLLが追加
どうやら追いかけてきた模様・・・台座上でEMCをかけて粘るも落城。
2008-06-08_20-33-27.jpg

ここで本体は撤退指示、私は防衛がされているか様子見に再びL2へ。
一応LLさんが防衛していたようですが私が入った頃には崩壊しており落城。
2008-06-08_20-39-33.jpg



再びV1へ、防衛はGPS同盟さん、本日はポリン☆ピースに格納の様子。
ロキが無かったせいもあり1回目の突入でエンペに張り付く事に成功。
2008-06-08_20-51-341.jpg

そしてそのまま割りに成功します。
2008-06-08_20-51-56.jpg

どうせまたすぐにLLが来るだろうという事で放棄して転戦。


ここで一旦補給と偵察に。
すると偵察で空き巣を割るとスグにLLさんが来るという事が判明。
どうやら我々を探す為だけに偵察を出していたようです。
なので・・・本体と偵察に分かれて空き巣を割りまくり陽動をかける作戦にw
私もCへ偵察にいきます。
防衛がどこで攻めがどこなのかぜんぜんわかりませんでしたが・・・
ER前に陣取ってるのはDEさん(本日はBHに格納の様子)
手前から攻めて(?)いるのはLYAさんだったかな?SVEやPDFのエンブレムもちらほら
2008-06-08_21-19-49.jpg

うまくかいくぐってDEさんと一緒にERに入るも鯖缶されて終了(´・ω・`)


V3へ移動、めずらしく空き巣だったのでそのまま生防衛に。
するとLLの偵察に見つかってしまいますw
2008-06-08_21-25-15(001).jpg

で・・・まぁ気がついてはいたんですが・・・スルーすべきなのか少し悩みましたが・・・
PT名:AM惨殺祭  (´Д`;)せ・・・せめて伏字か当て字に・・・

でもってSS無いですがLLさん本体ご到着であっさり落城\(^o^)/
金ゴスデビリンな人が今日は経費無制限だったそうで久々にLKで出てましたが
ジョーク阿修羅でも沈まないのでEDPでしか倒しようがなく手こずってる間にやられました。
LA入れられれば良かったんでしょうけど金ゴキだしねぇ・・・

でもって本体は撤退、私はLLが防衛してるか確認の偵察に。
改めてラインで見ると結構多いですね・・・ADSは2名でしたが廃WIZと前衛の数が・・・
2008-06-08_21-33-21.jpg

とりあえずここまで来て突っ込んで帰らない訳にもいかないのでw突入して死に戻り。
2008-06-08_21-33-45.jpg


SS撮影してる間暫らく耐えていたのですがゴスのままでも割ってくれるので油断してると
前衛が割る前のタイミングに合わせて見事に阿修羅を打ちこむCPさんが居て死亡
敵ながら上手いなぁと妙な所で関心してしまいましたw


そろそろ時間がないので空き巣だったL2へ移動しそのまま生防衛に。
Diaの派遣チームがやってきてましたがコレはなんとか退けます。
2008-06-08_21-41-32.jpg

次にLYAがちらほらと来ますが、すぐに居なくなる(´・ω・`)
入れ替わりでLL来襲┐(´ー`)┌
1度目は抑えるも徐々に抜かれ始めます、そしてまた金ゴスデビなLKが大暴れ
罠要員を出して無かった為、一気に抜かれてしまい対処に手こずってる間に
そのまま割られてしまい落城。
というか・・・生防衛だったのに解除できなかったのが痛い。

残り時間数分、ここまでスルーし続けてきましたが今回はそのままL2続行。
確実に確保を狙うならV2辺りのレース会場にでも転戦したほうが良かった気はしますが。
今日はここまで転戦続きだったので経費の心配がないのか?宿無しでもOKとの指示。
2008-06-08_21-58-33.jpg
けど流石に2分で崩すのは無理だよねぇ・・・
という事で速度POTで突破を狙うもぎっちり罠がしかれていて突破できず。
そのまま時間切れで終了です。


と・・・言うわけで今週も宿無し\(^o^)/

感想:
まぁ今週は普通にガチでやりあった結果、負けたのだから仕方ない。
毎週これだけ粘着されたら流石にちょっと・・・ですが、たまにならこういうGVも面白いかな?w
終わってみれば金ゴスデビなLK一人にやられてるのがやはり問題か。
後半防衛する際にはやはり罠が重要だなぁと改めて思いました。
人数が少ない分工夫しないとダメですね・・・┐(´ー`)┌
2008-06-08_22-06.jpg



追伸:
ここに名前は書けませんが拍手メッセージの方でキャラ名と所属を明らかにして
応援メッセージを下さった某Gのギルマスの方々、ありがとうございます<(_ _*)>
そのうちこっそり溜まり場にご挨拶に行かせていだきますのでよろしく><

やる気UPボタン
 

やる気UPボタン
[ 2008/06/10] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/06/14 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/264-9e15fa80










