いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記6月15日分 

ども(・ω・∩BBっす。

癌砲さん今度もまたモバイル関連でアイテム追加ですね。
今回のブツはこちら(・ω・)
==========================================
輝く電球のヘアバンド
電球

【系列】兜 【箇所】上 【DEF】3 【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】なし【破損】する
【ステータス】なし 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】闇属性攻撃耐性 + 10% サイトLv1使用可能
==========================================
ネーミングと見た目にはちょっと難ありですがw
s付きでサイト使用可能ってのは便利そうですね(マヤパcを刺せばおもしろ・・・ゲフンゴフン)
GVGでアクセを固定したい人なんかには便利そうかな?
個人的にはサテライトHBより索敵範囲の広いサイトが使えるのでゴスリン狩りによさげ。
けど・・・どこかネタ臭がするのは気のせいなんだろうか(´・ω・`)
2008年7月2日(水)15:00~7月15日(火)15:00の間に癌モバで500P貯めると貰えます。


戦記前のネタ消化。
傘じぞう再び!今日も6はポリンでした(・ω・)
傘じぞうリターンズ

最近暇つぶしで大活躍のWIZ、監獄やアラーム、たまに廃屋に行って現在81歳。
今までマジ系は苦手だったのですがやってみると中々面白いですね(゚∀゚)
WIZ81.jpg

ちまちまと作り直していたSBPシリーズのアクセ。
アリゲーターcが安めで手に入ったので四葉SBP2個目を作成。
ビタタcが3Mで売っていたのでこれまたSBPで作成しなおし、余ったヒルクリが
3.5Mで売れたので結果的に交換した感じかな?後はMBSBPでひとまず安泰。
テレポSBPも作るべきか悩みどころ・・・
SBPシリーズ


では戦記へ


今週もLKとコートケミ後半だけハンターで田植え。
2008-06-15LK.jpg
ギルメンからコンバットを借りれたので試しに使用。
四葉SBPが2個になったのでこれで少しはSbrが痛くなくなるかな?
阿修羅はゴスさえ着てればまず死なないし付与前提のEDPSBやSbrを考えると
イミュン装備って意味があるのか少し疑問になってきた・・・(´ω`;)
凍結や石化阿修羅はゴスでも死ぬし、遠距離耐性のあるノクシャスの方が良いのかな?


スタートはV1、防衛はなかったですが攻めが少々、AMで割って防衛に・・・
と思ったらクロークで潜入していたAXにEDPで持ってかれる(´ω`;)幸先悪い
2008-06-15_20-02-18.jpg

V1継続、入れ違いで来てたのかLYA同盟が生状態に。
WIZ地帯荒らす前にEDPSBとタロット直撃がかぶったようで突然死(´・ω・`)
2008-06-15_20-04-42.jpg

再突入で徐々に削って行きます、ここで攻めにSP同盟が追加されLYAが生解除
2008-06-15_20-07-16.jpg

防衛LYA攻めにAEとSP、ER内部でPa3のEMCが決まり最終回。
なんとかAMで割りに成功し防衛に。
2008-06-15_20-09-37.jpg

が・・・さらに攻めが追加・・・防衛AE、攻めLYA・SP・SVE・Eng・泣きブタさん
どう見ても最終回\(^o^)/遊撃に飛び出してWIZ数人道ズレに死亡(・ω・)
当然落城w
2008-06-15_20-13-53.jpg

防衛がSVEの生防衛に変更、攻め相変わらず一杯。
この防衛ライン、AEだけならまず落とせませんが・・・
2008-06-15_20-16-50.jpg

数の暴力であっという間に最終回(´Д`;)
2008-06-15_20-19-37.jpg

がんばって張り付きます!
2008-06-15_20-20-10.jpg

どこで割れたんだっけ?・・・うちで落としたんだったか負けたんだったか忘れちゃった。

完璧にレース化してしまってるので撤退です(・ω・)


お次はL1、防衛はLYAさん。
崖越しにWIZ削ってると阿修羅ドーンで死亡、魔法地帯での阿修羅の詠唱見えたら
瞬時に付け替えできるかが課題か・・・でもSGで凍ればどのみち・・・(´ω`;)ウーム
2008-06-15_20-30-39(002).jpg

LYAがエンペ周辺でEMC、ここで攻めにAcRealが追加。今日は共闘らしい(o・ω・o)
金ゴスデビリンの人が魂1HQを導入したようです。
(個人的メモ:金ゴキなのでディスペルが使えず1HQを解除できないのが厄介。
DDmd白金のショーテルで計算上ASPD190、約6秒で割れるそうなので注意が必要
カ○ジさんを見かけたら飛び蹴りで魂状態の解除と忘れないでが重要になりそうかも。)

