いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記7月6日分 

こんちゃ(・ω・∩BBでっす。

最近また垢ハック狙いの書き込みが増えてます。
※注意アドレス(絶対アクセスしないでください)
www.voiceblog.jp/rakushushus/

書き込み内容
>名前:ヒアシンス
>ホスト:FNAfb-02p4-92.ppp11.odn.ad.jp
(現在コチラのホストからのコメント及びトラバは規制させて頂いてます)
>お友達募集中足跡ぺたぺた
>はじめまして。訪問することを歓迎する。ヽ(+.+)ノ
以上のような内容で、HTTPでの書き込みを規制してる当ブログのコメに投稿があったので
犯人はおそらく日本人、あるいは日本語を理解できる外人でしょう。

んで・・まぁ・・・引っかかりかけたのですが・・・カスペルスキー先生が反応。
一応完全スキャンとカスペのオンラインスキャンで現状感染はしてない様子
まぁアクセスと同時にカスペ先生が反応してくれたので今回は平気そうですが・・・
(念のためにパスワード等をすべて変更しましたが・・・不安で仕方がない・・・)
以下カスペ先生の反応内容。
検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.brl
URL:www.panslog.net/wiki/index1.htm
検知しました: ウイルス Exploit.SWF.Downloader.a
URL:www.panslog.net/wiki/huohu5798592.swf
(間違ってもアクセスしないでください)
ちなみにアドレス先のブログの内容は実際に存在する別のRO関係のブログの内容を
まるまる自動コピーして自動更新するタイプの物のようです。
かなり手が込んだタイプの垢ハックなので皆さん注意しましょう。

さらにFC2の足跡機能を悪用した垢ハックもあります。
注意ブログ ☆みぃのラグナ日記☆  shanjpgirl.blog27.fc2.com/
検知しました: ウイルス Exploit.SWF.Downloader.a
www.skywebsv.com/blog/huohu5798592.swf
検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.VBS.Psyme.oa
www.skywebsv.com/Blog/index1.htm
(間違ってもアクセスしないでください)
こちらもカスペルスキーで反応しました。
コピーブログなのか不明ですがFC2サイトを巡回して足跡から誘導してるようです。



先週も仕事が忙しかった為ROは殆どできませんでした(´・ω・`)
と言う訳で・・・ネタも特にないので軽い考察(?)というか実験結果載せておきます。

四葉SBPを2個揃えたので実際どの程度のダメージ減算できてるのか?
実際試してきました、以下SS参照
四葉SBP2個有りの場合。
四葉SBPx2でADSを食らった図
約8.9k程ダメージ
四葉SBP無しの場合。
四葉SBP無しでADSを食らう図
10k超えダメージ
ほぼ期待値の減算が出来てるようです、アリゲーターcが5%カットなので2個で10%
SBPの対人耐性が1%ですので2個で2%ですが、タラベレーとの組み合わせによる
人間耐性の減算率UP効果で約3.3%の減算効果がちゃんと発揮されてるようですね。

ちなみに・・・余り知られてないようですがSBPを名無しで使うと本来4%(不死耐性2%x2個)
ですがムナ帽+不死盾とSETで使うと約5.5%程カットできたりもしますw
プラチナ盾だと4%のままですが中型耐性もあるのでプラチナの方が優秀だったりする・・・

コメ返信
カオル君へ:結果だけ言うと無理です(´・ω・`)

では今週も戦記へ。
ちなみに今週は2h動画撮影しっぱなしで参加してみました。
が・・・動画公開はNGなAMですので身内にのみの公開となります(´・ω・`)ゴメンヨ
以下身内用動画
http://www1.axfc.net/uploader/F/so/15897.zip
DLPASS : ゲーム内orメッセで。

通常戦記は続きから。


今週もE缶での活動、私はLKのみでの参戦。
※一部SSにDisp2Aviのロゴが入ってますが、足りないSSを動画から抜き出した為です。



前半戦1
スタートV2、割って防衛に入ります。
GenesisがPrivate Eyeでの活動だったらしく当初気づかず、単独で来ていたチェイサーに
ERに進入されMBで必死に炙るもEMCされてしまいます。
2008-07-06_20-04.jpg

予想外の人数の多さに対応しきれずあっという間に崩壊。
空き巣ハンターな人に割れてしまい終了(´・ω・`)
2008-07-06_20-04-14.jpg

ここでやっとPrivate Eye=Genesisだと判明、そのまま撤収。



前半戦2
L1、L2と回ってから再びV2へ。
少数攻めがちらほら、3MAPで遊撃しつつERで防衛。
V2.jpg

暫らくするとBH(DE)が来ます、撃って出た所で乱戦になり各個撃破されて終了。
うにまいの人のADSの雨がきつかった(´・ω・`)私にはADS撃たなくていいですお
2008-07-06_20-31-17.jpg




