いらっしゃいませm(__)m
MMORPGラグナロクオンラインでのGVG戦記や育成日記、TPS鉄鬼や音楽ネタもたまにあります。( ´∀`)b






 


やる気UPボタン
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GVG戦記7月20日分 

こんちゃ(・ω・∩BBでっす。

今週のメンテ以降サマーキャンペーンでEXPが1.5倍らしいですね。
sky_summer_cp.jpg
教本購入すべきか悩みましたが・・・基本ソロが多いので(というかPTなんてry)
悩んだ末に支援垢を課金しておきました。
なんとか97のバードを転生させたい所ですが時間があるかどうか(´・ω・)=3

モンクの方は暇なときにネイチャ集めをしてLV86に・・・
1.5倍帰還にがんばれば90くらいは行きそうですが、バード優先かなぁ。
モンク86

では戦記へ。
支援垢を課金したので今週はコートケミとLKメインにラストだけ田植えです。

今日はいつもの指揮の人では無くAMのマスターが指揮。
それにあわせてE缶に収容予定でしたがE缶マスターが遅れる為
前半はAMメインで活動となりました。



開始V2 空き巣を割って防衛するもどこも来ず転戦。



L3 同じく空き巣、割って防衛開始。
2008-07-20_01_L3-1-01.jpg

暫らくするとかっこいいぎるどやLCACEさんが来ます。
が・・・連絡が上手く行ってなかったようで
LCACEさんが3MAPでEMCしたのと同じく転戦指示が。
2008-07-20_01_L3-1-02.jpg



L1へ転戦 防衛はポテンシャル
2008-07-20_02_L1-pote-01.jpg

制圧しようとするもかっこいいぎるどのLKがエンペに張り付いていたので
しょうがないので割、そのまま防衛へ。
スグにLYAさんがやってきます、ASTLALのゴスCPが今週も大暴れ。
2008-07-20_03_L1-LYA-01.jpg

しばらく防衛してましたがここでCAT4さんが追加
2008-07-20_03_L1-LYA-03.jpg

私はタロットで頭と盾が破壊されるとか(´・ω・`)
修理してる間にCAT4に割られたので撤退します。
2008-07-20_03_L1-LYA-04.jpg



PT再編とE缶マスターが来たのでG移動 その後偵察へ
私はC3へタコ殴りにあいつつエンペ殴るも死亡w
2008-07-20_04_C5愛犬偵察



L3 防衛PDF? EREMCで一気に制圧して割り防衛に
2008-07-20_05_L3-PDF-01.jpg

するとGPS+Real同盟(本同盟になったのかな?)がやってきます。
2008-07-20_05_L3-GPS+Re-01.jpg
今日は特に人数が多いようで裏EMCから一気に崩されてしまい終了

すぐにカウンターをかけますがポリンピースのマスターがリンカなので
合流が早くEMCでラインを作られてしまいます。
2008-07-20_05_L3-GPS+Re-03.jpg

改めて集合から突撃をかけようとすると後方からWRC同盟が来ます。
共闘にはならなくて・・・WRC同盟と3MAPで乱戦に・・・。
動画で確認した所うちのCPの一人がEMC直後だった為敵と間違えたのか?
WRCに阿修羅ぶち込んだのが引き金になってしまった様子┐(´ー`)┌
2008-07-20_06_L3-WRC-01.jpg

3MAPで乱戦になり中からの遊撃と挟まれる形になってしまい
ずるずると削られてしますます。
結局転戦と言う事になったので暴れるだけ暴れてから移動しますw
2008-07-20_06_L3-WRC-02.jpg



偵察に行きます。
私はL3の様子を見に行きます、
2008-07-20_07_L3-WRCESV-01.jpg

WRCさんは継続、さらにSVE同盟も追加されたようでなんか乱戦になってました、
軽くERに突入して阿修羅もらって帰還(´・ω・`)
2008-07-20_07_L3-WRCESV-02.jpg



転戦V1 防衛LCACE 攻めSP・AE・夜間
2008-07-20_08_V1-01.jpg

共闘で突入し人数差もあって一気に最終回。
2008-07-20_08_V1-02.jpg

SPが生にしそうでしたがE缶で割りに成功防衛に移ります。
2008-07-20_08_V1-03.jpg
暫らく防衛してたのですがそろそろ確保予定で転戦するとのことなので
逆流放棄で転戦します。



V4 防衛WRC同盟の生 攻めAEのみ
2008-07-20_09_V4-01.jpg

1度目の突入で一気に崩す事に成功、ある程度崩れたところでWRCが
エンペ傍でEMC、こちらもERでEMCしてエンペ周辺での乱戦になります。
2008-07-20_09_V4-02.jpg

確保予定だったのでそのままWRCを全排除し生にして防衛に
WRCは継続で奪い返しにきます。
2008-07-20_09_V4-03.jpg

3MAPでの相手EMCに合わせ私はひたすら遊撃で相手の装備破壊に
WRCにはコート要員が居なかったようで面白いように壊せてる様子でした。
(私も壊されまくってたけどw)
2008-07-20_09_V4-05.jpg

何度かER内部でEMCをされますがコチラもEMCで再び排除しての繰り返し
一進一退の攻防の中なんとか持ちこたえます。
2008-07-20_09_V4-06.jpg
そしてそのまま58分まで守りきり生解除。



私は大急ぎでケミをハムタに変えてERで田植えモード。
が・・・予想に反してWRCはカウンターせずに撤退した様子。
そのまま時間となり今週はV4確保となりました。
2008-07-20_22-10-00(001).jpg



感想:
今回は攻めが良かった感がある反面で防衛があっさり崩された場面もあったり、
指揮の人が久々だった為少しばたついた感じはあったりしましたが
まぁさすがにコレは仕方ないと思います。
うちは基本共闘なのですが、きちんと指示を出さないとやっぱだめかもですね。
後、むやみやたらに手を出さない・もし排除されたら報告して指示を待つ位にしないと
単体で攻めの場合は良いのですが、大手クラス相手を共闘攻めする場合など
スムーズに共闘体勢に持ち込めるようにしていきたいですね。
ラストのV4での攻めは相手が多かった割には上手く攻めれたのは良かった( ,_ノ` )b
来週もがんばりましょう(・∀・)b

やる気UPボタン
[ 2008/07/21] [Ragnarok]GVG  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vividheart.blog4.fc2.com/tb.php/274-a799a6c8