その頃私はチェイサー二人に足止めされてしまい脱衣+EDPで死亡(´・ω・`)
確かそのままRealが割ったんだったかな?
2008-06-15_20-33-30.jpg

AMで割って防衛に。攻めは引き続きLYAにEngが追加AcRealも継続。
2008-06-15_20-39-36.jpg

しばらく粘ってましたが落とされて撤収。


再びV1、防衛しつつ偵察へSVEが来襲し、合流しに戻ると既に制圧されてました(´・ω・`)
2008-06-15_20-56-27.jpg

撤収


お次はV3、空き巣かと思いきやいつの間にかDEさんの防衛ラインが。
2008-06-15_21-00-48.jpg

私が死んでる間になんか落としたっぽい(´・ω・`)役立たずでごめんなちゃい・・・


V4へ 偵察行ってたのでSS無しSP同盟が来て落とされたみたい。


確保予定でL2を生防衛、40分過ぎからLKを解除要員に放置しハムタでせっせと田植え。
2008-06-15_21-35-01(001).jpg

ここでDiaの派遣が来襲、派遣・・・とはいえEMCを使ってくるので油断大敵。
2回目までの突入は罠が効果を発揮し跳ね返しますが3度目の突入で
一気に突破されてしまいます。
罠をばら撒きつつ後退していた所で生解除指示、ハムタを放置してLKでバーサク
割り体勢に入りますが罠を突破してきたDiaLKがエンペ2回叩いただけで落城・・・
エンペ周辺に足止め要員もアスペ要員も一人もいなかったとかどーにも(´ω`;)
それ以前に解除モード用に威力装備も持っていかないとダメだと実感○| ̄|_ナサケナス
まだ時間もあるのでL2は放棄して移動します。


向かった先はV4、防衛GPS同盟の生防衛。
罠がみっちり置かれてましたが1度目の突入で踏み荒らす事に成功。
そのままエンペに向かいかけて生だったのを思い出し排除に切り替えるべく
WIZ地帯へ逆走中魂EDPSBに捕まってしまい数初耐えるもLA入れらて死亡。
2008-06-15_21-48-13(001).jpg
魂EDPSBで1発10k程持ってかれるのでLA入ると耐えれません(;´Д⊂)

その後死んでる間にAMで割りに成功・・・つか割っちゃダメじゃん(´ω`;)
ここで割ってしまったのが大きく響きます・・・
EMCで防衛体勢に、私はひたすら田植え田植え。
GPS同盟が奪い返しに来ますが抜けてくる相手はすべて罠地帯で防ぐ事に成功。
ここでさらにWINDの派遣が追加、1度目突入は罠地帯で排除。
再び罠を置いて防衛しますがGPSとWINDの同時突入で罠が全滅・・・
エンペ周辺でEMCをし耐えますが・・・
2008-06-15_21-59-30(001).jpg

21:59:42・・・WIND派遣に割られてしまいそのまま時間切れで終了・・・


結果・・・3週連続宿無し\(^o^)/

感想:全体的な流れは良かった気がしますが、要所要所で運が無かった気がします。
しょっぱなのV1、L2の解除等、割り合戦で競り負ける事が多かった。
ラストのV4も割らずに排除、もしくは生解除に追い込んで制圧し生にしていれば。
WIND派遣が来た時も生解除で耐えれたと思う。
やはり残り時間がある状態で攻める場合、割らないように指示を徹底しないとダメかも。

が、防衛に関しては良かった・・・むしろ良すぎた・・・
GPS本体とWINDの派遣を同時に相手にしてあそこまで粘れたのは良い感じ。
が・・結果だけを見るならさっさと落とされてレース化させたほうが可能性はあったかも?
GPS、もしくはWIND派遣のどちらか単体のみだったならば防げていたかもしれませんが
今週もプリ不足が響いた感が否めない・・・せめてエンペにサンクとSWが出せていれば
ラスト18秒・・・持ちこたえられたかもなぁ・・・(ノД`)シクシク 
防衛での連携がよかっただけに余計おしい。

そんな感じで色々と思うことの多い週となってしまいました。
来週こそ!!

あなたのワンクリがやる気へ繋がります。

やる気UPボタン
[ 2008/06/17] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(2)

ふぁんたに麻雀で対決をもうしこm
[ 2008/06/18 21:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/18 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/265-381c4fe4