前半戦3
L3攻め、防衛GTF。
何度か攻めるも崩せず、流石に大手クラスだけあってWIZ陣の対応が上手い気がした。
プラチナで反射狙うも射線切りで上手く反射回避されてた印象です。
2008-07-06_20-36-30.jpg

崩せそうにないので撤退(´・ω・`)



偵察:L1
防衛LYA、攻めにPDFとかっこいいぎるど
L偵察

暫らく見学してるとDNSが割って落城。



前半戦ラスト
L1へ参戦、防衛PDF攻めにLYAも継続、Red CardとSP同盟も追加
E缶で割って防衛に入りますがすぐさまSP同盟来襲、EMC妨害に失敗(ノ∀`)
SP同盟のEMC

一気に突入されてしまい落城、私はEMC直後にBB連射で何人か道連れにアボーンw
2008-07-06_20-56-41(001).jpg




後半戦1
攻守交替でL1、防衛SP同盟攻めにE缶・LYA・Red Card・ブタGさんもちらほら。
とりあえず反射でWIZを狙うもなかなか崩せず、罠ないし突破狙いの方が良かったかも・・・
L1攻め

何度か攻めるも崩せずにいるとASTLAL所属の某有名CPさんが無差別に阿修羅で暴れていて
物凄く邪魔でした・・・このCPの人に邪魔されて突入できずに居ると後ろから来た
BHにがんがん排除されてしまい結局そのまま撤退です┐(´ー`)┌
2008-07-06_21-10-58(001).jpg




後半戦2
V4、防衛LYA 攻めにAE共闘でGPS。
割らずに排除戦をしかけ、うちで割るくらいならGPSさんに割らせて攻めなおす作戦・・・
だったのですが・・・(ノ∀`)見事にログ流れて指示見てませんでした。
そんな指示が出てるとも知らずに排除して行き一度はほぼ制圧するも
2008-07-06_21-20-15.jpg

誰も割らない上にGPSやさらにSVEも少数追加されエンペに張り付くのを見て
思わず私も参戦してしまい・・・無駄に競り勝ってしまいます(´・ω・`)
で・・でもほら・・・エンペ殴ってたの俺だけじゃないし(゚∀゚;)余計ダメじゃん・・・
2008-07-06_21-24-43.jpg

と言う訳で・・・割っちゃった物は仕方ないって事で撤退です・・・
正直ごめんなさい○| ̄|_



後半戦3
確保予定で向かったのはL2、BHが少数いましたが撤退だったようで制圧して生防衛に。
GPSやGarden Quartzさんが来ますが、3MAPの遊撃でほぼすべて排除。
たまに抜けても単騎ならERで問題なく排除できてました。
L2生防衛ちゅ




派遣攻め
L2を生防衛にしたままほぼ全軍でめずらしくB5へ派遣に、LCが防衛してました。
L2の方は58分過ぎに生解除・・・とほぼ同時に神タイミングでB5でEMC。
一気にエンペに肉薄しタコ殴りモードw
叩け叩け(゚∀゚)

他にもWINDやらRDMの派遣も来ていましたが全軍EMCで押し寄せた数の暴力で
59分過ぎに割りに成功(゚∀゚)b
2008-07-06_22-00-13.jpg
ちなみにL2はWIZとプリが2名程でションボリ防衛w



でもって・・・そのまま時間となり・・・久々のB砦キタ━(゚∀゚)━!!
おまけに2砦キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!
2008-07-06_22-08-42.jpg




感想:
開始直後はなんとプリがゼロという事でどうなるかと思いましたが・・・
ファンタの人をメールで呼び出したりw急遽プリ出してくれた人が居たり
AMの新メンバーさんとかもプリで来てくれたりでなんとかなってよかった。
ラストのEMCがL2の黄文字が流れる前に発動してL2の生解除に失敗したんじゃ?
とか・・・ラストL2の方でAXにエンペに張り付かれてたようでかなりきわどいながらも
タイミングが良かったようで結果2砦という結果に(*^ー゚)b
強いて言うならL2の方はAMに何名か移してそちらで確保した方が安全だった気もしますが。
まぁ結果オーライって事で(ノ∀`)次からはもう少し考えないとだめかなw

個人的にはプラチナ盾をもう少し上手く使えるようにしないと駄目かな・・・
盾の付け替えと肩の付け替えを状況に合わせて上手くこなせるようにしないと。
あと反射ダメージが相手に行ってない事が多くあったので、その辺りの検証も
いるかな・・・

やる気UPボタン
[ 2008/07/08] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/269-51b56aeb










